σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンターでかんしゃポケモンシェイミ配信中
ポケモンセンターでかんしゃポケモンシェイミ配信中です
12月19日から1月5日までです

ポスターです
NEC_0555.jpg

早速受け取ります
NEC_0554.jpg

今回もワイヤレス配信です
NEC_0553_20111228020615.jpg

かんしゃの気持ちシェイミプレゼントですね~

NEC_0552.jpg
NEC_0551.jpg


シェイミちゃんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0550.jpg

かわいい~
NEC_0549_20111228021343.jpg

不思議なカードです
NEC_0547_20111228021343.jpg

ポスター別バージョンです
NEC_0546_20111228021343.jpg

シェイミちゃん詳細は後日書きます



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

お年玉ぶくろデザインしました
来年用ポケモンお年玉をデザインしました

画像だとこんな感じになります
のり付けしてふくろをくみたてて使ってください

見本です

ビクティニ
おとしだまサムネ用ビクティニ

レックウザ
おとしだまサムネ用レックウザ

環境により大きさが変わってしまうと困るので
ワードのデータで配布します

お使いになりたい方は

DLはこちらから

ZIPファイルの中に
レックウザ・ビクティニ・レシラム・ゼクロム・チラチーノ・エモンガの6種類が入っています


DLはこちらからをクリックして
パスワード「pikachu」といれて
ZIPファイルをDL
ファイルを展開してワードデータをだしてください

つくりかた

ZIPファイルから取り出したワードデータの好きなポケモンのを選んで印刷します

切り取りました
NEC_0577.jpg

うらにして線で折ります
NEC_0578.jpg


中央を貼り合わせます
NEC_0579.jpg

そこの部分を貼ります
NEC_0580.jpg


できあがり
NEC_0581.jpg




人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム リスト
ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム リストです
ポケセンで携帯からうpした画像が解像度が悪いので
いただいたリストを再アップします

フシギダネセット~ゴースセットです
img825-1.jpg

イワークセット~ミュウセットです
img825-2.jpg


σ▼o・∀・o▼ピカがかったものの一部です^^;
NEC_0574.jpg

ついついいっぱい欲しくて買いすぎちゃいますよね^^;


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム 今回の発売リスト

今日から発売のポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャームのリストです
全国ずかんで151までのポケモンと、そのポケモンが進化する、151以上のポケモンはセットになってます
なのでブイズはイーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアの8匹セットになってますよ

今回のデザインは前回発売のものと、一部重複してるのもありました

朝は入店列ができるほど大人気なので、欲しいかたはお早めに来たほうがいいかも

ポケモンでPhoto、クリスマスバージョンのピカチュウ

ユニオンルームでクリスマスバージョンのピカチュウと記念撮影できます
クリスマスバージョンピカチュウすごくかわいいです
ドットピカチュウショッパー今日まで配布中

人気のドットシリーズのピカチュウのショッパーがおとといから今日まで期間限定で配布中です
ポケモンセンタートウキョーでお買い物一回でドットピカチュウのショッパーにいれてもらえました
なけなりしだい終了なので欲しいかたはお早めに
年賀状背景としめなわ素材+いままでの透過してみました

こんな背景とポケモン画像をくみあわせたらいいかなって描いてみました
とくにポケモンじゃない背景ですが
いろいろつかっていただけたらうれしいです

クリックで原寸になります
はがきにはると全体に背景が入るくらいの大きさです

年賀状背景3



実際年賀状にしてみると、前回の透過GIFでは画質イマイチの感じだったので
今回は透過PNGでアップしてみます

シキジカのしめなわです

透過済~シキジカしめなわ


続きから、
いままでのものもいろいろとりまぜて
透過PNGで続きからたくさんうpしておきました

サムネ表示すると透過がうまくいかないんで
原寸なので、ちょっと大きいです
プラグインのほうまではみ出してて笑えますが
ご容赦ください^^;
大きさは使うとき適当に縮小とかしてください

画像の上で右クリック
名前をつけて画像を保存でパソコンにDLできます
マイピクチャなどにはいったと思うので
(設定によってdownloadsに入ってるときもありますけど)
貼り付けるソフトでその画像を選択して画像貼り付けして使ってください



