σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
Pokémon Game Show 
Pokémon Game Showの写真をまとめてなかったので、だいぶ遅いですが^^;

8月17日(土)、18日(日)の2日間、東京ビッグサイトで行われました
行ったのは18日です

東京ビッグサイトの目の前の看板
XYの伝説のポケモンが出迎えていました

ゼルネアス
DSC_1393.jpg

イベルタル
DSC_1392.jpg

向かう通路には、XYで登場するポケモンがいっぱいでした

ニンフィア~
DSC_1395.jpg

ホルビー
DSC_1396.jpg

メガデンリュウ
DSC_1406.jpg

入ってすぐ右側奥にポケモンセンター出張所がありました
Pokémon Game Showの会場限定のTシャツがほしかったので
売り切れる前に買いました
顔見知りのポケセンスタッフさんがいて挨拶してくれたのでうれしかったです
てことは、出張所もポケモンセンターのスタッフさんが来てたんですね

DSC_1413.jpg

会場には柱にポケモンのイラストが四方に飾ってありました

DSC_1443.jpg

会場は人がいっぱいでした

DSC_1417-1.jpg

前を見ても、後ろを見ても

DSC_1446-1.jpg

ポケモンカードの展示では
歴代ピカチュウカードがありました

DSC_1447.jpg

記念撮影コーナー
名古屋のピカチュウでパシャ!

DSC_1465.jpg

XY体験コーナーでは、大きいバルーンのフィギュアも飾ってありました
ゼルネアス
DSC_1481.jpg

イベルタル
DSC_1478.jpg

ケロマツ
DSC_1488.jpg

ハリマロン
DSC_1487.jpg

フォッコ
DSC_1490.jpg

こっちは歴代チャンピオンのポケモンプレゼント会場
今回はピジョット・カイリュー・メタグロス・ミロカロス・ミカルゲ・ウルガモス・オノノクスの配布でした

DSC_1492-1.jpg


3連勝バトル会場
DSC_1498.jpg

バトル会場はみんな真剣にバトルしていました
緊張感が伝わりますよね
DSC_1507-1.jpg

地方別! 手ぶらでバトル
DSC_1510.jpg
これまでに発売された『ポケットモンスター』シリーズの地方別でバトルしました







テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウホクまとめ
ポケモンセンタートウホクに行ってきたときのを紹介してなかったので紹介します

ポケモンセンタートウホクは仙台にあります
DSC_1140.jpg

上の写真だと向かって左奥、
ショップ&ワンダー アエル3階の一角がポケモンセンタートウホクです

DSC_1224.jpg

入口には上の方にポケモンたちが出迎えています
ツタージャ、ピカチュウ、ビクティニは
ポケモンセンタートウホクのシンボルポケモンです
DSC_1145-1.jpg

店内にはワニノコ
DSC_1147.jpg

ポッチャマ
DSC_1152.jpg

キモリ
DSC_1156.jpg

ヒトカゲ
DSC_1168.jpg

ミュウ
DSC_1158.jpg

ジラーチ・セレビィ
DSC_1160.jpg

ツタージャ・ピカチュウ
DSC_1230.jpg

時計もシンボルポケモンがデザインしてありました
DSC_1154.jpg

また機会があったら行きたいです

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

Pokémon Direct 2013.9.4を見て
昨日20時から放送があったPokémon Direct 2013.9.4です



ポケモンの歴史、ハード、ソフトの振り返りの後に
最新情報
ポケモンバンクの発表、
ポケムーバ―の紹介もありました

ポケモンバンクは3000匹のポケモンを管理できるソフト
またポケムーバ-はポケットモンスターXYポケモンバンクの間で
ポケモンを移動できるアプリです

ポケモンバンクは
クラウドに預け、引き出してまた遊べる規格を長年かかって実現したソフトだそうです

しょこたんが「ポケモン銀行をつくってほしい」というお願いをしたようです

増田さんもこの構想はずっとあったということで

ユーザーにとってもうれしいソフトですよね

σ▼o・∀・o▼ピカも
ポケモンボックスも、ポケモン牧場もいままで使ってきましたが
こんどは1年ごとに利用料500円が必要なようです

また、最初にもらえるポケモンは
ハリマロン、フォッコ、ケロマツ以外にも
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメももらえるということです

そしてフシギバナ、リザードン、カメックスはメガ進化するんです

主人公のメガリングとポケモンが持っているメガストーンが共鳴してメガ進化します

他にもメガ進化するポケモンがたくさんいるということです

楽しみで仕方ないですね

最後の

石原社長の
「7言語同時発売、メガ進化は一番新しい、またそして過去を全部表現している」

「(製作の相当の)苦労が楽しみに変換されてたくさん詰まってる、完成してニンテンドーさんの試験が合格したときに泣いてしまった」という増田さんの言葉にもらい泣きしました

岩田社長の
「ポケパルレで徹底的にカワイイを目指すのもよし、
バトルを極めて、自分なりの必勝法を編み出すもよし、
自分はこんな3000匹を持ってるをめざすもよし、
人の数だけ楽しみがある!」という言葉にも期待ワクワクです

この3人にリアルで握手会やサイン会してほしいなと思うくらい
尊敬してる方々です

XY楽しみでしょうがないです


Pokémon Direct 2013.9.4今日20時から放送!
今夜20時から
Pokémon Direct 2013.9.4が放送されます

画像クリックで視聴ページにいけます↓
ninntenndo.png


めちゃ楽しみですね
ニンテンドーの岩田社長からどんな最新情報があるのでしょうか
(いつもより早い時間なのでみなさんもお間違えなく

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

