σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケスマ!ミュウツー受け取りの瞬間と強いミュウツーの受け取り方
待ちに待ったポケスマ!ミュウツーの配信です
みなさんはもう受け取りましたか?



(受け取ったミュウツーの紹介は次回に)

ちなみに
今回のミュウツーはたぶん臆病でとるのがいいかとおもいます

今回の最高能力値を計算してみました

ミュウツーLv70なので(HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ、の順)
性格補正なし  250 180 152 242 152 208
ひかえめ    250 162 152 266 152 208
臆病      250 162 152 242 152 228


「これどうやって厳選するの?」
質問があったので、ご存知の方も多いですが、簡単に説明します

不思議なカード受け取り後
(今まで受け取ってない配布ポケモンがあれば、カードの順番を入れ替えておく)

ゲームを起動

手持ちにあきがない場合は、あきを作り、
配達員の前でレポートを書く

再び電源を入れる
ゲームを起動

配達員に話してミュウツーを受け取る
手持ちに入るので能力値を見る


上に書いた数字に近いと個体値が高いです
だめだったら電源を切る


ゲームを起動
配達員に話してミュウツーを受け取る
手持ちに入るので能力値を見る(いいのがでるまでくりかえし

ここで大事なのは受け取って気に入るのが出るまでレポートを書かないことです
かいてしまったらもう受け取りなおしはできません

臆病だととくこう、すばやさに能力値が近いのが理想ですね

乱数というやり方もあるようですが
σ▼o・∀・o▼ピカには難しくてわからないのと
先日、ポケモンセンタートウキョーのバトル大会で、乱数ポケモンが使用禁止になっていたのを見たのでやらないことにします^^;


受け取って個体値よくなかったら電源を切る方法で
やり直しています

いいのがでるかは運でしかないので、
気に入らなかったらレポートしないでおいて
またあとでとればいいかな~

配達員にもシンクロ使えたらいいんですけどね^^;
せめて性格一致・・・・


PS
体調不良ですがすこしずつ回復しています
ご心配かけてすみませんでした

さらに追伸追加ですが
管理人のみ閲覧で、大会では乱数は禁止の場合もあるので、とかいたら、公式では使用可能なので記事訂正してほしいとの書き込みがあったので、実際目撃した事例に訂正します
公式では使用可能かどうかまではぴかは裏付けとれていません
もし、その件で詳しい方がいましたら教えてください
ポケモンセンターヨコハマ ポケモンdeフォトいってきました
ポケモンセンターヨコハマ ポケモンdeフォトいってきました
ハロウィンマントのピカチュウがかわいかったです


すみません、体調不良で帰ってきたので
今日はこの動画をうpするのが精一杯でした

またよくなったらいろいろかくので
ごめんなさい

みなさんも体調管理に気をつけてください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

7チャンピカチュウリモコン7777人にプレゼント   テレビ東京
テレビ東京が
7だけ大きい"7チャンリモコン
7777人にプレゼントする予定です(画像クリックで応募サイトへ
http://www.tv-tokyo.co.jp/7ch_remocon/
これほしぃぃぃ!

応募は29日から^^

みんなで応募しましょう~

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

フランクフルト ポケモンデー(2011.9.19)
9月19日に行われた
フランクフルトのポケモンデーの様子です



当日の詳しい様子はこちらから
↓の画像クリックでダニエルさんのサイトに行きます
http://filb.de/1630

ドイツのダニエルさんからのレポートです

Tシャツが配布されてるのがすごいですね
あれほしいなぁ~

直立ポカブもすごいですね
ほかのポケモンも背が高いかんじですね

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

バチュルGETだぜ!!

