σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
羽田空港のイベント「ポケモン調査隊」に参加してきました
27日(日)羽田空港のイベント「ポケモン調査隊」に参加してきました
これは
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の欧州版・北米版の発売を記念して行われたそうです

BWの羽田イベントは3回目でした^^


NEC_8286.jpg

専用端末「アナライザー」を使ってポケモンを調査します


NEC_8284.jpg

調査隊本部でアナライザーを借りました

NEC_8288.jpg

アナライザーです

NEC_8287.jpg

待機場所から案内されてポケモンの調査の方法を教えてもらいました


NEC_8289.jpg

キバゴを調査しました
NEC_8290.jpg
どうやって調査したって?

それは
このワルビルを調査してみます

NEC_8291.jpg

看板の画像をアナライザーのカメラを通してみて、ポケモンのわくとあわせて記録します

NEC_8292_20110301000755.jpg

ずれるとなかなかうまくいかないんですけど^^;
うまく記録できると次の指令が出ます

NEC_8294.jpg

その番号をラリーマップで探して歩き回って探すので
最初だけほかの参加者と一緒でしたけど
後は完全に分かれてしまう仕組みでした
ケド、一緒に回る友達は同じ指令が出ましたよ

NEC_8293.jpg

探し回って
全部で4箇所ポケモンを調査しました

ミネズミです

NEC_8296.jpg

ポカブです

NEC_8299_20110301000753.jpg


4匹調査できたので、これで任務完了!

NEC_8301.jpg

ついにゴール!


NEC_8302.jpg

え^^;なんで本部に????


NEC_8309.jpg

ぐはぁぁ!なにこれ、これでアナライザー調査するの^^;
ゼクロム~


NEC_8310.jpg

むずかしいよ~

NEC_8311.jpg

この角度かな

NEC_8312.jpg

やっと調査できました^^

NEC_8313.jpg


ゴールでもらったシールです
img638-1.jpg

ポケモン調査隊のオリジナルシールでした^^

ポケモンの配布もあったらもっとよかったですね~


人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンステージ2011 in ランドマークプラザにいってきました
ポケモンステージ2011 in ランドマークプラザにいってきました
詳しくはこちらから

ポケモンセンターヨコハマの前にもポスターが貼ってありました^^
さっそくガーデンスクエアにいってみます
NEC_8273_20110228003915.jpg

上から見るとこんなかんじでした
ステージの横にはピアノがあって、ポケモンミュージックの生演奏もありました
NEC_8270.jpg

ポケモンビンゴに参加しました
ビンゴくじは1枚500円で参加できました
NEC_8274_20110228003914.jpg

ステージの真ん中にビンゴのディスプレーがあって、ビンゴをしました

NEC_8280.jpg

ビンゴの様子はこんな感じでしたよ


ステージ近くのピアノには
ポケモンセンターヨコハマのシンボルポケモンたちがいました
NEC_8279_20110228003913.jpg

フェスティバルスクエアではミニゲームに参加しました
とくにこのゲームはとても難しかったです^^;

NEC_8277.jpg

ちょうどゲームフリークの増田順一さまがいらしていて
またお会いすることができました
快く握手もしてくださって、うれしくて舞い上がってしまいました
一緒に写真もとってもらって、最高のヨコハマでした
アメリカでのお話をうかがって、感動しました

このあと羽田に向かい、羽田のイベントに参加しましたが
この様子は明日うpします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトルです



ゴチルゼルがんばったとおもいました
ピカチュウはエレキボールを覚えた!
アニポケで
ピカチュウの今までの技は
でんこうせっか・ボルテッカー・アイアンテール・10まんボルトでしたよね

エレキボール500

今回エレキボールを覚えたようで
ボルテッカーをわすれちゃったようですね^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会のチラシ
ポケモン ワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会のチラシをいただきました


img636_20110224232810.jpg

すでに1期の申し込みがはじまっています


img637_20110224232811.jpg

それぞれの参加申し込み受付期間にわすれずにもうしこまないとですね

今回は全国14都市で開催されますね
去年は各都道府県であったのに、縮小された分、抽選での参加になりそうです

参加賞者全員プレゼントもカード2枚なので
できれば配布ポケモンがあるといいですね

イッシュ色違いで何か配布されたらめっちゃうれしいんですけど

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

もふもふして^^
チラチーノの足の裏は
絶対ピンクの肉球がありそうなんです

チラチーノ600

マフラー両手で抱えて
もふもふ~」

だれかだっこしてあげて^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW IRフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW IRフレンド対戦 シングルバトルです
今回もIRはポケモンセンターバトルと同じ
イッシュのポケモン(ゼクロム・レシラム・キュレム・ビクティニ以外)です



