σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
増田順一さんからお返事キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
日曜日ゲームフリークのディレクター増田順一さんにお会いできて
いろいろお話をしていただいたり、サインをいただいたりしたんですけど
お礼をツイートしたら、お返事がきました



ファンを大事にしてくれる増田さん
世界一尊敬しています!
またお会いしたいです

そしてこれからもポケモンをずっとやり続けます


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア '14 Winter行ってきました
次世代ワールドホビーフェア '14 Winter行ってきました

今回は例年よりもものすごい混雑で、9時前から並んだんですが、
正面からイベントホールのわきを通り、イベントホール西側の駐車場に並び列のロープをはってあって
そこから並んだんですが、そのあと国際展示場2ホールにはいって、ロープで区切った列に並び、それから幕張イベントホール、そして国際展示場9~11ホールに入れたのです
入れた時は10時45分になっていました
土曜日に並んだ友達の話では、マリンスタジアムまで並んだとのことでした
DSC_3238.jpg

まずはバンプレストブースに行き、マイポケモンコレクションのデデンネをGET!
今回からは一人1個だけの制限がありました
DSC_3243.jpg

次回のマイコレの展示もありました

DSC_3252.jpg

1番くじの景品展示、これほしいな~

DSC_3249.jpg

ワールドチャンピオンシップスの看板です
ポケモンのイラストがすてき

DSC_3263.jpg

飾ってあった金のリザードン
めちゃかっこよかったです

DSC_3273.jpg

ポケモンカードゲームとポケットモンスターXYの竜王戦がありました

DSC_3280-1.jpg

それと、ポケモントレッタのソーナンスヌケッタのイベント

DSC_3320.jpg


無事にソーナンスはDSの中にはいりました

DSC_3324.jpg


ポケモン竜王戦のステージです

DSC_3327.jpg

それと今日はゲームフリークの増田順一さんとイマクニさんもいらしてて
いろいろお話をしたり、写真を撮ったり、3DSにサインを頂いたりしました
IMG_20140126_125836.jpg

そのあと、スタッフの方とバトル、ユーザー同士のバトル大会も参加しました

DSC_3333.jpg

今日1日とても楽しい時間を過ごしました
次回もWHFはとても楽しみです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

約1か月待たされてポケモンバンク・ポケムーバをDLできました
2013年12月25日配信開始になったポケモンバンクですが
いくらDLしようとしてもエラーの連続で
翌日に配信停止になってから約1か月
2014年1月22日やっと再配信になりました
(配信停止当初はこんなに時間かかると思ってなかったので
いまさらですが年末年始のお休みにじっくりやりたかったことがかなわずでした(泣)

ニンテンドーHP(クリックで出ます)には
「今回のニンテンドーeショップの接続障害では、お客様がニンテンドーネットワークIDを作成し、「ご利用記録」を引き継ぐ処理に、想定以上の負荷が生じる問題があったため、対策を講じております。『ポケモンバンク』も、この対策に対応して更新する必要があり、弊社での検証作業等を含めて、再配信までにお時間をいただくことになりました。『ポケモンバンク』をお待ちのお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。」

とかいてありますが

想定以上の負荷が生じる問題=そこの対処に問題があったことは認めていて、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます、とはかいてあるものの、待たされたユーザーに、待たせたお詫びにという特典は何もなしでした
やっぱり約1か月の待ち損感は否めないですね・・・

再配信はうれしいけど、差は広がったことはなにも解決になってないので手をあげて喜ぶという気にはあまりなれず
ブログを書くのも少し遅れてしまいました・・・

バンク難民のほかの皆さんは今回の対応にどういう感想をお持ちですか?

