σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
引っ越ししました
3DSLL ピカチュウイエローに今まで使ってた3DS のデータを引っ越しすることにしました

引っ越し元の3DSのHOMEメニューから
「本体設定」→「その他の設定」→「ソフトとデータの引っ越し」を選択します。
これはもとの3DS
NEC_2074.jpg


こっちはピカチュウイエローです
「別の3DSから受信」を選択すると

ピクミンが一生懸命データを引っ越しはじめました

NEC_2075.jpg


25%~50%完成

NEC_2076_20120930175932.jpg

50%~75%完成

NEC_2077_20120930175931.jpg


75%超えました
ガンバレ!ピクミン

NEC_2078_20120930181151.jpg

あとちょっとね


NEC_2079_20120930181151.jpg

今度はショップ関連の引っ越し


NEC_2080_20120930181150.jpg

終わったら再起動でした

NEC_2081.jpg

元の3DSは
初期化されてしまいました

NEC_2082.jpg

いままでありがとう
これからは新居でがんばります(ぇ

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

3DSLL ピカチュウイエロー
3DSLLピカチュウイエロー!

正面から
NEC_2059.jpg

こっちはうら
NEC_2060.jpg

開封~!
NEC_2061.jpg

うっスラピカチュウがみえますね
NEC_2063.jpg

ピカチュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
NEC_2064_20120930152831.jpg

さっそく起動

画面おおき~い!

半分くらい充電はいってたので
そのまま電源はいりましたよ
NEC_2070.jpg

ハードケースと液晶保護フィルム装着で

NEC_2071_20120930153742.jpg


引っ越し準備完了~

引っ越しは次回で

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

「全国のポケセンに行きたいキモチ」と「ゴリラのゴムマスク」
σ▼o・∀・o▼ピカは大体いつもは
ポケモンセンタートウキョー
(所要時間約1時間)にいっていますけど

たまにイベントがあればポケモンセンターヨコハマ(所要時間約1時間半)に行くときもあります

ほかにはポケモンセンターナゴヤ
ポケモンセンターオオサカ
ポケモンセンターサッポロはいったことがあるんですが、

ポケモンセンタートウホクと
ポケモンセンターフクオカはまだいったことがないです

なので行きたいな~~~といつも思っています

・・・・

昨日友達と話してて
「どっか旅行行きたいところある?」ときかれたんで
「仙台か福岡かな?」と答えたら
「いったらどこいくの?」と決まりきったことを聞くので
「ポケセンだよ~」と答えたら
「そんなの東京に毎週行ってるんじゃないの?」とあきれられました

「えーだって、そこで(ご当地で)行くからいいんじゃない」というと
「せっかく地方行くなら観光地行かないと意味ないよ!」と言われました

「あはは!」

ここで昔のこと思い出しちゃって思い出し笑い

それは

小学校の修学旅行で
バスで観光地に向かってたんですが
バスで1時間半くらい進んで
最初のPAでトイレ休憩があったとき
バスを降りてトイレに行くよういわれていったんですけど
あれ?クラスの男子がなぜかお土産物売り場に・・・
なんとその同級生は修学旅行のお土産代全財産を使って
ゴリラのゴムマスク(お面)を買ってしまってました

その時小学生ながらに
「せっかく観光地に行ったんだから、ゴリラのマスクはどこでも買えるじゃん」と思ったんですけど

友達に言われたことがその時の自分とかぶってて思い出し笑い

やっぱ好きなものはどこででも手に入れたいんですよね~~
その時のゴムマスクがほしかったクラスメイトのキモチ
いまならすっごく理解できました

マスクコレクターなのかはいまはもう確かめることできないんですけどね
もしかしたらめっちゃレアでずっとほしかったやつを偶然見つけたのかもだったかも

つか
レアなゴムマスクってあるのかな?かな?

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

感動した~
今日は台風の影響でポケセンにも行くのをあきらめたので
家でゆっくり過ごしてますが
友達から感動する動画を教えていただいたので紹介します



めちゃすごいですね
ぽっちゃりほしくなりました

テレビのほうもほこ×たて好きですが
このシリーズもすごいですよね

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開で見つけた展示の重要なミス
楽しかったTOKYO GAME SHOW 2012ですが
展示で重要なミスを見つけたので報告します


それはゲームの歴史年表で、1996年のものです

PIC_1095-1.jpg


みなさんご覧になってすぐわかっちゃいましたね

日付にミスが!