もうだめかと思う瞬間が多かったバトルです

人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^
ユニクロ Tシャツ  ポケモンカードゲーム BW
ユニクロ Tシャツ ポケモンカードゲーム BWの紹介です
これはポケモンカードゲームとコラボしたTシャツで
それぞれに限定プロモカードがついています
これはほしいですね

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/pokemoncard/#item

3月14日発売です
σ▼o・∀・o▼ピカはチラーミィのがほしいなぁ~
ケドカード全部ほしいです

人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

C.C.Lemon ポケモンマグネット 全8種
C.C.Lemon ポケモンマグネット 全8種
の紹介です
これはC.C.Lemonに(みさぎが買ったのは1.5リットルペットボトルでした)に1個ついてくるおまけです

236084682.jpg


ピカチュウ2種類・ズルッグ・チラーミィです
NEC_8249.jpg

ポカブ・キバゴ・ミジュマル・ツタージャです
NEC_8250.jpg

みなさんはもうあつめましたか?

人気ブログランキングへ←参加中

またさがってしまったので
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトルです
またまた対戦しましたが
このパーティは使いやすくて^^;



今タマゴ孵化中なので
違うのも使ってみたいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BWトレーナーカードが紫色になりました
ポケモンBWのブラックでハイリンクで両方lv30以上になったので
トレーナーカードの色が変わりました

NEC_8246.jpg

おこづかいがすくないのは
リアルを反映してる!?


サインはお絵かきエモンガ^^
NEC_8247.jpg

今回のトレーナーカード
スクロールしてみえますよね

今回は通信回数です
かろうじて勝ちが多いけど
いつ逆転しちゃうかなって感じです^^;

リアルでかくのって、この場合
トーン部分がドットでうめて周りを消しての繰り返しで
これ2時間くらいかかっちゃたんです

あーもう寝なきゃ


人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 特製クリア封筒ケース
ポケモンセンターオリジナル 特製クリア封筒ケースの紹介です

NEC_8216_20110218234201.jpg

これはポケモンセンターで4000円お買い物をするともらえるクリア封筒ケースです
2枚セットでとてもうれしいですね
期間は2月20日日曜日までなので
ほしい方はお早めに^^

赤いほうです

おもて
img634.jpg
手を上げてるピカチュウがかわいいです

うら
img635_20110218234159.jpg
イッシュのポケモンたちがみんなかわいく書いてあります

モノトーンのほうです
おもて
img633.jpg
イッシュのポケモンとモンスターボールがかっこいいデザインです

うら
img632_20110218234201.jpg
イッシュポケモンのシルエットです



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトルです
今回Let’s ポケモンバトルポケモンセンタートウキョー
同じレギュレーションでやってみました



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let’s ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーでもらったポケモンセンタートウキョー割引クーポン
Let’s ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー
名刺カードと一緒にもらった
ポケモンセンタートウキョー割引クーポンです

img631_20110216220057.jpg

いつもは勝ったらもらえましたけど
今回は勝ってもまけてももらえたんですよ^^

けどこれ記念に使わないで持って帰りました
7回したから、7枚もらえたので^^

全部いっぺんに使えたら、等身大のチラーミィほしかったんですけどね





人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーでもらった名刺カード 友達のをみせてもらいました
一緒に参加した友達にも名刺カードをみせてもらったので
紹介します


一応今回はイッシュ図鑑の順番に並べました

ミルホッグです
NEC_8229.jpg

エルフーンです
NEC_8231.jpg

ドレディアです
NEC_8244.jpg

ズルズキンです
NEC_8243.jpg

デスカーンです
NEC_8238.jpg

アーケオスです
NEC_8236.jpg

チラーミィです
NEC_8233.jpg

シキジカです
NEC_8239.jpg

プルリルです
NEC_8237.jpg

シャンデラです
NEC_8234.jpg

コジョンドです
NEC_8235.jpg

ゴルーグです
NEC_8240.jpg

キリキザンです
NEC_8230.jpg

モノズです
NEC_8241.jpg

サザンドラです
NEC_8242.jpg


これからもGETしたりみせてもらったのを紹介しますね^^



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーでもらった名刺カード
Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー
スタッフさんと対戦したあとでいただいたカードです

