σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
明治大学にきています

こんどは明治大学にきています
原画展の列が混雑してますが、配信は2教室で受け取り可能なのですわれました
詳細は帰ってから報告します
立教大学にきました

立教大学にきました
配信をうけとりに、たくさんのポケモンユーザーがきています
詳細は帰ってから報告します
マクドナルド オリジナル「ポケモンカレンダー2011」11月5日発売決定!
マクドナルド オリジナル「ポケモンカレンダー2011」が11月5日発売決定しました
詳細は下の画像クリックででます

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo1028b.html

今回もシールつき、1ヵ月ごとのオリジナルイラストで、マック商品1点でもかうと、300円で買えます^^
発売楽しみです^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ローソンメールに登録してキミだけのオリジナルカードを手に入れよう
今日からローソンでもポケモンキャンペーンが始まります
詳細は画像クリックで出ます

https://lwpoke.jp/MIL2/PC/

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

※明大祭ポケモンイベントのお知らせ※
σ▼o・∀・o▼ピカも絶対行きます^^楽しみですね^^台風が気になりますが、直前まで問い合わせていこうと思います^^;)img552.jpg


(明治大学駿台企画研究会の方より、明大祭ポケモンイベント詳細をいただきましたので紹介します、以下コピペ)
※明大祭ポケモンイベントのお知らせ※

駿台企画研究会では、10月30日(土)から11月1日(月)まで明治大学和泉キャンパスで催される明大祭で、ポケモンのイベントを行います。
1.明大祭限定ポケモンの配信
10月30日(土)から11月1日(月)までメディア棟M304教室にて、明大祭限定のポケモンが配信されます。

2.ポケットモンスター未公開資料展示会
10月30日(土)から11月1日(月)までメディア棟M304教室にて、世界初となる『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の未公開資料の展示会を行います。

3.学園祭限定ポケモンクリアファイルをプレゼント
10月30日(土)から11月1日(月)までメディア棟3階にて、学園祭限定ポケモンクリアファイルをプレゼントします。
クリアファイルが無くなり次第終了となりますのでご注意下さい。

4.ポケモンゲーム大会
10月31日(日)13:00から、メディア棟M302教室にてポケモンのトーナメント形式の大会を行います。優勝賞品は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』です。
エントリーは30日10:30からメディア棟M302教室にて行います。エントリーは先着32名となりますのでご注意下さい。

5.ポケモンクイズ大会(小学生以下限定)
10月30日(土)10:30からクイズ大会を随時行います。
参加できるのは小学生以下の方だけです。
賞品は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』です。
賞品が無くなり次第終了となりますのでご注意下さい。

6.ポケモンフリールーム
10月30日(土)から11月1日(月)までメディア棟M302教室をポケモンをプレイする場として開放します。
ポケモンの対戦や交換、ハイリンク、フィーリングチェック、ともだちコードの交換、すれ違い通信などに利用してください。

以上、盛りだくさんなイベント内容となっています。
是非『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と『ニンテンドーDS』を持って明治大学に遊びに来てください。
ポケモンイベントは、明治大学和泉キャンパスの正門をくぐり、左手にあるメディア棟の3階で行っています。
詳しくは、
「ポケットモンスターオフィシャルサイト」
「『第126回明大祭』公式ホームページ」
上記のウェブサイトをご覧ください。(クリックで出ます)

追記
10月30日ポケモンイベントは15時で終了

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!in帝京大学 青舎祭でいただいたファイル
Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!in帝京大学 青舎祭でいただいたファイル

ゴーリキーのファイルです
今回の配布ポケモンが描いてあります
img544.jpg

裏です
img545.jpg


ピカチュウと初代~金銀御三家、ピチューのファイルです
今回このファイルが追加配布でした
img546.jpg

裏です(裏はゴーリキーのと同じデザインですね
img547_20101029000431.jpg


これは京都学生祭典 スタンプラリーでもらった賞品と同じです
京都学生祭典 スタンプラリーではかなり歩いてやっとGETできたのに
ふつうにもらえたので、こっちのほうが難易度低いです^^;
img548_20101029000430.jpg

