σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンターふゆまつり ポケモン大集合行ってきました
ポケモンセンターヨコハマのポケモン大集合のステージが素晴らしいって聞いて
千葉からはるばるヨコハマにキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

青空にランドマークタワーがきれいw
DSC_5259.jpg


入口にはお正月らしく門松がありました
DSC_5261-1.jpg

そして5階のポケモンセンターふゆまつり会場へ
DSC_5316.jpg

ポケモン大集合のステージは3日までですね、間に合ってよかった・・ほっ
DSC_5269-1.jpg


ランドマークホール入口のポケモンたち、カロス御三家とピカチュウがお出迎え
DSC_5263.jpg


そして会場へ・・・
ポケモン大集合キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

まずはルカリオと♀ピカチュウがお出迎え

DSC_5287.jpg

ピカチュウは人懐っこいのですぐにそばに来ちゃって、写真に入りきらないww
DSC_5282.jpg

礼儀正しいハリマロン、両手をそろえてご挨拶してました
DSC_5290.jpg

コミカルなケロマツは両手を広げてポーズ
DSC_5312.jpg

可愛いフォッコはちょっとしゃがんでポーズ
DSC_5277.jpg

なぜかひかえめな♂ピカチュウ、ホールのはじっこにいました
DSC_5307.jpg

20分のふれあいの後、一列に並んでポーズ、すごくかわいかったです
ポケモン大集合1



コメント
コメント
フォッコが直立してる!
2015/01/04(日) 21:20:30 | URL | タマゲタケ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>タマゲタケさん
そうなんですよ、かわいいですよねw
2015/01/04(日) 21:40:20 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
あの〜
まだポケモンプラチナをやっていますか?
2015/01/08(木) 16:36:37 | URL | しょうや♩ #iTx.l1r. [ 編集 ]
>しょうやさん
ソフトはありますがしばらくやってなかったです
2015/01/10(土) 09:15:14 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
今、ポケモンプラチナでゴウカザル、ギャラドス、ガブリアスを育てているのですが、3匹とも性格は陽気でいいと思いますか?
それとぴか(美鷺)さんはかなりの手練れですが、ポケモンを育てるとき、個性もこだわったりしているのですか?出来るだけ、強いポケモンをそだてたいんです!お願いします
2015/01/10(土) 17:41:35 | URL | しょうや♩ #8iCOsRG2 [ 編集 ]
>しょうやさん
返信遅くて済みません
ゴウカザルは特殊型もありなので、最速で考えると臆病でもいいと思います
ガブリアスはようきでいいと思いますが、ギャラドスはりゅうのまいをいれれば、意地っ張りでもいいかなと思います
ぴかは育成するときは個性というか、個体値をあげて厳選しています
今は(XY以降)あかいいとで5か所遺伝するんで個体厳選も楽になりました
プラチナでは3か所なので大変ですね
2015/02/08(日) 19:06:40 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
いえいえ、かまいません。
ヒコザルは無邪気にしてしまったのですが、問題ありますか?
それと、レントラーの性格に迷っています。レントラーは攻撃も特殊攻撃も伸びますし、どちらのわざも覚えます。意地っ張りにし、特殊攻撃は捨て、攻撃だけを伸ばせばいいのか、それとも陽気にし素早さを重視し、ゴウカザルのように攻撃と特殊攻撃のどちらも伸ばすようにすればいいのか。あとムクホークも陽気or意地っ張りか迷っています。
2015/02/12(木) 14:54:03 | URL | しょうや♪ #y9lgmRhA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
