σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
新しいエンディング
ポケットモンスターベストウイッシュで
今日からエンディングが放送されました

下にずっとピカチュウの鼓笛隊がいて、行進してかわいかったので
ついかいちゃいました

ピカチュウ楽団800

はやくCDほしいなぁ~
歌もめっちゃよかったです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略  レシラム ゼクロム 個体値厳選について その2
BW攻略  レシラム ゼクロム 個体値厳選について、
やっとここまでぴかもこれたので
具体的な方法を書きます(今回はレシラムで書きます


ネタバレなので、みたいひとだけ続きから


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略 裏技発見?! 
ポケットモンスターブラックホワイト(BW)でこんな裏技?やってみました^^


ネタバレなので
見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム「伝説ポケモンプレゼントキャンペーン」当選カード
前回は14通送ってもすべて落選でしたが

ポケモンカードゲーム「伝説ポケモンプレゼントキャンペーン」
今回10通送って一通当選していました^^

当選の通知です

img517.jpg


そして~~
カードはまとめてパックされていました
img515_20100928015023.jpg

あけてみました
img516_20100928015023.jpg

カイオーガ、グラードン、ディアルガ、パルキア、レックウザ、デオキシスの色違いのカードです

めっちゃかっこいいです


ほかに当たった人いますか?

こういうのはじめてあたったので
めちゃ感激^^

また応募したいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定にいってきました
マクドナルドポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープンイベントに行ったときの様子をまだ紹介してなかったので^^;

SKE48とWコロンのステージがあって、除幕式がありました
ステージの様子は撮影禁止だったので
これはそのときの始まる前のステージ背景と、まだ黒いベールでかくれている店舗です
PIC_0264.jpg

そしてオープン!
こんなかっこいいマックほかにないですね~^^

PIC_0302.jpg
レシラムゼクロムが迎えてくれています


店の中はポケモンだらけ^^
この壁紙もかっこいい^^
PIC_0299.jpg

デルパワー受け取り方法の看板です
PIC_0295.jpg

ポケパワースポット
PIC_0293.jpg


テーブルもこんなにかんじ^^
PIC_0282.jpg

ポケモンBWマックギャラリー
あの杉森健さまの書き下ろしビクティニイラストです
PIC_0276.jpg

ギャラリーにはほかにも
ツタージャ・ポカブ・ミジュマル
PIC_0283.jpg

ムンナ・チラーミィ
PIC_0281.jpg

バオップ・シキジカ・ウォーグル
PIC_0279.jpg

レシラムゼクロム
PIC_0280.jpg


ぜひ本物を見に行ってみてください

マクドナルド お台場デックス店(東京都港区台場1-6-1)
期間は2010年10月18日(月)までです^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

チラチーノ
BW攻略中にトレーナーが使ってきて、見ることができました
めっちゃかわいいです

チラチーノ500

ゲーム画面見て描いたので
細かいところがちがってたらごめんなさい^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略 お役立ちアイテム おまもりこばん と  いろいろないわ
BWをやっていて、今回ポケシフターでもアイテムが送れないので
あれはどこにあった?なんて友達と確認しながら教えあっているんですが
おまもりこばんはどこだった?ということになって
σ▼o・∀・o▼ピカもまだもらってなかったので、もらいにいきました

それといろいろないわ、ですね^^

今回紹介します

(ネタバレなので見たい人だけ続きから)
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン祭りだベストウイッシュ!in六本木ヒルズ 行ってきました
ポケモン祭りだベストウイッシュ!in六本木ヒルズ 行ってきました

今日は断続的なすごい雨でしたが、会場となった六本木ヒルズのアリーナは、たくさんのポケモンファンであふれていました

実は会場に向かうまで、地元最寄り駅でもたくさんのポケモンユーザーと一緒になって
電車の中でももりあがっていきました^^
今回どこに行ってもすれ違い通信するので、ユーザー同士の交流がすぐできちゃいますね^^

