σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会会場のまわりで
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会会場のまわりの様子です

ツタージャミジュマルポカブがならんでました
NEC_0237_20111201011939.jpg

正面からだと、ツタージャのお顔が見えない^^;

なのでちょっと斜めからもパチリ!
NEC_0238_20111201011938.jpg


クリスマスツリーもありました
NEC_0240_20111201011938.jpg

パープルのツリーですね
バトル大会につれてったエモンガちゃんも大喜び!

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会ダブルバトル解説付き
2011年11月26日ららぽーとTOKYO BAYで行われた
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会
ダブルバトルの様子です。




解説あまりうまくできなくてすみません

けど
youtubeから解説付きがいいというメッセージを多くいただいたので
苦手だけどがんばってみました

お聞き苦しいところもあるとおもいますが
その辺は大目に見てください^^;

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会のようす
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会のようすです
大会のルールやレギュレーションがかいてありました

NEC_0233_20111128012307.jpg

2人対戦用のバトルマシーン?が
3台ずつ、2テーブルで
小学生の部と、オープン(年齢制限なし)に分かれていて
それぞれ6台ずつあったので
一度に対戦できる人数は6組ずつ12名でした

NEC_0226.jpg

自分のソフトを持ってない人の
体験バトルコーナーもありましたが
来てる人はほとんど自分のを持ってきてたので
対戦の合間にやってるぐらいでした(こっちはガラガラ~

NEC_0225_20111128012307.jpg

勝ち抜きバトルシートです

NEC_0230_20111128012307.jpg
負け数ばっかり・・・(そこんとこキニシナイデ~

参加賞や2連勝の賞品をくばってたところは
ビリジオン・コバルオン・テラキオンの大きいイラストが飾ってありました
NEC_0231_20111128012307.jpg

バトル検定も配信していました
これはバトル大会2011限定のダウンロード検定です

NEC_0234_20111128012306.jpg

ここでしかダウンロードできないのでDLしてきました
その様子はまた次回^^


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会の賞品など
ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会の賞品を紹介します
バトル大会中にケータイから更新した写真があまりにもひどくてすみません
帰宅してスキャナー画像で再投稿します

2連勝でいただいた定規セットです
img777-1.jpg
三角定規、分度器、定規、クリップになっています
とてもレアなアイテムですよね

バトルシート1枚ごとにもらえる参加賞です
1勝でも交換可能です
なので並びなおして新しいバトルシートでエントリーすると
参加賞のシールをそのつどもらえました^^

レシラム
img778-11.jpg

ゼクロム
img778-13.jpg

キュレム
img778-12.jpg

ビリジオン
img778-14.jpg

コバルオン
img778-15.jpg

テラキオン
img778-16.jpg

大会の様子などはまた次回報告します^^

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

やっと2勝できた!!
20111127123205.jpg
ポケットモンスターバトル大会2011オープンリーグに参加して、最初負け続けでしたが、運ゲ展開でやっと2勝できました
2勝の賞品いただきました

ポケットモンスターバトル大会2011勝ち抜き大会オープンリーグ参加中
20111127115810.jpg
ポケットモンスターバトル大会オープンリーグに参加中です
強い人ばかりで負けちゃった
また再挑戦します

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

シェイミちゃんが12月19日から配信だって!めちゃうれしい!
またまた配布の情報がでましたね^^

下の画像クリックで公式サイトが出ます↓
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111125_p04.html

今度はシェイミちゃんですね~
これはめっちゃうれしい^^
前回のバトル大会のときのアンケートで好きなポケモンにシェイミちゃん配布お願いってポケセンで書いておいたの
願いかなったのかな~

ハイテンションになっちゃいますが
とりいそぎ情報から~

配布期間

12月19日(月)~2012年1月5日(木)

場所
ポケモンセンター全店

しかも!

2012年1月1日(日)~1月15日(日)の期間中、
受け取ったシェイミをスカイフォルムにフォルムチェンジさせてポケモンセンターへ持っていって
ゲーム画面をスタッフに見せると、
ポケモンセンターオリジナル「シェイミのかんしゃメッセージカード」をもらえるようです

これもめっちゃたのしみ~~~^^


親名や技、色違いかどうか、特性は?
情報はいりしだいまたお伝えしますね~~^^


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターバトル大会2011 が開催されています
「ポケットモンスターバトル大会2011」が開催されています


img772.jpg



日時
11月20日(日)~12月11日(日)
10:00~17:00
(日程は各会場で違うので調べてから出かけてください

カントーは・・・

東京、神奈川、埼玉もなく
千葉県にあるららぽーとですね
コレは行きたいです^^
公式サイトはこちらから


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカーニバル2011でいただいたコインとプロモーションカードパック
ポケモンバトルカーニバル2011でいただいたコインです
ポケモン15周年の記念コインになっています

img773.jpg

ゲストに挑戦で勝利賞のプロモカード
負けると1枚ですが、勝てたので3枚いただきました
中身は12種類ですが、これは1枚ずつ入ってるパックです
img775_20111124234237.jpg
非売品の文字がいいですね~

