σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
トルネロス ランドロス ボルトロスのシール
次世代ワールドホビーフェア 2011 ポケットモンスターBW対戦コーナーでいただいたシールです

NEC_8115.jpg

ポケットモンスターBW対戦コーナーでは、この写真でもわかるように
ガチっぽい男の大人の人がいっぱいならんでいました

なので、その人たちと対戦になると思い
ガチポケセットしちゃったんです^^;

そのときのバトルの様子はこちらから

で、
勝っても負けても、いただけた参加賞はこのシールです

img612_20110131223444.jpg

トルネロス ランドロス ボルトロスがかっこいいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

正義の心を持つ伝説のポケモンたちのシール
次世代ワールドホビーフェア2011すれ違い調査本部でいただいたシールをしょうかいします

すれ違い調査は
「どう遊んでいるか」の調査でした




PIC_1349.jpg

100人以上とすれ違って、結果をスタッフに見せて
シールをいただきました


正義の心を持つ伝説ポケモンたちのシールです
img608.jpg

コバルオン   テラキオン   ビリジオンがかっこよくデザインされていました

裏はバークアウトを使えるゾロアークのカード紹介でした


img611.jpg

このカードもいただいたので
あとで紹介します

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

サトシのズルッグ
サトシのズルッグの紹介です


NEC_8190_20110129220823.jpg
NEC_8191_20110129220823.jpg



いじっぱりな 性格。
2011年1月27日
ポケモンイベント
Lv.1のときに
運命的な
出会いをした ようだ。
考え事が 多い。

ズルッグ


図鑑No.065
名前 ズルッグ
タイプ あく かくとう
サトシ
IDNo. 01281
現在の経験値 0
次のレベルまで あと8
もちもの ちからのハチマキ
プレシャスボール入り



性格の「いじっぱり」は固定のようです
サトシも青文字(男)限定





NEC_8192_20110129220822.jpg
NEC_8193_20110129220822.jpg

とくせい じしんかじょう
相手を 倒すと
攻撃が あがる。

技は
にらみつける
けたぐり
ずつき
とびひざげりです
です



NEC_8194_20110129220821.jpg
NEC_8195.jpg

クラシックリボンもちです
GTSには入れません

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン新作発表あったようですね
2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容のなかに
ポケモンの新作情報があったので紹介します

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110128/06.html

北米版、欧州版の発売予定日も公開されています
『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』もどういうものなのか楽しみです
バトル&ゲットということは
もしかしたら、これでしか取れないポケモンがあるのかもしれないです
情報がまたありましたら紹介します

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

サトシのズルック配信始まりました
ニンテンドーWi-Fiコネクションおよび全国のDSステーションなどのアクセスポイントで
サトシズルッグが配信始まりました

NEC_8179_20110128001008.jpg

ふしぎなおくりもの、のWi-Fiで受け取るを選択して
サトシズルッグを選択します


NEC_8180_20110128001007.jpg

はい


NEC_8181.jpg
ズルッグキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_8183_20110128001006.jpg
NEC_8182_20110128001006.jpg


ふしぎなカードです
NEC_8184_20110128001005.jpg

配布期間は
2011年1月28日(金)~2月10日(木)なので
まだの方はお早めに^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル ふせんメモ 
ポケモンセンターオリジナル ふせんメモ の紹介です

PIC_1352.jpg

全国のポケモンセンター
手持ちもしくは
ポケモン図鑑のタブンネをみせると
ポケモンセンターオリジナル ふせんメモがもらえます

期間は1月29日までです

ほしい方はお早めに^^




img607.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカはいただいたけど
もったいなくて使えないです^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケスマ!ゾロアークでバークアウト遺伝!?の検証
これはみさぎの♀ゾロアークです

NEC_8152.jpg

これと
ポケスマ!ゾロアーク
NEC_8147_20110125225520.jpg
NEC_8149.jpg

そだてやさんに連れて行きました

NEC_8153.jpg

ゾロアークを両方育てやさんに預けました


NEC_8154.jpg

よろしくおねがいします



NEC_8155.jpg

確認してみます


NEC_8157.jpg

ちゃんと♂♀あずけています

NEC_8158.jpg

おじいさんにもはなしかけてみます

NEC_8159.jpg

仲がいいって^^

なので


NEC_8160.jpg

すぐにタマゴができました


NEC_8161.jpg

おじいさんからタマゴをもらって


NEC_8162.jpg

自転車をこいで走り回って
「おや‥‥‥?」


NEC_8164.jpg

うまれました^^

なまえはなんてつけたとおもいます?

