σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケットモンスターXY発売記念イベント
10月14日に行われた
ポケットモンスターXY発売記念イベントの様子です(at 千葉ニュータウン

1381810098467.jpg

イベントステージはポケットモンスターXYの紹介
アニメのクイズが行われた後
ポケットモンスターXYのアニメ先行上映会が行われました

1381810087582.jpg

『ポケットモンスター X・Y』体験コーナーや


1381810093823.jpg

『ポケットモンスター X・Y』対戦コーナーがありました
メガバシャーモで対戦できました
2連勝でシールを頂けました


1381810097842.jpg

Oパワーの配信もあって
ゆっくりXYで遊んでこれましたよ


1381810098966.jpg

これはお台場の方の
ポケモングリーティング!


ハリマロン
11547.jpg

ケロマツ
11541.jpg

フォッコにも会いたかったです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ミアレ地図描いちゃった
ポケモンXをやってて、いろいろなやりこみ要素が満載ですが
ミアレシティで迷いまくって大変で・・・
なんでそんなに迷うのかと思ったら、
ポケセンが3か所も!
どうりでそらをとぶしても、景色が違うんですよ(トホホ

何かを目印にして歩き回ってても、カフェも多いし同じような建物がいっぱいで迷う迷う
だからってタクシー使ってると、お金どんどん無くなって・・・
しょうがないんでミアレを歩き回って地図描きましたww


ミアレ地図

クリックで大きくなります

歩き回って書いたので、もし違うところや抜けてるところがあったらコメントください

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンXY発売でポケモンセンターが!
ポケモンXYの発売で、ポケモンセンターのロゴポケモンが変わってました

ポケモンセンタートウキョーの新しロゴポケモン
1381810061092.jpg
ヒトカゲピカチュウケロマツでした

そして、店内の伝説のポケモン
ゼルネアス
1381810068132.jpg

イベルタル
1381810068604.jpg

にかわってました

店の外のショーケースのイラストも一新!
1381810079915.jpg

そして新しいロゴシールもいただけたんですよ!
1381810079221.jpg

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

Xで最初に選んだポケモン
最初に選んだポケモンはフォッコ

DSC_2143.jpg

フォッコだったらイメージ的にやっぱ♀でしょ!ってことで
♀出るまでがんばって・・・

おまけに博士からもらうカントー御三家も
ヒトカゲ♀で・・・・
DSC_2152.jpg


あ、炎一択じゃない!?ってツッコミも・・・


いいんです、好きなポケモンで思いっきり楽しんじゃうので


ちなみに
ピカチュウはGETできたんだけど
電気玉もちがなかなか出てくれないです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターX 発売から2週間たって・・・
記念すべき世界同時発売 2013年10月12日に、XYを発売日当日GETしました
夢中になりすぎて、ブログもかけないほどでした
やっと落ち着いたので、発売から今までをちょっと振り返ってみます

DSC_2128.jpg

ポケセンで予約したので、特典付き!
クイックボール20こ・ポケプラ・アートブックです

アートブックは表紙からもとても素敵でした
DSC_2138.jpg

ソフト
今回はXからメインで始めることにしました
DSC_2131.jpg

ポケセンの箱に入ってたチラシ

DSC_2133.jpg

10月12日(土)ポケモンセンターでOパワー配信開始
11月9日(土)完全ストーリー攻略ガイド
11月13日(水)ニンテンドー3DSポケモンXYスーパーミュージックコレクション
12月6日(金)完全カロス図鑑完成ガイド
の告知でした

さっそく始めるところでは
DSC_2141.jpg
今回は世界同時発売
7か国語の言語選択画面からでした

てことは
海外のポケモンも日本語が選択出来たりしてるんですね

もう2週間たつんですが、まだ殿堂入りしていないんです^^;
そんなσ▼o・∀・o▼ピカはいろんなやりこみにはまってますw


テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

W2図鑑完成しました
今回649匹の最後の一匹になったポケモンは
なんと、「ゴチミル」でした
W2なので、ソフトの中で捕まえられず、別なソフトからゴチルゼルを連れてきてタマゴを作り、孵化したゴチムを進化させての完成でした

DSC_2066.jpg

さっそくアララギ博士に報告

DSC_2067.jpg

自然保護区に行ける許可証

DSC_2108.jpg


イッシュ図鑑完成でのまるいおまもり

DSC_2106.jpg

全国図鑑完成でのひかるおまもり

DSC_2107.jpg

をもらいました

そして今度はヒウンシティのゲームフリークに行きます

ゲームディレクターさん=たぶんこれは増田さまにお会いして話しかけると

DSC_2085.jpg

イッシュ図鑑完成での証明書を頂けました



DSC_2086.jpg

もう一回エレベーターを降りて登りなおして、再度増田さまに話しかけると



DSC_2096.jpg

全国図鑑完成の証明書を頂けました

DSC_2101.jpg

そしてフキヨセシティに行って、カーゴサービスで
自然保護区に行ってみました

DSC_2118.jpg

自然保護区の真ん中に色違いのオノノクスがいました


DSC_2119.jpg

かっこいいですね、やっぱ、色違いのオノノクス!

