σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
全国図鑑表彰してもらいました^^
全国図鑑が完成したので、ヒウンシティのゲームフリークまでいってみました

22階に上がって
ディレクターに話しかけます



NEC_0087_20111031223617.jpg

ディレクターってことは、増田さまですね^^
ここでもお会いしちゃった^^
リアルで会えた時も見てもらおうかな~図鑑


NEC_0088_20111031223617.jpg
NEC_0089_20111031223613.jpg

はい、1年以上かかっちゃいましたけど
やっとそろいました

NEC_0090_20111031223613.jpg
NEC_0092_20111031223612.jpg

ありがとうございます

NEC_0094-1.jpg

増田さまに表彰していただいて感激です^^


NEC_0095_20111031223913.jpg

ありがとうございます


NEC_0096_20111031223912.jpg


トレーナーカードもゴールドになりました

あとは・・・・

ダブルで49勝しないとなんですね^^;
がんばりまぁす


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

やった~!全国図鑑完成!
最後のポケモンは・・・

NEC_0083_20111031010249.jpg

マネネだったんですね~
なのでやっと全国図鑑完成です


なので、やった~マネネで完成!っていう記念絵
マネネ500

トレーナーカードにもかいたら紹介しますね^^


人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

全国図鑑完成間近!

友達に協力していただいて、全国図鑑がやっとあと一匹まできました

最後の一匹って、これはだれかな

すぐわかった人はかなりポケモン詳しいですね
マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』予約始まっています!
今年もマクドナルドで来年の『ポケモンカレンダー2012』が発売するんですが
なんと今年は予約が始まっています!

お店にある予約のチラシです

img759-1.jpg

なんと、予約で買うと
マクドナルド限定、ポケモングッズがもらえるようです

これは予約しないと!

ポケットモンスターオフィシャルサイトでは
予約特典のことはかいてないので(11月4日(金)から数量限定販売開始! マクドナルド『ポケモンカレンダー2012』についての記事はこちらから

σ▼o・∀・o▼ピカのブログをみてくださった方は
事前予約に行ってくださいね~

何がもらえるか、今からワクワクのσ▼o・∀・o▼ピカです


追記
地方によっては予約ができないところがあったようです
ご報告を受けました
それぞれの地域のマックに問い合わせてみてください


====お詫び====

最近体調不良で更新が思うようにできませんでした
なるべくがんばって更新しますので
応援よろしくお願いします;;

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンパン 食べて当てようデコキャラシールホルダーキャンペーン
ポケモンパン 食べて当てようデコキャラシールホルダーキャンペーンの詳細です


デコキャラ



ポケモンパンについてるデコキャラシールの中にあたりカードがはいっていたら
あたり

これに住所や電話などの必要事項を書いて郵送すると
デコキャラシールホルダーデコキャラシールがランダムで1枚もらえるようです

これほしいなぁ~^^


ちなみに

締切は

2012年1月31日(火)(当日消印有効)

応募は

〒177-8691
郵便事業株式会社 石神井支店 私書箱70号
ポケモンパン 食べて当てようデコキャラシールホルダーキャンペーン」係

お問い合わせは

TEL.03-5935-0381
(土・日・祝を除く 9:00~12:00、13:00~17:00)

みなさんにもあたるといいですね~


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンデコキャラシールホルダーがほしい

今日買ったポケモンパンにポケモンデコキャラシールホルダーがもらえる!というシールがついてました
これはほしいですね
シールの袋のなかからあたりカードがあればもらえるようですね
もうあたった方いますか?
花いっぱいなシェイミちゃん

花束をいただいたので
シェイミちゃんがはいっています

SOFTBANK デコシールキャンペーンのチラシ
SOFTBANK デコシールキャンペーンのチラシいただきました

img757-1.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカの小さいときはこんなのなかったな~^^;
シール欲しい^^

注目すべきは
このイラストがアニメのベストウイッシュのではなくて
ポケモンセンターのイラストですね

SOFTBANKポケモンセンターは関係あるんでしょうか~?

チラシの裏はぬりえになっていました
img758-1.jpg

かわいいポケモンがいっぱいです


御三家のなかでツタージャだけはいってないし
表、裏合わせてチュリネは2回もでてるんです

これから注目のポケモンなのかな^^


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

拡張パック「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」発売記念キャンペーンプロモ
ポケモンカードゲーム 拡張パック「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」発売記念キャンペーンプロモの紹介です

これは拡張パック「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」を5パック買うと
ランダムで1枚もらえました

こんなのにはいっています
img755_20111021014547.jpg


ルクシオです

img756_20111021014547.jpg


リオルです
img422.jpg


ニャースです
img756-1.jpg


みなさんはあつめましたか?


