σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 行ってきました(キッズステーションブースほか)
キッズステーションブースです
ここは毎年子どもだけの対象でなかったのですが
今回もどこにも子ども限定と書いてないけど、なぜか並んだあとの入り口で
「参加はお子様限定です!」とディスられました
今回コロコロとコラボしていて景品がいろいろあったので
すごく参加したかったのに・・・

DSC_0076.jpg

おおきいお友達排除がいろいろあって悲しかったです
キッズステーションも見てるし、コロコロコミックもたまに買うんですけどね

なのであとは写真をちょっととってみるだけでした

小学館ブースです

DSC_0079.jpg

バディファイトブースです

DSC_0080.jpg

ニンテンドーブース
マリオカート8とスマブラの新作、両方がPLAY出来たようですが

DSC_0082.jpg

10時半前に体験の整理券は配布終了だったようです

DSC_0083.jpg

最近大人気の妖怪ウオッチブースもさらにすごい人気でした

DSC_0085.jpg


DSC_0084_20140629234353f56.jpg

なので、先行販売の「妖怪メダル零」Zメダル・古典メダルの販売も終了

DSC_0091.jpg

けどそれだけじゃなくて、いろいろな体験試遊の整理券はかなり早くに無くなったようでした

DSC_0090.jpg



テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 行ってきました(ポケモンブース)
ポケモンクイズラリーに参加しました
今回は映画の「破壊の繭とディアンシー」からの出題でした

DSC_0054.jpg

クイズラリーシートは、答えを折り曲げていきました

DSC_0056.jpg

問題はこんな感じでした

DSC_0057.jpg

いただいたシールです
ホログラムでキラキラしてとてもきれいです

img364_201406292200103ca.jpg

六本木ヒルズで開催予定の
Pokémon the movie XY展のポスターもありました

DSC_0059.jpg


こっちはよみうりランドで開催予定の
ダイヤの国の姫を救え のポスターです

DSC_0060_2014062921525051d.jpg

ポケモンキッズのブースは大きいお友達ディスられてて、小学生以下のみの参加でした

DSC_0094_20140629222005b36.jpg

ポケモンカードゲームガチャ 爆速プレイコーナー参加しました

DSC_0095_201406292220056f2.jpg

これはポケクレーンかポケスロットでゲームをして、

DSC_0100.jpg

3~4枚のポケモンカードが当たるゲームです

DSC_0104.jpg

今回はプレイするとオリジナルシールももらえました


DSC_0052.jpg

シールのアップです

DSC_0053.jpg

そして、当たったカードは

なんとWRのガマゲロゲEX!

DSC_0098_20140629224530ca5.jpg

けどトレッタは120分待ちであきらめましたw

IMG_20140628_142230.jpg

次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 行ってきました(バンプレストブース~ポケモンブース)
次世代ワールドホビーフェア '14 Summer 
幕張メッセに行ってきました

いつもは海浜幕張を降りると途中の歩道橋でエスカレーターを降りて国際会議場側からイベントホールを経て幕張メッセ9~11ホールに案内されるのですが、
DSC_0002.jpg

今回は1~8ホールの裏側から駐車場との連絡橋の下に並び、そこから幕張海浜公園もぐるりと回って1~8ホールのなかを通り抜けて9~11ホールの前を通り、京葉線の線路のほうまで行ってからやっと9~11ホールに入るという、長距離並ぶことになりました


DSC_0005.jpg

しかもすごい大雨で、傘を持たずに並んでた人もいて、みんなずぶ濡れ


DSC_0015.jpg

どうやら徹夜で並んでいた人もいたような残骸もありました
年々参加者が増えてるようですが、今回ほど並んだことはなかったかも
8時50分から並んで、入れたのは11時5分でした


DSC_0024.jpg



まず最初にバンプレストブースへ
お目当ては景品がポケモンのクレーンゲームです

今回の景品は
ポケモン・ザ・ムービーXYお着替えタオル2014と

DSC_0022.jpg

ポケモン・ザ・ムービーXY モンスターボール型スタンプ2014です

DSC_0026.jpg

今回はこっちだけ(お着替えタオル)挑戦しました

DSC_0028.jpg

おひとり様1種類1個獲得で終了なので、両方とって終わりになりました


ほかの景品の展示もありました

DSC_0023.jpg

コロまるのディアンシーが可愛すぎですw

DSC_0027.jpg

みんなかわいいです

DSC_0029.jpg

これはホルビーとデデンネが大きすぎと思うんですけど・・・↓
(ちなみにフォッコもホルビーも大きさ40㎝の設定のはず、デデンネは20㎝

DSC_0030.jpg

ポフレもってるピカチュウかわいすぎw

DSC_0031.jpg

これはPokémon life どれもほしくなりますね

DSC_0033.jpg


そしてこれはポケモンわくわくゲットくじの景品

DSC_0036.jpg

ポケモンブースでは
ポケモンステージをやってました
(ステージ内ではピカチュウが出ていましたが残念、それは撮影禁止でした

DSC_0061.jpg

とうぞくと1000匹のポケモンのすれ違いステーションもありました

DSC_0065.jpg

ここでは会場限定のすれ違いもはいります


DSC_0068.jpg

ポケモンじせだい01~06が入ってきました

DSC_0072.jpg

おかげさまで全ステージクリアできました

DSC_0077_20140629211131c81.jpg



テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナルショッパープレゼント
久々ポケモンセンターでオリジナルショッパーがプレゼントされます
トウキョーベイ開店記念以来ですね

期間は7月1日(火)から、無くなり次第終了なので
ほしい方はお早めに
DSC_0037.jpg

今回のデザインはピカチュウこれなんのカギ?に登場する
クレッフィが描かれています
お買いもの1回につき1枚のプレゼントですね

ぜひ初日GETしたいです

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

