σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
スポンサーサイト
KYOTO Cross Media Experience2009 ニンテンドーゲームイベントレポートNo2
並んでいるうちに会場時間になって
外でもとっておきピカチュウの配信が始まったとアナウンスがありました

NEC_6013.jpg

なのでさっそく受け取りました

NEC_6011.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカは
ダイヤモンド×7、パール×2、プラチナ×4、ハートゴールド×2、ソウルシルバー×2にそれぞれもらいました

もらってるときはいるとっておきピカチュウ
ソフトによって違うことに気がつきました^^

ハートゴールド・ソウルシルバー
NEC_6010.jpg

ダイヤモンド・プラチナ・パール
NEC_6012.jpg

だったとおもいます^^;
写真を撮りながらメモをしなかったので、記憶でしかないんですが^^;


手の向きが違いますね^^
どっちもかわいいですけど
同じ配布で入り方が違うのもおもしろかったです

並ぶ時間も長かったのでとっておきピカチュウをたくさん受け取れました^^
ワイヤレス配信はたくさんいただけてうれしいですね
配布をたくさん受け取る裏技?(裏技でもないんですけど^^;)
見たい人だけ続きから
HGSSの場合、受け取り所要時間は大体12分で1匹です(運がよくて10分くらいです

どうやるの?ときかれることがあるので、説明しますと

用意するもの
1 プレイ用ではなくてデータを消してもいいDSポケモンソフト

2 受け取ったのを保存するDSポケットモンスターソフト(ユニオンルームが使用可能までゲームを進めてあればどれでもいいです)

3 それぞれを使うためのDS(計2台)


~HGSSの場合の説明です~
最初からはじめて
HGSSだと、オーキド博士がでてきます
名前を決めて、お母さんにバッグの中をいれてもらって、ウツギ博士に会いに行き
ポケモンじいさんのたまごをもらうお使いにいきます
そこでオーキド博士に会うと図鑑をもらえるのでふしぎなおくりものを受け取り可能になります
移動のとき野生のポケモンとであってもすべて逃げる選択すると時間短縮になります
ヨシノシティにもどります
ポケモンセンターでユニオンルームに入り、自分のメインソフトと交換します
メインソフトには逃がしていいポケモンを用意しておきます
交換が終わったら
受け取り用ソフトのデータを消します
スタートの画面で十字ボタン↑、SELECT、Bを同時押しすると、青い画面になってセーブデータを消すことができます

ここでまた最初からはじめます
この繰り返して
セーブデータを消してしまえば何度でも受け取りが可能です

まちがってメインのほうを消さないように
消してしまうともう元には絶対戻りません
それだけは気をつけて自己責任でおねがいします

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
とっておきピカチュウかなり手に入れましたねー凄いです

まぁ、HGSSとプラチナとではグラフィックが違うからねーw
2009/10/05(月) 17:14:49 | URL | イッチー #nLnvUwLc [ 編集 ]
自分は『外でも受け取れます』ってアナウンスが入った頃に会場に着きました。
180分待ちという状況に驚愕したもんですwwww

並んでる間のポケウォーカー通信はやっぱりやりますよね。12人くらい通信しました。
ピカさんともやりたかったな~…
2009/10/05(月) 18:16:53 | URL | りゅう #- [ 編集 ]
待ちながら疲れていましたね。帰ってゆっくり休んで下さいね。
とっておきピカチュウを受け取ってよかったね。何回入手できますね。近く方が機会しやすいかも。
2009/10/05(月) 22:45:22 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ 編集 ]
HGSSとDPtのピカチュウ、どっちも可愛いですよね^q^
でも、個人的にはDPtの方が好きですw

ワイヤレス配信は時間があれば何体でも受け取れちゃうのでいいですよね!
自分は時間がなく所持ソフト分しかGET出来ませんでしたが;;
2009/10/06(火) 06:06:47 | URL | デル #fWjDe5xA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