さぁ!どんなゾロアがうまれたかな~

NEC_8165.jpg
NEC_8166.jpg

わかりやすいように「バーク」ってなまえにしました


技は???


NEC_8167.jpg
NEC_8168.jpg

ひっかく
にらみつける
さしおさえ
バークアウト

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~遺伝成功^^
配布の特別な技なのに
遺伝できるってすごいですね^^




そして!
もうひとつの検証^^

バークアウトが遺伝するのって
価値があるかどうか^^;

どうやるのかって?

もちろんこれをGTSにながします





NEC_8169.jpg

希望はビクティニ



NEC_8170.jpg


交換されたらすごいな~

ゾロア♂レベル10未満で
GTSでみれるとおもいます

交換成立したらまた報告します
3日以内にされなければ、それほどでもないのかな^^;




テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2011東京大会でうけとった ポケスマ!ゾロアーク
次世代ワールドホビーフェア2011東京大会でうけとった ポケスマ!ゾロアークを紹介します
これは先日オーサカで配布されたものをもらってありますが
幕張メッセで自己受けしたので、紹介します

NEC_8113.jpg

配信のポスターです
先行配信です


うけとったポケスマゾロアークです

NEC_8146.jpg
NEC_8147.jpg

きまぐれな 性格。
2011年1月22日
ポケモンイベント
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。
ものをよく散らかす。

ゾロアーク


図鑑No.077
名前 ゾロアーク
タイプ あく
ポケスマ!
IDNo. 01161
現在の経験値 117360
次のレベルまで あと7766
もちもの なし
プレシャスボール入り



性格の「きまぐれ」は固定のようです
ポケスマ!も青文字(男)限定



NEC_8148.jpg
NEC_8149.jpg

とくせい イリュージョン
後ろの ポケモンに
なりきって でてくる。

技は
こうそくいどう
さしおさえ
おしおき
バークアウト
です

今回のポケスマ!ゾロアーク
こうそくいどう、さしおさえ、おしおきは
レベルアップで覚える技ですが
バークアウトは特別な技です


NEC_8150.jpg
NEC_8151.jpg

クラシックリボンもちです
GTSには入れません



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW wifiフレンド対戦しました (シングルバトル

まだ殿堂入りしてないから、あまりバトルポケがいなくて^^;
それは言い訳ですけど
対戦はとても楽しいですよね


いつも勝ったのしかアップしてないけど
負けも多いんです(アタリマエ
けどたまにしか勝てないから
つい保存してるのは勝ったやつなので^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェアでクレーンゲーム楽しみました




全部でこれだけ取れました^^

NEC_8122.jpg

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア2011 ポケモンBWバトル大会戦
次世代ワールドホビーフェア2011で ポケモンBWバトル大会に参加しました



最初にパソコンでバトルボックスにバトルに使うポケモンを用意して、レポートして電源を切って、スタートからバトル大会を選択、大会のスタッフと通信してもらってエントリーしました。そのあとで対戦相手が決まって対戦しました。なんかガチポケで参加しちゃって、相手の方に申し訳なかったです^^;
システム上、一度参加したらもう参加できないようです。
レギュレーションはWCSとおなじで、1~151(イッシュ図鑑)149、150はのぞいてのポケモンで参加します。イッシュ以外のポケモンは参加できませんでした。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア ポケットモンスターBW バトル検定ダウンロードの瞬間
次世代ワールドホビーフェア ポケットモンスターBW バトル検定ダウンロードの瞬間




次世代ワールドホビーフェア ポケットモンスターBW バトル検定ダウンロードの瞬間です。
最後に係員に「すぐにチャレンジする?」ときかれ­たときに、
いいえを選択して、レポートしたら、電源を切っても大丈夫です。
その場合電­源を入れたら係員に話しかけると始まります。
そのあとまた電源を切ってしまうと無効で­すのでお間違いなく^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア 2011 ポケスマ!ゾロアーク受け取りの瞬間
次世代ワールドホビーフェア 2011 ポケスマ!ゾロアーク受け取りの瞬間です