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

透過加工済み ポケモン年賀状素材
自分で今日年賀状をレイアウトしてみて気がついたのですが
透過加工してないと画像を背景に重ねられないので
難しいですね

なので、遅くなりましたが
透過したものをうpしました

画像クリックで原寸が出ますので
パソコンにDLしてからお手持ちのソフトで貼り付けて使ってください
σ▼o・∀・o▼ピカはワードでやっています^^;

レックウザ中
ポケモン門松440
どれ?600
タブンネ600
ピカチュウ


既出のもので、これを透過してほしい、というのがありましたら
リクエストしてください
pixivになるものなら大体可能です

ゼクロム、レシラムはちょっとお待ちください

母が入院してしまい、いろいろ大変で
思うように時間をとれず、いろいろおそくなってすみません

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウホクオープン記念「ちからのはちまき」を持ったツタージャを進化させてメモ帳もらいました
ポケモンセンタートウホクオープン記念
ちからのはちまき」を持ったツタージャを進化させて
メモ帳もらいました


img817_20111222003804.jpg

もらったメモ帳です


img821.jpg

特に表紙はなくて
ちからのはちまきをまいたツタージャのイラストがかいてあります

これをもらうと
被災地の子どもたちにノートが送られるようですね

みなさんもぜひツタージャを進化させて
このメモ帳をもらいに行ってみてください

配布期間は
12月19日から31日までです

欲しい方はお早めにもらいに行ってくださいね~


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン+ノブナガの野望のシール
ジャンフェス2012、ポケモンブースでいただいたシールです

img818_20111222001058.jpg

え!シールをはがすと特別な情報が、だって・・・
はがしてみたい人は
続きから^^


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです
>>続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ジャンフェス2012 ポケモンバトルチェスと ポケモン以外も見たい人だけみてね~
ジャンフェス2012ポケモンブース
ポケモンバトルチェスのコーナーです
バトルチェスのポケモンは
なんかポケモントローゼのときと似てる気がするのは
σ▼o・∀・o▼ピカだけですか?

NEC_0482.jpg

~ポケモンブース以外の画像も一部紹介します~

見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ジャンフェス2012 ポケモン+ノブナガの野望 ゲーム画像
ジャンフェス2012
ポケモンノブナガの野望のゲーム画像の展示があったので
紹介します

4つずつ展示してありました

画像はクリックで大きくなるので
よく見てみたい方は見てみてください
NEC_0465_20111220211425.jpg

NEC_0467_20111220211425.jpg

NEC_0468_20111220211425.jpg

NEC_0469_20111220211425.jpg

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ジャンフェス2012 ポケモン+ノブナガの野望 in ポケモンブース
ジャンフェス2012 ポケモンブースの紹介です

ポケモンノブナガの野望の発売が決定しましたね
ジャンフェスでも紹介がありました

ノブナガ+ゼクロムです
NEC_0473.jpg


NEC_0466.jpg

レシラムはだれのポケモンになるのかな~


シンゲン+グラードンです
NEC_0462_20111220002606.jpg
カイオーガは誰のポケモンになるのかな~


ケンシン+ミュウツーです
NEC_0463_20111220002605.jpg
ミュウは誰のポケモンになるのかな~

男主人公+イーブイです
NEC_0464_20111220002605.jpg

こっちは女主人公+イーブイ
NEC_0470.jpg

きっと好きなポケモンに進化させれるんでしょうね


オイチ+プリンです
NEC_0471.jpg

ミツヒデ+フリーザーです
NEC_0472.jpg
ファイヤー、サンダーは誰のポケモンになるんでしょうね

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ジャンフェスでピカチュウ発見!
海浜幕張にキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
(2011年12月17・18日、幕張メッセで行われた
ジャンプフェスタに行ってきました)

今回初めてジャンフェスにポケモンが展示されると聞いて
ワクワクなんです

NEC_0398_20111218234910.jpg

海浜幕張の駅の中も
ジャンプフェスタの横断幕?が
天井から下がっていました


幕張メッセ展示ホールに向かいます

途中大きい看板がありました

NEC_0399_20111218234910.jpg

ジャンプキャラ勢ぞろいですね~
ピカチュウは・・・ここにはいませんね

さらに会場に向かいます
9時開場で8時半すぎについたんですが
もうたくさんの人が並んでいました

NEC_0404_20111218234905.jpg

順に並んで、そのまま並び列をゆっくり進んで
やっと会場内に入れました

ルフィがお出迎えですが
ピカチュウは・・・ドコ?!

