σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンタートウキョーグランドフィナーレの思い出
先週日曜日、12月7日、浜松町のポケモンセンタートウキョーが閉店となるグランドフィナーレが行われました
その日、σ▼o・∀・o▼ピカは開店前から参加しました
DSC_4542.jpg
開店前の入り口、この扉が開店として開くのも今日が最後です


入口の中のオブジェ、カロスの伝説ポケモンがお出迎え

DSC_4550.jpg
イベルタル


DSC_4549.jpg
こっちはゼルネアス

いつもピカチュウが遊びに来てくれた時に出入りした扉
DSC_4556.jpg


レジ後ろのピカチュウがはしってるデザインのライン
DSC_4562.jpg

6日土曜はグランドフィナーレのポッチャマの配信
DSC_4512-1.jpg
DSC_4520.jpg

7日日曜はグランドフィナーレのケロマツの配信がありました
DSC_4569.jpg
IMG_20141207_120831.jpg


そしていよいよファイナルイベント、17時からグランドフィナーレイベントで、ピカチュウが遊びに来てくれました
DSC_4635.jpg

次は増田さんの登場
DSC_4673.jpg
増田さんとの詩集合写真の撮影もありましたが
これはまた公式で発表されるとのことでした

最後に店長さんからの言葉(すごい混雑でこれは天井のガラスに映った店長さん)
IMG_20141207_182259-1.jpg

Twitterで呼びかけたとおりに、ものすごく盛大な拍手でこのグランドフィナーレは幕を閉じました

そして、完全閉店になり、カーテンがかけられても、ユーザーはしばらくその場で余韻を感じていました
DSC_4736.jpg

この壁画も見納めになりました
DSC_4734.jpg


このまとめをすぐに書こうと思ってましたが
いろいろな思いが込み上げてなかなかかけなくて
今日メガトウキョー開店なので、ぎりぎりですが書きました

メガになってもポケモンセンターは続いていきますが
浜松町の思い出は大事にしていきたいと思います

ここで一緒に過ごしたスタッフのみなさん、ユーザーのみなさん、本当にいろいろな思い出をありがとうございました

細かい感謝の思いとか、追記するかもしれないです

メガトウキョーの様子も日曜に行くのでまたレポートします
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