1戦目 
img629-3.jpg
タブンネめっちゃつよかったです
負けました

2戦目
img630-4.jpg
ギガイアスめちゃつよかったけど、運がよかったです
これはビデオにとったバトルです

3戦目
img630-6.jpg
デスマスの進化系、デスカーンがでました
勝てました^^

4戦目
img630-5.jpg
虫パでした
色違いのアギルダーがでてすごかったです
勝てました

5戦目
img629-1_20110215000030.jpg
ハーデリアめちゃつよくて;;
負けました

6戦目
img629-2.jpg
ヤナッキー強かったです
負けました

7戦目
img630-7.jpg
スワンナつよくてかわいかったです
負けました

7戦して3勝
やっぱスタッフさんは強いです
一緒に参加した友達にもカードをみせてもらったので
またそれも紹介しますね

人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let's ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョーいってきました
Let’s ポケモンバトルポケモンセンタートウキョーいってきました。
 IRでスタッフさんと戦いました。

すごく楽しかったです



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW IRフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW IRフレンド対戦 シングルバトルです
明日ポケモンセンタートウキョーのバトル大会にいくので
練習したバトルです



明日がめちゃ楽しみです

人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターベストウイッシュ バンプレストプライズアイテムラインナップ!
ポケットモンスターベストウイッシュ バンプレストプライズアイテムラインナップ!の紹介です
バンプレスト系列のゲームセンターでGETできちゃうプライズですね



img628.jpg

見てるとどれもほしくなるけど
3月のビクティニめちゃほしいぃぃ



取り扱い店舗などはこちらから


人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

A4クリアファイル ズルッグ
A4クリアファイル ズルッグの紹介です
ズルッグA4クリアファイルは2種類あります^^
なのでこっちも紹介

ずるずるしちゃうのが1列に見れます
すごくかわいいですよね
img625_20110211083302.jpg
σ▼o・∀・o▼ピカは横に目をずらしてみると、動いて見えます^^
みなさんもみえますか?

裏は後姿です
img626_20110211083302.jpg
後ろもかわいい^^



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^
A4クリアファイル ズルズルズルッグ
A4クリアファイル ズルズルズルッグの紹介です
ズルッグのかわいさがとても伝わってくるイラストがいっぱいのファイルです

img619-1.jpg

そして裏は
img621-1.jpg

ズルズルしちゃうズルッグのようすがめちゃかわいいです^^



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでだいぶ上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

もっとみんなで楽しもう!ポケットモンスターブラックホワイト 冒険応援キャンペーン
もっとみんなで楽しもう!ポケットモンスターブラックホワイト 冒険応援キャンペーンの紹介です
ポケモンセンターでミジュマルのつぶやきシールをもらいにいったら
「ポケットモンスターブラックホワイトは持っていますか?」とスタッフさんにきかれて
もってますよ~と答えたら(実際6個持っていますケド

img618.jpg
この600円OFFクーポンもらっちゃいました

あーこれ、もっと早くもらいたかったけど
これから複数買う人はかなりお得ですね^^
NEC_8217_20110208234703.jpg

ちなみに3月には北米版も買うので
BW8こになるけど
韓国版も出たらほしいなぁとおもいます^^
ポケセンでは買えないし、期間も過ぎるので
クーポンはそれには使えないです(残念

けどこういうのって大事にとっておくかも^^



人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでちょっと上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Let’s ポケモンバトル@ポケモンセンタートウキョー
Let’s ポケモンバトルポケモンセンタートウキョーが開催されます

BWになってはじめてのポケモンセンタートウキョーバトルなので
とても楽しみです
ぜひ参加したいです

NEC_8215_20110207232352.jpg

ジュニアカップ 2月11日(金祝)15歳以下(中学生以下
ガールズカップ 2月12日(土) 女性のみ
シニアカップ  2月13日(日) 15歳以上(高校生以上

今回はレギュレーションは3日間全部一緒です

3vs3シングルバトルで
使用可能ポケモンは
イッシュ図鑑1~148、151のポケモン(レシラム・ゼクロム・キュレムはつかえませんね^^;

