σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンBWスーパーシングル70戦目ポケモンレンジャーテラコッタ戦
ポケモンBWスーパーシングル70戦目ポケモンレンジャーテラコッタ戦です
やっと70勝まできました。63戦もですが、準伝説や600族がでてこなくなってきました。そのかわり?目覚め早くなってるのかも^^;




ガッサがんばれ~この先もかてたら­うpします

みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中


それと

期間限定でさらに値下げのようです

値段: US$ 36.90 (~3,090円)
こんなにさがるなんて^^;



Pokemon Black (Nintendo DS) Play-Asia.comにて

Pokemon White (Nintendo DS) Play-Asia.comにて

もうちょっと待てばよかったかな~
リバティチケットは4月10日まで配信です(wifi

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBWスーパーシングル56戦目ベテラントレーナーハンニャ戦
サブウェイマスターの先の7戦目です、順伝説ばっかりできつかったです

ポケモンBWスーパーシングル49戦目サブウェイマスターノボリ戦
アップロードがうまくいかなくて、やっとできたので紹介します



まだまだ連勝中なので
がんばっています

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW バトルサブウェイスーパーシングル挑戦中!
技マシンがまだとれてないのがあとバトルサブウェイの景品のみになったので
思い切って挑戦しています

34戦目あたりから順伝説が多くなって大変でした

そしてやっと、49戦目にはサブウェイマスターノボリ戦でした

NEC_8656.jpg

ありがとうございます

NEC_8657_20110329091424.jpg
NEC_8658_20110329091424.jpg


バトルポイント集めています^^

NEC_8659_20110329091423.jpg

30も!

NEC_8660.jpg
NEC_8661.jpg

トロフィーまでありがとうございます


みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中


それと

期間限定で値下げのようです


北米版が3520円になったようです
これはお買い得ですね^^

Pokemon Black (Nintendo DS) Play-Asia.comにて

Pokemon White (Nintendo DS) Play-Asia.comにて

もうちょっと待てばよかったかな~
リバティチケットは4月10日まで配信です(wifi

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

技マシンコンプ目指して
まだまだ技マシンがそろってなくて
あらためて探すことにしました

ネタバレなので
見たい人だけ続きから^^;

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

復興祈願タブンネ
復興祈願タブンネ

タブンネのとくせい
いやしのこころと
さいせいりょくで、
日本を元気にするように願いをこめてかきました。
震災の復興を願っています。


このタブンネのわざは

てだすけ 
なかまづくり 
おさきにどうぞ 
いやしのはどう

です。

みんなで助け合って復興したいです。


千葉も被災地で、友達のところは浦安ですがかなりひどいです
早く復興したいです


みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

北米版 BW リバティチケット Liberty Pass
北米版 リバティチケット Liberty Passの紹介です
北米版リバティチケットの配信は4月10日までです
アメリカポケモン公式サイトはこちらから

早速受け取ってみました

NEC_8576.jpg


スタートページから
MYSTERY GIFTを選択します

NEC_8577.jpg

受け取り方を
ニンテンドーwifiコネクション(WFC)からにします

NEC_8578.jpg

贈り物でLiberty Passえらびます

NEC_8579.jpg

うけとりました

NEC_8580.jpg

ふしぎなカードです

NEC_8582.jpg


みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中

北米版はここから届きました^^

Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

北米版 BLACK  WHITE PLAY中!
地震の影響もあったのか
ちょっと遅くなりましたが
σ▼o・∀・o▼ピカのもやっととどいて


NEC_8573.jpg

北米版 BLACKからはじめました


NEC_8575.jpg

アララギ博士も英語でしゃべります


NEC_8583.jpg

チェレンは Cheren(チェレン)ですが
ベルは Bianca(ビアンカ)でした

NEC_8584_20110324221249.jpg


ビアンカというと、ドラクエ5(天空の花嫁)思い出しちゃうのは
σ▼o・∀・o▼ピカだけじゃないかも^^;