NEC_0405_20111218234904.jpg

どんどん奥に進んで・・・
やっと、あの黄色は・・・

NEC_0435_20111218234904.jpg

ピカチュウイタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


さらに近くに行ってみたら
ポケモンブースありました

NEC_0485_20111218234904.jpg

その様子は次回お伝えします^^

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンセンタートウホク」オープン記念のツタージャ詳細
ポケモンセンタートウホク」オープン記念のツタージャさっそくうけとります

NEC_0289_20111217235555.jpg

はいみさぎです

NEC_0290_20111217235555.jpg
NEC_0291_20111217235555.jpg

ありがとうございます

NEC_0292_20111217235554.jpg

ツタージャキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0293_20111217235554.jpg

またのときもよろしくです

NEC_0294_20111217235554.jpg
NEC_0295.jpg

がんばりやな 性格。
2011年12月4日
ポケモンセンター
Lv.5のときに
運命的な
出会いをしたようだ。

図鑑No.001
名前 ツタージャ 
タイプ くさ
親 トウホク
IDNo.12041

もちもの ちからのはちまき

プレシャスボール入り


性別固定でしょうか
性格は固定です


NEC_0296_20111217235708.jpg
NEC_0297_20111217235708.jpg

とくせい しんりょく
ピンチのとき くさの
威力があがる。

ツタージャ  Lv5


せいちょう
こうごうせい
エナジーボール
アロマセラピー

もちもの
ちからのはちまき



NEC_0298_20111217235708.jpg
NEC_0299_20111217235707.jpg

ウイッシュリボンつきです
GTSにはいませんね



配布期間は
12月4日(日)~12月18日(日)です
欲しい方でまだ受け取ってない方は
今日12月18日までなので
お忘れなくお受け取りください


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンセンタートウホク」オープン記念のツタージャ
受け取ってあったのに、紹介するのを忘れていました^^;

ポケモンセンタートウホク」オープン記念「ちからのハチマキ」を持ったツタージャの紹介です

全国7箇所のポケモンセンターで受け取れます
明日までなので欲しい方は明日受け取りに行ってみてね

ポケモンセンターでふしぎなおくりものの通信をします
NEC_0281_20111217233928.jpg

今回はワイヤレス配信です
NEC_0282_20111217233928.jpg

受け取るおくりものをえらびます
NEC_0283_20111217233928.jpg


ポケモンセンタートウホクプレゼントを受け取ります
NEC_0284_20111217233927.jpg
NEC_0278_20111217233927.jpg

ツタージャキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
NEC_0285_20111217233927.jpg
NEC_0286_20111217234108.jpg


ふしぎなカードです
NEC_0288_20111217234108.jpg

長くなったのでツタージャは次回で紹介します

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

辰年年賀状素材 レックウザ
辰年年賀状素材レックウザのリクエストがあったので
描いてみました

ポーズがなかなか思いつかないで時間かかってすみません^^;

画像はクリックで原寸になります

900×500PX 大きいサイズです
レックウザ大

520×300PX 中ぐらいのサイズです
レックウザ中

300×170PX 小さいサイズです
レックウザ小

サムネクリックで原寸がでますから
それぞれパソコンに右クリック
画像をパソコンにDLして
お手持ちのソフトで年賀状を作ってみてください


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

緊急ニュース!ポケモン新作発表!!「ポケモン+ノブナガの野望」!?
今日から始まってるジャンプフェスタで
なんと、まったく新しいコラボ
ポケモンノブナガの野望がコラボして
新作発表があったようです

ポケモンノブナガの野望
ノブナガ

来年春発売だそうですが
どんなソフトになるのか楽しみですね

いままでこういうコラボなかったので
ちょっと混乱しちゃっています^^;(σ▼o・∀・o▼ピカ自身^^;

今度はランセ地方だそうです

ここでとれるポケモンが本編(BW)に送れるのなら
ぜったいやりたい^^


ポケモン+ノブナガの野望公式サイトはこちらから

公式サイトにあるスペシャルムービーも皆さんも見てみてくださいね~
なんか驚きでうまくいえませんけど
意外とあってるのか、微妙なのか・・・

σ▼o・∀・o▼ピカも明日ジャンフェスいって確かめてきます

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

みなさんのご感想も聞かせてください


あぁ早くバトレボ新作BW対応のもつくってほしいなぁ(σ▼o・∀・o▼ピカのつぶやき

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

色違いのドラゴンポケモンのタマゴ配信決定!
またまた配信ポケモンのニュースが!