ポケモンセンタートウキョーでポケモンぶらさけマスコットバチュルが再版中
人気すぎてすぐ品切れでGETできなかったので、念願の再版でした
ANA空飛ぶピカチュウ
ANA 空飛ぶピカチュウの紹介です

ANAでDSオリジナルコンテンツの配信は、
保安検査場通過後の2F出発ゲート付近、
1Fバス出発ゲート付近、
羽田空港第2旅客ターミナル到着階の手荷物受取所で
受け取り可能です


NEC_0402.jpg

ダウンロードエリアです

ふしぎなカードです
NEC_0400_20110921230050.jpg

NEC_0413_20110921230049.jpg

むじゃきな 性格。
2011年8月28日
すてきな場所
Lv.50のときに
運命的な
出会いをしたようだ。

図鑑No.25
名前 ピカチュウ 
タイプ でんき
親 ANA
IDNo.07301

もちもの でんきだま

プレシャスボール入り


性別固定でしょうか
性格はたぶんランダムです

親はANAです

NEC_0412_20110921230049.jpg


とくせい せいでんき
さわったあいてを
まひさせることがある


ピカチュウ ♀ Lv50


そらをとぶ
アイアンテール
エレキボール
でんこうせっか

もちもの
なし

もちもの、ふうせんもっててほしかったかも
せっかくのそらとぶピカチュウだから
イメージ的に

NEC_0411_20110921230049.jpg


メモリアルリボンつきです
GTSにはいませんね


羽田空港で
ピースジェット発見!したピンプク特派員
NEC_0404.jpg

空を飛ぶピカチュウは9月30日まで配信中です
公式サイトは↓こちらの画像クリック
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/ana_nintendo_zone/
飛行機の搭乗をしないともらえないのが
ハードル高いですよね

また空港ロビー配布してほしいなぁ~

ピンプク特派員有難うございました


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

TGS 2011 コンパニオンラインナップ GREEほか
東京ゲームショウ2011 (TOKYO GAME SHOW 2011)でも
閉館時間まで残ってると
それぞれのブースのコンパニオンさんが
一列にきれいに並ぶ「コンパニオン ラインナップ」が見れるというので
5時過ぎても待ってたら
めちゃきれいなコンパニオンさんが
ずら~っと一列で、ならんでくれました

GREE ブースです
PIC_0881.jpg

GREE見てるうちに、どんどん退場してしまうので
こっちはSONYだとおもうけど
もう歩いてるその場面で^^;

PIC_0886.jpg

おじ様たちがめちゃカメラで写真取り巻くってて
すごかったですよ~

これは閉館時間の動画です


夢のような1日でした



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

POKEMON WITH YOU 新青森駅ポスター
友達からPOKEMON with YOU ×JR東日本
 新青森駅ポスターの写真をいただきました

ピカチュウとビクティニ
DVC00483.jpg


エモンガ・タブンネ・キバゴ・ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・ヤナップ・ビクティニ・ピカチュウ
DVC00484 (1)

震災復興をポケモンたちも願っています



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ボールチェーン付リボンマスコット ムシャーナGETだぜ!

ゲームセンターに遊びに行って
ボールチェーン付き、ムシャーナGETしました
マイポケモンコレクションの新作もでてたけどとれなくて
また映画みてリベンジしたいです
東京ゲームショウ2011 TOKYO GAME SHOW 2011 ほしかったもの
ANSWERブースです

NEC_9918.jpg
ゲーム関連ライセンス商品のブースなんですが

めっちゃ気に入ったのはコレ!↓
NEC_9919_20110919133452.jpg
ヘッドホンが耳になっちゃっています
ねこ、うさぎ、くま、でしょうか
めっちゃかわいいです
これほしいな~
あったかそうだから
冬はそのままイヤーマフ

買いたかったんですけど、来年発売予定だそうで
楽しみです^^
ポケモンのが出てくれたらいいですよね~(ぴかみみとかで

こっちはケースなのですが
ポッチャマがある~!と思ってしまいました^^;
NEC_9920.jpg

アンケートに答えたら
ライセンス商品をいただけちゃいました^^

NEC_9922.jpg

DSのソフトケースと
タッチペンいただきました^^

あーはやく耳のヘッドホンほしぃ!
マイクつきもあるといいな~


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ2011 TOKYO GAME SHOW 2011 いろいろなブースの様子
TGS 東京ゲームショウ2011 (TOKYO GAME SHOW 2011)のいろいろなブースの様子です

