σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンターHAPPY CALENDARの ハピナス
先に書いたルカリオと同様
ポケモンセンターHAPPY CALENDARの ハピナスも今日が最終日です(31日16時まで)
なので、まだ受け取ってない方は受け取ってください

img854_20120131011242.jpg

このポケモンセンターHAPPY CALENDAR裏に書いてあるシリアルナンバーを
PGLでキャンペーンページから入力して

はぴなす


特別なハピナスに会いに行きます
はぴなす2


ハピナスとなかよくなったよ~
はぴなす3



みなさんは忘れずに受け取りましたか?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

せいぎのこころルカリオ
週刊ファミ通限定特別なルカリオをまだとり忘れてたのであわててとりました
締め切りは1月31日15時59分ですよ~
まだの人は忘れずに受け取ってください

NEC_0828.jpg

袋とじをあけるとシリアルナンバーが書いてありました
NEC_0829_20120131010229.jpg

これをポケモンだいすきクラブでキャンペーンページから入力します
ルカリオ

ルカリオに会いに行きます
ルカリオ2

キラキラをクリック!
ルカリオ3

やった~
ルカリオと仲良くなったよ~
ルカリオ4

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

タイプフォーカス
先日ポケモンセンターでいただいた
2月11日発売の「タイプフォーカスのチラシ」の紹介です

img851_20120129234443.jpg

これはめちゃかわいい~
ほしいものがいっぱいです

σ▼o・∀・o▼ピカがとくにほしいのは
大判ハンドタオルかな~
img851-1.jpg

ボストンバッグもいいな~
img851-2.jpg


ほかのグッズもめちゃたのしみです

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マッギョずかん
先日ポケモンセンターでいただいたチラシです

img852_20120129001344.jpg

2月11日発売の
マッギョのグッズがいっぱいですね
くちびるがつんと飛び出してるのがめちゃかわいいです

クッションもいいけど
スリッパもほしいなぁ~

ほかにもいろんなグッズ・・・
やっぱクリアファイルはほしい~~


それと
静電気除去グッズの紹介も下にありますね
とくせい「ひらいしん」のポケモンのほうが
イメージあってるかなとも思うけど^^;

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア 2012 winter 2012年極上の元気で行こう!
次世代ワールドホビーフェア 2012 winter 2012年極上の元気で行こう!東京大会が
先週の土日、幕張メッセで行われました

PIC_1489.jpg

今まで毎回参加していましたが、
今回初めて手前の幕張イベントホールに並んでから
国際展示場9~11ホールに行くことになりました
今までは並んでも外に並んでいたので
雨だったこともあってとても助かりました(寒かったし^^;

PIC_1485.jpg

国際展示場に入ると
すぐ大きいピカチュウがお出迎え~^^

PIC_1498.jpg

会場はとてもにぎわっていました

NEC_0788_20120124225756.jpg

ポケモンブースの様子です
ノブナガの野望がメインになっていました

PIC_1507.jpg

ステージも行われていました
PIC_1509.jpg

ジャンフェスにもあったノブナガとゼクロム
たぶん同じのだと思うんですけど^^;
PIC_1511.jpg


バンプレストのマイポケコレクション
めっちゃ好きなんです^^

NEC_0799_20120124225756.jpg

並ぶうち、どんどん品切れになっていくので
ドキドキ^^;

NEC_0800_20120124225755.jpg

コナン君もいましたよ

NEC_0801_20120124225755.jpg

こっちはドラえもん

NEC_0802_20120124232115.jpg

ラチェット、かわいかったです

NEC_0803_20120124232114.jpg

冷たい雨の中でしたが
めちゃもりあがっていましたよ

NEC_0805_20120124232114.jpg

出口手前にあった
樫本 学ヴ先生の直筆イラスト&サイン
キメルのYOYO!です

NEC_0806_20120124234423.jpg

被災地への応援メッセージタペストリに描いてありました
σ▼o・∀・o▼ピカはもちろんピカチュウかいてきましたけど^^


今回の戦利品
やっぱマイポケめっちゃ好き!