なので、並んでいる間もずっとすれちがっていました

NEC_9795.jpg

去年のロケット団からヤドンを救い出せ!!ポケモンデーin六本木ヒルズにくらべたら、人の多さがわかります^^;
大雨の中でもこれだけの人を集めちゃう今回のBWすごいですね^^;

アニメの歴史の看板です

NEC_9797.jpg


BWサーチャーの体験バスも来ていました

NEC_9799.jpg

入場整理券をいただきました

中は撮影禁止だったので^^;画像取れなくて残念です

NEC_9801-1.jpg

中継車もきていました

NEC_9807.jpg

すぐ隣がテレビ朝日だったんですけど
これはテレビ東京のイベントです



とにかく雨がすごかったです
アリーナの大きな屋根があるんですけど
雨漏り?してるように、たまにだだ~っと水が落ちてきたり
水煙の中でポケサンメンバーのステージを見ました

それでももりあがって
ステージはとても楽しかったです

それと

楽しみにしてたバトル大会は
会場で選ばれた人が男子3名、女子3名で
2回に分けて、ポケサンメンバーと、番組で用意したソフトでバトルするという内容でした

参加したくて行ったので、告知がもうちょっとわかりやすいとよかったです

ポケモン祭りだベストウイッシュでは「最新ゲームポケットモンスターブラックホワイトバトル大会」とかいてあったので、行けばバトル大会に参加できると思っていきましたし、途中知り合ったポケモンユーザーもそのために殿堂入りした人もいましたほど、参加型のバトル大会だと思っちゃいますよね^^;
当日のスタッフに聞いてもなかなかわからず、問い合わせている状況でした

BWでのバトル大会もまたやってほしいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略  レシラム ゼクロム 個体値厳選について
今回の伝説ポケモンは

ブラックはレシラム
ホワイトはゼクロムとであえますね

個体値厳選したいという質問があったので
計算してみました

ネタバレなので見たい人だけ続きから


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略 努力値のいれやすいところ
もう殿堂入りした人が多くなってきたBWですが
そろそろポケモン育成も始まってるようです
そこで、今回のポケットモンスターブラックホワイトで
努力値を入れやすいところを友達に教えてもらいました^^

ネタバレなので、見たい人だけ続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW攻略 ポケモン図鑑(進化一覧)
みなさんBWはどれくらい進みましたか?

冒険を進めていく中でこのポケモンいつどうやって進化するんだろう、ということで
一覧があったらべんりなので作りました
いろいろな人に聞いて作ったので、間違いがあったらすみません

ネタバレなので見たい人だけ続きからお願いします
空欄はそれ以上は進化しないポケモンです

お役立ちアイテムやそれのあった場所など、ここにレスをいただけると助かります
みんなで助け合って攻略したいです

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

増田順一さまのサインもらってきました^^
マクドナルド「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープンの記念イベントにいってきました
そのとき、なんと!
増田順一様がいらしていました

めちゃ感激~~~!!!

握手をお願いしたら、やさしく微笑んで
「いいですよ」といってくださって

さらに
ツーショットお写真
そのあとでサインもおねがいしちゃいました^^

img512-1.jpg


一生の宝物です
なので、マックイベントの記事よりも
これが感激~~~~ってことで

さきにうp、します


増田順一様、BW発売おめでとうございます
そしてサインありがとうございました


リアルの増田様は
めちゃくちゃダンディですごく素敵でした

一生の思い出になるひと時でした

増田さまのブログ「増田部長のめざめるパワー」はこちらから

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

今日ブラックホワイト販売開始
早速ポケモンセンターに受け取りに行きました
開店時間が早まって7時から(ソフトのみ購入の場合)
店内の買い物も8時からできたようです

