σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
スポンサーサイト
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版やってみました
今日はコロコロ発売日!なので朝からポケモンセンタートウキョーベイにコロコロを買いに!
コロコロコミック11月号にはポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版が付録でついていますw

DSC_1972.jpg

んんん・・・オブジェの上のスクリーン?に何も描いてない奇跡!
いつもはwelcomeとかかいてあったり、最近はハロウィンの映像だったりしたんだけど
ぜんぶ紫でしたw

肝心のコロコロは入荷していなくて、ちょっと待っていたけど、
(待ってる間にチョコエッグの平日イベントに参加したのでそれはまた別な機会にご報告w

とりあえずトウキョーベイのある西館とは反対側のはじっこ、北館の一番東側の本屋さんに行き

DSC_1978.jpg

ありました~ポケモンセンターに入ってなかったから相当な品薄かと思ったけど・・・

IMG_20141015_114958.jpg

特別体験版はとじ込み付録の中の、ORASの冊子の中に
めくって見れるかんじでシリアルコードが入っていました

DSC_1959.jpg

ダウンロードして、さっそくポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版に没頭ですw

この先はネタバレなので見たい人だけ続きから

スタートするとすぐ、ラティオスに乗ってトクサネシティにいきました

81777.jpg

ついたね ←こうみえたw
会話の後になぜか ハート!?と思ったのはσ▼o・∀・o▼だけかな!?

そして、宇宙センターに呼ばれていくと

81778.jpg

そこでアクア団とのバトルになるんですが
一緒に戦うってことでポケモンをダイゴさんからもらいます

これが
なななんと~

最初にもらえるポケモンなのに1段階進化済み!!

DSC_1961.jpg

何も考えずにワカシャモで始めちゃったけど

あとで思い返せば、バシャーモのメガ進化は先に見てたじゃん・・・

と、ちょっと後悔しながらストーリーやってみました

アクア団をやっつけると、メガ進化のポケモンの居場所を知られたとかで
そこに行ってくれということになり
準備はいいかな?てきなことをいわれますが
まだポケモンセンターにも、フレンドリーショップにも入れないから
準備も何もなく出発です

手持ちのポケモンは見れるので確認w

IMG_20141015_090851.jpg

頂いたワカシャモ、とくに3V固定とかではないし、性格もきっとランダムなんでしょうね
技は
かえんほうしゃ、にどげり、きりさく、ビルドアップです


DSC_1984.jpg

最初のミッションのために洞窟にむかうと、マグマ団との戦いになり
LV35だし、すでに経験値はいってるしで、すぐにバシャーモに進化しました
ていうか、ここで進化してほしくなかったので、Bボタン押しまくってましたが
進化しましたwwww
これは必ず進化してしまう縛りがあるのかもしれないです(今回のストーリーのために

洞窟に入ると女主人公がいました
ちなみに今回の体験版、男主人公(なまえはオメガ)でしかできないようです
そしてその後ろのアクア団もやっつけました

DSC_1985.jpg

洞窟の奥にマグマ団チーフサブリーダー候補ホムラと
アクア団幹部のウシオがあらそってました
なんか会話が面白かったです

DSC_1987.jpg

対戦の前にダイゴさんが来て、バシャーモにブラストバーンを覚えさせてくれます
この場合もどの技を消すのかも自分では選択できませんでした


DSC_1988.jpg


そしてメガバングルをもらいました
これはメガリングのようなものですね
そしてバシャーモにもバシャーモナイトがもらえました

そしてダブルバトル


ダイゴさんが出したのは色違いのメタグロス

DSC_1991.jpg

色違いのメタグロスメガ進化キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

DSC_1995.jpg

無事勝利して、そのあとハガネールをGETしました
これが今回の体験版で手に入るメガ進化ポケモンです
ちなみにがんじょうだったので
おもいっきりやっちゃったら、HP1のこりで
一回でモンスターボールに入りましたよ


DSC_2005.jpg

ハガネールナイトをもってました

このハガネールをGETしたら今回のミッション終了でした

DSC_2000.jpg


トクサネに帰ったらエンディングに
あれ?これで終わり?と思ったら

DSC_2003.jpg

もっともっと遊べるようです

なのでもっとやりまくる~~w


テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
