σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
Pokémonlife@picnic ぬいぐるみ
ポケモンセンタートウキョウベイの上の階にあるゲームセンター
マリンガーデンでゲットしました

DSC_7751.jpg

笑顔が可愛いw
ポケモンセンターキョウト オープン記念第2弾 ホウオウポンチョピカチュウ
DSC_7675.jpg

ポケモンセンターキョウトのオープン記念第2弾は
ホウオウポンチョピカチュウの登場です


ぬいぐるみが発売されたのでマスコットの方を買いました

DSC_7767.jpg

ルギアポンチョもかわいいですよねw


σ▼o・∀・o▼も着てみたいw
ポケモンセンタートウキョウベイの日 4月 ポケモングリーティング
ポケモンセンタートウキョウベイの日 4月のポケモングリーティングは・・・・



ミズゴロウ!(これはベイではお初w

DSC_7678.jpg


直立で
てくてくてくてく・・・・



DSC_7679.jpg


歩くたびにひれ?がふわんふわんと動くのが可愛いw

狭いところは ちょっとおなかをひっこめて(ぇ
DSC_7680.jpg

横歩きでてくてくてくてく(小刻みの歩幅w



DSC_7681.jpg

やっと細いところを通りぬけたw


ここでキメポーズw

DSC_7683.jpg

あとからピカチュウも追いついてきた

DSC_7686.jpg

ミズゴロウ、店内をガン見ww

DSC_7689.jpg


店内はいると、多くのお友達でもみくちゃにw
なので、奥の映画のタペストリー前でポーズw

DSC_7701.jpg


しばし店内をお散歩ののちさよならの時間~ノシ
ありがとう、ミズゴロウまた来てねw
DSC_7740.jpg

あとからピカチュウもそそくさと退場でしたw
DSC_7743.jpg


















おまけw

ねぇ、ピカチュウ
DSC_7716.jpg

チュw?

DSC_7718.jpg


チューの時は背伸びしてる、ミズゴロウw
ポケモンセンタートウキョウベイの日 4月 じゃんけん大会
ポケモンセンタートウキョウベイの日

DSC_7736.jpg

今回はじゃんけん大会でしたw
DSC_7765.jpg

じゃんけんシートをもらって、スタッフさんとじゃんけんをして勝ったらスタンプ貰えます
IMG_20160423_130035.jpg


やっと20勝w
DSC_7748.jpg

頂いたシールです
IMG_20160423_142143.jpg

3枚目のがレアですよねw
一番くじ Pikachu and Friends~Eievui twinkle dream E賞むぎゅころぬいぐるみ
一番くじ Pikachu and Friends~Eievui twinkle dream E賞むぎゅころぬいぐるみの紹介です

これ、ポーズが可愛過ぎなんです

ピカチュウ
DSC_7771.jpg

サンダース
DSC_7772.jpg

ブースター
DSC_7774.jpg

シャワーズ
DSC_7773.jpg

今回はこの4匹だけだったので


ほかのブイズたちも描いてみました

むぎゅころw

画像はクリックで拡大しますw


おまけwww

ミミロップだったらどうなるのかって思ったら

むぎゅころミミロップ500


足ながいから体操すわりみたいになっちゃったw
一番くじ Pikachu and Friends~Eievui twinkle dream A賞・B賞・C賞
今回の一番くじ Pikachu and Friends~Eievui twinkle dream A賞・B賞・C賞を紹介します
これはポケモンセンターなどで行っているポケモンの一番くじで、
今回はぬいぐるみがすごくかわいいのですw

せっかくなので、トウキョウベイの日にポケモンセンターの前で記念撮影w

A賞 ピカチュウぬいぐるみ
DSC_7759.jpg

手にロゴ入りダイヤを持っています

後姿
DSC_7760.jpg
♂でしたw


B賞 おやすみイーブイ
DSC_7761.jpg

手にロゴ入りダイヤを持っています
どんな夢を見ているかは、タグに書いてありましたよw

後ろ姿
DSC_7762.jpg

耳が後ろにたれて可愛いです


そしてC賞 ニンフィアねそべりぬいぐるみ
DSC_7755.jpg

ニンフィアも手にロゴ入りダイヤを持っています

可愛過ぎて萌え死にそうですwwww

後姿
DSC_7756.jpg


PS
当日あえて透明袋のまま通りすがりの人に見せながら持ち歩いてましたwww

公式サイトでTwitterキャンペーンもやってましたw
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1505
ポケモンセンターはるまつり ららぽーと トウキョウベイ ピカピカエッグハント
ポケモンセンターはるまつり ららぽーと トウキョウベイ 東広場で同時開催だったぴかぴかエッグハントを紹介します
DSC_7025.jpg


