σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ニンテンドー3DS LLに新色「ピンク×ホワイト」を追加
3DSLLピカチュウイエローはもう予約予定数いっぱいになったようで
3DSLLの人気はすごいですね
そしてまた
昨日のニンテンドーダイレクトで
ニンテンドー3DSLLに新色「ピンク×ホワイト」を追加することが発表されましたね

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120829.html

なので


ピンクといえば「ミュウ」でしょってことで

こんなの考えました(お絵かきですよ)

ミュウピンク400

DSのエディションでミュウエディションがあったので
またでるといいな~

いままで勝手に考えちゃった3DSLLシリーズ
並べてみたんで興味のある方は続きから



>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

イーブイコレクション再来!
ポケモンセンターの新商品の予告です

NEC_1901.jpg

9月8日(土)

Pokemon Time 

「Play set products]とポケモンの大人気コラボレーションシリーズ!
「ポケットモンスター赤緑」のポケモンたちが登場するよ!


9月14日(金)

ポケモンドールが小っちゃいマスコットになって新登場!

9月29日(土)

ゲームドットチャーム
イッシュ地方に登場したポケモンがラインナップ!
スマートフォンなどのイヤホンジャックに取り付けられるチャームだよ!


2012年11月発売!!
イーブイコレクション

イーブイコレクションの詳細はまだわかりませんが
めちゃ楽しみです







テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

I ♥ EIEVUI
I ♥ PIKACHUもめちゃかわいいですが
この秋 I ♥ EIEVUI シリーズがいよいよでますね


http://www.prizebp.jp/ile


画像クリックでバンプレサイトが出ます

プライズなのでてにはいるかわからないですが
ぜひほしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

The POKEMON NIGHT ハロウィングッズが新登場
もう夏も終わりかけてるようで
日が沈むのも早くなってきた感じですね

まだまだ残暑も厳しいけど
確実に季節はかわりつつあるんでしょうか


ポケモンセンターで見つけたポスターにも
もうハロウィンのポスターがありました


NEC_1902.jpg


おばけになってるピカチュウがかわいすぎて
ついついほしくなっちゃいました


9月1日発売ですね

あと1週間したらこのピカチュウに会えますね




ぴか~
ハロウインピカチュウ500

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

てんとりサウザンド達成までのこと
σ▼o・∀・o▼ピカに今回の3DSLLピカチュウイエローの予約が大変だという情報をくれた友達が
徹夜したので先に予約も終了して
並んでるσ▼o・∀・o▼ピカに会いに来てくれました

3人の友達は、予約したのは2人で
一人は予約もしないけど
これは「前夜祭でしょ!」と^^;さすが~

「こんなに人が集まってるから、地下でフェスミッションやって待ってるよ」と言ってくれたので
「終わったら行くね~まだいる?」ときくと
「しばらくはいるよ」という返事

13時近くなって地下を探してみたら
「疲れたんで別館で」ってことで連絡あって
さっそく別館に行きました

σ▼o・∀・o▼ピカを入れて4人でフェスミッションはじめましたが
やっぱり「てんとりサウザンド」挑戦したい、ということで
徹夜の2人の体調を聞いて
「大丈夫、寝落ちしそうだけど・・・」といってくれたので
再度ポケセン地下の通信スペースに遊びに行きました

「てんとりサウザンド」は
フェスミッションの
「落し物を探せ!」Lv1で
制限時間5分内に
参加者みんなで頑張って
トータル1000個以上を見つければミッション成功です

制限時間5分内なので
50人いれば達成が楽になる感じです(一人20個以上で


なので、地下に移動してから、ひそかに「落し物を探せ!」を
こっそり開催してみましたが
参加者が多くても20人弱で
1000には到底及ばなかったです

「ここにいる人に声かけようか」と友達と話していると
一人の男性が「てんとりやりたいの?だけど今日は掛け声かけたら注意されちゃうよ」と教えてくださいました

その方の話では
今日は2ちゃんねるの掲示板で
てんとりオフの募集があったはずなんですが
3DSLLの待ち列ができてしまったので
地下通路の通信場所解放がなくなったことで
オフ自体無くなったとのことでした