NEC_0809_20120124234455.jpg

ちなみに
GETの様子はこちらから↓(環境によっては埋め込み動画が表示されない場合があります



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

予定が書き込める ポケモンセンターオリジナルクリアファイル
予定が書き込める ポケモンセンターオリジナルクリアファイルの紹介です

(画像はクリックで大きくなります)
NEC_0781_20120124223519.jpg
期間は
2012年1月16日(月)~1月29日(日)
3000円以上のお買い物ごとに1枚もらえます
(一人最大3枚まで)


img844_20120124223800.jpg

裏はえんぴつで予定が書き込めるようになっています
img845_20120124223759.jpg

下のほうのポケモンたちの表情がすごくかわいいですよね

なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

全国のポケモンセンターに増田順一さまが登場!!

全国のポケモンセンターに増田順一さまが登場します
専用の色紙にサインをいただけます

日程は画像をみてください
ポケモンセンターオリジナル全国ずかんメタルチャーム 第3弾 チコリータ~デオキシス
ポケモンセンターオリジナル全国ずかんメタルチャーム チコリータ~デオキシスの紹介です
これは1月14日に発売になったものです

発売リストです
今回はジョウト~ホウエンのポケモンなので
またまたファンが多いですよね

img835-1.jpg
img835-2.jpg
img836-1.jpg
img836-2.jpg

発売午前中で

オタチ オオタチ 
ウパー、ヌオー 
グライガー グライオン 
ハブネーク 
ゴクリン マルノーム

が売り切れていましたが、その後追加されて
リリーラ、ユレイドル
キバニア、サメハダーが売り切れていました

売り切れるポケモンは結構マイナーなものが多いのがびっくりですね


ぴかの買ったものです

(ほんとは全部ほしい~~~^^

img837.jpg
img838.jpg
img839_20120124005412.jpg


次回 第3弾は
2月25日発売ですね


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

色違いのドラゴンポケモンを見せていただいてきた ポケモンセンターオリジナルシールとぬりえ
ポケモンセンターで今配信中の
色違いドラゴンポケモンのタマゴを
孵化して見せていただいてきました

ポケモンセンターオリジナルシールです
img841-1.jpg

ぬりえもいただきました
これも塗ってもっていくと
特別なスタンプを押してもらえるようです
img842-1.jpg

みなさんはもらいましたか?

PS
急に寒さが厳しくなり、インフルエンザがはやり始めているようです
手洗いうがい、マスク着用などで気をつけてすごしてください


がんばれ!受験生!
明日はいよいよセンター試験なので、
応援の気持ちをこめて
オノノクス絵馬を描きました

オノノクス絵馬650

かたやぶり、とうそうしんで
受験に負けないで向かっていってください
いままでの成果を自信を持って発揮してくださいね

あとで色違いバージョンもつくりますので
ちょっとまってて;;;

とりあえずかけたほうをうpしました

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!コンプへの道
必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!コンプしたいのですが

今回のタマゴでの配布は
4期にわけて配布なんですけど
タマゴでもらうので
かぶってしまったり、ほしいものがもらえないとか
コンプするまでは
なかなかハードルたかいですね

なので、σ▼o・∀・o▼ピカがやってる方法をお伝えします






①データ消去可能なポケモンBW(ブラックでもホワイトでもよい)を起動します
②電源をいれたところで、ふしぎなおくりものを受け取ります
ポケモンセンターでワイヤレスでうけとります)
③アララギ博士のプレゼントボックスに近づくとき
Xをおして、設定を変えます
・話の速さ→速い
・戦闘のアニメ→みない
・IRのレポート→書かない
会話部分はA連打で進めます
④自分の家を出たらすぐベルの家に行きます
⑤ポケモンのニックネームはつけないで進めます
⑥野生は特に捕獲しないで、逃げるか戦うで進めます
⑦カラクサタウンで配達員から不思議な贈り物(色違いドラゴンのタマゴ)を受け取り、手持ちにもったままにします
 ショップではきずぐすりだけ買います(全額分)
⑧ランニングシューズをもらったらBをおしながら走ります
⑨サンヨウシティに着いたら、夢の跡地にさきにいって、ヤナップまたはヒヤップまたはバオップを受け取る
⑩トレーナーズスクールに向かいチェレン戦そのとき苦手なタイプを出すのでもらったヤナップまたはヒヤップまたはバオップを使いバトル後、ポケセンで回復、ジムに向かい、きずぐすりで回復しながら進んでジムリーダー戦。
⑪マコモについていき、ゆめのけむりをとりに夢の跡地へ
⑫ゆめのけむりイベント終了後、Cギアを手に入れたら、北米版を起動して孵化パワーSを発動
⑬サンヨウシティで走り回って孵化します
⑭孵化してから保存できるROMとIRで交換、保存するほうからは逃がしていいポケモンを送り、リセットするほうの色違いドラゴンと交換します
⑮交換終了したら電源を切って起動、タイトル画面で↑SELECT Bで、データ消去、①にもどります

