σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
てんとりサウザンド達成までのこと
σ▼o・∀・o▼ピカに今回の3DSLLピカチュウイエローの予約が大変だという情報をくれた友達が
徹夜したので先に予約も終了して
並んでるσ▼o・∀・o▼ピカに会いに来てくれました

3人の友達は、予約したのは2人で
一人は予約もしないけど
これは「前夜祭でしょ!」と^^;さすが~

「こんなに人が集まってるから、地下でフェスミッションやって待ってるよ」と言ってくれたので
「終わったら行くね~まだいる?」ときくと
「しばらくはいるよ」という返事

13時近くなって地下を探してみたら
「疲れたんで別館で」ってことで連絡あって
さっそく別館に行きました

σ▼o・∀・o▼ピカを入れて4人でフェスミッションはじめましたが
やっぱり「てんとりサウザンド」挑戦したい、ということで
徹夜の2人の体調を聞いて
「大丈夫、寝落ちしそうだけど・・・」といってくれたので
再度ポケセン地下の通信スペースに遊びに行きました

「てんとりサウザンド」は
フェスミッションの
「落し物を探せ!」Lv1で
制限時間5分内に
参加者みんなで頑張って
トータル1000個以上を見つければミッション成功です

制限時間5分内なので
50人いれば達成が楽になる感じです(一人20個以上で


なので、地下に移動してから、ひそかに「落し物を探せ!」を
こっそり開催してみましたが
参加者が多くても20人弱で
1000には到底及ばなかったです

「ここにいる人に声かけようか」と友達と話していると
一人の男性が「てんとりやりたいの?だけど今日は掛け声かけたら注意されちゃうよ」と教えてくださいました

その方の話では
今日は2ちゃんねるの掲示板で
てんとりオフの募集があったはずなんですが
3DSLLの待ち列ができてしまったので
地下通路の通信場所解放がなくなったことで
オフ自体無くなったとのことでした

「きっと明日も予約列があれば解放はないかも・・・」

「今は夏休み中だからふだん通路開放してるけど」

「それもきっと来週末までだよね・・・」

いろいろなことを話してると
チャンスがもうないかも、やっぱいまやりたいね・・・・ということに



「じゃあさ、なにげこっそりつぶやくぐらいで、やってみよう」ということになり

それでこっそり
「てんとりサウザンドやりたいな~!落し物開催するかな!」とちょっと会話を大きくする感じで
周囲に声をかけてる感じじゃなくてはじめました

そうしたらなんと
37人が参加!
スコアが一気に500越えだしました


「これはいけそうだ!もっかいやろう!」


その男性が大きめにつぶやき

「ヒウンに皆さん集まってください、まだ開催してないです、お待ちください」と
大きめの独り言で
またはじめると

ちょうど同じくらいに別の誰かが「落し物を探せ!」を開催してしまってて
20くらいの参加人数で分散しちゃったんです

「これはちょっと待って、一気に行くしかない、分散しないようにしないと」

そして「まだ開催してないです、入ってしまった人はリタイヤして、こっちにはいってください」と独り言

最終的に50人近く入ってもらえましたが
900弱で終了


みんなに早めに入ってもらわないと難しい

「今開催しました、ただいま13人入っています、10個のミッションです」とほかに流れる人を受けれるように
開催状況を説明しながらしました

ほかに入った人は人数を見てそっちをでて、こっちに入ってくれました

そして!

「いきそう、いきそう、あと1分で100個だ!」

すでに50人はいてったので
一人2個新しくとれば達成

「FINISH!しても開催者が終わるまで待っててください!」

このころにはもう地下全部が一体になっていました

そして・・・

NEC_1928-1.jpg

「わぁぁぁ!1000いった~!」

感動しました

拍手が沸き起こりました

NEC_1931_20120825232111.jpg


メダルをもらえました

NEC_1932_20120825232109.jpg

「てんとりサウザンド」

1000以上のスコアを記録し
相当 盛り上がった ミッションに
参加した 証しの メダル。


本当に皆さんありがとうございました
この感動を味わってない方
ぜひ今週末までにてんとりサウザンドに挑戦しに
大勢で盛り上がってみてください




コメント
コメント
コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
コスプレヤ-活動、演出、イベントなどを応援します。
大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
E-mail:nrk36467@nifty.com
ホンページ:
http://www.bidders.co.jp/user/16630088
2012/09/19(水) 12:06:19 | URL | 1111 #JalddpaA [ 編集 ]
Payday Loans
I would like to uslysht a bit additional on this topic Payday Loans http://www.paydayloansbargains.co.uk
2013/04/12(金) 01:03:32 | URL | Payday Loans #EBUSheBA [ 編集 ]
tn pas cher
Put on‘t waste materials it slow on the woman/woman,who exactly isn‘t able to waste materials these instance you. tn pas cher http://www.8fr.fr/
2013/04/29(月) 12:31:12 | URL | tn pas cher #EBUSheBA [ 編集 ]
nike tn
It's possible that The almighty would love most of us in order to reach only a few unsuitable everyday people sooner than getting together with the right one, so at which we lastly fulfill the customer, we'll understand how to come to be gracious. nike tn http://www.9fr.fr/
2013/05/03(金) 18:19:16 | URL | nike tn #EBUSheBA [ 編集 ]
tn pas cher
Another brother are probably not a person, although a person will almost always be the latest brother. tn pas cher http://f44.fr/
2013/05/03(金) 18:19:24 | URL | tn pas cher #EBUSheBA [ 編集 ]
楽天 カルティエ 時計
カルティエ時計人気
2013/10/31(木) 11:39:48 | URL | 楽天 カルティエ 時計 #EBUSheBA [ 編集 ]
カルティエ 時計 新作
レディース 時計 ブランド
2013/10/31(木) 11:40:04 | URL | カルティエ 時計 新作 #EBUSheBA [ 編集 ]
ミュウミュウ 長財布 リボン
ミュウミュウ 2013 靴
2013/11/05(火) 18:32:31 | URL | ミュウミュウ 長財布 リボン #EBUSheBA [ 編集 ]
トートバッグ メンズ ランキング
シャネル コピー
2013/11/13(水) 19:24:36 | URL | トートバッグ メンズ ランキング #EBUSheBA [ 編集 ]
ミズノ マラソンシューズ
ミズノ フィットネスシューズ
2013/11/14(木) 14:49:11 | URL | ミズノ マラソンシューズ #EBUSheBA [ 編集 ]
ナイキ コルテッツ
nike フットサルシューズ
2013/11/14(木) 15:21:48 | URL | ナイキ コルテッツ #EBUSheBA [ 編集 ]
腕時計 ブランド 人気
g-shock カシオ
2013/11/14(木) 21:29:30 | URL | 腕時計 ブランド 人気 #EBUSheBA [ 編集 ]
duvetica 偽物
デュベティカ ダウンベスト レディース
2013/11/15(金) 14:40:38 | URL | duvetica 偽物 #EBUSheBA [ 編集 ]
will save time which can be spent more wisely in having fun ijneaiw
2014/02/05(水) 19:29:29 | URL | dzpyhfw #fynx41Z2 [ 編集 ]
bags without even opening the lid, which also locks in the oyraykk
2014/02/07(金) 20:57:25 | URL | qwgusnd #fynx41Z2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
