σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
みなさまよいお年をお迎えください
今年もお世話になりました
いま日没を迎え、今年一年もみなさんに支えられてきたことをしみじみ思っています
ありがとうございました

今年の最後の思い出に
σ▼o・∀・o▼ピカの一番好きな場所
ポケモンセンターの付近をじっと日没とともに見つめていました


まずはポケモンセンタートウキョー
千葉から見える浜松町付近

PIC_1084.jpg

東京タワーが目印なのでめちゃわかりやすいです^^
わかるとおもいますが、バックに見えるのは富士山です




そしてこっちはポケモンセンターヨコハマ付近
千葉からもみえるんですよ^^

PIC_1095.jpg

だってヨコハマランドマークタワーもめっちゃわかりやすいんです


でも、この間に海があって、かなりかすんじゃいました^^;

両方ともぴかのへやからさっき撮った写真です


みなさまもよいお年をお迎えください

ポケモンセンターのスタッフさんみなさん
ポケモン関連のすべてのみなさま
そしてみなさまにも
来年がさらによい年になりますように

(サッポロ、ナゴヤ、オーサカ、フクオカ・・・・
見えなくてごめんなさい)



おまけ写真

PIC_1070.jpg

東京スカイツリーです


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ミミロップのお年玉ふくろ
リクエストがあってつくってみました

NEC_7923.jpg

うさぎ年用、ミミロップのお年玉ふくろです
ぴかは今年のお年玉何に使おうかな~
やっぱきっとポケセンで使っちゃいそうです^^;


このお年玉袋を
つかってみたい方は、印刷してきりとって作ってみてください

こちらクリックで、ワードを立ち上げて使用してください

ここのFC2のアップローダーがワード未対応のため、ほかでうpしています
もしリンク切れのときはここのレスでお知らせください


PS
カウントダウンチャット会のお知らせ~
こちらクリックでσ▼o・∀・o▼ピカの声きけます^^;

というわけで、恒例年越しカウントダウンチャット開催します

FTTWifiチャットでおこないます

みなさんのご参加まってまーす^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

 予告 ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           第40弾 1月チラーミィ&チラチーノ
いよいよ年末ですね
新年のポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパーは第40弾 1月チラーミィチラチーノです
これはぜひGETしたいですね

NEC_7875.jpg

きゃわい~~~ん

もちろん初売りの限定900個のNEW YEAR ピカピカセットもGETしたいです
けどこれにははいらないかも

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

お年玉イベント in羽田空港第2ターミナルで受け取ったANAダークライ
お年玉イベント in羽田空港第2ターミナルで受け取ったANAダークライを紹介します

早速受け取ります

NEC_7902_20101229012057.jpg

はい、みさぎです

NEC_7903_20101229012055.jpg

ありがとうございます


NEC_7904_20101229012055.jpg

ダークライキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_7905_20101229012054.jpg


わくわく^^

NEC_7906.jpg

それでは紹介します


NEC_7907.jpg
NEC_7908.jpg

ようきな性格。
2010年12月27日
ポケモンイベント
Lv.50のときに
運命的な
出会いをした ようだ。
駆けっこが 好き。

ダークライ
親 ANA
IDNo. 12270
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り

(性格はランダムです)


NEC_7909.jpg
NEC_7910.jpg

とくせい ナイトメア
技は
ダークホール
あやしいかぜ
だましうち
あくむ
です



NEC_7911.jpg
NEC_7912.jpg

クラシックリボンもちです
GTSでは見つかりません

羽田空港の配信は1月10日までです
ほしい方はお早めに

ちなみに
今回羽田で受け取って、そのあとポケセンに移動して
ポケセンの(ほかのDSステーションでも配信中)おや ふゆやすみ(あとで紹介します)を
うけとろうとしたら