北米のほうもまたプレイ日記書く予定です

みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中

北米版はここから届きました^^

Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

えも~
今日のアニメ ポケットモンスターベストウイッシュで
エモンガがめちゃくちゃかわいかったです

エモンガ500

初めての殿堂入り
エモンガつれていこうかな^^
まだ殿堂入りしてないって、ばれちゃった

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

だいすきクラブからの挑戦状 当選のお知らせとラバーネームホルダー
だいすきクラブからの挑戦状 このポケモンは誰?の
当選通知が来ました

こういうのあたったことがないので
めっちゃ信じられないし、うれしいし^^
ほんとありがとうございます^^

img647_20110323225403.jpg

これが届いたラバーネームホルダーです
img652.jpg

もったいなくて使えないですけど^^;


そういえば
公式サイトに
ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマの3月23日(水)以降の営業について
4月1日(金)から時間短縮営業(11時~18時)となっていました

フクオカのお引っ越し祝いはどうなったんでしょうか
それはまたかいてなかったです^^;

イベントなどの中止は
ここにまとめて書いてあるんですけどね


また問い合わせてみようと思います





みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターナゴヤとその周辺いろいろな写真とか
ポケモンセンターナゴヤロゴマークです

PIC_0222-1.jpg

ヒコザルがいるのは、ナゴヤの店長さんが好きなポケモンなんだと
ナゴヤの友達が教えてくれました

ポケモンセンターナゴヤで5人の友達と楽しく遊びました)


PIC_0221.jpg

ナゴヤの店内は壁がガラス張りです


NEC_8635.jpg

レジのほうのかべに
ナゴヤのロゴマークポケモンのあしあとがあります
左から ヒコザル・ピカチュウ・チコリータです

PIC_0218.jpg

棚にグッズが並んでいます

PIC_0224.jpg

向かい側にある壁画、ピカチュウの笑顔です
NEC_8636.jpg

ポケモンセンターナゴヤ おとくな掲示板がありました

NEC_8637.jpg

けどここにも、震災関係での「イベント中止」の文字が;;
NEC_8634.jpg

ポケモンセンターナゴヤのある
オアシス21には恐竜がかざってあるんですけど
夜になるとライトアップされていました

PIC_0225.jpg

ポケモンセンターナゴヤはナゴヤの「」というところにあります

、といえば SKE48
オアシス21から歩いてすぐです
SUNSHINE SAKAE(サンシャインサカエ)までいってみました

PIC_0227.jpg

なので 
記念にSKE48のクリアファイルも買いました^^



そういえば最近ランキングクリックをお願いするの忘れてて
もう37位まで落ちちゃいました^^;

みなさんの応援おねがいします
人気ブログランキングへ←参加中


<おまけ>

SKE48のクリアファイルを見たい人はこちらから↓
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW の配布キバゴ受け取りました
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW の配布キバゴ受け取ります

NEC_8645.jpg

はい、みさぎです

NEC_8646.jpg

まってましたぁ

NEC_8647.jpg

ありがとうございます

NEC_8648.jpg

キバゴキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_8649.jpg

またってことは
次は映画のビクティニですよね!?
それもたのしみ~


ではでは いただいたキバゴ見てみることにします

NEC_8650.jpg
NEC_8651.jpg

れいせいな 性格。
2011年3月20日
ポケモンイベント
Lv.10のときに
運命的な
出会いをした ようだ
ちょっぴり 見栄っ張り。

キバゴ 
タイプ ドラゴン
親 サーチャー
IDNo. 03191
もちもの やすらぎのすず
プレシャスボール入り


性格、♂♀はランダムです
親の性別は男(青文字)のみのようです



NEC_8652.jpg
NEC_8653.jpg

とくせいかたやぶりは固定のようです

技は
りゅうのいかり
おんがえし
こらえる
ドラゴンクロー
です

りゅうのいかりはLv.10でおぼえますが
ドラゴンクローはLv.28で覚える技、
こらえるはタマゴ技、
おんがえしは技マシンで覚える技ですね


NEC_8654.jpg
NEC_8655.jpg

プレゼントリボンは
メモリアルリボンです

特別な 思い出を 記念する リボン

イベントでもらえる限定配布ならではのリボンですね

GTSにはいないですね

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW でキバゴ配信もらいました
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW でキバゴ配信もらいました