来年2012年の干支 辰年にちなんで
全国のポケモンセンター
必ず色違いの生まれるドラゴンタイプポケモンのタマゴ
(種類は タッツー・ナックラー・チルット・タツベイ・クリムガン・モノズで、中身はランダム)
がプレゼントされます

期間は
1回目:2012年1月6日(金)~15日(日)
2回目:2012年1月16日(月)~22日(日)
3回目:2012年1月23日(月)~29日(日)
4回目:2012年1月30日(月)~2月5日(日)

4回受け取りのチャンスがあるので
うれしいですね

しかも

1月16日(月)~2月9日(木)の期間中に、
配信されたタマゴから生まれたポケモンを
ポケモンセンターのスタッフに見せると、
ポケモンセンターオリジナルシールがもらるんですって!

dragon.jpg

きっとめくったら色違いで見れそうですね

公式サイトはこちらから


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

12月16日からwifiでボルトロス・トルネロスプレゼント始まっています
アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の連動企画で

『ポケットモンスターブラック』に「ボルトロス
『ポケットモンスターホワイト』に「トルネロス」を、
12月16日(金)から2012年1月10日(火)まで
ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、
ニンテンドー3DSステーションを含む
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」でプレゼントされます

σ▼o・∀・o▼ピカは16日にうけとりますが
15日23時には配布確認できました


『ポケットモンスターブラック』ではトルネロスのみが、
『ポケットモンスターホワイト』ではボルトロスのみが出現するため、
今回のプレゼントで、ボルトロストルネロスを自分のソフトだけでそろえることができます

http://www.pokemon.co.jp/ex/voltolos_tornelos/?a001=per_cam

皆さんはもう受け取りましたか?


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀状素材 辰年 ドラゴンのゼクロム・レシラムとポケモン門松(イッシュ)
イラストはすべてクリックで原寸が出ます
別窓ででたイラストを右クリックで画像を保存
お手持ちの年賀状編集ソフトやワード、エクセルなどで貼り付けて
大きさはそのつど調節して使ってください

ゼクロム
ゼクロム年賀状素材

レシラム
レシラム630


門松は大きさを3種類用意しました

ポケモン門松(440PX
ポケモン門松440

ポケモン門松(660PX・・・結構大きいですよクリックで見てね
ポケモン門松650


ポケモン門松(250PX
ポケモン門松250

画像の縮小などの操作が難しい方は
こちらにレスをいただければ
ご希望の大きさに縮小して再うpしますので
申し出てください



素材の掲載が遅くなってすみませんでした
皆さん年賀状はもう書きましたか?


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ファミ通カップwifi大会 (20111210)解説付き
ファミ通カップwifi大会 (20111210)解説付きです



(解説へたですね~アドバイスあったらお願いします)

今回も切断されることが多かったので
次回はもうちょっと対策して欲しいですね

8回やりましたが
バトルボックスのポケモンを見ただけで切断2回
バトル中~終了すぐ切断2回でした

切断するとレートが下がる、負けても結果保存でちょっとはレートがあがるってして欲しいかも

切断が多いとやる気なくしますよね
友達で3回切断されてもういいやって途中で参加やめたという人もいました

皆さんは切断されなかったですか?

