σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
世界遺産  「水原の華城」
世界遺産 「水原の華城」の紹介です
朝鮮王朝第22代の王さまが、お父さんの王様のお墓を水原に移して建てたお城だそうです


NEC_5226.jpg

門です
形が南大門とかにも似ています

NEC_5234.jpg

門の中はこんな感じです
きれいに天井に龍の絵が描いてありました

NEC_5243.jpg

水原市の町を取り囲んで、全長5.8Kmの長いお城になっています
行ったことないんですけど、写真で見た万里の長城を思い出すつくりでした
そのうち、万里の長城も見に行ってみないとですね^^;


NEC_5248.jpg

この壁のようなお城ですが入れるところもあったので探検してみました

NEC_5249.jpg

まるでダンジョン風でした^^;

NEC_5256.jpg

錬武台です
コメント
コメント
ここも何だかいいですねー^^
そういえば、南大門は復活したのかな・・・?
ちょっと気になってます(ぁ
2009/08/28(金) 05:46:54 | URL | デル #fWjDe5xA [ 編集 ]
こんにちは~。久しぶりにコメントします。
自分も先週韓国に行ってました。

あ、ちなみに水原の華城は9番目の世界遺産じゃないです。

なんだか、ごっちゃになっているようなので一応説明を。

華城は22代が立てたお城で世界遺産「水原の華城」という別物ですよ~。

ちなみに22代の墓「健陵」は世界遺産「朝鮮王陵群」の一つで写真ではない別の場所です。
2009/08/28(金) 14:02:15 | URL | Fe #- [ 編集 ]
つづき

よって、ここは世界遺産「朝鮮王陵群」ではなく世界遺産「水原の華城」ですv-218
2009/08/28(金) 14:04:46 | URL | Fe #- [ 編集 ]
皆さんコメありがとうございます
>デルさん
南大門はまだ復元されてないようでした
前回行ったときはそばで見ましたけど

>Feさん
ご指摘ありがとうございます
ガイドさんの説明を思い出して書いてて
ごっちゃになったかもです
ちょっと編集しました
また間違いがあったらご指摘お願いします
2009/08/29(土) 00:56:53 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