先行配信なので、ここじゃなくてもあとでうけとれますが
早くほしい方は明日幕張メッセでうけとれます

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア ポケスマゾロアーク先行配信

次世代ワールドホビーフェアでポケスマゾロアークの先行配信があります
明日まで受けとれますのでまだの方はお早めに
どーんとでっかいコロっとまんまるぬいぐるみ~ポカブ~ゲットしました

どーんとでっかいコロっとまんまるぬいぐるみ~ポカブ~ゲットしました
マメパトはとれなかったです
次世代ワールドホビーフェアにきてます、バンプレストブース

次世代ワールドホビーフェア東京会場にきています
すごいもりあがりで今バンプレストブースにいますが、キャッチャーの景品がならんでいるあいだにどんどんなくなっています
まだ六個しかとれてない
次世代ワールドホビーフェア、現在の待ち時間

次世代ワールドホビーフェア、現在の待ち時間です
会場は千葉県幕張メッセです
これからいらっしゃる人はもっとながくなるかも^^;
PGLのPDWで、♀が仲間になる確率って
PGLPDWで、♀が仲間になる確率ってどれくらいですか?
実は最近めったに♀が仲間にならなくなって
♂しかなかまにならなくなった日もありました^^;

けどこんな日もあるんですよね


♀率

半数って初めてだったんですけど
みなさんはそれくらいですか?

出現率やタマゴでの性別比とおなじなのか
そうじゃないのか
知ってる人いますか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア 2011 オーサカで配信されたポケスマゾロアーク
次世代ワールドホビーフェア 2011 オーサカで配信されたポケスマゾロアークの紹介です
ピンプク特派員に交換していただきました



NEC_8093.jpg
NEC_8094.jpg

きまぐれな 性格。
2011年1月16日
ポケモンイベント
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。
粘り強い。

ゾロアーク


図鑑No.077
名前 ゾロアーク
タイプ あく
ポケスマ!
IDNo. 01161
現在の経験値 117360
次のレベルまで あと7766
もちもの なし
プレシャスボール入り



性格の「きまぐれ」は固定のようです
親ポケスマ!も青文字(男)限定
ゾロアークも固定でしょうか


NEC_8095.jpg
NEC_8096.jpg

とくせい イリュージョン
後ろの ポケモンに
なりきって でてくる。

技は
こうそくいどう
さしおさえ
おしおき
バークアウト
です

今回のポケスマ!ゾロアーク
こうそくいどう、さしおさえ、おしおきは
レベルアップで覚える技ですが
バークアウトは特別な技です

NEC_8097.jpg
NEC_8098.jpg

クラシックリボンもちです
GTSには入れません


今週末は幕張メッセで開催なので
自己受けしてきます^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア 2011 オーサカ会場の様子
次世代ワールドホビーフェア 2011 オーサカ会場の様子です
これは今週の日曜日のオーサカ会場の様子を
ピンプク特派員から報告されたものです

入り口看板です

201101160650000.jpg

入場までは長い列ができていました


201101160658000-1.jpg


会場に入ってもすごい人でした

201101160801000-1.jpg


アリーナからの様子です

201101161021000.jpg

ここでうけとったゾロアークもいただいていますので
次に紹介します


ピンプク特派員、ご苦労様でした
今週末は東京会場=幕張メッセにσ▼o・∀・o▼ピカも行ってきます^^

人気ブログランキングへ←参加中

応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

サトシのズルック配信楽しみですね^^
なぞのタマゴの中身がズルッグでしたね^^;
やっぱ配信のマメパト、ヤナップ、キバゴのなかだと
いまのそれぞれの手持ちとかぶるからそれはないな~と思っていました^^;

そして、サトシズルッグを手に入れたのを記念して
ポケットモンスターブラックホワイトに
wi-fiでサトシズルッグが配信されるようです
(全国のDSステーションでも受け取れます)
期間は 2011年1月28日(金)~2月10日(木)です


最近配布ポケモンがとても多くてめっちゃうれしいσ▼o・∀・o▼ピカです
記念にお絵かきしちゃいました^^

連れ歩きズルッグ600

こんなズルッグつれて歩きたくなったので
久々連れ歩きシリーズで描いちゃいました^^;

ん~ん
ちょっとかわいくなっちゃって、サトシズルッグとはちょっとイメージちがうかな

かわいいからまいっか^^
背景はやっぱ砂漠が似合うかなってことで
砂漠にいます

人気ブログランキングへ←参加中

応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

韓国版グーンのハッサム
韓国版グーンハッサム受け取りに行きました

NEC_8085.jpg
「こんにちは、みさぎさんですね


NEC_8086.jpg

プレゼントをお預かりしています
こちらをどうぞ


NEC_8087.jpg

みさぎはハッサムをうけとった


NEC_8088.jpg

またのご利用をおまちしています」


ん~きっとこういってるにちがいない^^;


