σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
今年最後の今日やっておきたかったこと~セッカシティでダイヤモンドダスト~カウントダウンチャットのお知らせ
今年も今日で最後ですね
今年の抱負とか思い出しても
1年が過ぎてしまうのがあっという間で
σ▼o・∀・o▼ピカはやりたいことの半分もできてないかもです

けど!
今日だからこそやっておきたかったこと

そう、「セッカシティ」にいって
ダイヤモンドダスト」見ておかなければ!

NEC_2781_20121231094459.jpg

クリスマスあたりにリアルで北海道でも観測されたようですが
ポケモンBW2の世界では
セッカシティで今日観測できますぉ

きれいなダイヤモンドダストを見た記念に
ポケモンセンターにもよってみます

メダルおじさんがいるので
ここで記念メダルをもらいます

NEC_2783_20121231094500.jpg

メダルボックスで確認しました

NEC_2784_20121231094500.jpg


BW2ではダイヤモンドダストは12月31日だけなので
まだ見てない皆さん、どうか今日中にいってみてね


それと
緊急告知!

恒例の年越しカウントダウンチャット会を
今夜23時半過ぎ~行います

チャット会はこちらから

みなさんのご参加お持ちしています


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

年賀状素材 へびっぽいポケモン3種(ノコッチ・ミロカロス・ジャローダ)+色違い
遅くなりましたが、来年の干支ってことで
「へび」っぽいポケモン3種類です

画像はサムネイル表示されてるので
クリックでかなり大きくなります


ノコッチ

ノコッチ700

ノコッチ 色違い
ノコッチ色700

ミロカロス
ミロカロス1300


ミロカロス 色違い
ミロカロス色1300

ジャローダ
ジャローダ2 1000

ジャローダ 色違い
ジャローダ2色違い 1000


σ▼o・∀・o▼ピカは文字と合わせてこんな風にしてみました

はっぴー


みなさんはどんな年賀状を作りましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

コンセプトパック シャィニーコレクション
シャイニーコレクション
ポケモンカードゲーム コンセプトパック シャィニーコレクションが 来年2月1日発売されます
全部キラカードのパックみたいです
かわいいのが多くて楽しみですね
ジャンプフェスタ2013デオキシス先行配布

ジャンプフェスタ2013でデオキシスの先行配布がありました

Lv100
おや マスダ
デオキシスです
ジャンプフェスタ2013ポケモンブース ポケモンカードゲームコーナー

ジャンプフェスタ2013 ポケモンブース ポケモンカードゲームコーナーで
フリー対戦コーナーがあって
参加してプロモーションカードもらえました
ジャンプフェスタ2013ポケモンブース

幕張メッセで開催中の
ジャンプフェスタ2013ポケモンブースにきています
ご当地ポケモンの先行販売やデオキシスの先行配布、ポケモンカードゲームの展示があります
詳細はまたご報告します
「デオキシス」の先行プレゼント、明日まで
プラズマ団による制圧キャンペーンの一環として、
デオキシス」の先行プレゼントが
12月15日から各地のイベント会場で実施されています

明日、12月23日(日・祝)で、先行配布はとりあえず終了みたいです

ジャンプフェスタ(幕張メッセ)
イオンモール大和(鶴間駅前・大和市役所横)
イオンモール札幌平岡

3会場で明日の配布があります


Lv 100
親 マスダ
特性 プレッシャー

技は

わるだくみ
あくのはどう
じこさいせい
サイコブースト

持ちもの
いのちのたま

です

公式サイトは↓の画像クリックでみれますよ

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/12/121210_g01.html

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

プラズマ団エンブレムシールGETしました
プラズマ団制圧イベントが各地で行われてるようですが
イベントじゃないところでもこのエンブレムシールいただけるんで
トイザらスまでもらいに行きました
公式サイトはこちらから

img147.jpg

このシールは布出てきてるのでめちゃくちゃ豪華な感じです

12月14日からポケモンセンタートイザらスで配布してるので
ほしい方はお早めに

シールの係りの人に元気よく
「プラーズマ!」といっていただけました

ちょっと恥ずかしいけど^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ロケット団のニャース受け取りの瞬間と北米版について
12月7日からポケットモンスターブラックホワイト2にwifi配信されてる、ロケット団のニャースの受け取りの瞬間です