このような画面になって
NEC_7896_20101229124102.jpg

ANAダークライを受け取ったカセットでは受け取ることはできませんでした

なのでダークライはどちらか1匹しか受け取れません



人気ブログランキングへ←参加中

応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

羽田空港でANAダークライ受け取る瞬間
羽田空港でANAダークライ受け取る瞬間です
けどこの瞬間はたぶんおや冬休みのものと一緒です^^;



皆さんはもう受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

お年玉イベント in羽田空港第2ターミナル いってきました
お年玉イベント in羽田空港第2ターミナル いってきました

おや ANAのダークライの配信もあります

PIC_0936.jpg

おおきなモンスターボールですね
受け取り方かいてありました


PIC_0939.jpg

こんなかんじ



PIC_0951.jpg

ダークライは明日紹介します

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンDEお正月 エンタメ・キャンペーン ローソン!
ローソンでポケモンDEお正月 エンタメ・キャンペーンが行われます

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/pokemon/index.html

これは楽しみですね
オリジナルコインセットはぜったいほしいです^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー  ピカチュウ記念撮影会行ってきました
ポケモンセンタートウキョー  ピカチュウ記念撮影会行ってきました

登場シーンです
先にスタッフさんがドアの鍵?をあけておいたんですけど
通りにくくて突っかかってしまうところがすごくかわいかったです



撮影会の様子です
ピカチュウは一緒に並んで写真に写ったり、参加者と手をつないだり
たまに「ぴか~」と声を出したり


PIC_0911-1.jpg

こっちむいて^^

PIC_0910-1.jpg

かわい~~~~~

今まで会ったピカチュウたちのどのピカチュウでもないかんじで
足が印象的でした
ほっぺのあかい電気袋のもこもこ感もすごくかわいいです


退場シーンです
バックしながらバイバイするピカチュウ、めちゃかわいいかったです





みなさんはいきましたか?、

NEC_7871.jpg

期間は12月31日までですので、ぜひ行ってみてください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀状もうおわりましたか?
今まで作った素材を組み合わせたのと
ダルマッカをかいて
こんな年賀状テンプレつくってみました


年賀状テンプレ

画像を保存、ペイントで編集、印刷でもできますが

お手元のパソコンにワードのある人は
こちらクリック
で、保存、ファイルを開くででます
住所などご自分で編集してお使いください
ここのアップローダーの保存期限がちょっと不明なので
消えてしまったらコメントでお知らせください
FC2のアップローダーではdoc拡張子がはじかれてしまって、ほかのアップローダーを使っています
ぜひFC2でもワードもアップロードできるといいです^^;

ワードのデータには画像がそのままはりつけてあるので
イラストの位置などご自分でいじってみてください

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

PGLでポケモンセンターのカタログいただきました
PGLでポケモンセンターのカタログいただきました
これはPGLのキャンペーンページから
とくにパスワードもなくいただけます

カタログ

PDWのホーム用ポケモンセンターインテリアカタログいただきました

カタログ2


ゆめカタログをチェックすると
ちゃんとポケモンセンターのカタログが入っていました

カタログ3

木の実は必要なくインテリアを設置できます
みなさんはもううけとりましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルドのポケモンシールとポケモンスクープ
マクドナルドのポケモンシールとポケモンスクープの紹介です
これはマクドナルドのポケモンハッピーセットに先週末ついていたものです
もしかしたらポケモンスクープはまだもらえるかも

シールです
img590_20101224215843.jpg

裏はこんなかっこいいイラストでした
img592.jpg

ポケモンスクープです
img593.jpg

なぞのタマゴの記事ほか
いろいろなポケモン情報が満載でした
img594.jpg

今日は24日でクリスマスイブですね
ぴかはまた体調を崩してしまい、寝込んでいます
本当は今日ピカチュウの撮影会だったのに;;;
みなさんも体調気をつけて、お過ごしください

メリークリスマス!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンファン 第15号のシリアルナンバーで特別なマンムーに出会おう その2
さっそくキャンペーンページから
ポケモンファンマンムーを受け取りました

