σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ドイツシェイミ GERMAN GAME SHAYMIN(Film11 SHAYMIN)
海外でシェイミの配布がいろいろ行われていますが
今回はドイツでShaymin-Download-Tour(シェイミダウンロードツアー)が行われ
ドイツ各地でシェイミの配布が行われています
ニンテンドー公式サイト ドイツシェイミについてはこちらから

2009年4月25日ベルリンをはじめ、26日にライプツィヒ、5月2日にハンブルグ、5月3日にハノーバー、5月8日ミュンヘン、5月9日ニュルンベルク、5月10日シュツットガルト、5月15日 カールスルーエ、5月16日フランクフルト、5月17日マンハイムです
今回はバスツアーで各地を回ったので、
それぞれの都市でマクドナルドの駐車場で配布されています
配布の様子など詳しくは
fild.de←こちらからみれます
賑わいや、配布バスがピカチュウの耳つきだったり、とても興味深いです
ドイツ語のページですが写真を見るだけでも楽しいのでぜひごらんになってください

今回の配布チラシです、↑の管理人さん(Danielさん)よりいただきました
59413.jpg

そして今回配信になったシェイミです
NEC_3518.jpg

SHAYMIN Lv50
おや Film11
ID 04019
もちもの ミクルのみ
プレシャスボール入り

おや Film11は映画11周年を記念しているようです
ID04019はUKも
今後を見ていきたいと思います


NEC_3519.jpg

おくびょうなせいかく
2009ねん5がつ2にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

せいかくはランダムです
いただくときに2匹から選んでいいということで
性格一致をいただきました^^

NEC_3521.jpg

技は
シードフレア
アロマセラピー
みがわり
エナジーボール
です

日本で映画公開のときに配布された おや えいがかんのシェイミ
アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)で配布されたおや TRUのSHAYMIN(シェイミ)
イギリスで配布されたおや Movie11のSHAYMIN(シェイミ)と同じです
スペインもいただいてあるので、次で紹介します

予想ですが、これから配布されるヨーロッパ各国のシェイミもきっと同じになると思います


NEC_3520.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね


余談ですが、今回のドイツシェイミがなぜかフランス国籍です
次でスペインを紹介して、図鑑を紹介しますが
なぜドイツのシェイミがフランス国籍なのかご存知の方がいましたら教えてください
コメント
コメント
シェイミ可愛いソ~ナンス~。
画像との日付が違ってるようです^^;
マクドナルドの都合かな?
2009/05/04(月) 14:50:27 | URL | 紫ソ~ナンス #CxlaNCzA [ 編集 ]
>紫ソーナンスさん
訂正しました
ほかにいろいろやってて間違ったようです
すみませんでした
今スペインシェイミの記事を書いてます
チャットでお会いできたらいろいろ話しましょうね^^
よろしくです
2009/05/04(月) 15:12:33 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
海外いいですねー
海外に友達とか、居ないからもらえないけど(
ワイファイが使えたら、データ貰えるかのしてないけど無いから(ぁ

余談
今日、ポケダン(空)をやったら、ランクが「マスター」になりました
ギルドを卒業して無いせいか、マスターが最高になってます
卒業したら、また、上がるかな?

2009/05/04(月) 15:12:53 | URL | イッチー #- [ 編集 ]
>イッチーさん
データだけなら差し上げますよ
交換に入っていったん送ったのを返してもらえればいいんです
チャットでお会いできたときに
海外シェイミの図鑑をいれてあげれます
2009/05/04(月) 15:56:36 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
色違いシェイミ
初めまして(^^)
私は4月27日のポケモンイベントでプレシャスボール入りシェイミを貰いました。色違いのシェイミです。こんな事あるの?と驚きでした(・.・;)
2009/10/24(土) 08:16:53 | URL | レモン #SFo5/nok [ 編集 ]
>レモンさん
そうなんですか
配布シェイミで色違いがあったという報告は初めてです
自己受けですよね?
2009/10/24(土) 08:29:45 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
