σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に登場する新ポケモンのグッズがぞくぞく発売されるよ!!
ポケセンでもらったチラシです

img485.jpg

BWのぬいぐるみ、めちゃかわいいです
意外と?ポカブがかわいいですよね^^
チラーミィめっちゃほしぃぃ

けど、どうかシキジカ4つセットでだしてほしいです^^

うらです
img486.jpg
どれもほしくなっちゃって大変ですね~~

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタークラシック プラスル・マイナン・ピカチュウ ダンスパーティの様子
ポケモンセンタークラシック プラスルマイナンピカチュウ ダンスパーティの様子です

NEC_9662.jpg

かわいい姿に、会場に集まったこどもたちもとても楽しそうでした


NEC_9652.jpg


ケドこの子達ってきっとアドバンス時代知らないですね^^;
ポケモンセンタークラシック
ポケモンセンターヨコハマの「ポケモンセンタークラシック」に行ってきました
NEC_9661.jpg
ポスターの画像が表示が汚くてすみません;;
クリックできれいに見えます

昔のアニメの懐かしいオープニング曲のビデオ上映や、歴代の各店のロゴコレクションカードの配布がありました


いただいたロゴコレクションカードです

img483-1.jpg

初代トウキョーのマークめちゃ懐かしく思います

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー           第35弾 8月メノクラゲ&ドククラゲ

ポケモンセンタートウキョーオリジナル 月替わりショッパー
第35弾 8月メノクラゲ&ドククラゲの紹介です


ついついもう紹介したと思って、わすれてました;;すみません

NEC_9196.jpg

たしかにお盆過ぎたら集団発生するようですけど(リアルでくらげ
だから8月のショッパーに?

メノクラゲです
NEC_9580.jpg

裏側にドククラゲがいます
NEC_9581.jpg


残念なことにもう配布は終了してました^^;

9月はデンリュウです

こんどは忘れずに紹介したいと思います
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンぴあ
ポケモンぴあの紹介です

これは9月10日に発売予定の本です

本誌内容もですが
なんと、ふろくがすごくて
特性のちがう「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか一匹)と
かわいいピカチュウイヤホンなんです


http://piabook.com/shop/contents1/pokemon.aspx

特性のちがう「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか一匹は
選べないので
ぴかは6冊予約しました

みなさんは予約しましたか?


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

今日のアニポケでポケットモンスターベストウイッシュ、主人公紹介とイベント告知
アニポケまさかの展開でしたけど^^;(ネタバレなのでいいませんけど

アニメのあとに新シリーズ
ポケットモンスターベストウイッシュの主人公紹介がありました
NEC_9638.jpg

やっぱサトシピカチュウ、次回シリーズでも大活躍ですね^^
安心しました^^;
ポケモンアニメ公式サイトはこちらから



そして^^


NEC_9639.jpg

今年も六本木ヒルズのイベント告知!
ぜったいくいく~~~

詳細はこちらから

去年も楽しかったので
ぜひいきます



テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターのおしらせ
こんなポスターが貼ってありました

NEC_9194.jpg

バースデーバトルが終わるだけでなく
ポケモンのプレゼントも11月上旬でおわってしまうんですね

ちょっと悲しいけど
新しいサービスってなんなのかきになりますね

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

連れ歩きエモンガ
新しいポケモンがかわいいのばっかりで、めちゃかわいいです
けどこれ、エモンガはパチリスの進化系ですか?なんかにてるかなと思って^^;

連れ歩きエモンガ500

いろいろありすぎて、記事追いついてないんです
レス返しもできなくてごめんなさい;;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

連れ歩きヤナップ

またまたポケサンで新ポケモンが発表されました



ついつい描きました

連れ歩きヤナップ500

かわいいですよね^^ヤナップ

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

セブンイレブン限定 わざ「プレゼント」おぼえた「ピカチュウ」
セブンイレブン限定 わざ「プレゼント」おぼえた「ピカチュウ」早速受け取りました
今回は店舗限定のためワイヤレス配信です