裏です
img549.jpg

クリアファイルめっちゃすきなので
3枚ももらえてめっちゃうれしかったです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!in帝京大学 青舎祭
Trade for Evolution!
~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!! 帝京大学青舎祭
10月24日(日)にいってきました

東京都八王子市の帝京大学です(千葉からめっちゃ遠かったです^^;

青舎祭の入り口です
NEC_0020_20101027231755.jpg

Trade for Evolution!のポスターがはってありました

NEC_0026_20101027231752.jpg

配布会場です
多くのポケモンファンが集まっていました
みんな人工芝の会場に座り込んで受け取っていました

NEC_0022-1.jpg

ワイヤレス配信の受け取り画面です

NEC_0023_20101027231754.jpg

一番初めはゴーストでした

NEC_0025_20101027231753.jpg

詳細はあとでうpします(京都のもまだでした;;土曜には、2会場分うpします^^;

みなさんはいきましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

おたすけ「クマシュン」詳細
配布されたおたすけ「クマシュン」の詳細です

NEC_0104.jpg
NEC_0105.jpg

むじゃきな性格。
2010年10月22日
すてきな場所
Lv.15のときに
運命的な
出会いをした ようだ。

なまえ クマシュン
タイプ こおり
親 ポケスマ
ID 10220

もちもの まんたんのくすり


NEC_0106_20101026224527.jpg
NEC_0107_20101026224526.jpg

とくせい ゆきがくれ

技は
こなゆき
なきごえ
がまん
こごえるかぜ

です


NEC_0108_20101026224522.jpg
NEC_0109_20101026224522.jpg


クラシックリボンつきです
GTSには入れません^^;
Cギアストラップ プレゼントキャンペーン
全国のポケモンセンターで
Cギアストラップ、プレゼントキャンペーン始まっています
NEC_0002_20101026005011.jpg

プレゼント期間は2010年10月19日~11月7日です
手持ちにイッシュ御三家をいれて、ポケモンセンターのスタッフにみせるともらえます

さっそくもらってきました
img543_20101026005012.jpg

つかうのはやっぱもったいないかも~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

くましゅん
今日はエラーでグローバルリンクいけなくって
ちょっと悲しいから
やっぱもっかい
ちゃんとかきました

くましゅん500

やっぱこのほうがかわいいし

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

おたすけ「クマシュン」配布開始
ポケットモンスターブラックホワイトにwifiでおたすけクマシュンふしぎなおくりものが今日から配信されています
(スタート画面のふしぎなおくりものから受け取ることができます。

NEC_9994.jpg
NEC_9995.jpg

早速受け取ります


NEC_9996.jpg
NEC_9997.jpg

クマシュンキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_9998.jpg

受け取りました


NEC_9999.jpg


ふしぎなカードです

NEC_0098.jpg

皆さんは受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

wifiのエラー
最近wifiでこんな画面が多いんです

NEC_9993.jpg


wifiにはいっても、接続中の画面が長く
結局エラーになって電源を切ってくださいって^^;

おかげで、アンケートの時間集計がぜんぜん終わらないんです

メンテナンスのときもぜんぜんだめだったし
マジ悲しいんですけど

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンドール ポカブ ミジュマル ツタージャ
これ発売めちゃ楽しみです

NEC_9990.jpg

すごくかわいいですよね
コンプしたいです^^

11月20日発売ですね
まちどおしぃ~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケセンで買ったジャノビーとハンドタオル
ほしいものがいっぱいでこまっちゃうくらいですけど
先日買ったものを紹介します

NEC_9991.jpg

ぬいぐるみ、集めてきりがないんですけど
やっぱジャノビーほしかったので^^;


NEC_9992.jpg

ハンドタオルはいつも持ち歩けるんで、うれしいです^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター ガラポンくじ限定 クリアファイル
ポケモンセンター ガラポンくじ限定 クリアファイルの紹介です


NEC_9989.jpg

もたもたしてるうちに
品切れデザインがでてしまいました^^;

というわけで
GETできた2種類です

ピカチュウ柄
img541-1.jpg
うら
img542-1.jpg

レシラム・ゼクロム柄
img541-2.jpg

うら
img542-2.jpg

ぜんぶほしかったのに~^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

お助け「クマシュン」
こんなたくましいクマシュンかいちゃいました

お助けクマシュン400

2010年10月22日(金)~11月29日(月)のあいだ
ニンテンドーwifiコネクション
おや ポケスマ のクマシュンが配布されます

秘伝技をたくさん覚えられるので
冒険のお助けになるということらしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

北米ミュウうけとりました
更新がおくれてすみません
北米ミュウを紹介します


NEC_0087_20101016004830.jpg

Yes, I am misagi^^


NEC_0088_20101019075358.jpg

Thank you!