韓国版ハッサムを紹介します
NEC_8089.jpg

ハッサム Lv50
ID 01071
もちもの スターのみ
プレシャスボール入り



NEC_8090.jpg

いじっぱりなせいかく
2011ねん1がつ17にち
ポケモンイベントで
Lv50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ
ものおとにびんかん
からいものがすき


NEC_8091.jpg

とくせい
むしのしらせ





NEC_8092.jpg


わざは
シザークロス
つるぎのまい
てっぺき
こうそくいどう
です

これは日本で配布されたグーンハッサムと一緒です

韓国版をお持ちでまだ受け取ってない方は
ぜひ受け取ってください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国版 グーンのハッサム配信
いま韓国のポケモンソフトがあれば
wifiで韓国版グーンのハッサムが受け取れます

公式韓国ポケモンサイトはこちらから

http://pokemonkorea.co.kr/html/news/news_view.asp?N_idx=440

さっそく受け取ります

と、ここで^^;

プラチナでうけとるので
テレビ局のインタビューに答えて
不思議な贈り物がもらえるようにしなきゃ

というわけで

「みんな わくわく wi-fi  通信」を

韓国語に翻訳これで^^

「모두  두근두근  wi-fi  통신」

あーこれをインタビューで答えなきゃ

さっそくやってみます

カテゴリーで探すの面倒なので
日本語で言うあいうえおモードみたいな
文字の部首?みたいなところで探しました

모두  두근두근

NEC_8067.jpg


wi-fi  통신

NEC_8068.jpg

それぞれいれました

NEC_8069.jpg

「おや?(ここからの日本語訳は想像です^^;

NEC_8070.jpg

そんな言葉を知ってるなんて、
君は業界通だね



NEC_8071.jpg

きみ、ポケモントレーナーだろ?
じゃあ僕がコネを使って


NEC_8072.jpg

贈り物を受け取ることが
できるようにしちゃおうかな

NEC_8073.jpg

これからもテレビコトブキよろしくね」

んん~たぶんきっとこんなかんじ

さっそく電源を入れなおして
不思議な贈り物を受け取ってみます

NEC_8074.jpg

画面に不思議な贈り物が出てきました

NEC_8075.jpg

早速受け取ります

NEC_8076.jpg

wifiで受け取るを選択します


NEC_8077.jpg

wifiに接続します

NEC_8078.jpg

グーンのハッサム韓国版がみつかりました

NEC_8079.jpg

贈り物を受け取っています


NEC_8080.jpg
NEC_8081.jpg

贈り物を受け取りました


NEC_8082.jpg

不思議なカードです

NEC_8083.jpg

裏です

NEC_8084.jpg

それではフレンドリィショップにいってきます^^








テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトル
ポケモンBW wifiフレンド対戦 シングルバトルです



BWのポケモンを使いこなせるようになりたいです

そのまえにレシラム終わらせないと
まともなバトルポケモン育成できないって言う^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

PGLキャンペーン 大好きクラブのカタログもらいました
PGLキャンペーン だいすきクラブカタログもらいました
キャンペーンにはPGLのキャンペーン一覧からはいれます

大好きクラブカタログ3

だいすきクラブカタログをいただきました

大好きクラブのカタログ

PDWのホームでみるのがたのしみ


大好きクラブかたろぐ2

みなさんはもう受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

大好きクラブからの挑戦状 このポケモンは誰?やってみました
こういうのってめったにあたったことがないです

プレゼント当選

賞品が届いたらまた報告します


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオーサカの初売りの様子
ピンプク特派員からポケモンセンターオーサカの初売りに行ったときの写真をいただいたので紹介します

201101020952000.jpg

トーキョーにはなかった「座り込みご遠慮ください」という文字がありますね
NEW YEAR ピカピカセットの看板はトーキョーのとほぼ一緒です
トーキョー初売りの様子はこちらから

店内はやっぱり混雑してたようです

201101020944000-1.jpg

レジもならんでいますね

201101020938000-2.jpg

わかりにくいんですが、トウキョーやヨコハマは1列になっていますが、これは何列にもなってるように見えますが
実際どうなんでしょうね

今度聞いてみます^^;