禁止事項は
同じポケモンを2匹以上エントリーすること
ミラクルシューターを使用すること
参加ポケモンに同じ道具をもたせること
わざフリーフォールを使用すること


次世代ワールドホビーフェアの大会が一度しかできないとかだったので
IRだと再挑戦もできそうなので
それも楽しみです

人気ブログランキングへ←参加中

みなさんのおかげでちょっと上がってきました
ありがとうございます
引き続き応援お願いします^^



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           第41弾 2月ズルック・ズルズキン
ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           
第41弾 2月ズルッグ・ズルズキンの紹介です

NEC_8214_20110207000554.jpg

ズルッグかわいいですよね
NEC_8221.jpg

ズルズキン、かっこつけていますよね
NEC_8222_20110207000552.jpg

来月のビクティニもとても楽しみです

それと、シキジカもつくってほしいなぁ~
これのリクってないから
お絵かきで書いちゃおうかな^^予想

なくなりしだい終了なので
ほしい方はお早めに

人気ブログランキングへ←参加中

11位まで落ちちゃって;;;
応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

みんなでピクニック
4歳のお友達のリクエストです
ピチューピカチュウがとても好きだということで
入園用にランチョンマットのイラストがほしいということで
かきました
キバゴはアニメでピカチュウと仲良しなので
ビクティニは今年の映画ででるので、きっとこれからさらに人気が出るんじゃないかと思って
追加しました

気に入っていただけたらうれしいです

みんなでピクニック800

それぞれの個別イラストはこちらです

ピクニックピチュー500

ピクニックピカチュウ500

ピクニックキバゴ500

ピクニックビクティニ500


今週はなんだかいろいろ忙しくて
夜間の学習会もあったりで
おそくなってすみません^^;

それぞれのイラストをクリックするともう少し大きく鮮明に出ます
右クリック、名前をつけて保存で
パソコンに保存してからお使いください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンセンターオリジナル 特製クリア封筒ケース2枚組みプレゼント
ポケモンセンターオリジナル 特製クリア封筒ケース2枚組みプレゼントのお知らせです

ポケモンセンターで4000円以上のお買い物でプレゼントされるようです


NEC_8198.jpg

2枚組なのでめっちゃほしいです
期間は
2011年2月11日(金)~20日(日)までです

11日からはポケモンセンタートウキョーではバトル大会も開かれますね


サトシのズルック配信のポスターもありました

NEC_8199.jpg

こっちは10日までです
まだのかたはお早めにお受け取りください
wifi配信なので
ご自宅でwifi環境のある方はwifiで
ない方はお近くのDSステーションかポケセンで受け取れます


そういえばいきつけのマックはマックでDSができなくなってました
前はあちこちでできましたけどね

縮小したんでしょうか^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンわくわくシール
ポケモングローバルリンクポケモンドリームワールド
ポケモンわくわくシールです

img616_20110204001109.jpg

こういうシールでピカチュウがいないのって
珍しいかも


とおもっていたら
裏にはいました


img617.jpg


やっぱピカチュウがいないとね~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」のクリアファイル
次世代ワールドホビーフェア2011でもらいました
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」のクリアファイルです
img615_20110203001256.jpg

めっちゃかっこいいです

例年はこういうのって、スタンプラリーをしたり、クイズで答えてもらえたんですが
今回はふつうにくばっていました^^

映画もマジ楽しみですよね^^

前売り券の配布が気になりますが
色違いのポケモンだったりしたらうれしぃな~

ビリジオン、コバルオン、テラキオンが色違いでもらえるとか^^

そしたらまた前売り券いっぱい買っちゃうけど

ミミロップが合格祈願しちゃいます
そくなってすみません
今年も干支絵馬描きました^^

まだこれから進学受験、就職試験、資格試験などなにか受験される方に
ミミロップ合格祈願しちゃいます


ミミロップ絵馬500

クリックででる画像を印刷して
何に合格したいかかいて、部屋に貼って祈願して下さい

ミミロップが一生懸命お祈りします

みなさんの合格祈っています

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム BW ゾロアークオリジナルカード
これは2月15日からのキャンペーンで
500円以上、ポケモンカード関連商品を買うともらえるオリジナルゾロアークカードです
プロモなのでめちゃうれしいですね

σ▼o・∀・o▼ピカは次世代ワールドホビーフェア2011で先行キャンペーンだったので
GETしました^^

img613_20110201205653.jpg

おまけ^^


img614.jpg

これはそのときいただいたカードです^^
コレクションシートのミジュマルですね^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