日本マイクロソフト
XBOX360ブースです
NEC_9915.jpg

Kinect新作もありました

カプコンブースです
NEC_9925.jpg
バイオハザードリベレーションズや戦国BASARA3宴などの新作がありました

KONAMIブースです ポップンの看板かわいかった^^
NEC_9926.jpg
ワールドサッカーウイニングイレブン、ポップンミュージックポータブル2、NEWラブプラス、METAL GEAR SOLID HD EDITION、METAL GEAR SOLID PEACE WALKAR HD EDITION、METAL GEAR SOLID SNAKE EATER3Dなどの新作ソフトがめっちゃありました

スクエアエニックスブースです

いただきストリートWiiにはマリオがコラボ!
NEC_9934.jpg
スライムとマリオが一緒にいても違和感がなくてかわいかったです
ポケモンもほかのゲームにコラボしたらもっと楽しいかも

天井には大きいチョコボ!
NEC_9941.jpg

それと大きい看板のイラストがめっちゃよかったです

スライムもりもりドラゴンクエスト3
NEC_9954_20110918170428.jpg

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2
NEC_9942.jpg

キングダムハーツ3D
NEC_9943.jpg


ゲーム画面などはすべて撮影禁止だったので
お見せできなくて残念;;

体験プレイはどこも混んでいて入場禁止が多くて
ここでは
スライムもりもりだけできました

体験でもやられなかったら20分ぐらいできたので
めっちゃ楽しかったです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

緊急速報!ミュウツー配信情報
今日のポケモンスマッシュ!で
増田順一様が、こんど配信されるミュウツーの情報を教えてくださいました^^

ミュウツー

ミュウツー Lv70
親 ポケスマ!
IDNo. 09261
もちもの おうじゃのしるし
プレシャスボール入り
プレミアリボンつき

技は サイコブレイク
   シャドーボール
   はどうだん
   (4つ目は来週公開されるようです)

配信期間は
9月26日~10月31日です

とても楽しみですね^^


4つ目の技が気になりますが
たぶん
BWで新しく出てきた技かなと思います

ナイトバースト・クロスフレイム・かえんだん・こごえるせかいなど
BWのほかのポケモンの専用技の可能性もあるかもですね

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです







テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ2011 TOKYO GAME SHOW 2011一般公開日(2011年9月17日)
東京ゲームショウ2011 TOKYO GAME SHOW 2011一般公開日2011年9月17日)行ってきました

大きな看板です

NEC_9907.jpg

入場券です
NEC_9908.jpg

セキュリティ(荷物チェック)と入場券確認したら
いよいよ建物に沿って並びます

NEC_9909.jpg

9時ころから並び始め
11時にやっと入れました

ゲートの看板です
NEC_9911_20110917235742.jpg


中に入るとすごい人でした
NEC_9913.jpg

会場マップです
NEC_9914.jpg

動画で見たい人はこちらから↓

埋め込み動画が表示されない場合はこちらから

こちらもどうぞ

埋め込み動画が表示されない場合はこちらから



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショー2011

すごい混雑です
2キロぐらいあるかされてます
ポケモングローバルリンクジャパンカップ参加中
ポケモングローバルリンクジャパンカップ参加中

NEC_9904.jpg

これは初期の参加証です(今は1407

なんでかっていうと
なぜかこっちが勝つ寸前通信切断になるんです

やっと勝ち判定まで行ったときも
データを送っていますで切断;;;;

なのでこっちが負けたときしかデータを送れていません

みなさんはどんな感じですか?

レーディングは下がる一方

どうしたらきられないでできるのか
負けてればきられないんですけど

勝ったときもデータ送りたいですよね;;;;

ていうか
切ったほうを負けにしてほしいと思うのは
σ▼o・∀・o▼ピカだけですか?