マンムー

ポケモンを起こしてから、ハイリンクに行きます
ハイリンクの森にいました

NEC_7847.jpg

どうせならプレミアボールでGET^^


NEC_7849.jpg

図鑑にも入りました


NEC_7850.jpg


受け取ったマンムーみてみます
これは♂固定かもしれないです

NEC_7851.jpg
NEC_7852.jpg

れいせいな性格。
2010年12月23日
ハイリンクの森
Lv34のときに
出会った。
昼寝をよくする

(性格は固定でなく、ランダムです)



NEC_7853.jpg
NEC_7854.jpg

とくせいはあついしぼうです(夢特性)
技は
あられ
こおりのキバ
とっしん
ダブルアタック
です


皆さんは受け取りましたか?

人気ブログランキングへ←参加中

4位に下がっちゃいました;;
応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンファン 第15号のシリアルナンバーで特別なマンムーに出会おう その1
ポケモンファン 第15号が発売されています
今回はシリアルナンバーで特別なマンムーに出会えちゃうんです

img587_20101222231542.jpg

なんと、とくせいが「あついしぼう」なので
バトルで使えそうです


img588_20101222231541.jpg


こんなふうにシリアルナンバーが入っています

受け取ったらまた報告します

ほしい方はお早めに本屋さんで「ポケモンファン第15号」をゲットしてください

期間は2011年4月20日までです


あ^^;
ポケモンぴあのもまだとってなかった;;;


それと、このポケモンファンの付録すごくいいので
めちゃお気に入りです

それはまたの機会に~(表紙でばれてるって???まいっか



人気ブログランキングへ←参加中

4位に下がっちゃいました;;
応援お願いします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

PGLポケモングローバルリンク PDWのゆめしまで出会えるポケモンが増えたようです
PDWのゆめしまでジグザグマに初めて出会いました


じぐざぐま

どうやら出会えるポケモンがふえたようです
みなさんは何に出会えていますか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

なぞのタマゴ孵化してみました
3種類のなぞのタマゴの中身です
3種類の詳細が知りたいというリクエストがあったので、うpします
ネタバレなので、見たい人だけ続きから




>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンヒートテック
ユニクロ ポケモンヒートテックGETしました


NEC_0522_20101221003649.jpg

ゾロアークとゾロア、レシラム(白)を買いました


広げるとこんな感じです

レシラム(白
NEC_0523_20101221003648.jpg



ゾロアーク・ゾロア
NEC_0524_20101221003647.jpg

ポケモンヒートテックはこちらから

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド ポケモンハッピーセット

マクドナルドポケモンハッピーセットはじまっています
土日限定でポケモンシールももらえちゃいます
早速かいました
ミニブックももらえました
みなさんはもうGETしましたか?
なぞのタマゴうけとりました
今日からの配信ですが、昨日の夜9時過ぎから受け取れました^^;

ふしぎなおくりものをうけとるための通信を開始します
NEC_0413_20101217233102.jpg

今回はwi-fiで受け取ります


NEC_0414_20101217233101.jpg

wi-fiコネクションに接続します

NEC_0415_20101217233101.jpg

受け取るおくりものを選びます


NEC_0416_20101217233100.jpg

なぞのタマゴプレゼントを受け取ります

NEC_0417_20101217233100.jpg


タマゴキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_0419_20101217233059.jpg

ふしぎなカードです

NEC_0420_20101218000553.jpg

さっそくうけとります

NEC_0421_20101218000552.jpg

はい、みさぎです


NEC_0422_20101218000551.jpg

きゃ~

NEC_0423_20101218000551.jpg

ありがとうございます

NEC_0424_20101218000550.jpg

詳細見てみます

NEC_0425_20101218000550.jpg

2010年12月16日
ポケモンイベント
手に入れた とっても
不思議な 不思議な
ポケモンの タマゴ
タマゴの様子」
ときどき 動いている
みたい。 うまれるまで
もう ちょっとかな?