30回やって切断なしという報告も受けてるので
そういう相手に当たるのも「運」ということでしょうか

σ▼o・∀・o▼ピカは運がないのかな~
ポケモンは運ゲというけど
コレの運も・・・!?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー            第51弾 12月レシラム&ゼクロム&キュレム
(キュレムの映画の記事を書いたのに
肝心の話題のショッパーをまだ書き忘れてて・・・)


ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           
第51弾 12月レシラム&ゼクロム&キュレムの紹介です

NEC_0266_20111210174549.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカは毎月月替わりショッパーをすごく楽しみにしてたんですけど・・・
次回は何だろう、とおもって、いつも次月の予告が書いてあるところを見たら

次回の予告が何もなくて

その下に
ポケモンセンタートウキョー
月替わりショッパーは2011年12月をもって終了いたします」
の文字

なんかすごくさびしいです

逆の意味にとって
ポケモンセンタートウキョー
月替わりショッパーのいみじゃなくなって
全店月替わりショッパーはじまってくれないかな・・・

もちろんすぐじゃなくてもいいけど・・・

ポケセンスタッフさんご検討お願いします

気を取り直して紹介


レシラム・ゼクロム
NEC_0268.jpg


キュレム

NEC_0267_20111210174549.jpg


でも
来月初売りには
初売りショッパーできそうですよね~
そういうイベントごとのショッパーでもいいので
またあるといいですよね

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

2012年ポケモン映画のタイトルは「キュレムVS聖剣士(きゅれむたいせいけんし)」
ついに来年の映画タイトルが発表になりました

2012年ポケモン映画タイトルは「キュレムVS聖剣士(きゅれむたいせいけんし)」公式サイトはこちらから

σ▼o・∀・o▼ピカ的には
キュレムVS聖剣士ケルディオ(きゅれむたいせいけんしけるでぃお)」
となっちゃう予感

キュレムは今月のポケモンセンタートウキョーオリジナルショッパーが
キュレムだったこともあって
なんかキュレムの話題が出ると思っていました

それと
キュレムってことは
また
キュレムがデザインされたソフト
ブラックとホワイトのリメイクも出そうですね

そのタイトルはやっぱ
「ポケットモンスター グレイ」なのか・・・もっとかっこいいタイトルがいいけど

キュレムにきまったことで
いろいろ話題が増えそうです




また新しい情報があったらお伝えします^^



人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートーホクオープン記念プレゼント 「やすらぎのすず」をもったビクティニのメモ帳
ポケモンセンタートーホクオープン記念プレゼント 「やすらぎのすず」をもったビクティニのメモ帳の紹介です




img815-1.jpg
これは、トウホクにむけて
応援メッセージや、願い事、夢などを
メッセージカードにかいて
スタッフに渡すといただけました


これは期間が短く
12月9日までなので
欲しい方はお早めにメッセージを書きにいってみてください


4大プレゼント
最後はちからのはちまきをもったツタージャの紹介です
次回で紹介します

ポケモンセンタートウホクの様子も
友達が写真を撮ってきてくださったので
近日中に紹介します

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウホクオープン記念ショッパー
ポケモンセンタートウホクオープン記念ショッパーの紹介です
これは
ポケモンセンタートウホクオープンを記念して
全国のポケモンセンターで12月4日からお買い物をすると
ポケモンセンタートウホクオープン記念ショッパーがプレゼントされます

なくなり次第終了なので
欲しい方はお早めに~

おもて
NEC_0300_20111206234124.jpg
ポケモンセンタートウホクをイメージしている
「つながるえがお」のイラストです
ポケモンたちが手をつないでつながっていくイラストですね
とても素敵です

うら
NEC_0301_20111206234124.jpg
ポケモンセンタートウホクのロゴマークです
ビクティニピカチュウツタージャ
デザインされていますね


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートーホクオープン記念プレゼントのピカチュウカード
12月4日、日本で7店目のポケモンセンター
ポケモンセンタートウホクがオープンしました


img812_20111205012336.jpg

オープン記念で
全国のポケモンセンターでも
トウホクオープンの一部のグッズと
4大プレゼントがあったので
順に紹介します


img812-1.jpg
がんばリボンを持ったピカチュウのカードです

img813_20111205012335.jpg


胸のがんばリボンが素敵です


うらです
img814_20111205012335.jpg

あとのプレゼントも順に紹介します

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

バトル大会に参加できなかったから?強いキュレムを捕まえる方法を考えてみました
今日結局バトル大会の抽選に外れて、バトル大会参加できませんでした
親がついて来てる参加者は
くじを親子でもらっておいて、あたったのを子どもに渡す親が実際いたのを見たので
オープンでしたが子どもの参加者が当選が多かったのは、
子どもが運がいいだけとは思えない部分も否めなかったです
係員は「参加者だけ抽選券もらってください」といっていましたが
それを判断するものが何もなかったので
できればポケモンの画面を見せて
そIDで順に抽選にエントリーするとか
一人のために複数抽選券をもらえないようにする方法で
公平に大会運営して欲しかったです。
関東で南船橋だけの開催で
遠方からいっぱい来てたのに
子ども~大人までオープン各回16名のみ、の参加は少なかったと思いました。

