σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
スポンサーサイト
ポケモンセンターヨコハマの増田さんサイン会行ってきました
久々の更新です
いつもTwitterで報告してましたが、今回はいろいろな写真を紹介するので
ブログにも書いてみることにしました

行ってきたのはポケモンセンターヨコハマ
今日はゲームフリークの増田順一さんのサイン会が行われたからです

桜木町につくと日本丸にこいのぼり飾ってありました

DSC_7646.jpg

ちょっと小さいけど見えますか?


ランドマークプラザにつくと、3階のサイン会参加抽選待ち列は20人越え状態、結局抽選会までには300人越えで、確率は3分の1以下になってました(当選人数は100名のため

待っている間にポケモンセンターヨコハマのスタッフさんがコダックを崎陽軒のシウマイのようにきれいに箱詰めにして出張販売に来ていました
写真撮ってもいいですよ~とご案内があって、「ではぜひピカチュウちゃんと記念撮影お願いしたいです」といって、撮ってるときに
なんと増田順一さんが並び列を見にいらしてくれて、この写真に足が写ってましたw(一番左側のがそうですw

DSC_7623.jpg

そして、増田さんはコダックの箱とポケモンセンターのスタッフさんの写真を撮ってブログを描かれていましたよ
その様子はこちらから


抽選はiPadで行われました
この画面の真ん中を押すと あたり、か、ざんねん、の表示でした

DSC_7624.jpg

残念ながらσ▼o・∀・o▼ははずれてしまい、観覧席での参加しかできなくなってしまいました
千葉からはるばる遠征したのに・・・ショックでした





サイン会の様子は店頭のモニターでも見れるようになってました

DSC_7626.jpg

でもやっぱりモニターでなくて生増田さんに会いたいwので、観覧スペースに行ってきました

DSC_7637.jpg

増田さんが登場すると、会場は割れんばかりの拍手と喝采で大盛り上がり
増田さんが
「当たった人は楽しんで、はずれた人もちょっと悲しんで、楽しんでって」とはずれた人にも優しい言葉をかけてくださって
手を差し伸べた人には握手をしてくださいました
もちろんσ▼o・∀・o▼も握手してもらっちゃいましたw

そのあとサイン会が始まり、増田さんは本当に一人一人に丁寧にサインを書いていらっしゃいました
マジで当選した方々がうらやましかったです


DSC_7631.jpg

ポケモンセンターヨコハマに貼ってあったポスターです

そして、来月のバトル大会の告知ポスターもありましたよ

DSC_7625.jpg


この大会もぜひ参加したいです

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