ピンプク特派員、貴重なお写真ありがとうございました



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

てきおうりょくヘイガニ♀詳細
ハイリンクの森でヘイガニを探しました

いましたよ~
NEC_8048.jpg

なかまにします^^

NEC_8049.jpg

やっぱプレミアボール

NEC_8050.jpg

図鑑登録されました


NEC_8051.jpg

詳細です


NEC_8052.jpg
NEC_8053.jpg


おだやかな性格。
2011年1月11日
ハイリンクの森
Lv.10のときに
出会った。
暴れることが 好き。

ヘイガニ
(親、IDは プレイヤー依存)

もちもの なし

(性格はランダムです)


NEC_8054.jpg
NEC_8055.jpg

とくせい てきおうりょく(タイプが同じ技の威力が上がる)

技は
あわ
かたくなる
はさむ
メタルクロー
です

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

NINTENDO WORLD 2011 3DS体験会
NINTENDO WORLD 2011 3DS体験会いってきました
10時開場なんですが、すでに長い列ができていました
けど、ジャンフェスや次世代ワールドホビーフェア、東京ゲームショーと比べると、入りやすいかんじでした

NEC_8004.jpg

会場入り口でパンフレットもらいました

NEC_8001.jpg

中もまだ長い列です
子どもはあまりいなくて、ほとんど大人でした

NEC_8006.jpg

入り口のゲートです


NEC_8013.jpg

会場内はゲーム画面やディスプレーは撮影禁止でここで見せることはできないんですが
上にあるモニターにうつる画像は2Dでした
NINTENDO 3DSでプレイしたり、展示があるものは3Dになっていました


NEC_8014.jpg

立体映像展示コーナーです
NINTENDO 3DSが壁の中に展示してあって、覗いて画面を見ることができます
NINTENDO 3DSはメガネなしで立体映像が見れます
σ▼o・∀・o▼ピカの感想は
いまのDSの画面をくりぬいて、中に5cmくらいの奥行きの箱をはめ込んで、
飛び出すものがその画面すれすれまで来る感じでした

3D映画だと目の前に飛び出しますが、ああいうイメージとはちがって
覗いて見える中が奥行きがある感じです

感じ方は人それぞれかもしれないので
ほかの人はどう感じたか聞いてみたいです


NEC_8015.jpg

ステージです
ここで3D対応のゲーム紹介やゲームミュージックのライブが行われました
σ▼o・∀・o▼ピカの見たのは、ロバートがARゲームズを紹介するステージと
ニンテンドーゲームミュージックライブです
ロバートもすごく面白かったし
ミュージックライブはすごく感動しました
ドンキーコング、ゼルダの伝説メドレー、スーパーマリオブラザーズメドレー、どうぶつの森シリーズメドレーでした
どうぶつの森のゲームミュージックを作った戸高一生さんがゲスト出演して
さいごに演奏に参加したときはめちゃくちゃすごかったです

ステージの様子は
こちらからみてみてください
もしかしたら日曜のはσ▼o・∀・o▼ピカがうつってるかも(ぇ

NEC_8016.jpg

ゲーム体験のコーナーです
全部で16タイトルありました
待ち時間は短いもので20分、長いものだと150分待ちでした
これはnintendogs+catsです
3Dの子犬や子猫とあそべて、表情がすごくリアルでかわいかったです
3分だったので、あっというまにおわっちゃいました

NEC_8017.jpg

モニターではゲームの紹介がありました

NEC_8018.jpg

STEELDIVERです
海の中の様子潜水艦が3Dでとてもリアルに動いていました


NEC_8021.jpg

Pilotwings Resortです


NEC_8022.jpg

会場内の様子
人気のあるものに集中して並んでる列もありますが
それ以外は通路などはそれほど混雑はしてなかったです

NEC_8023.jpg

本体展示コーナーです
ソフトと一緒に本体が展示されていました
色はアクアブルー、コスモブラックの2色です



NEC_8026.jpg

コスモブラックです

NEC_8028.jpg

アクアブルーです

NEC_8029.jpg

帰りにいただいたおみやげです

NEC_8007-1.jpg

パンフレットが入っていました

公式サイトはこちらから

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

NINTENDO WORLD 2011 3DS体験会 タイトル一覧

NINTENDO WORLD 2011 3DS体験会 パンフレットに体験できるゲーム一覧が案内でかいてありました

画像からご覧ください
