σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ARサーチャーから転送してみました
ポケモンARサーチャーからポケモンとアイテムを転送してみました

ちょうさをおえるで、タイトル画面にもどって、
 「ちょうさデータをおくる」から、
3DSにポケットモンスターホワイト2をさして
 データをてんそうしました
 

NEC_1659_20120624185026.jpg

おくるとデータがすっかりからっぽ

NEC_1660_20120624185025.jpg

その後ポケットモンスターブラック2ホワイト2を起動して
イッシュリンクを選択

NEC_1662.jpg

ニンテンドー3DSリンクから転送したデータを受け取りました


NEC_1663.jpg

ポケモンはボックスに、アイテムはバッグに直接おくられちゃうんですね

なので

厳選はむりっぽいです

NEC_1664.jpg

トルネロスれいじゅうフォルムは特別みたいで
一匹で表示されました
NEC_1665.jpg

ほかのポケモンは一緒に表示でした
NEC_1666.jpg

ポケモンやアイテムがなにがあるのか、これからも調査していきます

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

まだ手に入れてないかたや、も一個ほしい方はこちらから↓





テーマ:ポケモンARサーチャー - ジャンル:ゲーム

ポケモンARサーチャー攻略① ~いままでのまとめ
トルネロスをGETしたので
いまのとこまでのまとめです

・普通に出てきてGETしたポケモン

ムンナ、リオル、フワンテ、シンボラー、ツボツボ

(友達が報告してくれたものには、ほかにチルットがいました)

・GETできたアイテム

 あおいかけら
 げんきのかけら
 ひめりのみ
 ポイントアップ

・ミラクルaをつけてもらうと、トルネロスが出るようになる

 トルネロスは逃げてしまってもまた出るが、ダメージは回復している
 ゆめくもが1個でもトルネロスが出る(確認済み

・かいはつしつで

 ビームUP     100
 エネルギーUP   100   
 ひきよせフィルタ  100
 からまりフィルタ   50
 スペアエネルギー   50
  をそれぞれのゆめたま数の交換でつけてもらえるが、それぞれ使用すると消える

・BW2への転送について

 ちょうさをおえるで、タイトル画面にもどり、
 ちょうさデータをおくるから、3DSにポケットモンスターブラック2、ホワイト2のいずれかをさして
 データをてんそうできる
 その後ポケットモンスターブラック2ホワイト2を起動して
 イッシュリンク→ニンテンドー3DSリンクで転送したデータを受け取ることができます
 ポケモンはボックスに、アイテムはバッグに直接入ります



何か情報ありましたらお願いします

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

まだ手に入れてないかたや、も一個ほしい方はこちらから↓
もう発売しちゃったので予約特典はないけど、
しらべてみたらなぜかブラックのほうがちょっと安いですね(6月24日現在)



ARサーチャーは300円ですが、かなり楽しいソフトです
けど3DSがないとできないの・・・
もってない方はこちらから↓

この色ほしいな~


テーマ:ポケモンARサーチャー - ジャンル:ゲーム

れいじゅうフォルムトルネロスGETしました

ゆめだまをあつめて
ミラクルaパーツを手に入れたら
灰色のゆめくもの中に
トルネロスが表れました

一回目逃げられてしまい
二回目でやっとGETできました
ミラクルaパーツはトルネロスをGETしたらまた消えてしまいました
皆さんはもうGETしましたか?
ケルディオGET

やっとケルディオGETしました
皆さんはもう受け取りましたか?
リオルGET

ポケモンARサーチャーで
ムンナのつぎに
リオルをGETしました
これはでる順番とかあるのか
まだ未確認です

皆さんはなにをGETしましたか?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケモンARサーチャー - ジャンル:ゲーム