NEC_0089_20101019075357.jpg

came―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_0090_20101019075357.jpg

I look forward to the next time, too^^

それでは北米MEW(ミュウ)を紹介します

NEC_0091_20101019075356.jpg
NEC_0092_20101019075356.jpg

MEW(ミュウ) Lv5

おや FAL2010
ID  10160
もちものなし

性格はランダムです
プレシャスボール入り




NEC_0093_20101019075355.jpg
NEC_0094_20101019075533.jpg

とくせいはシンクロ

技は はたく
のみです


NEC_0095_20101019075532.jpg
NEC_0096_20101019075532.jpg


プレミアリボンつきです
GTSにはいないと思います

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

MEW(ミュウ)配信開始
BWに夢中になっていましたが
実はまだレシラム厳選できてないから
370時間やってても、殿堂入りしていないσ▼o・∀・o▼ピカです

北米版でMEW(ミュウ)が配信になったので
紹介します

ふしぎなカードを受け取ります
今回もwifi配信なので、環境があれば自宅で受け取れます(HGSS北米版ソフトに対応しているようです、プラチナ、ダイヤモンドパールでは受け取れないのでご注意ください


NEC_0082_20101016004832.jpg

ミュウを受け取ります

NEC_0083_20101016004832.jpg
NEC_0084_20101016004831.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_0085_20101016004831.jpg

ふしぎなカードです
NEC_0086_20101016004830.jpg


北米版ミュウ受け取りに関する詳しい情報はこちら↓から
ポケモン北米版公式サイト

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

だいすきクラブでスキン変更できました
やっとだいすきクラブに入れて
スキン変更をしてみることにしました

スキン変更はポケモングローバルリンクにログインして
ゲームのスタート画面のしたのほうにある
「ゲームシンク設定」で
ゲームシンクIDコード(アルファベットや数字で構成されている)を入力して
プレイ中のBWとだいすきクラブのIDとが連動するようにする必要があります
ポケモンだいすきクラブはこちらから

ゲームはマコモからCギアを受け取っておくところまですすまないと、ゲームシンクができません

ネタバレなので見たい人だけ続きから


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ピンクのビリジオン
だいすきクラブにログインできないので
ほしいポケモンをお絵かきしてました

ビリジオン500

ピンクのビリジオンほしいなぁ~
色違いだとこうなんですね


映画配布にならないかな~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

グローバルリンクにも、だいすきクラブにも入れない;;
ポケモンぴあのポケモンや
ポケモンラビリンスのブイズをうけとりたくて
今日のポケモングローバルリンク再開楽しみにしてたんですけど

だいすきくらぶ

こんなことになってます

友達はログインできたそうですが
σ▼o・∀・o▼ピカのグローバルリンク画面はメンテナンス中です

アクセスが集中してるんだとは思うんですけど
かなり待たされた割には、こんなことで、ちょっと悲しいです

なんでなんでしょうね~
待たされた間にサーバー大きくしてくれたと思ったけど
そうじゃなかったみたいです

配布期間を長くしてくれたようですけど
再開日を公開したんだから
せめてちゃんとつながるようにしてほしいです

つながらない人にはメンテナンス中ってでちゃってて
つながる人はつながってるのって変ですよね^^;

みなさんはどうおもいますか?