NEC_0426_20101218001556.jpg

みなさんはうけとりましたか?
2010年1月11日までです


人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

『次世代ワールドホビーフェア’11 Winter』で配布ポケモン!
『次世代ワールドホビーフェア’11 Winter』が下記の日程で開催予定です

公式HPはこちらから

【開催場所・開催期間】

開催場所 開催期間 会場

大阪大会 2011年1月16日(日) 京セラドーム 大阪大阪市西区千代崎3-中2-1

東京大会 2011年1月22日(土)/23日(日) 幕張メッセ国際展示場展示ホール9・10・11 千葉市美浜区中瀬2-5

名古屋大会 2011年1月30日(日) ナゴヤドーム 名古屋市東区大幸南1-1-1

福岡大会 2011年2月6日(日) 福岡Yahoo! JAPANドーム 福岡市中央区地行浜2-2-2



【開催時間】

9:00~16:00

そして!
なんと今回ポケモンブースでは
おや ポケスマ!のゾロアークが受け取れます
ほかにもイベントは盛りだくさん
ぜひ行きたいですね^^


ちなみになぞのタマゴ配信wifiで始まっています
まだ受け取っていない方は、忘れずに受け取ってください
2011年1月11日(火)までです


人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターブラックホワイト コレクションシール4/8
ポケモンセンターで配布された
ポケットモンスターブラックホワイト コレクションシール4/8です
これは友達があたったのですが、交換してもらえなくて
ずっとほしかった1枚です
タブンネがかわいいです

img585_20101216000529.jpg

裏です
img586_20101216000528.jpg

コンプまであとちょっとです


人気ブログランキングへ←参加中

2011年のお買い物はじめはNEW YEAR ピカピカセットで決まりだね!!
来年も初売りで限定900個のNEW YEAR ピカピカセットが発売されます

NEC_0403.jpg



今年は「おっきなピチューのふわふわクッション」でしたね
あれはクッションだけでしたが、今回はいろいろはいってて、とても楽しみです
メインのまくらはポカブの耳が飛び出しててとてもかわいいです



今年(2010年の初売りの様子はこちらから

朝から並ばなくっちゃ^^

ランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 特製 クリアファイルプレゼント!! 
ポケモンセンターオリジナル 特製 クリアファイルプレゼント!!の紹介です
σ▼o・∀・o▼ピカはこれめっちゃほしいです

NEC_0397_20101212134332.jpg

今回はポケモンセンターのお買い物1000円ごとに必ずもらえるのがいいですね
しかも柄がうきでるなんて、今までなかったので
とても楽しみです


期間は 2010年12月26日~12月31日です


手に入れたらまた紹介します

ランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年忘れ!ピカチュウ記念撮影会
今年もポケモンセンタートウキョーで「年忘れ!ピカチュウ記念撮影会」が開催されます

NEC_0400.jpg

12月24日(金)~12月31日(金)期間行われます
1回目10:00~
2回目11:30~
3回目13:00~
4回目14:30~
5回目16:00~
の1日5回です
参加費は無料で、各回先着50組までです

とても楽しみですね
ぜひ参加したいです

去年の様子はこちらから


ランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀状素材 ポケモンしめかざり イッシュ御三家 ツタージャ ミジュマル ポカブ 
ポケモンブラックホワイトの御三家
ツタージャ ミジュマル ポカブしめかざりもかいてみました

しめかざりイッシュ御三家500

あー干支関係なしになってきた^^;
こんなのでよかったらつかってください


ランキングクリックおねがいします

人気ブログランキングへ←参加中

3位より上は難しいかも^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀状素材 ポケモンしめかざり チラーミィ
年賀状素材 ポケモンしめかざり チラーミィかいてみました