「きっと明日も予約列があれば解放はないかも・・・」

「今は夏休み中だからふだん通路開放してるけど」

「それもきっと来週末までだよね・・・」

いろいろなことを話してると
チャンスがもうないかも、やっぱいまやりたいね・・・・ということに



「じゃあさ、なにげこっそりつぶやくぐらいで、やってみよう」ということになり

それでこっそり
「てんとりサウザンドやりたいな~!落し物開催するかな!」とちょっと会話を大きくする感じで
周囲に声をかけてる感じじゃなくてはじめました

そうしたらなんと
37人が参加!
スコアが一気に500越えだしました


「これはいけそうだ!もっかいやろう!」


その男性が大きめにつぶやき

「ヒウンに皆さん集まってください、まだ開催してないです、お待ちください」と
大きめの独り言で
またはじめると

ちょうど同じくらいに別の誰かが「落し物を探せ!」を開催してしまってて
20くらいの参加人数で分散しちゃったんです

「これはちょっと待って、一気に行くしかない、分散しないようにしないと」

そして「まだ開催してないです、入ってしまった人はリタイヤして、こっちにはいってください」と独り言

最終的に50人近く入ってもらえましたが
900弱で終了


みんなに早めに入ってもらわないと難しい

「今開催しました、ただいま13人入っています、10個のミッションです」とほかに流れる人を受けれるように
開催状況を説明しながらしました

ほかに入った人は人数を見てそっちをでて、こっちに入ってくれました

そして!

「いきそう、いきそう、あと1分で100個だ!」

すでに50人はいてったので
一人2個新しくとれば達成

「FINISH!しても開催者が終わるまで待っててください!」

このころにはもう地下全部が一体になっていました

そして・・・

NEC_1928-1.jpg

「わぁぁぁ!1000いった~!」

感動しました

拍手が沸き起こりました

NEC_1931_20120825232111.jpg


メダルをもらえました

NEC_1932_20120825232109.jpg

「てんとりサウザンド」

1000以上のスコアを記録し
相当 盛り上がった ミッションに
参加した 証しの メダル。


本当に皆さんありがとうございました
この感動を味わってない方
ぜひ今週末までにてんとりサウザンドに挑戦しに
大勢で盛り上がってみてください




テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

3DSLLのピカチュウイエローの予約の初日のいろいろとか
今日は3DSLLのピカチュウイエローの予約開始日でした

ポケセン開店くらいに行けばいいと思ってたんですが

7時前にすでに並んでるという連絡があって

急いで出かけて

朝9時過ぎから並びに行くと

すでに汐留ビルの後ろまで並んでいたのでさっそくその後ろに並びました

NEC_1915_20120825222332.jpg

「もう売り切れかしら」って
ちょっと不安になりましたが
スタッフさんが、
「今お並びいただいてる方は、時間はかかりますが大丈夫ですよ」
とおっしゃっていただいたので
安心安心
「じゃあのんびりゲームしよう・・・」

ということで

NEC_1918-1.jpg

3DSのすれ違いMiiをしながら並んでいると
先に報告した「カナダ」のユーザーとすれ違い
さらに!


NEC_1921_20120825222330.jpg

宮崎まで入って
めっちゃうれしかったです


NEC_1922_20120825222329.jpg


合計50の地域のMiiとすれ違いました^^

外に並んでから、地下に並び


NEC_1924-1.jpg


整理券もらったのが10時半
さらに並んでエレベータで2階まで上がって

2階でも2列で往復ならんで、そのあとユニオンルームに入って並んだのが12時20分

やっと予約票に記入した後、スタッフさんに詳細を確認してもらって

予約票をファイルに挟んでレジで支払いを済ませて
やっと予約完了したのが13時でした

3時間半以上並んだことになります


連絡をくださった友達は徹夜したそうで
話によれば夜前日23時集合して
朝の3時には並び列ができてきたので
そのまま並んで待って
5時過ぎにはスタッフさんが出勤してきて
7時にはユニオンルームがあいて
7時半から受け付け始まったそうです

かなり暑かったので
並んでる人も暑さでつらかったですが
朝5時過ぎから準備してくださったスタッフさんたちは
σ▼o・∀・o▼ピカが帰る17時にもまだ並び列があったので
12位時間以上対応に追われていたことになりますね
本当にお疲れ様でした
ありがとうございました


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ニンテンドー3DSLLピカチュウイエロー予約販売について

今日から予約販売開始で朝9時すぎからならんでいますが
今やっと予約販売整理券いただきました
これで確実予約できそうです
3DSLLピカチュウエディション予約開始日でならんでいたら