拡大はコチラ

PIC_1095-2.jpg


ポケットモンスターの発売が5月9日になってる!

初代からのファンなら2月27日は忘れられない記念日ですもん


この後ポケモンの歴史がいままで
16年間と7か月続いていますね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子 ⑤
COPCOMブースです


PIC_1057.jpg

COPCOMといえばモンスターハンターですが
今回はモンスターハンター4の展示でした

PIC_1126.jpg

リアルなモンスターに圧倒されますね
いまにも動きそうなくらいでした


PIC_1127.jpg


そして!
なんとディレクターの辻本良三さんがいらっしゃいました
めちゃ感激!

サインほしかったな~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子 ④
TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子続きです


PIC_1058.jpg

G クラスタグローバル ブロードメディアです
Gクラスタ技術を活用した世界初のWi‐Fiクラウドゲーム機
「G‐cluster」(ジークラスタ)は2013年春に発売を予定してるようです


PIC_1059.jpg

スクエアエニックスブースです

スライムでっかーい!


PIC_1064.jpg

こっちはチョコボ

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし5つの種族 オンライン
最新情報などありました


PIC_1065.jpg

スクエアエニックスのミュージックCDショップです

PIC_1066.jpg

こっちはゲームグッズショップ
いろいろありますね~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子 ③
途中退場して友達を海浜幕張に迎えに行ったとき
出口に看板があったので写真を撮りました

NEC_2043_20120923223334.jpg

通行人が多いからきれいに撮るのマジ大変でしたけど


NEC_2045.jpg

戻って再入場口から会場を見るとすごい人ですね・・・

NEC_2040.jpg

ツイッターをフォローするとオリジナルグッズがもらえました
あとで確認したら相互フォローになってました
新しいサービスですね

NEC_2049_20120923223332.jpg

このキャラクターを見て
「○○ちゃん、ほら、あれポケモンでしょ!」とおかあさんが子どもに話しかけてました
たしかにね~
492.png447.png255.png

めっちゃ似てますね

けどこれモンプラ(モンスタープラネット)ですよね

でもにてますね、間違っても当然なくらい


NEC_2050.jpg

プレイステーションブース
試遊できるゲームがあるんですが
整理券配布が終わってるところがほとんどでした

NEC_2053_20120923223330.jpg

オールスターバトルロイヤルやりました
スマブラみたいな感じでした

とても面白かったですよ~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子 ②
TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子続きです

NEC_2024_20120922231545.jpg

コーエーテクモゲームスです
真・三國無双 SLASHや真・北斗無双の紹介ありました

NEC_2039_20120922233808.jpg

のぶニャがの野望はかわいかったです


NEC_2026.jpg

アンサーブース
ゲームのアクセサリとかの展示でした

NEC_2027.jpg

3DS用ポーチ
なんかポケモンみたいなデザインですよね

NEC_2029_20120922231542.jpg

モリゲームズブース
マリオのはいってる3DSケースです

NEC_2034.jpg


デイスリーパブリッシャーブースです

NEC_2033_20120922231541.jpg

地球防衛軍のロボットかっこいいですね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

TOKYO GAME SHOW 2012 9月22日一般公開の様子 ①
TOKYO GAME SHOW 2012いってきました
写真を撮ったので紹介します

NEC_2004.jpg

メッセの大きい看板です
TOKYO GAME SHOW 2012の看板が大きく書かれていますが
左下は「日中国交正常化40周年記念事業」
こういうのもあるんですね

NEC_2010.jpg

これは携帯会社各局の携帯基地局です
AUは充電の無料サービスもここでやっていました
こういうのって去年あったかな^^;


