σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンワークショップ参加して来ました
4月29日、ららぽーと豊洲のポケモンワークショップに参加しました

DSC_4352.jpg

エコバッグやTシャツにポケモンの絵を描いて、オリジナルポケモングッズを作れます

●エコバッグを作ろう!
【参加料金】1回 400円(税込)
【参加人数】先着 200名

●Tシャツを作ろう!
【参加料金】1回 1,000円(税込)
【参加人数】先着 200名


DSC_4355.jpg


受付をして、Tシャツ、エコバッグを受け取り、作業台があいたら案内されました
とても人気でなかなかあかなかったです

エコバッグは何も書いてないものに、型紙をもらって写し絵で輪郭をペン書きして、パステル(タブン染色用)で塗ります
Tシャツは、あらかじめ輪郭が描いてあって、塗り絵のように塗るものでした

Tシャツの図柄は、イベルタル、ゼルネアス、ピカチュウ、フォッコ、ハリマロン、ケロマツから選べました

エコバッグの図柄は、ダークライ、ピカチュウ、デデンネ、ジラーチ、リザードン、メガリザードンだったと思います、貸し出しで出ていたのですべて見れていないかもしれないです

エコバッグは輪郭が描いていないので、型紙を使わずに自分で輪郭を描いて作成することが可能でした
なので、今回σ▼o・∀・o▼ピカはニンフィアを描いてみることにしました

DSC_4356.jpg

フエルトペンで輪郭を描いてクレヨンで塗りました

DSC_4359.jpg

とりあえず完成、次はTシャツ

サイズは130、大人用Sサイズがありました
回りの方々が注文してたのがその2サイズだったので
もしかしたら他もあったかもしれないです

DSC_4358.jpg

輪郭だけが印刷してあるイラスト、塗り絵のように塗りました

パステルなので細かいところは塗りにくかったです


DSC_4357.jpg

塗り方の見本のイラストを見ながら塗ります

DSC_4374.jpg


今回の作品2つ

DSC_4378.jpg


初めて参加したけどすごく楽しかったです

豊洲では4日にも行われるようです
作ってみたい方は行ってみてくださいね

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンアートアカデミーめちゃたのしみ!
ポケモンをお絵かきできるソフトが発売されるようです



ポケモンアートアカデミー

6月19日発売予定ですね

詳しくはこちらから


これは楽しみ!はやく描いてみたいです

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでメガ進化ポケモンプレゼント!
5月10日(土)~6月22日(日)の期間、全国のポケモンセンターで、メガストーンを持ったポケモンがプレゼントされます

DSC_4136.jpg

プレゼントされるポケモンと、配信期間は

第1弾 5月10日(土)~18日(日)ギャラドス
第2弾 5月19日(月)~25日(日)ハッサム
第3弾 5月26日(月)~6月1日(日)ガルーラ
第4弾 6月2日(月)~8日(日)ゲンガー
第5弾 6月9日(月)~15日(日)バンギラス
第6弾 6月16日(月)~22日(日)クチート

です

第1弾だけ期間が長いですが、あとは1週間ごとに変わりますね



またポストカード付きバトル強化ガイドももらえます


これはぜひ全部集めたいです

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

adidas『円陣プロジェクト』withポケモン スタンプラリー行ってきました
adidas『円陣プロジェクト』withポケモン スタンプラリー行ってきました
これはイオン系列の対象店舗でのスタンプラリーです

DSC_4310.jpg

組み立てる帽子とスタンプ用紙をもらってスタートです

DSC_4305.jpg

円陣プロジェクトでサッカーを応援するスタンプになっています

DSC_4308.jpg

最初のスタンプはケロマツ

DSC_4307.jpg

次はフォッコ

DSC_4309.jpg

次はハリマロン

DSC_4311.jpg

最後はシシコでした

DSC_4313.jpg


全部おして円陣の完成です

img356-1.jpg

ゴールでクリアファイルもらえました

img360_20140429001645884.jpg



そして・・・関連グッズの予約も始まっていました


DSC_4323.jpg



リアルで予約してしまいましたが
なんと、調べたらamazonでも購入可能でした(amazonでも予約販売ですが・・・




どれもかわいくてほしくなりますね

肩のリピカチュウはかなり割引でお得みたいです








テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」映画前売り券買いました
全国の対象映画館や、ポケモンセンターなどの前売り券取扱店で4月19日からポケモン映画特別前売り券が発売になりました

ポケモンセンタートウキョーベイの一つ上の階に映画館があるので、映画館に前売り券を買いに行きました
DSC_4105.jpg

映画館のチケットは、ダークライのプレゼントコードと

img342-1.jpg

ムビチケカードになってました

img343-1.jpg

前売り券の購入特典で、映画館ではクリアファイルがもらえました

DSC_4113.jpg

裏です
DSC_4114.jpg


そしてポケモンセンターでも前売り券買いました
こっちはムビチケではなくてダークライのプレゼントコードと前売り券が一体式です

img343-3.jpg

前売り券の特典はダークライのポケモンカードです

img343-2.jpg

ポケモンカードのダークライといえば、
昔ダークライの出た
映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」(2007年公開)のときは
映画入場者プレゼントで「ダークライ」のカードもらえたんです
img157-1.jpg