対戦数もっとしてるのに
負けの7回だけはいっちゃっています

切らない人とあたりたいな~
これも運なんでしょうね
ポケモンは運要素強いけど
こういうところでもなのかって
ちょっとへこむ;;;;



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターの新しい名刺カード(ARマーカーつき)
今回のLet's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーで
友達がGETしたカードです

ヤナップ
NEC_9900-1.jpg

マメパト
NEC_9895マメパト

エルフーン
NEC_9895エルフーン

ダルマッカ
NEC_9893ダルマッカ

ヒヒダルマ
NEC_9894ひひだるま

ズルッグ
NEC_9895ズルッグ

ズルズキン
NEC_9898ズルズキン

シンボラー
NEC_9893シンボラー


シビルドン
NEC_9896シビルドン

オーベム
NEC_9896オーベム

クマシュン
NEC_9894クマシュン


キリキザン
NEC_9895キリキザン


写真から編集したので
若干曲がっててすみません^^;



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです






テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー参加しました
Let's ポケモンバトルポケモンセンタートウキョー参加しました

NEC_9862_20110915075124.jpg

今回は平日開催なので、千葉県民のσ▼o・∀・o▼ピカにはなかなか行きにくくて^^;
けどなんとかシングル開催間に合いました^^

16日(金)までシングルやっていますから
まだの方でいけるかたがんばってください

開催日  9月の土、日、祝日を除くすべての平日
    (9月6日(火)臨時休業のため行いません)
時間   13時~、13時30分~、14時~、14時30分~、15時~、15時30分~、16時~、16時30分~、17時~、17時30分~、18時~、18時30分~

整理券は13時から配布

レギュレーションは
イッシュ限定で
ポケモン、どうぐかぶりなしです
技フリーフォール・ミラクルシューターは禁止です

16日までがシングル、20~30日がマルチです

平日ですがいけたのが夕方だったので
結構混んでいました
観戦してる人も含め最大30人ぐらいはいました
親子で来た人もいました

場所はユニオンルームで
手持ちにバトルに使用するポケモン3体を用意して(イッシュポケのみ、うちレシラム・ゼクロムは禁止)
受付でポケモンをチェックしてもらいます
IRの設定で
レポートをしないで、参加準備OK
整理券をもらいました↓

NEC_9901-1.jpg

対戦スタッフさんは2人
どちらとあたるかは順番できまります
大きなモニターに映し出されるところと
すぐ隣でふつうにDS同士で対戦でした

勝っても負けても名刺カードはいただけました
(いつもは勝つとお買い物割引券がもらえますが今回はなしでした^^;)←ちょっと期待してたり

今回から名刺カードにARマーカーがつきました^^

5時半、6時に参加できたので
2枚GETです

最初にもらったヒヤッキー
img742ヒヤッキー

次はヒヤップでした
img742ヒヤップ


そこでお友達になった人にいただいた
デンチュラです
img742デンチュラ
その方は毎日通っていっぱいだぶったそうで
たくさん持っていたので、気前よくくださいました^^(めちゃ感謝!

ほかの人にも差し上げちゃってたので
あとはダブりがなくて
写真を撮らせていただいたので
今回のカードをあとでまとめたいと思います

対戦会場の様子は今回は撮影禁止になってたので
紹介できず残念ですが
集まってる方々みなさんとても楽しんでいて
またまた友達が増えてよかったです
しかもカード見せてもらってて、気がついたのが
共通の友達がいたことで
ポケセンならではですね~どっかで知り合いがかぶってたりするんですね^^
常連で行ってるとだんだん友達が増えるのでそれも楽しみの一つです

バトルのほうは
去年の大学祭の同好会のバトル大会のような感じでしたよ
種族値が高いポケモンばかりでなく、おもしろい使い方や
すごく工夫してあるパーティとかもありました
スタッフさんもみなさんおもしろくて
プロだな~って感じです
いつも楽しいイベントを企画していただいて感謝しています