予約なので開店同時でいいと思ってたら、
友達からメールが来て、7時で500人は並んでるとのことで、
急いでむかい、
9時すぎ到着、
すでに汐留ビルの後ろまでならんでました
なんと海外の方、カナダからも並びにきていましたよ
スタッフさんに確認したらいまのところ、予約にならぶのに時間かかりますが確実に予約はできますと、安心ならぶのに回答
なのでのんびり通信楽しんでならんでいます
JR東日本ポケモンスタンプラリーゴールしました

今日はJR東日本ポケモンスタンプラリー最終日でしたが、今やっとゴールしました
皆さんはゴールしましたか?
JR東日本ポケモンスタンプラリー参加中

JR東日本ポケモンスタンプラリー参加しています

今日は最終日なので、結構参加者多いですね
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』バトル大会に参加してきました
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』バトル大会に参加してきました
今回は
8月18日(土) イトーヨーカドーアリオ亀有店での参加です

NEC_1861.jpg

レギュレーションはダブルバトル
技フリーフォール、ダークホールとミラクルシューターだけが禁止で
すべてのポケモンが使用可だったので
伝説を使う人が多かったです





そして
特別なフェスミッションは
「めざせクイズ王」でした

NEC_1860_20120818232603.jpg

ダブルスコアできんのたまがもらえました

小学生以下のお子様にだけ、サンバイザーのプレゼントもありました


NEC_1862.jpg


ポケモン立体図鑑ProのARマーカーです


NEC_1863.jpg

ランダムマーカーめちゃ便利ですね

今回の大会でいただいた参加賞とかです

img010_20120819003919.jpg
img007_20120819004111.jpg


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

アリオ亀有のフェスミッション
今到着しました
アリオ亀有のフェスミッションはめざせポケモンクイズ王でした

ポケモンセンターオリジナル「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」発売決定!!
3DSのポケモンエディションがついに発売決定ですね
今回は抽選ではないけど
店頭での予約販売のみですね

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120817_p02.html?a001=news

予約期間

2012年8月25日(土)~9月14日(金)


全国のポケモンセンター(サッポロ、トウホク、トウキョー、ヨコハマ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ)の店頭で受け付け。


商品お引き渡し開始日

2012年9月15日(土)



予定数に達したら予約受付終了らしいので
ほしい方は早めに予約したほうがいいですね


ついでにこんなのデザインしてみました
(σ▼o・∀・o▼ピカがデザインしたもので実際の販売予定ではありません、お間違えなく)

エモンガ3DS

もっといろいろなポケモンでエディション3DSだしてほしいな~





テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

メロエッタのデコキャラシールがほしい!
ポケモンパンデコキャラシール
最新弾126弾にはメロエッタがあるとききましたが
まだ125弾までしかみてないので
あったらいいなっていうことで、お絵かきしてみました

メロエッタ200

こんなポーズもかわいいでしょ

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンARサーチャー秘密のコマンド
ARサーチャー秘密のコマンドはいまのところ3つ公開されていますが
ついつい
「あれ~なんだったっけ・・」って忘れちゃうんで
メモです

ネタバレなのでみたいひとだけ続きから


>>続きを読む

テーマ:ポケモンARサーチャー - ジャンル:ゲーム

くら寿司限定クリアファイルと特別なフェスミッション「まぼろしのいっぴん」
『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』
くら寿司限定クリアファイルを先着10万名にプレゼントするキャンペーンがはじまってます!



img01.jpg


プレゼント期間

第1弾は8月11日~8月19日
(お持ち帰り寿司を注文したとき)

第2弾は8月24日~8月30日
ビッくらポン!で5万名にプレゼントですが
このビッくらポン!が、ゲームなので当たらない場合もあるようです

デザインはそれぞれ異なり、両方あわせると1枚の絵になるようです


また、
くら寿司」でしか遊べない特別なフェスミッション
「まぼろしの いっぴん」は、8月11日~9月30日まで期間限定で配信だそうです

この「まぼろしのいっぴん」は、
次世代ワールドホビーフェアで参加したことがありますが

ミッションを達成すると「ハイパーボール」、
クリア目標の2倍のスコアなら「ふしぎなアメ」をゲットすることができます。

これは参加しなくては!