ぴかは9時に行ったのですが(10時開店だと思っていたので
もうすでに入場待ち列などもなく、すんなり買うことができました

その後もたまに行列になるものの
それほどの混雑もぴかが見てた限りではなかったようでした


ユニオンルームは外のポケモンがブラックホワイト仕様にかわっていました

NEC_9759.jpg

ぴかは2セット(合計4こ)GETしました


NEC_9709.jpg


裏側です
NEC_9711.jpg


予約特典のオリジナルサウンドロップとクリーナーです
NEC_9710.jpg

クリーナーが思ったより大きくてもふもふでした


地下ではワイヤレスでリバティチケットの配布がありました

PIC_0308.jpg

BW御三家のオブジェがあってかわいかったです
PIC_0310.jpg


今日はいろいろまわって写真をいっぱい撮れたので
順にご紹介したいです^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW発売前のユニオンルーム(ポケモンセンタートウキョー)
8月31日にバースデーバトルが終わってから
ユニオンルームが閉鎖していました


NEC_9707.jpg


そして
そのときは、いつも夜見えたおねむりピカチュウ
昼もいましたよ

NEC_9705.jpg

最近気がついたんですけど
ユニオンルームの植え込みのあるほうにも
ピカチュウがいるんです


NEC_9706.jpg


でも見えにくい^^;
これってどこからだったらまっすぐ見えるか
また探してみますね


というわけで
明日もポケセンにいきます^^

明日の様子もまたここでお伝えします

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マクドナルド「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープン!
マクドナルドとポケモンBWとコラボレーション
お台場デックス店「ポケモンフラッグシップ店舗」期間限定オープン!
期間は 9月18日(土)から10月18日(月)です



http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0914b.html

店内で提供するサービスは、
9月18日(土)より全国のマクドナルド店舗で実施する
マックでDSでの「リバティチケット」の配信や、
マクドナルドオリジナルスロットゲームの配信はもちろんのこと、
日本中で「ポケモンBWマック」のみ限定となる、
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のゲーム内で使用できる強力なアイテムの配信も
実施いたします。

ということで

この日本中で「ポケモンBWマック」のみ限定ていうのがめっちゃきになって^^;

いってきたらまた報告します^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

チョロネコ
かわいいです、チョロネコ

なのでかいちゃいました

チョロネコ500

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

発売まであと2日
フタチマルの待ち遠しいって^^;

フタチマル500

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

発売まで後3日
なので
新御三家の進化をかいてみました

ジャノビーです
ジャノビ500

チャオブーです
チャオブー500

あしたフタチマルもかきます^^

待ちどおしぃ~~~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

TVアニメポケットモンスターオリジナルサウンドトラックベスト1997~2010
TVアニメポケットモンスターオリジナルサウンドトラックベスト1997~2010買いました

初回限定「スペシャルBOX」仕様で、きらきらのはこに入っています
img504.jpg

うらです
img505.jpg

CDジャケットはこんなかんじです
img506.jpg
裏です
img507_20100914233556.jpg


なかもかわいいです^^

NEC_9708.jpg

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモン新幹線のヘッドレストカバー
ポケモン新幹線の写真を撮ってきてくれた友達から
ヘッドレストカバーもいただきました

img503.jpg

すごくかわいいです

ぴかものってみたい^^
行き先はどこでもいいから^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンぴあ セブンイレブン限定  クリーナークロス
ポケモンぴあをセブンイレブンで買ったら
ついてくる「クロス」です


img499_20100912235239.jpg
img501.jpg

ピカチュウが描いてあったらもっとよかったです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン新幹線
友達が写して来てくれた、ポケモン新幹線の車両です
たくさんのポケモンでいっぱいの新幹線、かっこいいですね^^
JR東日本:ピカ乗りサマーはこちらから
9月20日までの運行なので、あとちょっとですね^^;

たくさん写真をいただいたので、じっくりみてください


ピカチュウとゾロアークとゾロア
IMG_0864.jpg



パチリス、ゾロア、ポッチャマ
IMG_1284.jpg


ニャース、マネネ、ソーナンス
IMG_1666.jpg

ブイゼル、グレッグル
IMG_1997.jpg


まだまだあるので
見たい方はこちらから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンぴあ 今日から発売
予約したポケモンぴあ、早速受け取りに行ってきました
6冊予約したので、6冊^^

PIC_0240.jpg

楽しみだったのは2大付録^^
ひとつはピカチュウイヤホンです

PIC_0241.jpg

だすとこんなかんじ^^

PIC_0243.jpg


本誌のほうです

ポケモンぴあの表紙

img495_20100910234146.jpg

裏表紙^^

img496_20100910234145.jpg

もう1つの付録
フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲの受け取りが書いてあります

img497.jpg

中身ももちろん読み応えもあるし
興味深い情報満載です

img498.jpg

みなさんはかいましたか?