中身です
ベル
img776-1.jpg

チョロネコ
img776-2.jpg

スワンナ
img776-3.jpg

ジムチャレンジっていうマークがはいってて
すごくいいですよね~

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカーニバル2011でいただいたクリアファイル
ポケモンバトルカーニバル2011でいただいたクリアファイルの紹介です
これはビクトリーカップの参加シートと
はじめてセットを見せてもらえるものと
同じクリアファイルがもらえました

img770-1.jpg


うらです
img771-2.jpg

サイズは小さめで
A6?だとおもいます

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカーニバル2011 ビクトリーカップ参加賞でいただいたプロモカード
ポケモンバトルカーニバル2011 ビクトリーカップでいただいたプロモカードです
2まいいただけました^^

メグロコ
img769-3.jpg
ワルビル
img769-2.jpg

勝ち進んだらワルビアルもらえたのかな・・・
ご存知の方いますか?

σ▼o・∀・o▼ピカはビクトリーカップは1回戦負けでした
チラシのとおりはじめてセットで参加しちゃって、相手はめっちゃ強いカードだったからってことで、負け惜しみ(ぇ

NEC_0178_20111122092906.jpg

もってったのはダイケンキとジャローダのデッキを合わせたもの

NEC_0180_20111122092905.jpg

スリーブはかわいいのつけました

NEC_0181.jpg

当日丁寧に対戦した下さった方
ありがとうございました

ポケモンカードはいっぱい集めてるけど
プロモ中心コレクターだから、対戦は苦手なんです^^;


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトルカーニバル2011行ってきました
日曜日にポケモンバトルカーニバル2011行ってきました

NEC_0186_20111122001457.jpg

バトル大会は大勢のポケモンカードゲームファンが集まって
バトル大会が行われました

NEC_0188_20111122001457.jpg

カードのイラストの展示もあって
原画も展示してあったので
ポケモンお絵かきが大好きなσ▼o・∀・o▼ピカには
めっちゃこれも興味津々
はりついてみてきました


NEC_0195_20111122001456.jpg

そして~
ここは
「スペシャルゲストにちょうせん」のコーナー
NEC_0193_20111122001456.jpg

きゃ~イマクニ?さんがいます^^
幕張メッセで昔握手していただいたイマクニ?さん
いまもそのままの楽しい人ですね~
なつかし~~~^^
NEC_0215_20111122001456.jpg

イマクニ?さんのカードは
イマクニ?さんのスリーブにはいっていましたよ

NEC_0217_20111122001455.jpg

サインもいただけました

img769-1.jpg

イマクニ?さんのバトルは楽しませてくれる展開で
ぎりぎりで勝ったり、負けたり
みてるだけでもすごいバトルでした

握手もしていただいて
「またあそぼうね」っていってもらえて
めちゃうれしかったです^^

対戦でいただいた勝利賞のカードとか
大会の参加賞、クリアファイルなどは
次回紹介します


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ビームス35周年×ポケモン15周年記念商品 ぬいぐるみ「色違いのピカチュウ」限定500個予約始まっています

ビームス35周年×ポケモン15周年記念商品 ぬいぐるみ 「色違いのピカチュウ」の予約 限定500個 今日からポケモンセンタートウキョーで 受付始まりました
まだ現在は予約できています
数量にかぎりがあるので欲しいかたはお早めに

予約はポケモンセンタートウキョー入り口すぐ左にポスターがあるのでそばのレジでできます
代金は先払いでした
かくれとくせい「いやしのこころ」を持つハピナスに出会える HAPPY!! CALENDAR 配布うけとりました

かくれとくせい 「いやしのこころ」を持つ ハピナスに出会える HAPPY CALENDARをポケモンセンタートウキョーではユニオンルームで配布してました
ちょっと恥ずかしいけど、スタッフさんに
「メリークリスマス!」と元気に声をかけると
ポケモングローバルリンクで入力できるシリアルナンバーつきの HAPPY CALENDARをいただけました

シリアルナンバーは一枚ごとに違うので、欲しいかたはお早めにもらいにいってくださいね
ポケモンセンターでマスターボールがワイヤレス配信中

昨日急に発表になった、マスターボールのワイヤレス配信が、ポケモンセンターで受けとれます
さっそく受けとりました

配信期間が12月3日までなので欲しいかたはお早めに
ポケモンセンタートウキョーでまたまたスタンプラリー開催ですね!
先日浜松町ウォークラリーでスタンプあつめたところでしたが
今度はポケモンセンター主催でスタンプラリーがあるようですね