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「スーパーポケモンスクランブルで」くさアップ+ジャローダをゲット!!
「スーパーポケモンスクランブルで」くさアップ+ジャローダをゲット!!の紹介です


NEC_0048_20111020010130.jpg


ゲームクリア後、2つ目の街イーストタウンにいるムンナに話しかけてあいことばを教えると出現!!

みなさんはもう出しましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BWのNの本名=ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)考察
ツイッターで質問したんですが
やっぱりお答えは来なかったので(アタリマエ

σ▼o・∀・o▼ピカなりにちょっと考えてみました


まずは

ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
というそうです

「Nは自然数(Natural number)から。」ということですが

Harmonia Gropiusってどういう意味かですが


いろいろ調べたり、友達に聞きまくった結果

「ハルモニア Harmonia」について

ギリシャ語で調和という意味だそうです

ハーモニーとかハーモニカとか連想しちゃいますけど
そんな感じと思います

しかもこれってエンディングでゲーチスが言ってたらしく
ゲーチスの一族の苗字?なのかも


そして

これはNの城にあるバスケットボール

NEC_0052_20111018224341.jpg

Nが子どものころ使ってたと思われるボールですね

名前かいてあったんです(けど、カタカナで

なので名前一部がゲームの中で公開してあったんですね


「グロピウス Gropius」について


グロピウス Gropiusは実際にある人名(たぶん苗字)で

有名な人は
ヴァルター・アードルフ・ゲオルク・グロピウス(Walter Adolph Georg Gropius(1883年5月18日- 1969年7月5日)ドイツの建築家です

なので、あやかったかどうかはわからないですが、人の名前として実際にあることがわかりました


この人と関係あるかどうかもまた増田さまに聞いてみようかな~





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BWのNの本名公開されました
増田部長のブログで
はじめてNの設定が公開されましたね

本名が
ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
というそうです

「Nは自然数(Natural number)から。」ということですが

Harmonia Gropiusってどういう意味でしょうね^^

興味津々!

答えてもらえるかわからないけど
ツイッターで聞いちゃいました^^;


それか今度お会いできたとき
直接聞いちゃおうかな~^^


ほかにも細かい設定や、テーマ曲のイメージなど
ブログに詳しく書いてありました

興味のある方は
増田部長のめざめるパワー・第215回・見てみてくださいね^^(クリックで出ます

すごいですよね^^

またまた尊敬しちゃいます^^



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

今日もポケモンDEフォト参加しちゃった

ポケモンセンタートウキョーで今日もポケモンDEフォト参加しちゃった

マント似合っててかわいいピカチュウ
予告!ポケモンセンタートウキョー 浜松町ウォークラリー2011
ポケモンセンタートウキョー 浜松町ウォークラリー2011の予告です

NEC_0033_20111014231110.jpg

浜松町で11月3日(木)ポケモンのウォークラリーイベントが開催!

スタンプポイント

ポケモンセンタートウキョー
・文化放送
・世界貿易センタービル
・マクドナルド大門店
・ハマサイトグルメ(汐留ビルディング)
・東京タワー

スタンプラリー帳は6つのスタンプポイントどこでももらえるようです
もらったらウォークラリースタート!

3つのスタンプを集めると素敵なプレゼント!
5つのスタンプを集めるとオリジナルグッズが当たるガラポンくじができるようですよ

浜松町ウォークラリー2010のようすはこちらから

ポケットモンスターオフィシャルサイトでも、まだコレの予告がないのですが、そのうち発表になると思います




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンと一緒に新年を迎えよう!お正月グッズ
ポケモンと一緒に新年を迎えよう!お正月グッズの紹介です

11月3日発売のものと、19日発売のものがありますね^^

来年は辰年なので、
いろんなドラゴンポケモンがデザインされるかと思ってたんですが

img754-5.jpg

ダルマッカピカチュウですね


そして
このチラシの下のほうに
こんな素敵な情報も!

img754-4.jpg

このピカチュウのオーナメントめっちゃほいしいですぅ!

2500円ごとですね
またいっぱい買っちゃいそうです^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

予告! Pokemon Canvas ポケモンキャンバス
全国のポケモンセンター
11月19日発売予定のPokemon Canvas ポケモンキャンバスの紹介です

img753-1.jpg

色が淡くてかわいいですよね~
ポケドールもいいけど
キャンバスもだいすき!