平日だと行きにくいけど
また参加したいです、ダブルのほうもぜひ行きます
絶対行きます^^v
参加してみたい人、ぜひ行ってみてください



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

DSLiteギラティナエディション 一人旅~修理の旅(旅立ち編)
実はメインで使ってるDSLiteギラティナエディションがまったく電源が入らなくなってしまって
バッテリーを交換してもだめなんです
それで、ニンテンドーオンライン修理受付から修理を依頼しました(9月2日)

修理受付のメールがすぐ届きました

「弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
任天堂株式会社サービスセンターでございます。
修理のお申し込みを受付いたしました。
お客様の修理お申し込み番号は xxxxx xxxxx xxxxx となります。
今後、この番号は見積り確認の際に必要となりますので、このメール
を消去されないようお願いいたします。


このメールはシステムから自動送信されておりますので、
このアドレスへのご返信は受け付けておりません。」

修理品発送キットが家に届いたのは
9月6日でした
NEC_9877.jpg

中にはゆうぱっくの発送表、修理発送の組み立てダンボール、パッキン(プチプチシート)部品入れようビニール、箱をとめるテープ、手順などの説明書がはいっていました

NEC_9878.jpg

説明書の内容確認
NEC_9879.jpg

説明書の手順確認
NEC_9880.jpg

箱を組み立てました
NEC_9881.jpg

大事なDSLiteギラティナエディションをプチプチシートにくるんで、そっといれました
NEC_9882.jpg

箱をとじて
ゆうぱっくの発送表を貼って発送します
NEC_9883.jpg

コンビニでできると思ったら「やってないですよ、ヤマトならできます」と近所のファミマでいわれちゃったので
もうそのときは夜だったので
次の日(9月7日)郵便局まで走っていって
送ることにしました

発送料金は千葉からなので高いのかな?
710円でした

郵便局の方から
「明日の夕方(9月8日)つきます」と教えてもらいました

けど、8日にはニンテンドーからつきましたという連絡はなく

2011年9月12日 月曜日 午後4:35
「弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
任天堂株式会社サービスセンターでございます。
2011年09月12日、お客様からお預かりいたしました修理品の受付処理をいたし
ました。今後、故障内容を検証させていただき、ご指定されました見積
もり金額を超える場合は、メールにて連絡させていただきますので、し
ばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


このメールはシステムから自動送信されておりますので、
このアドレスへのご返信は受け付けておりません。」

やっと連絡がきました

あぁ、やっと京都に着いたのね
一人旅、さびしかったかな~

だっていつもどこにいくのも一緒だった
DSLiteギラティナエディションですもん;;

早く帰ってきてね

その後の報告もここでしていこうと思います




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

そろそろお月見の季節
秋の夜はがきれいな季節

ニューラ450

光のバックにニューラ飛んじゃいました^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー            第48弾 9月チョロネコ&レパルダス
ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           
第48弾 9月チョロネコレパルダスの紹介です

NEC_9864.jpg


ちょっと半透明ですごくきれいです
チョロネコ
NEC_9886_20110911080246.jpg
映画以来立ってる姿が普通になってきていますね~
ニャースみたい



レパルダス
NEC_9885_20110911080246.jpg


なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに^^


来月はデスマス&デスカーンですね




みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

みがわりドールがあったらいいな・・・
なんかリアルでつらいことがあったので
みがわりがほしいと思いました

みがわり600

でも、いつもみがわりはどう思ってるんだろう、とかんがえて

みがわり2600

きっとかわりにたくさん我慢してつらいことを耐えるんだなって
だったら、

一緒にがんばるほうがいいねって

みがわり3600

こんなふうにみがわりは、いつもそばにいるね


ポケモンセンターでみがわりドールでるといいな~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな? BW in 六本木ヒルズ(9月3日)で配信されたうたうピカチュウ おやちゅるの 詳細
ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかなBW in 六本木ヒルズ(9月3日)で配信されたうたうピカチュウ おやちゅるの 受け取りの瞬間です



