σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
お花見えも

今日は親戚のあつまりで日野市旭ケ丘中央公園にお花見にきました
サクラ満開えも
ポケモンセンタートウキョーお花見の名所
昨日ポケモンセンタートウキョーに行きました
NEC_3043.jpg
買いものをして、募金をして、そのあとユニオンルームのほうに行くと

ユニオンルームの裏に花が咲いてる!

NEC_3048.jpg

これは桜かな!?

NEC_3045.jpg

アップで見るとこんな感じ

NEC_3046.jpg

まだまだ咲き始めだけど
来週には満開かも

また見に来なきゃ

みなさんもポケセンの裏でお花見いかがですか?
こんなところにこんなきれいに咲いてたの初めて気が付いたけど、皆さんご存知でした?

σ▼o・∀・o▼ピカも何年も来てるのに・・・

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

今日のアニポケ見てアイリスのカイリューを受け取ろう(最新版
カイリューの受け取り方

(1)データ放送に参加する
3月14日(木)の「ポケットモンスターBW2 エピソードN」の放送で、
テレビのリモコンの“d”ボタンをおしてデータ放送に参加します

(2)合言葉GET
データ放送の「ポケモンバトル」に勝って
「あいことば」をGETします。


(3)PGLでカイリューを受け取る
パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスして
「あいことば」を入力すると、
BW2のソフトに特別なカイリューが手に入るようです

【「あいことば」入力期間】
2013年3月14日(木)番組放送終了後~2013年3月25日(月)13:00

補足
今現在ポケモングローバルリンクはメンテナンス中になっています
メンテナンス
このカイリュープレゼントのせいなのかわかりませんが
公開されてる入力期間になってるときにメンテナンスはユーザーにはかなりのショックですよね

σ▼o・∀・o▼ピカも今悲しい気持ちです
初日で受け取りたいのに

公式サイトのコピペです

「2013/03/14
現在、「ポケモングローバルリンク」がアクセスしづらい状態が続いております。
なお、テレビアニメの「カイリューのプレゼント」は3月25日(月)13時まで受け取れますので、大変申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてからアクセスしていただけますよう、お願いいたします。」

・・・・・・・・・・・・・

σ▼o・∀・o▼ピカにとってはいつまで受けとれるかじゃなくて
放送日初日にほしいっていう気持ちなんですけど

はぁぁぁショック


ちなみにあいことばは・・・

ネタバレなので↓見たい方だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

東日本震災から2年~復興を願うシェイミ~
シェイミ800

震災の特別番組も今日はたくさんやっていて
ポケモンセンターの募金も今日はいけなかったので
復興の願いをシェイミちゃんで描いてみました

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

明日で東日本大震災から2年
東日本大震災からもう2年になるんですね
σ▼o・∀・o▼ピカも先週ポケモンセンターでチャリティグッズ買いました

NEC_3005.jpg

今回のチャリティグッズのイラストは
ポケモンたちがハートの形になっています(これはクリアファイルの画像です

img202-1.jpg

色々な世代、いろいろな地方のポケモンたちがあつまってハートになっているのは
色々な年世代、いろいろな地方の人たちがみんなで力を合わせていくメッセージを感じます


それにこのマグカップ
表はチャリティのデザインですが
NEC_3006.jpg

裏にも、POKÉMON with YOUのロゴマークもあって
NEC_3007.jpg

カップの底にもポケモンセンターのマークがあってとても素敵です
NEC_3008.jpg

これらは
全国のポケモンセンターで、チャリティーグッズが発売されるよ!という公式の記事にありますが
「商品の収益は全額、“POKÉMON with YOU募金”を通じ、東日本大震災で被災したこどもたちの支援に使用されます」とのことです

今日は震災から2年ということでの募金活動にゲームフリークの増田順一さまもポケモンセンタートウキョーにいらしていたようです

会いたかったけど今日はいけなかったのですが
これからも募金も行くたびにしていきたいと思います


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

2月28日(木)19時放送の、テレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』のクイズ
2月28日(木)19時放送の、テレビアニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN』のクイズに、ポケモンセンターで答えると、オリジナルクリアファイルがもらえます

注目のクイズはこちら!

NEC_2994.jpg

答えは

「ト○○○」 とで始まる4文字の言葉です


NEC_2995.jpg

無くなり次第終了なので
ほしい方はお早めに

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