うまくいくと48分ぐらいでまわれました
ポケセンでふしぎなおくりものをワイヤレスで受け取る、から交換データ消去までを繰りかえして
かぶってもまた再チャレンジしてそろえていきました


最初に選ぶポケモンは
ツタージャだとやりやすいみたいです(もらうのはヒヤップになります



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!受け取ってきました
ことしはたつどし!タマゴプレゼント 受け取りの瞬間です




さっそく受け取ったタマゴを孵化してみました


タッツーでした

孵すまで何を受け取ったかわからないんです

こっちは


タツベイ

タマゴのままほかのROMに移す(交換する)と
色違いではなくなりますが

孵化したものはほかのROMに移す(交換)しても
大丈夫のようです


受け取ったポケモン詳細は次回でお知らせします

埋め込み動画が表示されない場合は
こちらから↓

ことしはたつどし!タマゴプレゼント 受け取りの瞬間
ことしはたつどし!タマゴプレゼント孵化の瞬間(タッツー)
ことしはたつどし!タマゴプレゼント孵化の瞬間(タツベイ)


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!
今日から始まりました
2012年「たつどし」にちなんで・・・必ず色違い!ドラゴンタイプになるポケモンのタマゴプレゼント!です


img822-1.jpg

これが大変なことが発覚

交換すると色違いじゃなくなっちゃうかもといううわさがあります

今日はいけなかったので
それは明日確かめたいと思います


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム またまた買いました
発売日に買いに行ったチャームはこちらクリックで見れます

今回買ったのはこれです

img834_20120105221534.jpg


ケンタロス・ガルーラ
メタモン・ゴンベ&カビゴン
ポリゴン&ポリゴン2&ポリゴンZです

結構売り切れも出てきていますね


ちなみに今日売り切れだったのは、
トウキョーでは、

ブイズ、
ロコン&キュウコン、
メノクラゲ&ドククラゲ、
ブビィ&ブーバー&ブーバーン、
ニドラン♂シリーズ
ヒトデマン&スターミー、
サンダー、
ファイヤー、
ミニリュウ&ハクリュウ&カイリュー
ゴース&ゴースト&ゲンガー

だったそうです

意外と早くなくなっちゃうと思ってた
ピチュー&ピカチュウ&ライチュウはあったとのことでした


ヨコハマではポリゴン&ポリゴン2&ポリゴンZがなかったと
教えていただいたので
店舗によって売り切れのものが違うようです



また週末買っちゃうかも^^;

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターのかんしゃポケモンシェイミをスカイフォルムにフォルムチェンジしてみた
ポケットモンスターブラックホワイトで
カゴメタウンのポケモンセンターにいる女の人に
シェイミちゃんを手持ちに入れて話しかけて
グラシデアのはなをもらって
どうぐたいせつなものから
手持ちに入れたシェイミちゃんに
グラシデアのはなを使って見ました

