σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
次世代ワールドホビーフェア2013 ポケモンブース
次世代ワールドホビーフェア2013 ポケモンブースです
大きなピカチュウが目印です

PIC_1320.jpg

ポケットモンスターXYの紹介をしていたのは、
ゼルネアス、イベルタルの看板のステージです


PIC_1314.jpg

特別なフェスミッション
ポケモンをさがせ」も開催されていました

PIC_1316.jpg

イッシュ地方の隠し穴のマップです

PIC_1315.jpg


今年の夏の映画
「神速のゲノセクト」のクイズラリーもあったり

PIC_1303.jpg

ゲノセクトと記念写真が撮れるスタジオがあったり

PIC_1334.jpg

ポケモンスマッシュのロケも来てました
わかりにくいですが、ポケスマメンバーの「マル」です
テレビで見るよりめちゃかわいかった

PIC_1331.jpg

クイズラリーでいただいたファイルです

写真ではわかりにくいんですが
すごく光ってるんです

img183_20130131235252.jpg

裏です
img184_20130131235253.jpg

これは宝物ですね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2013 バンプレストブース
次世代ワールドホビーフェア2013 バンプレストブースです

今回はマイポケモンコレクションではなく、
コロッとまんまるぬいぐるみ 
全国図鑑 
ほのお、くさ、みずでした。

PIC_1261.jpg

みずは先行払い出しということで、本来2月からの賞品ですが、取ることができました

PIC_1262.jpg

ミジュマルGETの瞬間です



スタッフさんによって、縦置き、横置きが違うので
出来れば横置きで置いてもらって
後ろにアームをおろして
ころりと前に転がるようにすると取りやすいです

かぶったのもあったんですが、一個ずつならべるとこんな感じ

PIC_1343.jpg

かわいすぎですよね

カバンにつけるタイプではないのがちょっと残念

そういう意味ではマイポケモンコレクションも
今回出してほしかったです

景品展示もあったので
それは次回おみせしますね


次世代ワールドホビーフェア2013 WINTERは
今日まで幕張メッセで東京大会が開催されています

2013/1/20(日)名古屋大会、(先週でした
2013/1/26・27(土・日)東京大会、
2013/2/3(日)福岡大会、
2013/2/10(日)大阪大会

4大会場で開催です

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェアで「クレーンゲームでポケモンをゲット!!」

今日から幕張メッセで開催されている次世代ワールドホビーフェア、バンプレストブースで、「クレーンゲームでポケモンをゲット!!」コロッとまんまるぬいぐるみ、ほのお、くさ、みず、各五種類、全15種類がGETできます。ただいま70分待ちですが、並んで挑戦します
合格絵馬2013
いつの間にか受験シーズンということで
受験生の皆さんがんばって
ビクティニがダブルピースで応援しています

絵馬縮小

ティニティニ(きっと大丈夫だよ!

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

「みがわり」人気ありすぎる!
昨日発売になった
『ゲームに登場する「どうぐ」がポケモンセンターで手に入る!?』のグッズで
どうしても欲しかったのが
「みがわり」ぬいぐるみなんです
σ▼o・∀・o▼ピカは以前みがわりドールのイラスト描くぐらいほしかったんですよ
みがわりドール記事はこちらから

昨日どうしてもいけなくて
今日も午前いけなくて
午後急いで行ったんですが
今日も入店待ち列がすごくて
やっと入った店内には

NEC_2844-1.jpg

あぁぁぁ!みがわりドール売り切れ~~~;;;

スタッフさんに再販を聞いたら
「来週中にはあるようですが
入荷日は未定です」とのこと

平日に入ると思うんですが
再販は公式サイトでもお知らせしてないので
入手困難ですね

前回ブイズブランケット再販日も入店待ち列すごかったでしたが
これもそうなりそうです

それで思わず書いちゃったイラスト

migawari.png

人気ありすぎてうれし涙のみがわりちゃんです

「ぼくって人気ありすぎだよね~」


他にも買えなかった友達が欲しがってたので
再販は多めに用意してほしいです

それと
ゲーム内で出てくるアイテムでほしいもの
「きあいのタスキ」
「きあいのはちまき」(これ昔配布であったけど手に入れられなかったんで
「おまもりこばん」
「がくしゅうそうち」
「こだわりスカーフ」
「しあわせタマゴ」
「でかいきんのたま」
「ピッピにんぎょう」
「うつしかがみ」