しめかざりチラーミィ

クリックで原寸(ちょっと大きめ)でます
右クリックで名前をつけて保存の後、お好きな大きさにワードなどのソフトで貼り付けて使って下さい


人気ブログランキングへ←参加中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド お台場デックス店舗 (以前の「ポケモンフラッグシップ店舗」行ってきました
期間限定だったので、すっかり普通のマクドナルドに戻っていました
いつも期間内に行ってその後行くこともないのですが
ポケセントウキョーから近いので見に行ってみました

NEC_0406_20101212155039.jpg

ドナルドの座ってるいすの位置も変わっていました
また期間限定でもいいから、お正月あたり復活してほしいです
ポケモンフラッグシップ店舗、またいきたい^^;

PS
先週のアニポケの放送の後、ナルトが終わって、空から日本を見てみようをなんとなくみてたら
クリスマスイルミネーション特集で紹介されていた
お台場海浜公園の第15回目『台場メモリアルツリー』です

NEC_0411_20101212155038.jpg

これ光が光り方で映像?みたいになるので、写真では伝えきれないから動画にしました
もしよかったらきれいなのでみてみてください

ポケモン日記ではアニポケのあとのあとに放送してた番組だしカテゴリー違いかな?
動画は見たい人だけ続きからで



人気ブログランキングへ←参加中
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

幻のポケモン「ダークライ」プレゼント決定!!のポスター
ポケモンセンターの幻のポケモン「ダークライ」プレゼント決定のポスターです
NEC_0395_20101212134333.jpg

やっぱプロのイラスト迫力がありますね^^

プレゼント期間
2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)
(光って見えにくくてごめんなさい;;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀状素材 ウサギ年 プラスルとマイナン
年賀状素材 ウサギ年 プラスルマイナンです

プラマイ700

「これからもよろしくね!」という感じでかきました

プラスルマイナンは「おうえんポケモン」なんですが
これはウサギ?ということで、描いてみました






人気ブログランキングへ←参加中

趣味・ホビー 263位 / 8305人中
┗ゲーム 35位 / 2155人中
┗家庭用ゲーム機 17位 / 735人中
┗ニンテンドーDS 3位 / 141人中

みなさまのおかげでついに3位までこれました
本当にありがとうございます

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

年賀素材 ミミロップ
年賀状素材ミミロップかきました
新しい年に目標に向かってジャンプしたいという願いをかけました

う~んやっぱかわいくなっちゃうのは仕様です(ついこうなっちゃうんです
もっと大人っぽいのも考えて見ます

ミミロップ600



人気ブログランキングへ←参加中

みなさまのおかげでランキング上昇中です^^
めっちゃうれしいです、ありがとうございます

趣味・ホビー    258位 / 8386人中
┗ゲーム    32位 / 2175人中
┗家庭用ゲーム機  15位 / 745人中
┗ニンテンドーDS 4位 / 145人中
総合ランキング    3331位 / 798866人中

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ダークライ配布楽しみですね^^
幻のポケモンダークライがBWにも配信されることになったようです
なので記念にダークライ描きました
ちょっとかわいいのは・・・・仕様です^^;

ダークライ500

配信場所
ポケモンセンター各店
イオングループ(ジャスコ、イオンスーパーセンター、サティ、ポスフール)
アピタ、ピアゴ、イトーヨーカドー、トイザらス、ダイエー、アル・プラザ、平和堂、フジのゲーム取扱店
羽田空港第2ターミナル内ポケモンイベント会場 

配信期間
2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)
羽田空港は2010年12月27日(月)~2011年1月10日(月・祝)

ワイヤレス配信のようです、wifiではないので、受け取るときお近くの配布会場まででかけないとですね

また、羽田空港配布のものは親名が違うようです
冬休みになるし、初日GETに行かなくちゃ^^








人気ブログランキングへ←参加中

ニンテンドーDS   5位 / 149人中

皆様のおかげです、ありがとうございます

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