そのときの様子を紹介します

ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBWで最後出口に行くと
この看板がありました
ここでキバゴを受け取れます

NEC_8626_20110321171145.jpg

受け取りかたがかいてありました

NEC_8622.jpg

今回は「赤外線でうけとる」ので
配信の箱にDSをくっつけて受け取ります


NEC_8627_20110321171143.jpg

受け取り方は「赤外線で受け取る」を選択します

NEC_8618.jpg

受け取る贈り物は
キバゴプレゼント」です


NEC_8619_20110321171142.jpg

贈り物を受け取りました


NEC_8620.jpg
NEC_8621.jpg

ふしぎなカードです


NEC_8625_20110321171306.jpg


受け取ったキバゴは次で紹介します

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパーランドのいろいろな写真③
こんなもの発見!
なんとカップの受動販売機
カップだけなんです

PIC_0209.jpg

それで何を飲むかというと
この温泉^^
飲む温泉なんですね

PIC_0210.jpg

ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBWの看板もありました


PIC_0215.jpg

それと
ナガシマスパーランドは、夏はプールもあるようです


PIC_0212.jpg

ぜひ夏もポケモンイベントあったら
水着もって行かなくちゃ^^(ぇ

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパーランドのいろいろな写真②
ナガシマスパードームの奥にポケモンセンター出張所できていました

PIC_0189.jpg

中はポケドールやポケモングッズでいっぱいでした

PIC_0193.jpg

ドームの外にあったミジュマル・ポカブ・ツタージャです
これはたぶん埼玉で見た
ポケモン☆サンデーカップとBW先行体験会(クリックで出ます)のと一緒だとおもいます


PIC_0195.jpg


通路では一番くじもやっていました

PIC_0199.jpg

ちなみにナガシマスパーランドは遊園地で
いろいろな乗り物もありましたよ

PIC_0200.jpg

なぜかピーターラビットのグッズが多かったです


PIC_0207.jpg

小学校のころ大好きだった絵本を思い出しました^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパーランドのいろいろな写真①
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBWの入り口の壁画です
イッシュのポケモンが生き生きと描かれています


PIC_0163.jpg

手前にいるピカチュウは、σ▼o・∀・o▼ピカの記憶が正しければ
羽田のポケモンセンター出張所にいたのと同じかも
ちなみに羽田にいたピカチュウは↓です

PIC_0981.jpg

ポケモンサーチャーBWの看板です
認定証かっこいいです

PIC_0166.jpg

奥にポケモンセンター出張所がありました(あとで紹介します


PIC_0169.jpg

入り口です

PIC_0174.jpg

中にはピカチュウ顔で迎えしてくれました(動画で紹介したピカチュウです

PIC_0184.jpg

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW にピカチュウがお出迎えしてくれました
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW にピカチュウがお出迎えしてくれました

愛嬌振りまいてめちゃかわいかったです
みんな写真を撮ったりしてて、小さい子もDSiでとってたので
ポーズをとったり、手を振ったり
ならんでるとき目の前まで来て
9時42分から並んで、部屋にはいれたのが11時4分だったので
1時間20分並んだんですけど
ピカチュウがいてくれたので、待ち時間がすごく楽しかったです




たまに耳を動かして、歩いていました
そのしぐさがめっちゃかわいかったです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

