σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
スポンサーサイト
ポケモン ワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会 千葉県予選のようす
受付は8時半までだったので
8時過ぎに行きました
会場前にはかっこいい看板がたててありました

NEC_7331.jpg

カード対戦とゲーム対戦が分かれて並びます
NEC_7358.jpg

受付は、ポケモンだいすきクラブカードと、身分証明をだして、本人チェック
荷物検査、ボディチェックもありました

対戦直前には使用するROMのチェックもあって、かなり厳重でした

ROMがちゃんと準備できた人から対戦しましたが
ぎりぎりまで努力値やレベル調整してる人も多かったようです
けっこうそこでたまっていました^^;


そして準備が整ったROMをゲームの中でポケセンの2階に行って対戦します

対戦するのは専用の機械にROMを差し込んで

GSカップで対戦しました

NEC_7366.jpg

1ラウンドで勝てば2ラウンドに進み、また勝った人だけ3ラウンドに進みます
3ラウンドも勝った人が決勝トーナメントに出れました

NEC_7339.jpg

決勝トーナメントには
ポケモンサンデーから

ゴルゴ所長
レッド博士もいらっしゃいました

そしてヤミラミも^^

レッド博士とまた握手してもらいました^^
京都以来ですね~^^

会場には
スイクン、ライコウ、エンテイもいましたよ

NEC_7365.jpg

うしろからもみれました

NEC_7360.jpg

ピカチュウとヒノアラシ、チコリータ、ワニノコは壁際だったので後ろは見れなかったです

NEC_7344.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカは一回戦負けでしたが
このあと2時半過ぎてからのバトルスタンプラリーに参加しました

長くなっちゃうので、次に書きますね


ポケウォーカー通信もウォーカー持ってこなかったという人も多かったようですが
ポケウォーカー通信の係りの方もいて
その周辺にいると持ってる人が自然に集まったので
後半は通信いっぱいできました^^

けどまじ
8時から4時近くまで、会場には休憩所もなかったので
出てまた入ることはできたんですが、最初バトルスタンプラリーが1時45分てかいてあったので
ずっと並んじゃってました
だから、水分補給も、座れるところもなくて、
会場内に自販機もみつけれなかったので
めっちゃ疲れちゃったんです

どうかこの先大会参加される方
水分と軽食を持参したほうがいいかもですね^^;
一緒に並んでお友達になってくれた人も
なんも飲まないし食べなかったので
疲れるよね~って顔見合わせてしまいました^^;

ご参加の皆さん、大会スタッフさん
お疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました

コメント
コメント
はじめまして
はじめまして、QGと申します。

今月の24日に、『ポケモン ワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会 青森県予選』に出場します。

今回の予選大会が初めての出場なので、大変参考になりました。
当日は余り緊張せず、大会の雰囲気を楽しみたいと思ってます。

それではまた。
2010/01/12(火) 19:43:45 | URL | QG #JalddpaA [ 編集 ]
>QGさん
コメありがとうございます
返信遅くなってすみません
青森大会がんばってください
2010/01/26(火) 23:11:54 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