ちなみにグローバルリンクじゃなくて、だいすきクラブのほうも
ログインさえできません
だいすきくらぶログインページ

IDも表示されない状態です

悲しいんですけど;;
待たされたのにこれって、マジ悲しいんですけど;;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマ ポケモンDEフォトにいってきました
昨日京都から急いで帰って、ポケモンセンターヨコハマにいってきました

NEC_0058_20101012000811.jpg

ポケモンセンターヨコハマ ポケモンDEフォトです

参加できたのはツタージャの回でした

ずっと横むきでしたけど

NEC_0050-1.jpg

ちらっ^^

NEC_0056-1.jpg

かわいぃぃ


ちなみに前向きはこんなかんじでした

NEC_0057_20101012000808.jpg


等身大ぬいぐるみはかざってあったので

ミジュマルポカブもいましたよ
NEC_0052-1.jpg

ぴかにとってポケモン三昧連休でした

(いつもそうでしょ^^;


京都会館配布については今週順に紹介します^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

京都学生祭典 スタンプラリー
京都学生祭典 スタンプラリーも参加しました

img536-1.jpg

全部スタンプをあつめたら、クリアファイルがもらえました

img537.jpg
img538.jpg

もったいなくてつかえないかも~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

京都会館のポケモンイベント会場

限定配布とスタンプラリーがはじまります
だんだん人があつまってきて、盛り上がってきました
また報告します
ポケモンセンター おたのしみ情報
ポケモンセンター おたのしみ情報です^^

img529.jpg

ポケモンセンターオリジナル
Cギアストラッププレゼントキャンペーン
ツタージャ、ポカブ、ミジュマルを手持ちに入れてポケモンセンターで見せると
ポケモンセンターオリジナルCギアストラップがもらえるって^^

めっちゃほしいです

そして
新しいお誕生日サービスがきまったようですね
特別なポケモンってタブンネでしょうか^^;
はやくほしいです


バースデーバトルはどうなってしまったんでしょうか
やっぱバトレボのBW版がでないとだめですね~

それもめっちゃ楽しみ^^やっぱバースデーバトルやりたいですもん
ポケモンセンターのスタッフさんが強いから楽しいんですね
いつもありがとうございます


ではでは、ごしんぱいかけましたが
なんとか京都行けそうです
今日はほとんどゆっくりして回復しました

京都レポお届け予定です

いってきまーす

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

JR東日本 ポケモンスタンプラリー全駅達成記念 ピカチュウ&ポッチャマカレンダークロック
昨日届きました^^
(昨日は具合が悪くてうpできずすみません)

NEC_9954.jpg

箱をあけたら
スタンプ帳と一緒にはいっていました
NEC_9955.jpg

無事に戻ってきた「スタンプ帳」と 一緒に入ってた「送付のご案内」

NEC_9956.jpg

JR東日本 ポケモンスタンプラリー全駅達成記念 ピカチュウポッチャマカレンダークロックをみてみます

NEC_9957.jpg

全駅達成記念証も一緒にはいっていました

NEC_9958.jpg


こっちがピカチュウのほうで

NEC_9959.jpg

コッチがポッチャマのほう

NEC_9960.jpg

箱の裏側にもセレビィ、ゾロア、ピカチュウ


NEC_9961.jpg


全駅達成記念証です

img530_20101008224344.jpg

皆さんのところにもとどきましたか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!
Trade for Evolution!~全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!
めちゃ楽しみです


http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/09/0924_01.html

σ▼o・∀・o▼ピカも京都いきます^^

今ちょっと熱っぽいとかマジつらい;;

チケット取ったから、絶対いく~


なので早いけど寝ます;;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター 新ポケモン続々登場
10月16日新発売の、新ポケモン続々登場!の紹介です

img528.jpg

御三家の進化系のぬいぐるみ、いままであったんでしたっけ^^;
どれもかわいくてほしくなります

そして
10月23日の女の子向けアイテムが充実なのも、楽しみです

腕時計めちゃほしい

あったかぱんつははいてても友達に見せられないかも^^;(ぇ



そして!

10月30日発売のクリスマスグッズも見逃せないですね^^



あ!

ポケモンのハロウィンは今年はどうなったの?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

今日届きました^^
今日かえってきたら、こんなものが届いていました^^

きゃ~^^キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

img524-1.jpg

ネタバレなので、見たい人だけ続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW バトルサブウェイ 21戦目 サブウェイマスターノボリ戦
ポケモンBW バトルサブウェイ 21戦目 サブウェイマスターノボリ戦です
ネタバレなので見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