名古屋にいきました

名古屋といえばみそかつ!
ということで、いただきました

とてもおいしかったです

スパーランドでの写真もまだあるので
帰ってから紹介します
これからかえります
つくのは明日の朝ですけど
ナガシマスパーランド ポケモンサーチャーBW の 配布キバゴもらいました

ナガシマスパーランドポケモンサーチャーBWのキバゴを赤外線通信でもらいました
詳細は帰ってから紹介します
ポケモンサーチャーイベントははっきりいってめっちゃ難しかったです
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBW チェックインルーム

ナガシマスパードーム、ポケモンサーチャーBW チェックインルームにきました
たくさん人がならんでいます
ピカチュウもお迎えチュウ
ナガシマスパードーム ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター

ナガシマスパードーム、ポケモンサーチャー BWトレーニングセンター入り口です
ミニゲームイベントも入り口でかいさいされています
ナガシマスパーランドにつきました

ナガシマスパーランドにつきました
開園まえですがたくさん人がならんでいます
ポケモンイベントも無事かいさいされています
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会」中止のようです
オフィシャルサイトで
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011日本代表決定大会」
各エリアでの代表決定大会の開催をすべて中止決定されました

残念ですが、またあらたに大会が行われる日が来ることを願っています

大会に向けて育成したポケモンがBOXにいます
ポケセントウキョーが再開したら、またみんなでリアル対戦(IR対戦)
FTTではNET対戦(wifi対戦)も大会をして盛り上げていきたいです

海外でのBWソフトも発売になっていますので
海外の友達ともまた楽しめる大会ができるとうれしいです

おまけ^^;(イラスト
モノズかわいいので連れ歩き^^
連れ歩きモノズ600







テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ユニクロ Tシャツ  ポケモンカードゲーム BW買いました
ユニクロ Tシャツ  ポケモンカードゲーム BW買いました
13日からの発売で楽しみにしてたんですが
今回の地震で出かけるのも様子見てたので、手にいいれるのが遅くなってしまいましたが、なんとか買えました

img653_20110319161046.jpg

7種類あるんですが、お金足りなくて(明日ナゴヤ行くし^^;
3種類でガマンしちゃいました
買ったのはこれです

女の子っぽいチラーミィのTシャツ
NEC_8540_20110319151539.jpg

裏です
裏もプリントがあってすごく素敵なデザインです
NEC_8541_20110319151539.jpg

今回はおまけにプロモカードまでついています
これで990円はお買い得ですよね^^

img648_20110319161121.jpg



テラキオン・コバルオン・ビリジオンのデザイン
これは色が黒もありました
NEC_8542_20110319151538.jpg
裏です
NEC_8543_20110319151538.jpg

カードはなぜかポケモン図鑑^^;
img649.jpg


ゾロアとゾロアークです
ちょっとイラストが見えにくくてすみません
色も同系色なので、よけいみえにくいですね
NEC_8544_20110319151537.jpg

裏です
NEC_8545_20110319151537.jpg

カードはゾロアだけでした
img650.jpg

皆さんはどれを買いますか?

ちなみに
こんなかっこいいTシャツでも、サイズはキッズだけなんですよね


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマは23日(水)まで臨時休業で、フクオカお引越しお祝いキャンペーンはどうなっちゃうの?
ポケモンセンタートウキョーポケモンセンターヨコハマは、3月19日(土)から23日(水)まで、臨時休業のようです。

3月24日(木)から(11時~18時)で営業予定のようです

http://www.pokemon.co.jp/info/2011/03/at110314_03.html


ここに各種イベントの中止決定は掲載されてるんですが
ポケモンセンターお引越しイベント3月16日から開催については何も記載がないので問い合わせてみました

お引越しイベントについてはこちらから↓(このページにも変更などは書いてないんです
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/03/p110304_03.html?a001=main