DSC_3218.jpg

夢にまで見たポケモンバンクが今3DSの中にやっと・・・1か月待たされてやっとです
DSC_3223.jpg

ポケモンバンクの画面です
DSC_3224.jpg

こちらはポケムーバ
DSC_3231.jpg

そしてセレビィを受け取りました
DSC_3234.jpg

セレビィの受け取り方が最初わからなくて
受け取れなかったと焦ってしまったので、ここにかきますが

ポケモンバンクを利用して、2回目のときにセレビィをもらえる画面になります

そして、ポケットモンスターXYを起動したら
ポケモンリンクからもらえます

ポケムーバで送ってくるポケモン
何を持ってくるか迷いますが
XYの中でGETできない夢特性を連れてこようと思います

何がそれに該当するのかちょっと考えてみたいです


なんかこの記事書いていても涙があふれてきます
なんでこんな気持ちにさせるんでしょうね

待たされた期間が長かったので、長年ポケモンを一緒にやってたユーザーがポケモンから離れてしまい、ほかのゲームを始めてしまった人がσ▼o・∀・o▼ピカの周りにも数人います
再開したことは伝えてありますが
もういいやと言った人もいました

今回のニンテンドーの対応にポケモンユーザーも不快な思いをした人がたくさんいます
この「再開」これでよかったんでしょうか
待たされすぎたユーザーへのフォローって何もないんですね
だから何をしてほしいとかって具体的には思いかないので
どうやったら離れた友達を取り戻せるかアイディアが浮かびません
ニンテンドーさんがこの先σ▼o・∀・o▼ピカが思いもつかなかったアイディアで
バンク難民→ポケモン離脱者をまた取り戻してくれて、ポケモンをさらに盛り上げてくれることを期待したいです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでシールプレゼント
ポケットモンスターXYのホロキャスターに
「お知らせを みる」というのがありますが
そこで、「ポケモンセンターでシールプレゼント」とあったので
行ってきました

1390015512751.jpg

もらえたシールはホロキャスターのマークのキャラクターの名前が決まったことを記念したものです

img335-1_20140124221652465.jpg


ここにあるように
このキャラのなまえは「キャス太」ときまったようですね

名前は「キャス太」に決定!#キャス太でツイート! とかいてありました

せっかくなので「キャス太」ツイート見てみました

キャス太ツイートはこちらから

たくさんのツイートありました

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

1月18日ポケモンセンターバトルでもらったシール
先日のポケモンセンターバトルでいただいたシールです

参加賞でいただいたのはルカリオ・メガルカリオのシールです
img334-2.jpg

3勝して代表戦に参加する抽選権と一緒にもらえた、ゲンガー・メガゲンガーのシールです
img334-3.jpg

店舗代表に選ばれて、実際に店舗代表でバトルに参加していただいた、ポケモンセンタートウキョウベイのロゴシールです
img332-1.jpg


σ▼o・∀・o▼ピカがもらったのはこの3枚ですが
ほかの店舗では参加賞・3勝・代表戦参加賞の3枚ともどうやらデザインが違うようです

店舗別のシールはその店舗のシールですが
参加賞、3勝のシールも違ったようなんです

情報があるのは東京で
参加賞がカイリュー、5勝すればメガサーナイトだったようです

そうなんですね、トウキョーは5勝で店舗代表抽選に参加できたようですね

その辺のルールも店舗によって違ったんですね


ほかの会場で参加されたみなさんの情報もいただけたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターバトル参加中
IMG_20140118_122255.jpg

ポケモンセンターバトルに参加中です 
今回は2014年最初のポケモンセンターバトルで、全国のポケモンセンターで今日同時に開催され、
ポケモンセンタートウキョーベイは初参加になります

朝の状況は
ポケモンセンタートウキョーが、9時では並んでいる人が居なかったようでしたが
10時には30人くらい、始まるとだんだん増えたようです
 
ポケモンセンタートウキョーベイでは10時には12人で、バトル待ち列は行列が出来なかったくらいでした 

今日は全年齢なので大きいお友達もいましたが

小学生以下も多かったです   
今回のレギュレーションが、龍王戦と同じことも
小学生以下の参加が多い理由かもしれないですね

IMG_20140118_122110.jpg

一回目は大きいお友達がお相手で
かなり厳選されたポケモンでしたが
こちらに運がむいて
ギリギリ勝てました

二回目も大きいお友達と対戦
サポートポケとアタッカーの素晴らしいバトルでしたが
残念なことに相手の3DS電池切れとなり、あちら2体、こっち残り1体の眠り状態でしたが 
こちらの勝ち判定でした