4カ所ポイントを回ってスタンプを集めると、
ポケモンセンターオリジナルシールと、クーポン券がもらえるようです

また今回もガラポンくじがあるようで
ポケモンセンターオリジナルバッグがあたるようです
あたったら最高のクリスマスプレゼントですね~^^

公式サイトは↓画像クリックででます

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111118_p04.html?i001=news

場所  汐留芝離宮ビル館内
開催日  
2011年11月26日(土)
     27日(日)
   12月10日(土)
     11日(日)
     23日(金・祝)
     24日(土)
     25日(日)
開催時間
11時~17時(最終スタートは16時30分)


開催期間中は、
汐留芝離宮ビルB1Fに、
ポケモンのクリスマスツリーも飾られるようです
コレもめっちゃ楽しみ^^




人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

明日からポケモンセンターで、「マスターボール」が配布決定!
~緊急配布のお知らせ~

なんと明日から
全国のポケモンセンターで、
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に
究極のモンスターボール「マスターボール」をプレゼント!だそうです

公式サイトは↓画像クリックでます
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111118_p06.html

ゲームの中では1個しかないし
第4世代から持ち物もって来れないので
貴重ですよね

これはもらいにいいかなきゃ~

配布期間
11月19日(土)~12月3日(土)

このあと、ポケモンセンタートウホクの
オープン記念ちからのはちまきツタージャの配信(2011年12月4日(日)~18日(日)なので
急なお知らせになったんでしょうか

前日になっての告知、めずらしいですね
なので
みなさん、お友達にも教えてあげてね~

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

またまた配布ポケモン!ボルトロス・トルネロスが12月16日からプレゼントだって!
TVアニメと連動企画で
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に伝説のポケモン、

ポケットモンスターブラックにはボルトロス
bolt.png


ポケットモンスターホワイトにはトルネロス
torune.png
が12月16日からプレゼント決定したようです

これはうれしいですね
ブラックではトルネロス、ホワイトではボルトロスしか手に入らなかったから
ソフト両方もってなかった人や
友達と交換できなかった人はランドロスとるのに苦労したと思うんです



配布期間は
2011年12月16日~2012年1月10日
配布方法はwifiということで
総選挙のポケモンのまえにこっちが配信ですね

レベルや技など詳しいことがわかったら
また報告します

詳しくはこちらから

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウホクオープン記念グッズ
ポケモンセンタートウキョーでいただいたチラシです

img768-1.jpg

ポケモンセンタートウホクオープン記念グッズ
「つながるえがお」のグッズですね
A4クリアファイル・アソートせんべい・ハンカチ・ナフキン
みんな欲しくなっちゃう^^

そして見逃せないのはポケモンセンタートウホクのオープンを記念した
ポケモンセンター全店で4大プレゼントのお知らせですね

ビクティニメモ帳・ピカチュウカードは12月4日~9日までで期間が短いので
受け取りたい人ははやめに行ってください

ちからのはちまきを持ったツタージャは12月4日~18日までです

スペシャルショッパーもかわいいですね
なくなり次第終了なので
欲しい方はお早めに~

オープンが待ち遠しいですね

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン総選挙参加しました

今ポケモンセンタートウキョーでポケモン総選挙参加しました
みなさんはもう投票しましたか?
ポケモンセンターヨコハマのポケモンひろばプレゼント(報告
ケータイサイト「ポケモンひろば」に登録して
ポケモンセンターヨコハマにいくと
ポケモングッズがもらえちゃうイベントがありました

σ▼o・∀・o▼ピカは登録してないので
登録してて行って来た友達に報告の画像をいただいたので
紹介します


告知のポスターです

DVC00521.jpg

いただいたポケモングッズです

シール2シート
DVC00522.jpg
DVC00523.jpg

クリアファイルです
DVC00524 (2)

裏にはキャンペーンでいただいたことがわかるように
ギフトのシールが貼ってありました
DVC00525.jpg


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオーサカのクリスマスツリー
今日友達がポケモンセンターオーサカに行って来て
いただいた写真です

22684375_1405712544_128large1.jpg

クリスマスツリーのオーナメントになってるポケモンが
すごくかわいいです

周りはホエルオーとゴクリンのクッションですね

けどあれ~^^;
ロゴマークマスコットの
ニャースだけいない^^;

ピカチュウとポカブはいるけど

ニャースはどこにお出かけしちゃったのかな^^;


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

歴代ゲームポケモン総選挙!いよいよ明日から開催!!
1996年ゲームボーイソフトとして
『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されて、
今年で15周年記念ということで、
いままでの「ポケットモンスター」シリーズのパッケージになった
歴代ゲームポケモン総選挙が明日から始まります
(~12月25日(日)まで予定

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/?a001=msign

15匹から選ばれて
1位になったポケモンを、
ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にプレゼントしてもらえるようです