会場のいろいろなところにエッグ(たまご)の形になってるポケモンを探します
DSC_7035.jpg
メインのステージにもwみなさんはわかりましたか?

ほらここにwポッチャマ
DSC_7027.jpg

ラッキーとピカチュウ
DSC_7026.jpg


イーブイもいます
DSC_7028.jpg

こちらはヒトカゲ
DSC_7029.jpg

これもヒトカゲ
DSC_7030.jpg


ココにもラッキー
DSC_7031.jpg

イーブイもまだいました
DSC_7032.jpg

こうやって探してみると、ピカチュウは一匹しかいなかったかもw


日本でもイースターのイベントがじわじわと広がりつつありますよねw
ポケモンセンターはるまつり ららぽーと トウキョウベイの ポンチョを着たピカチュウ一覧
先日行われたポケモンセンターはるまつり ららぽーとトウキョウベイ 東広場(3月26日・27日)に集合したポンチョを着たピカチュウを紹介します


メガリザードンXのポンチョを着たピカチュウ
DSC_7093.jpg

メガレックウザのポンチョを着たピカチュウ
DSC_7083.jpg

メガルカリオのポンチョを着たピカチュウ
DSC_7141.jpg

メガヤミラミのポンチョを着たピカチュウ
DSC_7146.jpg

メガリザードンYのポンチョを着たピカチュウ
DSC_7336.jpg

当日のポスターです
IMG_20160325_195510.jpg



おまけw
メガヤミラミのポンチョを着たピカチュウ、宝石の盾なしのレアな状態のピカチュウです
DSC_7130.jpg

宝石の盾、結構重そうですよねw

着替えのたびに出入りしていた入口は天井が低くてピカチュウの頭すれすれでした
DSC_6892.jpg

そして、早着替えのせいか、たまにはちょっと苦しそうな表情だったりもありましたよ
DSC_6910-1.jpg
「くっ、苦しいぴか」と聞こえそうでしょうwww

そんなハプニングもあってすごく楽しいファッションショーでしたw
メタモン!へんしん!
メタモンは結構可愛いですw

メタモン400


色々なポケモンに変身します
なので イーブイ
メタモンイーブイ400


イーブイに変身したら、その進化形もありですよねw

サンダース
メタモンサンダース400

ブースター
メタモンブースター400

シャワーズ
メタモンシャワーズ400

エーフィ
メタモンエーフィ400


ブラッキー
メタモンブラッキー400


グレイシア
メタモングレイシア400

リーフィア
メタモンリーフィア400


そしてニンフィア
メタモンニンフィア



どうでしたか?メタモンw

タブンネにも変身できる? 「タブンネ!」
メタモンタブンネ400


準伝説にも


スイクン
メタモンスイクン400


まぼろしのポケモンにも


シェイミ
メタモンシェイミ400


あれ?やっぱりメタモンだってわかっちゃうとか、違和感ありありとか言ってる人います?






これはねぇ、もうね、完璧なくらいの変身ですよね!

ウパーw
ウパー400

本物と見分けつかないでしょうw
ポケモンセンタートウキョウベイの日 1年間の思い出
ポケモンセンタートウキョウベイの日が始まって1年が過ぎ
遊びに来てくれたポケモンたちの思い出を振り返ってみました

4月ポッチャマ
残念ながら画像が消えてしまいました(SDカードがCRCエラーになってました(泣
この時のお写真をお持ちの方でご提供できる方いらっしゃいましたらご連絡ください