DSC_2126.jpg

そしてトレーナーカードです

DSC_2103.jpg

まだまだやり残したことはありますが
とりあえず、これで明日からはXYに没頭予定です!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

図鑑完成まであとちょっと
昨日今日と一生懸命やって
とうとうここまで集まりました

DSC_2061.jpg

いよいよXY発売まであと1日
あとちょっと頑張っ図鑑完成したいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

XY発売までに図鑑完成・・・できるかな
今週の土曜日XYが発売になりますね
W2でやり残したことはたくさんあるんですが
最後にこれっていうのが、やっぱ図鑑完成!


現在の状況は・・・・

DSC_2059.jpg

見つけた数633 捕まえた数582!!

明後日までに完成させたいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターバトル 最強店舗決定戦 ファイナル
昨日10月5日(土)今日6日(日)の2日間、
全国のポケモンセンターで
『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』では最後となる、
ポケモンセンターバトルが行われました
(σ▼o・∀・o▼ピカはいけなかったのですが、写真をいただいたので紹介します

5日は全年齢対象、6日は小学生以下対象でした


10896.jpg

これは5日のヨコハマの様子です

4勝して店舗代表の抽選にエントリーするために
参加者は一生懸命バトルしていました
10682.jpg

会場の様子です

10690-1.jpg


店舗代表の発表
10705.jpg

バトル結果です

10710.jpg

XYでもまたこういう大会をしてほしいです
次からは千葉もトウキョーベイで参戦ですね~


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

TGS2013写真集
東京ゲームショウ(TOKYO GAME SHOW) 2013の写真です
最近更新遅れててすみません

メッセ入り口の看板です
今回は9月19~22の開催でした
最終日22日に行ってきました

DSC_1775.jpg

いつもここにずらっと看板が並んでて
気持ちをわくわくさせています

DSC_1773.jpg

会場内はものすごい人がいっぱいで
熱気があふれてました

DSC_1780.jpg

大きなリアルなフィギュアとスタッフのお姉さんがいろいろなブースにいました
これはマイクロソフト ブースの
TAITANFALLです


DSC_1785-1.jpg


SEGAブース
たくさんのゲームタイトルが並んでいますけど
初音ミクがやっぱかわいい!

DSC_1791.jpg

パズドラのシロップです
この日はしょこたんのステージがあったんですけど
しょこたんは撮影禁止だったんで
ステージに出ていたシロップだけお散歩してたところをみつけました
かわいいですよね~
今度イラスト描いちゃおうかな・・・

DSC_1808.jpg

体験試遊に参加するのにはチケットを事前にもらいました
DSC_1863-1.jpg

パズドラZをやって体験版ROMGET!
DSC_1867.jpg


GOD EATER 2(ゴッドイーター2)
飛び出してきそうな迫力です

DSC_1815.jpg

モンスターハンター スマートブースのリオレウス
(リオレウスってポケットモンスターXYの伝説のポケモン
イベルタルとちょっと似てると思うんですけどね~)
すごい迫力ですよね!

DSC_1825.jpg

戦国BASARA4の伊達正宗
これもめちゃすごかった!

DSC_1841.jpg

PS4™ブースには KNACK の巨大フィギュア!

DSC_1847.jpg

そしていつもTGSの一番の楽しみは
いろいろな遠くの人とすれ違い通信すること!

国内の遠くの人ともすれ違えるんです

この人は和歌山からでした
DSC_1868.jpg

海外の方ともたくさんすれちがいできました

アメリカ アラスカ州
DSC_1896.jpg

アメリカ カルフォルニア集
DSC_1883.jpg


アメリカ ニューヨーク州
DSC_1874.jpg

スペイン アンダルシーア州
DSC_1881.jpg

フランス プロヴァンス・アルプ・コートダジュール
DSC_1869.jpg


こんなに人がいるからめちゃくちゃたのしいTGSでした
DSC_1880.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