問い合わせてもこちらのほうは実施か中止かも含めて、未定だそうで
公式HPでの掲載までも未定だそうです

ということは・・・・
どうしてもほしかったらほかの店舗、サッポロ・ナゴヤ・オオサカ(フクオカは実施してないので除外)に行かないとだめだそうです

せかっくトウキョーで手に入ると思っていたのに残念(今日いくつもりでしたけど^^;

あしたいくのでナゴヤにのこっていますように^^;

おねがいします;;


「ショッパーのプレゼントはなくなり次第終了だから、早めに遊びに行こう!」っていう1行が心臓をしめつけるぅ^^;

今日もwifiがつながらなかったけど、なんとか復活
今日もwifiがつながらなかったんですが
ニンテンドーwifi稼働状況では正常なので、なんでつながらないか問い合わせてみました

でも、なかなか解決には至らず・・・・

結局聞きたかったのはうちだけの現象なのか、どうなのか^^;

いろいろきいてると、多分そのようだということに30分かかりましたが・・・


しょうがないのでモデムのリフレッシュをして、接続をしなおしました

といっても
モデム電源を抜いて、ちょっとおいてから

接続のランプが点滅をするのを確認
きちんと点灯してからルーター、無線LANの順に電源を入れただけなんですが^^;

無事にきちんとつながりました

原因は計画停電で、電源が落ちた後、いっせいに電源が入ったため、うまく無線LANがつながらなかったようです

計画停電でもこういうことになるので、注意が必要ですね


もしいま同じような現象でwifiにはいれないひとがいたら
この方法を試してみてくださいね


今日1時からPGLがつかえなくなるので
ぎりぎりセーフだったかも^^;


計画停電でこのようなことが起こることがわかったので
ブログの横にこのように計画停電地震情報がわかるようにしました
余震がおさまるまでは掲載していこうと思います(クリックで出ます

東京電力HP

計画停電地域別資料>
栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡

計画停電予定表
地震情報


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

今週のアニメポケットモンスターベストウイッシュは放送予定と違いました
予定では
『ロケット団VSプラズマ団!』でしたが
今日は「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」が放送されました
『ロケット団VSプラズマ団!』は放送延期になったようですね

予告もなかったので
次回は「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」↓だそうです
予告映像みたかった^^;
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/pokemon_bw/trailer/index.html

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

wifiにはいれない!?
wifiに入れない状況が発生しているようです

wifi稼働状況についてでは
現在、サーバーメンテナンスのため、
一部のエリアにおいて
サービスを停止しておりますとのことです

このままポケモンを起こせなくなったらどうしよう^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ナガシマスパーランド(三重県)の「ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター」開催予定について
今回の地震でポケモンセンターのポケモンイベントが昨日中止決定されているところなので
今日ナガシマスパーランドに直接問い合わせて見ました

担当者、企画者に問合せた結果、今の段階では(株)ポケモンさんからの中止の要請はないとのことでした
またポケットモンスターオフィシャルサイトのニュースでも
ナガシマスパーランド(三重県)の「ポケモンサーチャーBWトレーニングセンター」でキバゴをプレゼント!
の記事はそのままなので
開催されるものと思われますとのことでした

(今週土曜日からの開催です)

ナガシマスパーランド ポケモンサーチャーBWトレーニングセンターについては↓のリンクから
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/pokemon/taiin/index.html


今日も停電があり、問い合わせにもとても不便でしたが、停電を乗り切ることで被災地の復興に協力していこうと思います
普段の節電にもさらに協力したいと思います

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

PGLポケモングローバルリンク PDWのゆめしまで寝かせてるポケモンを起こさないといなくなっちゃうの?
PGLポケモングローバルリンクのリニューアルに向けてのメンテナンスが始まります

今回はPDWのゆめしまで寝かせてるポケモンを起こさないといなくなっちゃうみたいです

大切なポケモンを寝かせてるので、いなくなっちゃうのは困りますね;;

みなさんも忘れずに起こしておいてください

詳しくはサムネリンクから↓
http://www.pokemon-gl.com/html/ja/information_maintenance.html

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