シェイミちゃんはスカイフォルムになりました

NEC_0567_20120104220004.jpg

スカイフォルムになると
とくせいは
てんのめぐみになりました

NEC_0568_20120105002042.jpg


ランドフォルムでは、シェイミちゃんはすべての種族値が100ですね

HP 100 こうげき 100 ぼうぎょ100とくこう100 とくぼう 100  すばやさ 100

スカイフォルムだとちょっと変わりますね

HP 100 こうげき 103 ぼうぎょ 75 とくこう 120 とくぼう 75 すばやさ 127

それで、このシェイミちゃんを
ポケモンセンタートウキョーのスタッフさんに見せてみました

シェイミの感謝カードがいただけましたよ
2枚入りです

img832.jpg

裏はこんな感じ
img833_20120105002139.jpg

2枚とも同じものが入っていました

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターのかんしゃポケモンシェイミ
ポケモンセンターのかんしゃポケモンシェイミの紹介です
配布期間が明日までなので
まだ受け取ってない人で、ほしい方は
明日中に全国のポケモンセンターに受け取りに行ってください


それでは紹介します
まずは配達員から受け取ります
NEC_0556_20120104213538.jpg
はいみさぎです

NEC_0557_20120104213538.jpg
NEC_0558.jpg
ありがとうございます

NEC_0559.jpg

シェイミちゃんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0560_20120104213537.jpg

今度は色違いドラゴンのタマゴですね^^

それでは受け取ったシェイミちゃん紹介します

NEC_0561_20120104213537.jpg
NEC_0562_20120104220006.jpg

まじめな 性格。
2011年12月19日
ポケモンセンター
Lv.50のときに
運命的な
出会いをしたようだ。

図鑑No.492
名前 シェイミ Lv50
タイプ くさ
親 PC
IDNo.12191

もちもの なし

プレシャスボール入り

性格はランダムです



NEC_0563_20120104220005.jpg
NEC_0564_20120104220005.jpg

とくせい しぜんかいふく

状態異常が
ひっこむと 治る。

シェイミ  Lv50


シードフレア
やどりぎのタネ
こうごうせい
あまいかおり

もちもの
なし


NEC_0565_20120104220004.jpg
NEC_0566_20120104220004.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね



※配布期間は
12月19日(月)~1月5日(木)です
欲しい方でまだ受け取ってない方は
明日1月5日までなので
お忘れなくお受け取りください



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ペアピカチュウを部屋で飾ってみました~σ▼o・∀・o▼ピカのお部屋大公開!?
ポケモンセンタートウキョー初売りで
ペアピカチュウのグッズも買いました

NEC_0596.jpg

ペアピカチュウぬいぐるみはこんなかんじ

NEC_0600_20120103000308.jpg

めっちゃかわいいですよね^^


なのでσ▼o・∀・o▼ピカの部屋の本棚が・・・

NEC_0605_20120103000308.jpg
ピカチュウタワーになっちゃった^^
ビームスの色違いピカチュウ
めだってますよね~

ビクティニのつの?がチラッと見えますね^^;



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー初売りに行ってきました
ポケモンセンタートウキョー初売りに行ってきました
img823.jpg


入店に並ぶ人で、店の前の廊下~エレベーター前のほうまで
長い列ができていました

NEC_0585.jpg

初夢ぬいぐるみが売り切れちゃうんじゃないかと
めっちゃ心配でしたが
その気持ちがスタッフさんに通じて(?
並んでるうちに初夢ぬいぐるみの購入券がもらえました^^

NEC_0587_20120102233153.jpg

店内に入ると
初夢ぬいぐるみと同日発売の
ペアピカチュウが出迎えてくれました

NEC_0588_20120102233153.jpg

めっちゃかわいいですよね~

なんとか買い物もすんで
初夢ぬいぐるみがユニオンルーム受け取りだったので(例年ここですね
エレベーターホールに行くと

コバルオンが~~

NEC_0589_20120102233152.jpg

ビリジオンを探すと
地下にいたので
いってみました

NEC_0591_20120102233152.jpg


そばにテラキオンも~

NEC_0590_20120102233152.jpg

買ってきた初夢ぬいぐるみです

NEC_0592_20120102235859.jpg

1体ずつだとこんなかんじ

ミジュマル
NEC_0593_20120102235859.jpg

ポカブ
NEC_0594_20120102235859.jpg

ツタージャ
NEC_0595_20120102235858.jpg


今日から抱っこして寝ます^^

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます
2012.jpg

あけましておめでとうございます

昨年も大変おせわになりました
ことしもよろしくおねがいします




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