埋め込み動画が表示されない場合はこちらから


NEC_9869.jpg

はいみさぎです

NEC_9870.jpg
NEC_9871.jpg

最後のうたうピカチュウですね

NEC_9872.jpg

ありがとうございます

NEC_9873.jpg

つぎはなんでしょう^^
とても楽しみです


NEC_9874.jpg

まじめな 性格。
2011年9月3日
すてきな場所
Lv.30のときに
運命的な
出会いをしたようだ。

図鑑No.25
名前 ピカチュウ 
タイプ でんき
親 ちゅるの
IDNo.07301

もちもの でんきだま

プレシャスボール入り


♀固定で
性格はいままでのがそうなのでたぶんランダムです

親はちゅるのです

愛媛・名古屋・大阪・東京1日目、2日目のa-nation for Life・わっしょいとIDが一緒ですね
今回のうたうピカチュウはすべてIDが共通なんでしょうか
できればイベントごとIDちがったらよかったですけど^^;

NEC_9875.jpg
とくせい ひらいしん
でんきをよびこんで
とくこうをあげる


ピカチュウ ♀ Lv30


うたう
フラフラダンス
アンコール
エレキボール

もちもの
でんきだま


でんきだま解禁で
ボルテッカーも遺伝できます
特性が夢特性です

NEC_9876.jpg

メモリアルリボンつきです
GTSにはいませんね



ところで、
親 ちゅるのってなにかな~とおもったら

ちゅるのうた」というつるの剛士さんのCDがでてるんですね


画像クリックで視聴もできるサイトにいけます

ここに収録されているものは

ディスク:1
1. みんなともだち
2. ジャンケントレイン
3. ポケモン言えるかな?BW
4. ケンカのあとは
5. にじ
6. そばにいるよ

ディスク:2
1. にじ (プロモーションビデオ)
2. ジャンケントレイン (振り付けムービー)
3. ポケモン言えるかな?BW (『ポケットモンスターベストウイッシュ』エンディングムービー)
4. ちゅるのうた (メイキングムービー)

ちゃんとぽけもんいえるかな?BWもはいってるんです

今現在割引価格で¥ 1,676
こんなに収録されてていいですね
こっちかえばよかったな~
「みんなともだち」とか懐かしい

みさぎは↓かっちゃった^^;(まだ紹介してなかったかも











みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウホク2011年冬オープン!
日本で7番目のポケモンセンターが宮城県にオープンします

NEC_9866.jpg

ロゴマークに勝利ポケモンビクティニが^^

場所は宮城県仙台市仙台アエル3階です

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー開催中
Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー開催のお知らせです

NEC_9862_20110907234703.jpg

ポスターのレギュレーションなどの拡大です↓

NEC_9865.jpg

開催日  9月の土、日、祝日を除くすべての平日
    (9月6日(火)臨時休業のため行いません)
時間   13時~、13時30分~、14時~、14時30分~、15時~、15時30分~、16時~、16時30分~、17時~、17時30分~、18時~、18時30分~

整理券は13時から配布

レギュレーションは
イッシュ限定で
ポケモン、どうぐかぶりなしです
技フリーフォール・ミラクルシューターは禁止です

16日までがシングル、20~30日がマルチです

平日限定なんで、千葉からは参加しにくいですが、なんとか時間の都合をつけて
それぞれ1回は行きたいと思います


けどやっぱまた土日もやってほしいですね^^;


みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな? BW in 六本木ヒルズのポケモンキッズカーニバル
「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな? BW in 六本木ヒルズにも
ポケモンキッズカーニバルのコーナーがありました

NEC_9819-1.jpg

また、マッギョ大量発生!があったので紹介します

NEC_9857.jpg

前回(ポケモンセンターヨコハマの様子はこちらなんですけどね・・・↓
NEC_9775_20110907002121.jpg

池の大きさがめっちゃ大きくなっていました^^

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンいえるかなBWマシン 1号機・2号機・3号機
ポケモンいえるかなBWマシン 1号機2号機3号機です

