σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモン18周年記念、おめでとうございます
今日、2014年2月27日、ポケモン18周年記念を迎えました

ポケモン18周年記念

これからもずっとポケモンと一緒にいたいです

今回は大好きなニンフィア描きました

もうちょっとかっこいいポケモンも描きたかったけど

何を描こうか迷って、ぎりぎりになって、やっぱニンフィア描きたくなってしまいました

この先ももっともっといろいろなポケモンに出会っていきたいです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了
「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了が決定したようです

ニンテンドーHPには
「このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。」と発表になっていました

ニンテンドーHPはこちらから


ポケモンの対象ソフトは


ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター パール
ポケットモンスター プラチナ

ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー

ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターホワイト

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターホワイト2


GTSにポケモンを預けてる方は引き取っておいた方がいいですね

他に、以下のソフトも対象になっていました


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ポケモンレンジャー バトナージ
ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンバトルレボリューション

ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団
ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団

みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版


ソフトを買うとwifiが永遠に使える、と思っていただけに、今回の急な発表はショックですね・・・
ポケモンがニンテンドーに見捨てられてきたような気分になりました

それもポケモン18周年記念の記念日に発表なのは間が悪かったような思いです

終了日時は2014年5月20日(火)23:00です


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

東京キャラクターストリート ポケモンストア 東京駅店のサイン
東京駅一番街 東京キャラクターストリートポケモンストア 東京駅店でも
増田さんのサイン発見しました!

DSC_3593.jpg

いつ見ても、どこで見ても増田さんのサイン、うれしくなります

そしてここには、しょこたんのサインも!
DSC_3596-1.jpg
ニンフィアのイラスト、めちゃかわいいですよね

そして、石原社長のサイン
DSC_3595.jpg
石原社長のピカチュウ、独特の雰囲気にほのぼのします

3人のサインが寄せ書きのようになっています
DSC_3594.jpg


ピカチュウのオブジェの後ろにありました
DSC_3597.jpg

東京駅一番街 東京キャラクターストリートポケモンストア 東京駅店で

ぜひ実物を見てみてくださいね







テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

2月8日、記録的な大雪の中メタルチャームとコレクタブルアート買いに行きました
昨日は全国のポケモンセンターで
カロス地方のメタルチャーム・杉森建さんのコレクタブルアートPG(ポケモンギャラリー)が発売の日で
だいぶ前から楽しみにしてたのですが・・・
朝の天気予報でなんと

DSC_3493.jpg

吹雪のマーク90%?!

電車も止まるというので、雪の中ですが自転車でポケセンに向かうことにしました

雪は夜中から降っていてようで、まるでフロストケイブ!

DSC_3511.jpg

ポケモンセンタートウキョウベイのまわりも雪が積もっていました


DSC_3505.jpg

大雪のせいもあって、ポケモンセンタートウキョーベイは混雑もなく、入店待ち列もなしでした

DSC_3494.jpg

今まではポケモンセンタートウキョーに入店3時間待ちだったりしましたよね

なので、じっくりえらべました

今回のラインナップはこの表に(クリックで大きくなります
DSC_3498.jpg
DSC_3499.jpg

チャーム売り場も選びやすくなってました

DSC_3496_20140209190622cb0.jpg

こっちはコレクタブルアート
どれも素敵ですよね

DSC_3501.jpg

店内にはユリーカが!かわい~

DSC_3502.jpg

無事にお買い物を終えて、ついつい通信遊んでしまって
(本当にトウキョーベイは居心地が良すぎなんです)

そうだ今日は雪だった、早めに出なきゃ、と、夕方になる前にと思ったら
もう外は吹雪

DSC_3512.jpg

ちゃりもほとんど押して帰って、何とか無事に家に帰りました

ほっとして、買ってきたチャームを並べてうっとりw

DSC_3523.jpg

こっちはコレクタブルアートのクリアファイルセット
本当に素敵なイラストでさらにうっとり

img338_2014020919160871b.jpg

うらです
img340_2014020919161288b.jpg



img339_201402091916109ee.jpg

うらです
img341_201402091916192b4.jpg

そして大雪は夜には30㎝位積もって



家の近くでも地吹雪になってました

マンムーにのってお散歩したかったw

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

昨日は45年ぶりの大雪だったカントー、なので1人ゆきまつり、ぽけだるま日和
昨日はすごい大雪でしたね
ポケモンセンターでカロスのチャーム新発売だったので行ってきましたが
いつもは開店前に行列になって、入店待ち3時間とかなのに
σ▼o・∀・o▼も吹雪の中チャリで(電車が止まる予想だったので
開店同時に行きましたが、10人ほどで、お買いものすんなりできました
帰りはすごい吹雪でなかなか進めず、帰って雪がちょっと落ち着いてからポケだるま製作に・・・

作るうちに夜になってしまいました

ピカだるまです
IMG_20140209_003702.jpg

今朝、残った雪で今度はシシコ製作!
DSC_3561.jpg

午後になると気温も上昇
シシコも日が当たってきちゃって

もう一体デデンネ作りたかったのですが、もう雪が水っぽくなっちゃったので
イラストで描いてみました


デデンネだるま800


大雪も交通機関の乱れなどで大変でしたが
ポケモンファンにとってはポケだるま日和になったようです

増田さんのツイッターにたくさんのポケだるま写真が集まってました

興味のあるかたはこちらから見てみてね

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで、「ゲンガー」と「ハッサム」受け取ってきました
去年12月に、ポケモンセンターと対象店舗のトイザらスで、クリスマス交換会が行われ
その時交換でもらえたゲンガーとハッサムですが
今回は全国のポケモンセンターでワイヤレスで2月1日から配信されました
2月28日までの配信ですので、ほしい方は期間内に受け取ってみてください
ちなみに今回は1本のソフト(XまたはY)で、両方受け取れます



DSC_3399.jpg


DSC_3400.jpg





全国のポケモンセンターで、昨日から「ゲンガー」と「ハッサム」がプレゼントされてい­ます。これはゲンガー受け取りの瞬間です

ゲンガー



ハッサム



今回も今まで同様、ほかの言語でも受け取れました

英語でゲンガー


DSC_3437.jpg


スペイン語でハッサム


DSC_3429.jpg


フランス語でゲンガー



DSC_3446.jpg


ドイツ語でハッサム



イタリア語でゲンガー


DSC_3454.jpg


韓国語でハッサム


DSC_3462.jpg

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

