σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンスマッシュでの増田様のポケモンの最新情報と、新ポケモンの名前?
今日のポケモンスマッシュで
重大発表があると
前日のサイン会で増田様がおっしゃっていたので
今日を楽しみにしていました



実はツイッターで
今日のことをRT(リツイート)してねということをツイートしていました

増田様のツイートより・・・

増田順一 ‏ @Junichi_Masuda 「言っちゃいます!!!日曜日26日のポケモンスマッシュ!にマスダ登場します!!とっても重大な発表が放送されるので、絶対に見逃さないでください!

なのでポケモンファンは今日のポケスマは特に楽しみにしてたわけで

増田順一 ‏‏ @Junichi_Masuda
宇宙初公開!!!もうすぐ、ゲームフリークのマスダとして、最新ポケモンゲーム情報発表します!!!

増田順一 ‏ ‏ @Junichi_Masuda
宇宙初公開の最新ゲーム情報発表されます!!っとここで、ポケモンアニメ!ポケモンライブラリー!!なは!

増田順一 ‏ @Junichi_Masuda
みなさん、ポケモーニング!!!!もうすぐポケモンスマッシュ!始まります!!!見られない人は、このツイートに注目!!!重大発表があります!!!(^^)/~~~

直前にもこういうツイートがされていました

そしていよいよ
番組はいつもどおり進行して
8時24分!増田様登場~~

1

発表にめっちゃ笑顔の増田様


2

今年の6月、ポケットモンスター最新作が登場します!!!!タイトルは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』対応ハードはニンテンドーDSです!

3

え?
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

誰もが思ったはず
→『ポケットモンスターグレイ』じゃないの?

「対応ハードはニンテンドーDSです!」

→3DSじゃないの?


4

そうですよね~
しかもパッケージはキュレムになると思ってて^^;
前回がギラティナだったからそういう予想が多かったですね


キュレムじゃないとしたら
伝説のポケモンはだれが焦点になるのかな

その疑問を思ったそのとき!

新しい伝説のポケモン!発表~!

5

えー
キュレムとゼクロム・レシラムが合体していますね^^;


6

名前教えて~~!!
テレビを見てるみんなの思いはおなじだったはず

「キュロム?キュラム?」
「ゼクレム?レシレム?」

けどまだ秘密とか
7

おしえてよ~!

イタリア語で本気のお願いも笑い飛ばされていました

8

次回で伝説ポケモンの情報を公開だそうで
めちゃ楽しみなわけですが

σ▼o・∀・o▼ピカは増田様がイタリア語の本気のお願いに
めちゃウケててずっと笑ってたのがすごく印象的でした^^
9

最後しょこたん部長が
最新作の情報集めのために増田様にメモを持ってついて退場するところでエンディング

10

けどね
ツイッターでこのあと

増田順一 ‏ @Junichi_Masuda
最新作『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の2匹の新ポケモンの名前ですが、、、「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」と言います!!その新しい力には、ゼクロムとレジラムが関係しているとか、、、ここまで!みんなに感謝!!


きちんと名前発表していました


でも
確かポケモンの名前は
5文字までだったはず・・・

新しいソフトでは長い名前もOKってことなんでしょうか!?



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

増田様サイン会 B当選  ユニオンルームで増田様の質問コーナーの様子
増田様サイン会では
σ▼o・∀・o▼ピカははずれだったのですが
友達が B当選  ユニオンルームで増田様の質問コーナーに参加して写真を撮ってきてくださったので
増田様の質問コーナーの様子を紹介します