NEC_9820-1.jpg

まず、ポケモンいえるかなBWマシン1号機

「コンサートマスターへの道ぃ~!」です

NEC_9838_20110906223302.jpg
これはポケスマでも紹介されましたが
アコーディオンの機械をうごかして
上のランプを点灯していきます
6つうまく点灯できると、通路の板が倒れて、そこをボールが通る仕組みです

けど、接触が悪いのが、うごかしても点灯しないこともあって
みさぎは2列目でボールを落としちゃいました^^;


次に
ポケモンいえるかなBWマシン2号機

「ドキドキアタック 曲より遅いといけましぇーん!」です

NEC_9837_20110906223302.jpg
これは金属のスティックをスタートから隙間を通していきます
途中のチェックポイントの時間制限があるのでそれに遅れたり
周りに接触したらアウトです

みさぎは最後のところで気が緩んで・・・ふちに触ってしまいました^^;


そして
ポケモンいえるかなBWマシン3号機

「ポケモン言え~いアタック!リズムにのって押しまくれぇ!」です


NEC_9836_20110906223302.jpg
これはポケモン言えるかなBWの曲を聞いた後
その順番にスイッチを押していきます
順番に一度だけランプが点灯するのでその順番に押せばいいんですけど・・・

みさぎは最後まで押せませんでした

CD聞いたり、動画見て覚えたんですけどね~;;

それぞれのマシン体験のあともらったシールです

img741-1.jpg

どれに参加しても同じで、失敗してもいただけたのでうれしかったです



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

スーパーポケモンスクランブル クイズラリー
スーパーポケモンスクランブル クイズラリーに参加しました

NEC_9856.jpg

ラリーポイント、結構広範囲です^^;

NEC_9848.jpg

ツタージャを探してたはずが・・・

NEC_9849.jpg

迷ってしまってポカブを先に見つけました

NEC_9850.jpg

やっとポカブ見つけたよ~

次はミジュマルだ~

NEC_9851.jpg

とおもったら、ピカチュウでした^^;(迷いすぎ;;

やっとミジュマル見つけた~^^


NEC_9852.jpg


バトルの名前・・・「きんにくバトル」がなんか笑える~~~


いただいたうちわです^^

めっちゃかわいい

img739-1.jpg

うらです
img740-1.jpg

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです





テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな?BW in 六本木ヒルズ スペシャルステージ
ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おうポケモン言えるかなBW in 六本木ヒルズ スペシャルステージ
開演前のステージを見せていただきました

入り口はこちら^^

NEC_9821.jpg

ヤナップおきて~!

NEC_9846.jpg

会場の様子の動画はこちらから


当日の強風の音も入っています^^;

埋め込み動画が表示されない場合はこちらから

みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな?BW in 六本木ヒルズ ポケモングリーティングのようす
「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!ポケモン言えるかな?BW in 六本木ヒルズ ポケモングリーティングのようすです


ピカチュウ
PIC_0713.jpg

動画はこちらから

埋め込み動画が見れない場合はこちらから

ミジュマル
NEC_9858.jpg

動画はこちらから

埋め込み動画が見れない場合はこちらから


おまけ!

ピカチュウとシベリアンハスキーのバトルを偶然目撃しました^^

埋め込み動画がみれないばあいはこちらから



みなさまの応援感謝します^^
人気ブログランキングへ←クリックしてくれたらうれしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンスマッシュ うたうピカチュウ、おや ちゅるの今日まで六本木ヒルズで配信です

ポケモンスマッシュ、おや ちゅるの今日まで六本木ヒルズで配信です

ほかのうたうピカチュウを受け取りしていても受け取れますので、まだの方お早めに

場所は六本木ヒルズアリーナです

他にも無料参加できるポケモンいえるかなBWのミニゲームでシールがもらえたり、ポケモングリーティングもありますよ