公式には配信は国内版のみってかいてないんで、やってみました



やっぱ、北米版では受け取れなかったです。
いつもは受け取りは国内版のみって書いてあるんであきらめてたんですけど・・・、
今回書いてなかったのでついついやってみました
やっぱり受け取れなかったです^^;

配達員から受け取ったところです




Lv 15
親 Rだん
特性 ものひろい

技は

みだれひっかき
うたう
わるだくみ
よこどり

持ちもの けむりだま

です

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ロケット団のニャースがwifi配信されますよ~
明日からロケット団のニャースが配信されます
(たぶん今までどうりだと今日9時以降ぐらいからフラゲできると思いますけど^^

うれしくて記念にイラスト描いちゃいました↓
ニャース700

ちょっとかわいくなっちゃったのは仕様です(ぇ

配信期間
2012年12月7日(金)~2013年1月10日(木)

受け取り方法
ニンテンドーゾーン(マクドナルドなど)、
ニンテンドー3DSステーションを含む
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」で、受け取りできます

対象ソフト
ポケットモンスターブラック2 ホワイト2
(国内版のみだと思います、あとで検証しますが、公式には海外版は非対応とは書いてないんですけど、今までどうりだと国内版のみと思われます)


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ジャンプフェスタ2013 ポケモンブース情報
今年も12月22(土)、23(日)でジャンプフェスタが開催されますが
ポケモンブース情報が出たので紹介します
(画像クリックでジャンフェス公式サイトに行けます)
http://www.jumpfesta.com/booth/booth22.html

ポケモンカードゲームBW
ご当地ポケモンシリーズが出店予定です

できれば特別なフェスミッションなにかやってほしいな~

ジャンフェスのツイッターにお願いしちゃった^^

こんなかんじで

@jumpfesta  今年もポケモンブースとても楽しみです。アスキーメディアワークス「電撃20年祭」にあったような特別なフェスミッション配信があったらいいな~



タブンネパンとブイズパン

それと、やっと新しいシリーズ
ポケスマのタブンネのパンやブイズも食べてみました

めちゃめちゃうまいよ!タブンネ・・・パン コッペパン白あん&いちご

NEC_2644.jpg

なかなか売ってなくて都内の友達に頼んで買ってきてもらいました
どんなのかな~

開けてみたらこんな感じ
コッペパンにジャムが入ってるみたい

NEC_2645.jpg

割ってみると・・・
イチゴジャムと白あんがはいっていました

ピンクとクリーム色でタブンネのイメージですね


NEC_2646_20121130082719.jpg


お味は、イチゴジャムの甘酸っぱさと、
白あんのまろやかな甘さがコッペパンと合ってました


次は
リーフィアとグレイシアの蒸しケーキメロン味ホイップクリーム入りです

NEC_2647_20121130082719.jpg

出してみます


NEC_2655_20121130082719.jpg

メロン味の蒸しパンの中にホイップクリームが入っています


NEC_2648.jpg

ケーキのような感じがしてすごくおいしかったです



そしてこれはブラッキーとエーフィーのパン チョコ&クリームです

NEC_2652_20121130082815.jpg

だしてみました

NEC_2653.jpg

クリームはチョコ味とカスタード味でした

NEC_2654_20121204234709.jpg

もうちょっとクリーム欲しかったかな~



さいごに、ポケモンボールドーナツチョコ味4個入です

NEC_2649_20121204234708.jpg


ミニドーナツが4個入っていました

NEC_2650.jpg

割ってみるとこんな感じ

NEC_2651.jpg

生地全体がチョコ味です

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンデコキャラシール127弾やっとコンプしました
今ポケモンデコキャラシールは128弾も入り始めていますが
今回のミロカロスが全く当たらなくて
ほかのほとんどは5枚あるのに・・・

img140_20121130082213.jpg

ひさびさのコンプできました

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