ほかにも
「ハートスイーツ」とか、「ヒウンアイス」とか
お菓子で出てほしいものもいっぱいありますよね~


追記

だいぶ前ですが
ユニオンルームで飲み物の自動販売機があったころ
お茶やソーダが売ってたんですよ
過去記事はこちらから

またこれも再販してほしいです
ちなみにミックスオレもあったんですけど
この写真にはお茶とソーダですけどね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターカップ開催!
全国のポケモンセンターで、
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のバトル大会、
ポケモンセンターカップ」が開催されます


開催日

2013年

2月 9日(土)オープン(年齢制限なし)
2月10日(日)ジュニア(小学生以下)
2月11日(月・祝)ジュニア(小学生以下)
2月16日(土)オープン(年齢制限なし)
2月17日(日)ジュニア(小学生以下)

開催時間は、各店舗で違うようですがまだ発表されてないです


使用ゲームソフト

・ポケットモンスターブラック2・ホワイト2


対戦ルール

・手持ちポケモン3vs3のシングルバトル
・IR(赤外線通信)を利用してのバトル(すべてのポケモンのレベルが、自動的に50になります)
・「全国図鑑No.001~649」のポケモン。

禁止事項

・ミラクルシューターの使用
・同じ全国図鑑番号のポケモン2匹以上のエントリー
・技「フリーフォール」「ダークホール」を覚えているポケモンの使用
・参加ポケモンに同じ道具を持たせること

場所

・全国のポケモンセンター(サッポロ・トウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ)


シングルバトルでの対戦で、
全国図鑑のすべてのポケモンが使用できるので、
伝説も使われそうですね

σ▼o・∀・o▼ピカも参加したいです
強いのは持ってないんだけど

25日に詳しい情報の更新があるようなので
またまたチェックしないとですね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターXYの御三家 ハリマロン・ケロマツ・フォッコ書いてみました
1月12日が増田順一さまのお誕生日だったので
お祝いのカードに描きたくてかいたんですが
1枚ずつ紹介します

ハリマロン
ハリマロン600

たぶん進化したらハリネズミみたいになっていくのかなと思います



ケロマツ
ケロマツ600
語尾の「~マツ」が日本的なので
進化したらサムライか忍者風になるのかなと思います


フォッコ
フォッコ600
かわいすぎて進化してもこのかわいさを維持してほしいです

あとで進化後を予想してみようかな

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモン情報雑誌「ポケモンファン」と「ポケモンパン」のコラボ!
ポケモン情報雑誌「ポケモンファン」とのコラボレーション
「ピカチュウのクレープ蒸しケーキ」です

NEC_2817_20130114162925.jpg

これを記念してかな
デコキャラシールが、背景に「ポケモンファン」のロゴがはいっています

今やっと集めたのはまだこれだけです

img153_20130114154009.jpg


コラボはこのまえのポケモンスマッシュもあったんですが
シールまでには反映しなかったので
またこういう記念シールもっと出るとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターX・Yの伝説のポケモン(イベルタル・ゼルネアス)をお絵かきしました
イベルタル(YVELTAL)です
「モンハン」の「リオレウス」にちょっと似てるかなって思います

イベルタル1200

予想では タイプは ドラゴン・炎かなって思うけど
飛行飛行かもしれないですね




ゼルネアス (XERNEAS)です
森にいるところと、大きな角が「もののけ姫」の「シシ神」に似てるかなって思います

ゼルネアス800

森にいるのでタイプは草はいってそうだけど、あとははがねかな
エスパー的なイメージもある感じです

結構大きく描いたのでクリックで大きく見れますが
公式とポーズを変えてしまったので
予想して描いた部分もあるので(角の付け根とか)
違ったらすみません

新しい情報が出るのがまた楽しみですね
今日から幻のポケモン「ゲノセクト」、ポケモンセンターでプレゼント!!
1月8日のポケットモンスターXYの発売予告で盛り上がってるσ▼o・∀・o▼ピカですので

すっかりわすれてた~~~!!

今日から
幻のポケモン「ゲノセクト」、ポケモンセンターでプレゼント!!が開始でした~~~

http://www.pokemon.co.jp/ex/genosekuto/

ぴかも今日行けたら行きたい^^;;;;


ゲノセクト   Lv.50
おや P2ラボ

特性
ダウンロード


テクノバスター
マグネットボム
ソーラービーム
シグナルビーム

クラシックリボンつき

プレシャスボールいり

です

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

ポケモン最新情報! 完全新作 ポケットモンスターX ポケットモンスターY 2013年10月世界同時発売決定!
2013年1月8日、
ポケモンダイレクトで
ポケモン最新情報 完全新作 
ポケットモンスターX ポケットモンスターY
2013年10月世界同時発売決定の発表がありました