今週末のイトーヨーカドー開催のバトル大会での特別なフェスミッション
きっと「まぼろしのいっぴん」じゃないかと思ってるんですけどね


くら寿司ホームページはこちらクリックででます

お近くにある方、ぜひいってみてくださいね


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

『ポケモンブラック2・ホワイト2』紹介SPムービー 完全版 ほか
豪華なキャストと素敵なスペシャルムービー完全版ですね。
なのでここでも紹介します


【公式】『ポケモンブラック2・ホワイト2』紹介SPムービー 完全版




キャスト

主人公(男の子):入野 自由
主人公(女の子):豊崎 愛生
ライバル:皆川 純子
チェレン:木村 良平
ベル:竹達 彩奈

アクロマ:諏訪部 順一
カミツレ:沢城 みゆき
プラズマ団(女):嶋村 侑
ポケモン:古島 清孝
ポケモン:佐藤 健輔
ダークトリニティ:石田 彰
N:神谷 浩史



これで映画を作ってほしいと思っちゃうファンきっと多いですよね

ポケモンは音楽もすごく毎回いいので、ついついサントラ聞き入ってしまいます

なのでご紹介


【公式】『ポケモンB2・W2』サントラ楽曲紹介ムービー





ついでに映画のプロモーションビデオも2種類はっておきます

【公式】2012ポケモン映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』予告1




【公式】2012ポケモン映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』予告2

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』バトル大会を開催!
全国各地のイトーヨーカドー(7店舗)で、
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』バトル大会が開催されます。

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120811_e01.html?i001=news
(画像クリックで公式サイトが出ます)

参加できるソフトはニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のいずれかのDSカード

大会に参加してくれた方には、素敵な景品があるようです
(DSカードを持っていない初めての方でも、「体験バトル」を楽しむことができます)

・開催日と会場

8月12日(日)

イトーヨーカドー仙台泉店
イトーヨーカドーららぽーと横浜店

8月18日(土)

イトーヨーカドー岡山店
イトーヨーカドーアリオ亀有店
イトーヨーカドーアリオ上田店


8月19日(日)

イトーヨーカドー豊橋店
イトーヨーカドー福山店



時間は各会場とも10時~17時です


また


『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』/『ポケモンARサーチャー』のゲーム体験コーナーや
特別なフェスミッションの配信もあります

これは楽しみですね~

小学生以下の来場者には、先着でサンバイザーをプレゼントもあります

ぜひいきたいな~


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

幻のポケモン「ゲノセクト」受け取りました
幻のポケモンゲノセクト」受け取りの瞬間です



埋め込み動画が表示されないときはこちらから


ついでに配達員にうけとりました



埋め込み動画が表示されない場合はこちらから

皆さんはもう受け取りましたか?
ブラック2・ホワイト2発売記念ファンミーティング in ポケモンセンター 行ってきました
ブラック2・ホワイト2発売記念ファンミーティング in ポケモンセンター 行ってきました
今回の会場はランドマークホールです

NEC_1818_20120805231518.jpg

告知では10時から抽選券配布とのことでしたが
並ぶと抽選券ではなく当選券をもらえました

ていうことは先着順受付に変更されたようです

12時からと14時からの2回の講演で
各回300名でしたが
2回目の時は並んだ人で定員割れしてしまい
ポケモンセンターヨコハマの入り口付近で当選券を配布したという話も聞きました
並んだ人が全員入れるような会場を用意していただいたのは
うれしい限りですね


NEC_1815.jpg


さっそくランドマークホールに向かいます

NEC_1829-1.jpg


会場は向かって右側にタペストリーがありました

NEC_1831-1.jpg

左側はポケモンのバルーンオブジェがありました


NEC_1832-1.jpg

そしてステージです
ステージ中は撮影禁止だったので、開始前の状態ですが
ここに司会のおねえさんと、増田順一さま、海野隆雄さまがいらっしゃってのファンミーティングとなりました

NEC_1833-1.jpg

ファンミーティングの内容ですが(σ▼o・∀・o▼ピカが参加したのは1回目です)

ブラック2・ホワイト2の開発秘話、
設定画資料など、数多くの未公開のお話をしてくださいました。
(録音など禁止だったため、頭の中に覚えてる限りのレポートです^^;
 参加された方でここはどうだった、などのつっこみありましたらよろしくです
 