ブラックカードになりました
ブラック2ホワイト2を今日朝から待ってたけどなかなか来ない間に
そういえばダブルでもサブウェイマスターに無事に勝つことができました

NEC_1622.jpg

なので念願のブラックカードももらえましたよ^^
NEC_1623.jpg

これでこころおきなく
2のほうに専念できます

今まだ届いたとこなので
またプレイ状況などもここにかいていきますね

ではではケルディオもらいに
いってきます

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

BW2キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
今日は記念すべきBW"の発売日、
σ▼o・∀・o▼ピカはポケセンで予約しちゃって
自宅宅配にしたので、朝からずっと
ずっと待ってたんです^^;

そして今やっとキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1624.jpg

2こずつ2セット予約したので
2箱くっついて届きました

さっそくあけました

NEC_1629_20120623142747.jpg

ポケモンセンター限定予約特典のポストカード4枚セットはこんなかんじ

NEC_1625.jpg

ポケモンセンター限定予約特典のクリアファイルはこんなかんじ

NEC_1626_20120623142749.jpg

ソフトはこんなふうにはいっていましたよ~

NEC_1628_20120623142748.jpg


じゃあさっそく、映画前売り券のケルディオもらってきます^^

みなさんはもう手に入れましたか?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです
ポケモンARサーチャー今日から配信

ポケモンARサーチャー配信はじまりましたね、
早速受信しました
かなり難しいので苦戦中です
霊獣フォルムのトルネロス、ランドロス、ボルトロスはまだとれてないです
ムンナ一匹とっただけです

追記
ゆめだまを200あつめたところで
サポートグッズがつかえるようになりました

みなさんもがんばってね
ポケモンセンター対抗バトルリーグ バトルシート

参加するのに必要なバトルシートいただきました

今日この対戦記録にスタンプもらえるかどうか

頑張ります
ポケモンセンター対抗バトルリーグ

ポケモンセンター対抗バトルリーグが本日開催中です
ポケモンセンタートウキョーの現在の様子は、
開催場所が地下一階になっていて、
外の廊下で300人くらい並んでいます
会場内は対戦テーブルが
四組八人座れるのが6あり、さらに立ち席が2つあるようです

廊下からみてるので間違ってたらすみません

3勝で代表者抽選会に参加できます

選抜バトルは14時半まで開催中なので参加してみたいかた、ぜひきてね


ちなみに ジュニア大会は明日ですよ
ブラックカードがほしいので

一番苦手でやってなかった
バトルサブウェイのダブルに挑戦することにしました
やっとダブルトレインで21勝しました
父の日に黄色いバラを
みなさんは父の日に何を贈りますか?

父の日

ミミロップは黄色いバラですって

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

イッシシシ~
ゾロアかわいい~^^

ゾロア600

ついついかきました

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

そらとぶピカチュウ
久々のお絵かき

そらぴか500

風船の色何にしようか
かなり塗り替えてこれにしました

お絵かき掲示板だと
赤、緑、青の数値をいじって
色を作るんですけど

ポインターで色を見ながらちょっと変えたり
明るさを明るくしたり暗くしたりできるんで
影の色を決めるのもやりやすいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターベストウイッシュ2 新エンディングテーマ「みてみて☆こっちっち」ふりつけ表
ポケットモンスターベストウイッシュ2 新エンディングテーマ「みてみて☆こっちっち」ふりつけ表です
(画像はクリックで大きくなります)
img893-1.jpg

皆さんもこれを見て楽しく踊ってね

σ▼o・∀・o▼ピカも早く覚えたいな~
きっと夏のポケモンイベントで
みんなで踊っちゃうイベントがありそうですね
(去年のポケモンいえるかなBWみたいに)

 ももいろクローバーZの歌と一緒に動画を見てみたい人はこちらから
(環境によっては動画が表示されません見れない場合はこちらから



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターがセレクト! 強力なタッグを組めるポケモンをポケットモンスターブラックホワイトにプレゼント エルフーン ルカリオ

ポケモンセンターがセレクト! 
強力なタッグを組めるポケモンをポケットモンスターブラックホワイトにプレゼント
前回はキュウコンとシャンデラでしたが、今日6月1日(金)からルカリオとエルフーンにかわりましたよ
全国のポケモンセンターで配信中です
早速受け取ってきました
期間は6月22日(金)までです