ちなみに、セブンイレブンで買うとオリジナルポケモンクロスがついてきます
なぜかほかで品切れでも、セブンイレブンで見つけたという友達がいておしえてくれました

まだ手に入れてなくて、ほしいと持ってる方
セブンイレブン店舗一覧
で、お近くから探してみてください

それでもだめだった場合は
セブンイレブンネットでお探しください^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターダイヤモンドパール最終回ピカチュウとポッチャマ
今日はポケットモンスターダイヤモンドパール最終回でした
4年間の感動と、ピカチュウポッチャマの別れのシーンがめちゃ泣けたので
感動のうちに書き上げました

ピカポチャ600×400

BWでもまたゲストで
ヒカリ、ポッチャマ、タケシも出てほしいです

グレッグルも^^;(今日出番少なかったし

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

幻影の覇者ゾロアーク MUSIC COLLECTION
幻影の覇者ゾロアーク MUSIC COLLECTION買いました

img494_20100909004145.jpg


裏です
img493_20100909004144.jpg
48曲もはいっててすごいです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー Let's ポケモンバトル スタッフ戦でいただいたオリジナルカード
ポケモンセンタートウキョー Let's ポケモンバトル スタッフ戦でいただいたオリジナルカードです

最初の対戦はアカギさんでした
悪タイプのポケモンが描いてあります
img492-1-1.jpg


次の対戦はリョウの弟子みやまさんでした
虫タイプのポケモンが描いてあります
img492-2-2.jpg


これは勝っても負けてもいただけました
激レア!! 伝説ポケモンプレゼントキャンペーン応募しました
激レア!! 伝説ポケモンプレゼントキャンペーン応募しました
今日が締め切りで^^;

img487-1.jpg

AコースもBコースも両方ほしぃぃ!!


img488-1.jpg
キャンペーン対象バーコード2枚で1通応募できます


PIC_0004.jpg

20袋あったので
10通応募しました

前回14通で一個も当たらなかったので
今回こそあたってほしいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー Let's ポケモンバトル スタッフ戦
2010年9月5日(日)に行われた 
ポケモンセンタートウキョー 
Let's ポケモンバトル スタッフ戦に参加してきました。

ダイヤモンドパール、プラチナ、HGSSでの最後のバトル大会ということで、
一回バトルするのに3時間待ちでした。
スタッフさんはシロナ・クロツグ・ゴヨウ・リョウ・キクノ・オーバ・アカギのコスプレをしてる人、コスプレはしていないけど、「弟子」と名乗って、そばにいて対戦してくれる人、最大13人(たまに入れ替えでいない席もありました。
このバトルはリョウの弟子という「みやま」さんとのバトルです。虫使いでした。



ニコニコにもうpしたのでこちらでもどうぞ

コメント大歓迎です



リンクではこちらから
YouTube ポケモンセンタートウキョー Let's ポケモンバトル スタッフ戦
【ニコニコ動画】ポケモンセンタートウキョー Let's ポケモンバトル スタッフ戦

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンサーチャーBWいってきました
ポケモンサーチャーBWいってきました

NEC_9518.jpg

搭乗整理券配布場所の看板です
NEC_9519.jpg

ポケモンサーチャーBWのバスです
めちゃかっこいい~
NEC_9520.jpg

反対側です
NEC_9523.jpg

後ろ側
NEC_9524.jpg

前です
NEC_9526.jpg


中に乗って15分弱のアトラクションでした
中では先行体験と
ポケモンの紹介がありました

とても楽しかったけど
先行体験の時間をもうちょっとほしかったです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム BW
ポケットモンスター ブラックホワイトと同時発売で
ポケモンカードゲーム BWもはつばいされるんですね

DVC00182.jpg

とてもたのしみです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