ついつい比べてしまいました。皆さんもまだ大事にしてあるでしょうね、このカード


そして、映画館でも、ポケモンセンターでももらえたのがこの共通の
「みんなが選んだ幻のポケモン 「ダークライ」 プレゼントガイドです
img344_20140427192030a91.jpg


あとは映画のチラシも同じものでした
img345_20140427192041ecd.jpg

裏です
img346_20140427192043a16.jpg

今回はゲームの中にもらえるダークライがwifiでコードでもらえるので、19日には受け取り可能でした

wifiにつなげてプレゼントコードを入力して受け取りました



結構コードの入力が多いので、ビデオ録画しながら時間かかってしまいすみません




テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンスタンプラリー in ららぽーと 行ってきました
ポケモンスタンプラリー in ららぽーと 行ってきました

ららぽーと6店+ラゾーナ川崎プラザで同時開催している、
オリジナルポケモンシールがもらえるポケモンスタンプラリーです

期間は4月26日(土)~5月6日(火)
時間は11時~18時
実施店舗は アーバンドックららぽーと豊洲・ららぽーと新三郷・ららぽーと横浜・ラゾーナ川崎プラザ
      ららぽーとTOKYO-BAY・ららぽーと柏の葉・ららぽーと磐田 です

σ▼o・∀・o▼はポケモンセンタートウキョーベイのある
ららぽーとTOKYO-BAYで参加して来ました

DSC_4278.jpg

スタート時にはポケモンサンバイザーとスタンプ用紙をいただいて参加です

DSC_4279.jpg

最初のスタンプ、ディアンシー発見!

DSC_4281.jpg


次はゼルネアスを見つけました

DSC_4287.jpg


次はピカチュウ発見です

DSC_4292.jpg


イベルタルです

DSC_4299.jpg


スタンプを全部集めたので、スタート地点に戻って係りの方に見せたら


img347_201404271604434b5.jpg

賞品のシールを頂きました
img348-1.jpg

シールをよく見ると
これは豊洲のシールとあわせると1枚の絵になるようです

これはぜひ豊洲にもいかないとですね

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターGWまつり
ポケモンセンタートウキョーベイでポケモンセンターGWまつりが開催されます

DSC_4152.jpg


期間は5月3日(土)~5月6日(火)
時間は10時~18時
場所は北館1階中央広場です

ポケモンキッズカーニバルポケモントレッタ、ピカチュウふわふわ

今回のキッズカーニバルの賞品はなんでしょうね~
毎回楽しみです
ゴールデンウイークポケモンスタンプラリーin ららぽーと
ゴールデンウイークポケモンスタンプラリーin ららぽーとが今日から行われます

DSC_4189.jpg

ポケモンセンタートウキョーベイがある、ららぽーとトウキョーベイで
オリジナルポケモンシールがもらえるポケモンスタンプラリーです

期間は4月26日(土)~5月6日(火)
時間は11時~18時、受付場所は北館一階中央広場裏です
(中央広場ではふなっしーランドも開催中)


スタート時にはポケモンサンバイザーももらえちゃいますね

これは行かなきゃ!

5月1日(木)にはワークショップ、ポケモンエコバッグ・ポケモンTシャツを作ろうも開催
う~んこれは平日だから参加しにくいかも・・・

また5月3日(土)~5月6日(火)はポケモンセンターゴールデンウイーク祭りも開催

GWも楽しいポケモンイベントいっぱいですね

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」 前売り券明後日4月19日から発売
映画情報のいろいろな動画が公開されています



ディアンシーかわいいですね




そして今回、ピカチュウなんの鍵? では、まゆゆがナレーションをしています
これも楽しみですね



前売り券のプレゼントポケモン、ダークライの詳細はこちら



劇場で前売り券をかうと先着でもらえるものもありますね
なので早めのほうがいいみたいです


これはぜひ初日GETしたいですね

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーでカスミ(飯塚雅弓さん)のサイン発見!
ポケモンセンタートウキョーにある、オブジェにいろいろな方のサインが描かれてるんですが
最近一つ追加されてることに気が付きました

cached2104880564.png

ゲームフリークの増田順一さんの下に

1396830044564.jpg

飯塚雅弓さん(カスミ役の声優さん)のサイン発見!


DSC_4070-1.jpg

ちなみに他は

杉森建さん(ゲームフリーク 取締役とアートディレクター)・石原恒和さん (株式会社ポケモン 社長)
1396830043702.jpg

森本茂樹さん (ゲームクリエイター)
1396830043945.jpg

大谷育江さん(声優 ピカチュウなど)
cached-549057529.png

のサインがあります

まだ実物見に行ってない方はぜひ見に行っ
てみてくださいね

またどんどんポケモン関係の方々のサインが付かされていくとうれしいですよね~

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

