σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
スポンサーサイト
ポケモンセンターバトル「チャンピオン決定戦」参加しました
ポケモンセンターバトル「チャンピオン決定戦」参加しました

DSC_0270.jpg

今回のレギュレーションは、ダブルバトルでカロス図鑑のポケモンです
伝説は、ミュウツー・イベルタル・ゼルネアスの3体から1体と、さらに映画で配信されたダークライ入れれます
また、4匹のうち必ずポケモンセンターで配布された
ゲンガー・ガルーラ・ギャラドス・ハッサム・バンギラス・クチートに、持ち物はメガストーンを持たせて、パーティに入れなければなりません

同じポケモン2体、おなじ道具の重複も禁止です

DSC_0271.jpg

今回σ▼o・∀・o▼ピカのパーティは
伝説もダークライも入れてなかったのですが、
ほとんどの人が
ゼルネアスかミュウツー+ダークライ、
メガ進化ポケモンはギャラドス・ガルーラ・クチートが多かったです
そのほかはファイアローかレパルダスが多かった感じでした
それでもしんぴのまもりでダークホールを逃れ
ゼルネアスのジオコントロールにジャイロボールで応戦したりで、
何と今回は9勝できましたw(負けはもっと多いですけどねっ!

そのなかでも、しんぴのまもりがきれるまで、ダークライがまもるとかで時間をかせいで
きれたらたった1体残ったσ▼o・∀・o▼のポケモンのこりHP3分の1でもまたダークホールをしてきた方もいて
容赦ないバトルが繰り広げられました
「ここで攻撃じゃなくでダクホですか・・・」というと
「(ニヤリとして)そうですね!」と・・・
勝負の世界は厳しいです
ならいっそのこと、攻撃でそのままやっちゃってくださいよぅという気持ちに・・・
なので「降参しますね」と、降参を選択
またまた「(ニヤリとして)そうですねぇ!」(声高らかに

ちょっと後味の悪い経験もしました

DSC_0284.jpg

予選はたまたま勝ち残って部屋にいるうちに時間切れ(相手を待っていた状態
それでもそれまでの勝ち数で上位4名が本戦進出

参加賞を頂いて、あとは予選通過した方のバトルを観戦しました

やっぱり上位に残った方はちゃんと伝説がパーティに入っていました
ガルーラ・ダークライ・ファイアロー・ミュウツー・ゼルネアスが一番多かった感じでした

それに、バトル中に参加者のタマゴ孵化数や、バトルポイントが見えるんですが
22000も卵孵化してる人もいてその辺が見えるのもすごく楽しかったです

DSC_0285.jpg

参加賞にサーナイトのシールと、お買いものでロゴステッカーがもらえるチケットを頂いたので
クレッフィのキーホルダーを買って、ロゴステッカーもらいました

1412098815517.jpg

次回のバトルは8月28日(全年齢)、29日(小学生)の開催予定です
詳しいレギュレーションがわかったらまたお知らせします


バトル大会では予選敗退でしたが
こっちが負けてもすがすがしい気持ちになるバトルをしてくださった方もいて
また新しいお友達ができたりしてすごく楽しかったです

観戦の後、ポケモンセンタートウキョウからの仲良しの友達で集まって
バトルの話や、また参加したパーティ同士でフレンドバトルしたりして盛り上がりました
コメント
コメント
Arianna
I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own blog now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
2014/08/15(金) 03:50:18 | URL | Arianna #EBUSheBA [ 編集 ]
Naomi
Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this topic. If possible, as you gain knowledge, would you mind updating your weblog with a great deal more info? It’s really useful for me.
2014/08/16(土) 00:04:14 | URL | Naomi #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