当選券Bです、当たった友達超ラッキー^^

SH3F0394.jpg

ユニオンルームで増田様の質問コーナーは
ユニオンルームで行われました


SH3F0396.jpg

新ポケモン「ケルディオ」の看板と
マッギョクッションがありますね

ケルディオの看板を拡大してみました

SH3F0398-1.jpg

早くケルディオに会いたいですね

こっちはマッギョクッション
増田様をじっと待っていますね

SH3F0399.jpg

増田様登場~

SH3F0400.jpg

マッギョの待ってたいすに座りました

マッギョは・・・

SH3F0402.jpg

マッギョ抱っこされていますね

SH3F0407.jpg

ポケモンのいろいろな質問に
しっかり答えているのですね


SH3F0410.jpg


質問はこんなかんじだったようです



・かいていどうくつの暗号について
→現地的な遺跡方から文字の形のヒントをもらったそう。
 人間が本能的に読み取れそうな文字にしたとのこと
*増田さん「でももう読み取られてるんですよね?読めないはずだったんだけどなーww」みたいなこと言ってました

・ポケモンという作品を作るうえで心がけていること
→初めての人でも遊べること

・次回作、ことにブラックアンドホワイトの後継作について
→答えられないとのこと ポケスマを見ようとしかいえないなー

・現実にいたらいいと思うポケモン
→マッギョww

・好きなポケモン
→ビクティニかな?

・1つのソフトを作るのにどれくらいかかるか
→BWの製作のときは4年くらい。10人くらいのプロジェクトから始まって、最終的に60人くらいで作り上げる

・海辺のシロナになどの前作キャラとの連携について
→ジロナの曲は自分が作ったこともあって好きだった→シロナに似合わないところって?→海?→男的には海ww
 というノリで登場させたそう

・もりの洋館について
→不思議な所、キモイ所がほしかった

・ポケモンの世界で行きたい町
→ポケモンリーグ

・ポケモンでなりたい人
→・・・博士かな? オーキド博士。「お前にやる!」見たいなえらそうな感じがいい

・ポケモンの女の子で好きな女の子は?
→FRLGの女主人公 思い入れがあるから


・・・・・・・・・・・・・

26日(日)のポケスマは重大発表があるということで
見逃せないですね

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

増田様のサイン会でいただいた名刺カード

ゲームフリークの増田様のサイン会に参加しました。
当初、先着順50名の予定だったので朝始発で並ぶ覚悟でしたが、名古屋で朝7時すぎに先着順受付終了したとの報告があり、
これでは徹夜で並ばないとだめかなと思ってましたが
先着順を抽選に変更されて今日は運任せで朝から並びました

今回のサイン会は
抽選で
・A当選 50名
特別なサイン用紙にサインをいだだける

・B当選 人数不明
ユニオンルームで増田様の質問コーナーに参加できる
・ハズレ
増田様の名刺カードが増田様ご本人ではなくスタッフから外廊下で渡される

でした


先着順なら徹夜で並ぶとか自分で努力をして、参加の熱意をあらわせましたが
抽選では本当に運ゲでした

抽選券は先にアップしましたが
いただいた名刺カードはこちらの画像です

正確な人数はわかりませんが多分1000人くらいいたと思います
もっとだったかもしれません
ハズレの名刺カードもご本人からいだだきたかったですが
すごい人数でご本人からは無理とのこと
AKB48の握手会は何人くらいしてるのかな

「あいたかった~♪
 あいたかった~♪
 あいたかった~♪

 増田さま~♪♪♪」

増田さまにプレゼントしたかった
シキジカの小さなマスコット、
これは次世代ワールドホビーフェアで頑張ってとったやつですが
名刺をハズレ券と交換してくださったスタッフさんに
そのシキジカをその場手書きメモと一緒に託しました
受けとっていただけたらうれしいなぁ

大好きな増田さまに、マジあいたかった~♪

もちろん

いただいた名刺、

宝物です
増田様のサイン会参加しました

朝からすごい人でした。知ってる友達もほぼはずれて今回は残念です。ハズレは名刺をいたたきました。これも宝物ですが、せめてご本人からいただきたかったです。
ポケモン映画15周年超大作 劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ第2弾「キュレムVS聖剣士ケルディオ」正式タイトル判明しましたね
ポケモン映画15周年超大作 
劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ第2弾
「キュレムVS聖剣士ケルディオ