無題6

そして、御三家も同時発表

草は ハリマロン
無題5

炎は フォッコ
無題3

水は ケロマツ
無題4

いままでのソフトは国内発売の後世界での発売でしたが
今回は世界同時発売ということで、wifiで世界中のユーザーと最初から一緒に冒険を始められるようです


そして
伝説のポケモンも姿を現しました

ポケットモンスターXの伝説のポケモンだと思います
角と下の青いところでXの形になっています
無題8

ポケットモンスターYの伝説のポケモンだと思います
飛ぶ姿がYの形になっています

無題7




これはとても楽しみですね

ポケモンダイレクトをまだ見てない方は
http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html
上の画像クリックでみれますので
ぜひ見てみてください

youtubeでも新作のプロモーションだけの部分はみられるので
ポケモンダイレクトが重い場合はこちらで見てみてください



動画が表示されない場合はこちらから



ポケモンファンには今日は忘れられない記念日になりましたね

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

祝ポケスマ最強王者 山本隊員の等身大パネルと記念撮影をしよう!
1月6日放送の「ポケモンスマッシュ」で開催された
ポケモンバトル大会「ポケスマ最強王者決定戦」で
見事優勝したポケスマ最強王者 山本隊員の等身大パネルと記念撮影できちゃうんです

PIC_1208.jpg


かっこいいポーズでポケセンで待っていてくれました

PIC_1206.jpg

期間は特に書いてなかったので
撮りたい人は早めのほうがいいかも

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

2013年1月8日(火)に、「ポケモン」から、みんなへ最新情報をお伝えするよ!!←にドキドキ
こんな情報が!

http://www.pokemon.co.jp/ex/important_announce/?a001=msign

これは最新作の発表かしら

BW2もまだまだ遊びつくせてないんだけど
3DS対応なのか
WiiUの新作なのか
見逃せないですね

火曜日ってところがPGLの更新と合わせて発表なのか

どんな発表があるのか

今日のポケスマでも予告なかったので

火曜日が待ち遠しくてたまんないですね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

着物着てみたよ
ツイッターのアイコンも体調不良でサンタ服からそのままだったので
今日はちょっと遅いけど
着物に着替えてみました

晴れ着みみ650

にあうかな~

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター初売りポケモンドールハウス今日もまだありました
σ▼o・∀・o▼ピカは年末から体調を崩してしまって初売りも今年はいけないでいるので
優しい友達が今日の様子を教えてくださったので報告します

ポケモンセンタートウキョーはお正月休みということもあり
多くの親子連れでにぎわっているようです
きっとお年玉もって買い物に来てるんでしょうね

σ▼o・∀・o▼ピカも行きたいぉ~~~!!

r600x600 (1)-1

ユニオンルームではハッピーガラポンくじが行われてるようです
奥にある段ボールは初売りの「ポケモンドールハウス」です
まだ絶賛発売中の様子です

アチャモのぬいぐるみ、景品になってるのめっちゃほしぃ~

r600x600-1.jpg

12体はいって5000円は安いですよね~
A_qXTxuCEAEqlt_.jpg
週末までのこってるかな~

はやくよくなって買いに行きたいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

2013年のお買いもの初めはドールハウスとビンゴ大会!
NEC_2772_20130101162238.jpg

あけおめえも~ってことで
ことしもよろしくえも!

今日はポケモンセンタートウキョーもお休みですけど
明日から2013年のお買いもの初めですね(サッポロ・フクオカは今日からのようです

NEC_2768_20130101162031.jpg

今年のお買いもの初めグッズは
ポケモンドールハウス」ですね

映画でも活躍した12匹の伝説のポケモン
ポケモンセンターの形のドールハウスにはいっています

それと
1月2~6日まで、ビンゴ大会も開催されるようです

NEC_2766_20130101162032.jpg

楽しみですね~

今年もポケモンで遊びまくれそうです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます~ジャローダのお年玉袋
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨日は年越しカウントダウンチャットに
たくさんのご参加を頂いてありがとうございました


今年もお正月用素材として
またまたお年玉袋をデザインしてみましたので
よかったらお使いください


こちらはサンプル画像です

おとしだまぶくろサンプル2
おとしだまぶくろサンプル

今回はロイヤルポケモンジャローダをメインに
背景2種類、色違いとの組み合わせで4種類作りました

画像からも印刷できますが
ワードデータとしてもアップロードして用意したので
こちらからLDしてお使いください

ZIPファイルでA4の印刷用(1枚に1枚です)4枚入っています

ワードデータでは画像と背景が別で入ってるので
それぞれのキャラクターを編集で大きさなど変えることもできますよ

印刷して切り抜いたら封筒を作るようにのり付けして使用してください

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