NEC_2012.jpg

並び始めたのが9時
会場のゲートの入れたのが10時半
まぁ1時間半待ちなら早いほうですよね

NEC_2021_20120922215817.jpg

バンダイナムコゲームスブースです


NEC_2022_20120922215816.jpg

カーニバルTV

NEC_2023_20120922215815.jpg

メモリアルステージです
TOKYO GAME SHOW 2012ですれ違ったはじめての地域と国
TOKYO GAME SHOW 2012ですれ違ったはじめての地域と国を紹介します
今日は幕張メッセのTOKYO GAME SHOW 2012に たくさんの人がいましたので
3DSすれちがいMii広場をして
どんなところから来たのかを見てみました


NEC_2006.jpg
アメリカ ミシガン州

NEC_2007.jpg

フランス イール・ド・フランス

NEC_2030.jpg

アメリカ アラバマ州

NEC_2046.jpg

アメリカ カルフォルニア州

NEC_2051.jpg

アメリカ ペンシルバニア州

NEC_2052_20120922210445.jpg

日本 熊本県

NEC_2054_20120922210539.jpg

アメリカ ニューハンプシャー州

NEC_2056_20120922210538.jpg

韓国 ソウル特別市


の8か所でした

テーマ:すれちがいMii広場 - ジャンル:ゲーム

トウキョーゲームショー2012 で ポケモングッズ

トウキョーゲームショー2012 で ポケモングッズの展示があったので紹介します

これはイオンやポケモンセンターでも 取り扱いしていますね
トウキョーゲームショー2012 現在の状況
20120922103004864.jpg
トウキョーゲームショー2012現在の状況です
整理券配布が終わったとこもあるけど、まだぴかもはいれてません
今までで最高にこんでるかも
トウキョーゲームショー2012 で すれ違い通信
20120922095804183.jpg
トウキョーゲームショー2012 で すれ違い通信したら、アメリカからもきてました
トウキョーゲームショー2012 今日から一般公開

トウキョーゲームショー2012 今日から一般公開です
朝からすごい人でにぎわってます

今ならんでます

シングルバトル最強クラス カイリュー
シングルバトル最強クラス カイリューの紹介です

NEC_1983_20120917152529.jpg

せいかくはランダムです


カイリュー
Lv.100
親 PC (ポケモンセンター
IDNo.09152
もちもの ラムのみ

NEC_1984_20120917152528.jpg

とくせい マルチスケイル(HPが満タンのときにダメージが少なくなる

技は

しんそく
ほのおのパンチ
りゅうのまい
げきりん

です


NEC_1985_20120917152527.jpg


クラシックリボンつきです
GTSでは見つからないですね

配布は10月28日(日)までで
1週間ごとうけとれるので
7回チャンスがあります

ほしい方は全国のポケモンセンターまで
うけとりにいってみてね

対応ソフトはBW2です(BWやそれ以前のソフト、また海外版では受け取れませんので注意してください)

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

シングルバトル最強クラスのポケモン受け取ってきました
ランダム配信で9月15日から始まりました

NEC_1977.jpg

カイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアスです


NEC_1971.jpg

2012年9月15日(土)~10月28日(日)

期間①:9月15日(土)~21日(金)
期間②:9月22日(土・祝)~28日(金)
期間③:9月29日(土)~10月5日(金)
期間④:10月6日(土)~12日(金)
期間⑤:10月13日(土)~19日(金)
期間⑥:10月20日(土)~26日(金)
期間⑦:10月27日(土)~28日(日)

受け取りの瞬間です(これはガブリアス)


皆さんは受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモン集めてもらおうキャンペーン
ポケモンあつめてもらおうキャンペーンで
今日からポケモンのタマゴをもらえます

キャンペーンシートです
img024.jpg

集めるのは
対象商品についてるこのシールです
キャンペーン対象商品はこちらから

全部で4種類あるシールを

ゼニガメヒトカゲフシギダネ・ピカチュウ

それぞれ1枚ずつキャンペーンシートに集めます

img025_20120901232927.jpg

img026_20120901232926.jpg

img027_20120901232925.jpg

img028_20120901232924.jpg

貼るとこんな感じです
img029_20120901232923.jpg


さっそく受け取りに行きました
キャンペーンシートとポケモンのタマゴを受け取れる店舗一覧



皆さんは受け取りましたか?



テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