正式タイトル判明しましたね

ケルディオめちゃかわいいので
ついつい描いてみました
ケルディオ600

ついでに色違いにも塗ってみました
ケルディオ色600

映画での配布ポケモンが気になるところですが
たぶんケルディオ映画のスクリーンからもらえそうなので

今回の映画に関係ある
ビリジオン・テラキオン・コバルオンが
映画前売り券で配布なのかなって・・・・

以前の色違いスイクン・ライコウ・エンテイの時みたいに
色違いで配布してもらえたらいいな~

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


PS
今週ずっと体調不良でなかなか更新できませんでした
みなさんもお体ご自愛ください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

歴代ゲームポケモン総選挙!のレックウザ配信受け取ってきました
歴代ゲームポケモン総選挙!のレックウザ配信受け取りの瞬間です。
ポケモンセンタートウキョーで受け取ってきました。

NEC_0907_20120211235954.jpg


配信期間は
2012年2月10日(金)~2月27日(月)です。

ポケモンセンターのほか、
イオン・イトーヨーカドー・ダイエー・トイザらスなどでも受け取れるので、
まだの­方でほしい方はぜひこの機会にGETしてみてください。
(対応ソフトはポケットモンスターブラックホワイト(日本版)です)

受け取りの瞬間の動画です




埋め込み動画が表示されない場合は
こちらから

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

I ♥ PIKACHU ボールチェーン付ぬいぐるみ
I ♥ PIKACHU ボールチェーン付ぬいぐるみの紹介です
これは アーケードのプライズです
全4種なんですが、あとウインクしてるのがあるんです

NEC_0810_20120208234438.jpg

8cmでとてもかわいいので
ほしい方は下のリンクから取り扱い店舗を調べてください

バンプレスト公式ページはこちらから

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

A4クリアファイル The Dragon year 2012
1月14日に全国のポケモンセンターで発売された
A4クリアファイル The Dragon year 2012ですが
当日売り切れになってしまい、入手できなかったので、再販を待っていて
やっと再販されて手に入れられたので紹介します

img859.jpg
ドラゴンポケモンたちが勢ぞろいのイラストです
カイリューが花束持っているところとか
イチゴケーキにジヘッドとハクリューがのってるとことか
ラティ兄妹がしっかり寄り添ってるところとか
見所満載のイラストですね



裏側です
img860_20120206224114.jpg

ポケモンセンターのロゴになっていますね
お会計済みのシールと同じですね

人気のあるものはすぐ売切れてしまうので
再販があるとうれしいです

また今回もなくなり次第終了だと思うので
ほしい方はお早めにGETしてみてください

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!最終日いってきました
2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!の最終日にいってきました

NEC_0902_20120206001935.jpg

ポケモンセンタートウキョーでは配布場所は地下でしたが、すごい混雑で大人気でした
入店も並ぶ列があって、たくさんの人でにぎわっていました

まだドラゴンを紹介し切れてないので
近日中に並べたいと思っています^^;

次回は2月10日からの
おや 「せんきょ」 の レックウザですね

Vジェネレートが入ってるので不思議でしたが
それは選挙で勝利したという意味だそうです


ところで、今日はポケモンセンター ナゴヤ・オーサカで
増田順一さまのサイン会があってそちらでもすごく盛り上がったようです

ポケモンの人気は15年変わらずすごいですね



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンキャンバス タブンネ・ダルマッカ・チラーミィ
ポケモンキャンバス タブンネダルマッカチラーミィの紹介です
イッシュのポケモンもいろいろポケモンキャンバスででてきましたね

NEC_0811_20120201232844.jpg

タブンネ「ことしももう1ヶ月過ぎたみたい、タブンネ~!」
ダルマッカ「お正月は忙しかったからこんげつはゆっくりするんダルマッカ~^^」
チラーミィ「チラチラ~」

と、会話してるとかしてないとか・・・の3匹ですね


2月11日発売の
ポケモンキャンバス エモンガも、はやくほし~
そしたら追加して、もっとにぎやかになりそう

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