今回はNET投票ではなく
対象のお店で投票券をもらって、好きなポケモンに投票できます

(やっぱ前回の投票でコイル事件があったので
店頭投票になったのかなと思っちゃうのは
σ▼o・∀・o▼ピカだけかな~)

投票対象のポケモンはこちら^^

『ポケットモンスター 赤』から         リザードン
『ポケットモンスター 緑』から          フシギバナ
『ポケットモンスター 青』から         カメックス
『ポケットモンスター ピカチュウ』から     ピカチュウ
『ポケットモンスター 金』から         ホウオウ
『ポケットモンスター 銀』から         ルギア
『ポケットモンスター クリスタル』から     スイクン
『ポケットモンスター ルビー』 から      グラードン
『ポケットモンスター サファイア』 から    カイオーガ
『ポケットモンスター エメラルド』 から    レックウザ
『ポケットモンスター ダイヤモンド』から    ディアルガ
『ポケットモンスター パール』から       パルキア
『ポケットモンスター プラチナ』から      ギラティナ
『ポケットモンスターブラック』 から      レシラム
『ポケットモンスターホワイト』 から      ゼクロム

夢特性での配布だったら
きっとスイクンが人気になりそうだけど
色違いで配布だったら
σ▼o・∀・o▼ピカは黒いレックウザがいいかな~

特性がどうなるのか
色はどうなるのか
その辺ももっと情報が欲しいですよね~

けど、とりあえず投票は明日から始まるので
このなかにぜひ配信して欲しいポケモンがある方は
お近くの投票実施店舗まで行ってみてくださいね~

(投票券は数量限定なので
早めにいかれたほうがいいかもです)

実施店舗は
北海道
東北
関東
北信越
中部
関西
中国
四国
九州・沖縄


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

色違いのピカチュウのぬいぐるみが予約販売開始しています
セレクトショップBEAMSオンラインショップとポケモンセンターのコラボで
色違いピカチュウが発売されることになりました

これはめちゃほしいです
↓セレクトショップBEAMSオンラインショップの公式サイトです(クリックで出ます
http://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?gid=1199067

予約受付は11月7日 (月) 12:00 ~ 11月28日 (月) 20:00ですが
ポケモンセンターでも販売されるようですね
ポケモンセンターでも予約なのか今度確認してみます
(詳細わかり次第また報告します

上の画像クリックで出るサイトで
いろいろな角度の色違いピカチュウぬいぐるみの様子がみられます


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約特典とおまけのシール
マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約特典とおまけのシールの紹介です



こちらが予約特典のシールです(画像はクリックで拡大します
img764-1.jpg

そして、こんな情報が下のほうに書いてありました

ポケモンスペシャルポスター、また今年もあるんですね^^
コレは絶対欲しいです
img764-12.jpg
投票券っていうのはきっと
配布ポケモンの投票ですね~
コレも楽しみです

こっちは、ポケパーク2の紹介ですね
img764-13.jpg
ここに書いてあるURLはこちらから
動画はこちらから

動画見てると欲しくなっちゃう・・・
通信機能でほかのユーザーとプレイできたらもっと楽しい感じですね

話がそれちゃった・・・^^;

こっちがおまけシールです
スケジュール用になってるものと
貼ってあそべるものがありますね

img765-1.jpg
表紙イラストのももったいなくてつかえない~


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』詳細
予約で買ったマクドナルドポケモンカレンダー2012』詳細です

見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』受け取りに行ってきました
予約したマクドナルドポケモンカレンダー2012』受け取りに行ってきました
11月4日からの受け取り開始です

NEC_0131_20111105001109.jpg

ポケモンカレンダーがギネスで世界でもとも売れたカレンダーとして紹介されていました
やっぱさすがですね~


マクドナルド商品どれか買うとこのポケモンカレンダーを350円で買えますので

なにを買おうかな~とかんがえて

昨日から始まったポテトSMLどれでも150円キャンペーンのフライドポテト!


思い切ってLを買いました

NEC_0130_20111105001108.jpg

夕方だったのでコレを食べたら
夕ご飯はいらなくなりました^^;

Lってめちゃたくさん入っていますね^^


これで150円は安かったかも~~

みなさんは買いましたか?


カレンダー詳細については次回お知らせします


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー            第50弾 11月タマゲタケ&モロバレル
ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           
第50弾 11月タマゲタケモロバレルの紹介です

NEC_0110_20111103224459.jpg

タマゲタケ
NEC_0102.jpg

モロバレル
NEC_0103.jpg


なくなり次第終了なので
欲しい方はお早めに^^


ちなみに来月は
レシラム&ゼクロム&キュレムですね

めちゃ楽しみです

けどなんで11月がモロバレルだったかなって考えて
今日の放送でモロバレルでてたからかな~^^;


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