全部欲しいなぁ~^^9000円ですね^^;

ふたつきマグもいいし
キーホルダーも欲しくなっちゃう

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナムコのお店でいただいたシール
img750-1_20111010215543.jpg

ナムコのお店で配布したポケモンカードBWのシールです^^

img749-1.jpg

友達がもらいにいってくれました^^

何よりのお見舞いですね~^^

もったいなくて使えないけど^^;


PS
またまた体調崩してしまいました
今度は喘息ですけど
季節の変わり目なので
みなさんもお体大切にしてください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ピカチュウといっしょに ポケモンDE フォトで記念撮影しちゃおう!に行ってきました
ピカチュウといっしょに ポケモンDE フォトで記念撮影しちゃおう!に行ってきました

NEC_0024_20111005002232.jpg


ピカチュウがでてきました^^

NEC_0039-1.jpg


前向きかわいい~

NEC_0037_20111009231057.jpg

退場シーン

NEC_0036-1.jpg

ここで検証!
先月のヨコハマのハロウィンマントのピカチュウ

PIC_0977-1.jpg

ピカチュウは別人(人じゃないけど)、マントは借りたのかも^^

ちなみに、先月六本木ヒルズのピカチュウ

PIC_0720-2.jpg

ポケセントウキョーピカチュウちゃんですね

こっちはナガシマスパードームのピカチュウちゃん

PIC_0184-1.jpg

かなりにてるけど、ほっぺが大きいのと、目がちょっとよってるかんじ

比較してたら
なんかわくわくしちゃうので
こんどいろんなところのピカチュウちゃんを検証したくなっちゃいました

どれもかわいいけど^^
いったい何匹いるのかな~


けど元に戻ってよく見たら
ポケセントウキョーのポスターは
ヨコハマのピカチュウちゃんですね^^

大発見!^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

そろそろハロウィン!
そろそろハロウィンなので
仮装ポケモンかいてみました

やっぱ魔女になったらかわいいかな~

なので
チラーミィ

ハロウインチラミ600

エモンガ

ハロウインエモンガ600



携帯待ち受けにもいいかもと思って
2つの絵をくっつけてみました

ハロウインえもちら


サイズはなんか適当なので
あわなかったらごめんなさい

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

うふふ^^
「うふふ^^」

なに微笑んでるの?

ドレ500

ちょっと照れ笑いみたい

だって大笑いしてるドレディアちゃんが
イメージできなかったの

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ピカチュウといっしょに ポケモンDE フォトで記念撮影しちゃおう!
ピカチュウといっしょに ポケモンDE フォトで記念撮影しちゃおう!の紹介です

前月はヨコハマで開催されていましたが
今月はトウキョーでも行われますね
(ヨコハマの様子はこちらから

NEC_0024_20111005002232.jpg

開催日は
2011年10月
1・2 8・9・10 15・16 22・23 29・30

基本土日と祝日開催です
時間は
11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 から

各回先着20名となっています

たぶん2人でとっても大丈夫と思うので(ご家族や友達で

各回先着20組だとおもいます(ヨコハマでもそうでしたから、たぶん

今度確認してきます

トウキョーでは有料なのはあまりないので
いつもは自分のカメラで無料でしたが
今回は撮ってもらえる写真ですね

ピカチュウがいつものトウキョーのピカチュウ
前回ヨコハマにいたピカチュウ
興味津々のσ▼o・∀・o▼ピカです




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー            第49弾 10月デスマス&デスカーン
ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           
第49弾 10月デスマスデスカーンの紹介です

NEC_0025_20111004002104.jpg


こっちがデスマス
NEC_0011_20111004002103.jpg

この仮面みると
アニメの14話にでてきたデスマスデント思い出しちゃうんですけど^^;
σ▼o・∀・o▼ピカだけですか~!?


こっちがデスカーン
NEC_0010_20111004002103.jpg

色がすごくいいので
欲しい方はお早めに^^

ポケモンセンタートウキョーでお買い物をすると
コレに入れてもらえます^^


PS
やっと体調は回復傾向ですが
こんどはパソコンが不調で
更新がなかなかできなくてごめんなさい;;;


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルドオリジナルスペシャルパック ポケモンバトリオV


マクドナルドオリジナルスペシャルパック ポケモンバトリオVの紹介です
金曜日から、マクドナルドのハッピーセットを買うとランダムでひとつもらえます
ランダムなのでコンプリートするの難しいですね
みなさんはもうあつめましたか?