5月 ツタージャ
DSC_0252-1.jpg
ツタージャのしっぽの質感がかなりしっかりしてました


6月 ケロマツ
DSC_0780-1.jpg
ケロマツのケロムース、ふんわりというよりはかなりかっちりwというかんじでした

7月 ハリマロン
IMG_20150725_110937-1.jpg
動きもコミカルですごくかわいい感じでした


8月 ミジュマル
DSC_0668-1.jpg
ミジュマルもすごくかわいかったです


9月 フォッコ
DSC_1749-1.jpg
ゲームやアニメでは4足歩行のフォッコですが
グリーティングではなんと2足歩行での登場でした
フォッコちゃんの両手を頬のとこにあてるポーズが可愛過ぎでした


10月 キモリ
DSC_2650.jpg
この時はちょうどハロウィンで
マントピカチュウとサングラスピカチュウとの3匹での登場でした



11月 ルカリオ
cached374664324.png
このルカリオは総選挙で選ばれての登場でした
でもとくに順位発表はなくて、順位をスタッフさんに確認したら
「ルカリオがダントツだったんですよ!」とのことでしたよ

12月 ペアピカチュウ
DSC_4023.jpgDSC_4024.jpg

メスのしっぽはちゃんとハートなんですよw

DSC_4029.jpgDSC_4033.jpg



1月 ポカブ
DSC_5585.jpg
ポカブもフォッコ同様、ゲームやアニメでは4足歩行ですが
グリーティングでは2足歩行での登場でした
チャオブーに進化したら立ち上がるからでしょうかー?

2月 ルカリオ
DSC_6193.jpg
人気があるからでしょうか、2回目の登場でした

3月 タブンネ
DSC_7305.jpg

この時は、ポケモンセンターはるまつりで
ピカチュウがお着替えで東広場に出張?だったので
寂しいけどタブンネ1匹での登場でした



ポケモンセンターヨコハマの増田さんサイン会行ってきました
久々の更新です
いつもTwitterで報告してましたが、今回はいろいろな写真を紹介するので
ブログにも書いてみることにしました

行ってきたのはポケモンセンターヨコハマ
今日はゲームフリークの増田順一さんのサイン会が行われたからです

桜木町につくと日本丸にこいのぼり飾ってありました

DSC_7646.jpg

ちょっと小さいけど見えますか?


ランドマークプラザにつくと、3階のサイン会参加抽選待ち列は20人越え状態、結局抽選会までには300人越えで、確率は3分の1以下になってました(当選人数は100名のため

待っている間にポケモンセンターヨコハマのスタッフさんがコダックを崎陽軒のシウマイのようにきれいに箱詰めにして出張販売に来ていました
写真撮ってもいいですよ~とご案内があって、「ではぜひピカチュウちゃんと記念撮影お願いしたいです」といって、撮ってるときに
なんと増田順一さんが並び列を見にいらしてくれて、この写真に足が写ってましたw(一番左側のがそうですw

DSC_7623.jpg

そして、増田さんはコダックの箱とポケモンセンターのスタッフさんの写真を撮ってブログを描かれていましたよ
その様子はこちらから


抽選はiPadで行われました
この画面の真ん中を押すと あたり、か、ざんねん、の表示でした

DSC_7624.jpg

残念ながらσ▼o・∀・o▼ははずれてしまい、観覧席での参加しかできなくなってしまいました
千葉からはるばる遠征したのに・・・ショックでした





サイン会の様子は店頭のモニターでも見れるようになってました

DSC_7626.jpg

でもやっぱりモニターでなくて生増田さんに会いたいwので、観覧スペースに行ってきました

DSC_7637.jpg

増田さんが登場すると、会場は割れんばかりの拍手と喝采で大盛り上がり
増田さんが
「当たった人は楽しんで、はずれた人もちょっと悲しんで、楽しんでって」とはずれた人にも優しい言葉をかけてくださって
手を差し伸べた人には握手をしてくださいました
もちろんσ▼o・∀・o▼も握手してもらっちゃいましたw

そのあとサイン会が始まり、増田さんは本当に一人一人に丁寧にサインを書いていらっしゃいました
マジで当選した方々がうらやましかったです


DSC_7631.jpg

ポケモンセンターヨコハマに貼ってあったポスターです

そして、来月のバトル大会の告知ポスターもありましたよ

DSC_7625.jpg


この大会もぜひ参加したいです