3回目は相手が、小さなお子様で
レベルも50になってなくて、申し訳ない感じですが勝ててしまいました
IMG_20140118_123219.jpg

今回の勝ちでもらえるスタンプはイベルタルでした

参加賞、3勝記念品は
メガシンカのシール

参加賞はルカリオ
3勝がゲンガーです


DSC_3212.jpg
そして今もバトル大会は行われています

二時半まで参加できるので

参加したいかたはまだまた

チャンスありますよ


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

がんばれ受験生!ギャロップの絵馬
今年も合格絵馬描いてみました

ギャロップ絵馬650合格祈願


寒い日が続きますが
受験生の皆さん頑張ってください

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

「ポケモンストア 東京駅店」(東京駅一番街 東京キャラクターストリート)に行ってきました
「ポケモンストア 東京駅店」(東京駅一番街 東京キャラクターストリート)に行ってきました

DSC_2778-1.jpg

限定の駅長ピカチュウオブジェがかっこいい!


そばで見るとこんな感じ
DSC_2781.jpg


このオブジェのぬいぐるみもありましたよ
DSC_2783.jpg


壁にもピカチュウの壁画
DSC_2780.jpg

これは外の壁の壁画
カロスのポケモンたちが大集合~!


DSC_2790.jpg


ルカリオがめちゃめだってますが
カロス以前のポケモンはルカリオだけ、ピカチュウも入ってないのに別格ですね!
ポケモンストアはルカリオ推しなのかっていうくらいの感じに思うのはσ▼o・∀・o▼だけ?


キャラクターストリートの出典案内の看板にも駅長ピカチュウ!
DSC_2795.jpg

そばで見るとこんな感じ
DSC_2796.jpg


ちなみにポケモンストアでお買いものすると
大きめのならこのショップ限定ショッパーに入れてもらえます
(小さ目だとポケセンのと同じです)
DSC_2802.jpg


DSC_2803.jpg

そしてこれは駅長ピカチュウの裏側w
DSC_2805.jpg

限定クリアファイルも買いました
img325_20140104152814df0.jpg

ピカチュウ新幹線のりたいよ~~~!

裏はこんな感じです
img326_20140104152816cc6.jpg

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター初売り行ってきました
ポケモンセンター初売りに行ってきました

ポケモンセンタートウキョーでも
DSC_2998-1.jpg

ポケモンセンタートウキョーベイでも
DSC_3089-1.jpg

今回の初売り商品は、
フェイスクッションセット New Year 2014です
DSC_3090.jpg


手触りがすごく良くて、もっふもふです
しかもライトブルーの素敵なバッグに入れてもらえて持って帰れるんです


家に帰って一個ずつ記念撮影
フォッコ
DSC_3099.jpg

裏側
DSC_3100.jpg

ハリマロン
DSC_3101.jpg

裏側
DSC_3102.jpg


ケロマツ
DSC_3104.jpg

裏側
DSC_3103.jpg


そしてこれバッグの下のほうにあるワンポイント
DSC_3105.jpg


今年もまたいろいろなイベントやグッズ販売もあるから
ポケモンセンターは通いつめになりますね

ちなみに
来週月曜から

DSC_2587.jpg

ポケモンセンタートウキョーベイでオリジナルカレンダーの配布が始まります
これもめちゃ楽しみ!

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます
みさぎ年が

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年越しチャット会も皆さんの参加があって
一緒に年越しを過ごせたこと、とても幸せに思いました

今年もいい年になるように願っています

PIC_2522-1.jpg


屋上に行って初日の出を見てきました
出てくるまではかすんでいたんですが、空が赤くなって初日の出を迎えました(7時2分

そしてナムコで
ポケットモンスター XY でっかいぬいぐるみ~デデンネ~と
DSC_2974.jpg

I LOVE EIEVUI トランプモチーフ付カバンに付けられるぬいぐるみ2
DSC_2975.jpg

をGETしてきました

元旦からいっぱい取れてよかったです



テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