最初に海野さまから
今回のディレクターを引受けるにあたって
今まではグラフィック担当やアートディレクターだったので
総合的なディレクターとしてどういうふうにしていったらいいか最初に悩み
増田さまにご相談されたそうです
その時増田さまが「海野さんらしくやればいい!」と
突き放すようなアドバイスで、「・・・どうしたら・・・」とのことで
自分らしくということはどうしたら、とまた考えて、
開発スタッフが集まった最初のミーティングで
記念撮影からはじめたということでした。
それは今回のブラック2、ホワイト2が、共鳴をテーマにしたということで
人が集まることからみんなで取り組んでいく意気込みを大事にされたということでした

開発秘話は
今回のブラック2、ホワイト2で今までのブラックホワイトとの大きな変更点について
どんな楽しみを入れていくかというアイディアの中に
一人でも楽しい、2人でも楽しい、そして100人集まっても楽しめる工夫を考え
ゲームフリークの開発スタッフ40人で100人で遊ぶ楽しさをどうやって作り上げるかをイメージして
それは競うものではなく、協力する楽しさにしていったとのことでした
こうして誕生したのがフェスミッションやジョインアベニューです

また実際のポケモンワールドトーナメントの優勝者と対戦してみたいということが、ゲームの中でできるように
ワールドトーナメントをいれてみたり、
ポケモンライトユーザーが遊びながらバトルを楽しんでいけるのはどうしたらということで
映画にしてしまえばいい、というアイディアからポケウッドが、作られました


さらにブラックホワイトから2年たったのイッシュ地方の変化をどうするかということでは、
主人公も新しくすることや
以前の登場人物が2年でどう変わったか
町はどうなったのかなど、アイディアを盛り込んで制作されたそうです


そして、増田さまは今まで公開されたことがなかった
N・ゲーチス・ダークトリニティなどの設定画をみせてくださいました。
とてもリアルに描かれた設定画に会場からどよめきや歓声があがって
一層トークショーがもりあがりました。
ダークトリニティのイメージのコメントが
「息をしていないみたい」とか
「目の前の人にも興味を示さなそう」など、シュールな内容でしたし、
イラストで特に一番すごかったのは
Nの「激怒している表情」で
「怖くて夢に見てしまいますね」と増田さま^^;
「そうならないように」と、とてもかわいいNを最後に見せてくださいました



参加者からの質問コーナーでは、
一人目が
「自分は今高校生でポケモンがとても好きなのでぜひゲームフリークに入社したいが
グラフィックとプログラミングではどちらを学んだらよいか」という質問に
増田さまは「両方ですね!」とお答えしたり

二人目は
「自分はミジュマルが大好きです、ホタチをはずしたり投げるグラフィックはどうやって作ってるのですか?」という質問に
海野さまが
「ドット絵のモーションで表現しています、あれはとても大変なんです」と専門的なお答えでした


三人目は
「だいすきクラブでアンケートがあったのでいろいろ書いたら
今回のソフトで意見が反映されていたようでうれしかった。アンケートは生かされてるんですか?」という質問で
海野さまも、増田さまも「アンケートは大切なんです、アイディアを考えるとき参考にします」とうなずいていらっしゃいました

最後に参加者全員で記念撮影をしました。
およそ半分に分ける時に、ブラック2とホワイト2でプレイ時間の多い方で分けました。
笑顔での撮影と、「ポケモーニング!」と手をあげての撮影
そして最後に全員揃っての撮影をしました。

会場でポケモンセンターヨコハマのお買いものレシート提示でいただいたカードです

img001_20120806001657.jpg

うらです
img002_20120806001656.jpg

本当に素敵なイベントでした
増田順一さま・海野隆雄さま、
スタッフの皆様、ありがとうございました

またこういう企画はぜひやってほしいと思います

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

THE BEGINNING CUP
BW2の公式wifi大会があるようです

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/bc2012/

エントリー期間は2012年8月20日~23日

開催期間は2012年8月24日~26日

定員は先着5万名です

使用ゲームソフトはポケットモンスターブラック2ホワイト2です

詳しくはこちらから

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

ポケモンスタンプラリー2012
スタンプラリー


今年も今週末からJR東日本ポケモンスタンプラリー2012が始まります

実施期間
 8月4日(土)~19日(日)9時30分~16時   
※ゴール駅で賞品引換は10時~16時30分

実施駅
・スタンプ設置駅 
東京駅・浜松町駅・品川駅・蒲田駅・渋谷駅・四ツ谷駅・中野駅・池袋駅・赤羽駅・北千住駅・日暮里駅・秋葉原駅

・ゴール駅 
新宿駅・上野駅


JR東日本ポケモンスタンプラリー2012公式ページはこちらから


テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