(抽選に外れてる時点で負けなんだということはわかっていますけどね)

「今日は多くの方のご参加なので抽選です」というわりには
運営がイマイチだったかも・・・
次回開催のときまでに改善をお願いしたいです。
しかも抽選に外れたら参加賞もなかったので
以前WCSでは抽選に外れても現地に行けば参加賞をいただけたので
その辺の配慮もほしかったです。(愚痴でしかないですけど・・・ね


2時間かけてきた友人も参加できなかったので
みんなでバトル検定だけ3回参加して

NEC_0260_20111203225713.jpg

それぞれ得点を書いてもらって(この参加賞はなしでした
バトル大会の会場を後にしました

まったく残念な結果に2時間かけてきた友達は
σ▼o・∀・o▼ピカよりもっと落胆していましたけど・・・



その後気を取り直してポケモンセンターに向かい
別な友達とも合流して、その友達から
キュレムを捕まえたいんだけどどうしたらいいか
という質問があったので
そこでみんなで案を出しながら考えたことをここに書きます
実際まだσ▼o・∀・o▼ピカも厳選してないんで
あくまで机上論なので
ご意見お待ちしています


友達の質問は
・マスターボールを使わずにキュレムを捕獲したい
キュレムは性格はなにがいいか
・連れて行くパーティはなにがいいか
などでした

そこで、キュレムのについていろいろみてみました

キュレムのステータス

Lv75 属性 ドラゴン こおり

      HP 攻撃  防御 特攻  特防 すばやさ

種族値   125  130   90  130  90   95   (合計660

最高能力値 295  200  163  223  163  187


技 こおりのせかい 威力65 命中95 特殊 PP10 追加効果で すばやさ1段階ダウン

  りゅうのはどう PP10

  ふういん PP10

  がむしゃら PP5

結果・・・狙う性格は、臆病がいいんじゃないかということになりました

そして捕獲方法について考察



先頭にシンクロのポケモンをつれていく(ブラッキーなど
キュレムの最高能力値が臆病だと187なので
ブラッキーのすばやさを186に調整して育成したものを連れて行くと
すばやさ厳選がであったときにわかるので便利です
キュレムが先に攻撃してくればすばやさVか同速です

控えに エンペルト(こおりとドラゴンが0.5倍なるため)

みえうちをおぼえるポケモンでとくぼう高いポケモン(エルレイドなど)

状態異常にするポケモン(いたずらごころのモンメンなど)

ボールはたくさん買っておく
おすすめはハイパーボール
タイマーとダーク使ったが効果なしとのこと
連続でおなじボール投げないほうがいいらしい(2回目にすぐボールからでてしまう)

一番のポイントはがむしゃらをなくすこと
これがあるとみねうちが自分にもふりかかるので

ヌケニンで捕獲ボールを投げるのも一案だと思います


ほかにも方法があると思いますので
名案お持ちの方はコメントいただけるとうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトル大会2011トーナメント大会はじまりました

ポケモンバトル大会2011トーナメント大会がららぽーと東京BAYで10時から開催されています
今回は先週のように小学生の工夫がなく、すべてオープンなので抽選の参加者多くぴかは一回目はずれました
一番にならんでたのにショック
二時間かけて来た友達もはずれてまた一緒にならんでます
抽選にあたらないと参加賞すらもらえないから遠くから来た人つらすぎますね
各回の抽選券配布は
10:00  配布終了
11:00  配布中、45分から抽選開始
13:00  45分から抽選開始
14:00  45分から抽選開始
15:00  45分から抽選開始

です

このまま外れたら参加できず終わります

先々週の池袋のカード大会ぐらい大勢参加できたらいいですが
関東でここだけなのに
全年齢各回に16人は規模的に小さすぎだと思います
wifi大会「ポケモングローバルリンクファミ通カップ」開催記念!ゾロアークのCギアスキンGETしました
12月1日からゾロアークのCギアスキンが
あいことばでもらえます

ネタばれなので、見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