NEC_9547.jpg

ふしぎなカードは「プレゼントをおぼえたピカチュウ」です

NEC_9548.jpg

さっそくうけとります

NEC_9549.jpg
NEC_9550.jpg

ピカチュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_9551.jpg

ふしぎなカードを見てみます

NEC_9552.jpg
うらです
NEC_9553.jpg


受け取ったピカチュウ詳細です


NEC_9627.jpg
NEC_9628.jpg

すなおなせいかく(今回はすなお固定のようです)
2010ねん8がつ21にち
ポケモンイベント
Lv.20のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

プレシャスボール入り 
もちもの でんきだま




ずかんNo.025
なまえ ピカチュウ
タイプ  でんき
おや  セブン
IDNo.08200
げんざいのけいけんち
     8000
つぎのレベルまで
 あと  1261





NEC_9629.jpg
NEC_9630.jpg

とくせい せいでんき

わざ
プレゼント
でんこうせっか
でんきショック
しっぽをふる


です

プレゼント」は通常ではおぼえないので
とてもレアですね

アリオピカチュウ
マックピカチュウ
と技は一緒ですね(この2匹はてれや固定でした^^;今回はすなお固定です




NEC_9631.jpg
NEC_9632.jpg

マック、アリオ同様今回もリボンなし配布です
GTSでも見つかるかもしれません

こういう地域限定はいつも東京ですね(キョウトピカチュウがありましたが、あれはイベントだったので

こんどはぜひ千葉でもやってほしい、千葉県民σ▼o・∀・o▼ピカです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

セブンイレブン限定 わざ「プレゼント」おぼえた「ピカチュウ」がもらえる!
セブンイレブン限定 わざ「プレゼント」おぼえた「ピカチュウ」がもらえる!の紹介です


これは15店舗のみのイベントで、ほかのセブンイレブンではもらえないので、さっそくもらいに行きました

ピカチュウ詳細はまたあとで^^;

受け取れるセブンイレブンです



ほしい方は5日までなので、おはやめに


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

連れ歩きリーフィア
リクがあって書きました

連れ歩きリーフィア500

そのうちブイズ全部描きたいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

JR東日本 ポケモンスタンプラリー 応募してきました
img465_20100819224101.jpg


全駅達成スタンプ図鑑です
クリックで拡大します、見たい方は見てくださいね
img475.jpg
img476_20100819223904.jpg
img477_20100819223903.jpg
img478_20100819223903.jpg
img479_20100819223902.jpg
img480_20100819223901.jpg
img481.jpg


明日が締め切りなので、今日送ってきました
ポケモンsuicaも応募したので、当たったらうれしいです(飛び上がって喜びます^^
カレンダークロックは届いたらまた報告します

余談ですが
これを応募するのに、郵便定額小為替が必要で
昨日いったんですけど、発行が4時までで
暑かったので、夕方行ったら間に合わなくて、今日になりました

もしまだの方で、明日の消印までで締め切りなので
郵便定額小為替の発行できる時間までに郵便局に行ってください

せっかく集めたのに
応募に間に合わなかったら悲しいので
集めた方はお忘れなく応募してくださいね^^







テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

シキジカのBot作りました
みなさんはツイッター(twitter)やってますか?
ツイッター(twitter)でリアルタイムでポケモンの情報を受け取れることもあって
とても楽しいです

ついつい遊び心で、大好きなシキジカのBotつくりました


https://twitter.com/shikijika_bot

シキジカBotについて

・ランダムにツイートします
・@ツイートに反応しますが、返信のための設定が短い言葉でしているので、その言葉に合わないことを返信することもありますが、多めに見てください
・タイムラインには反応できません;;
・このBotは今は発売で皆さんに会えるのをとても楽しみにして、友達を増やそうとしています
・四季でアイコンがかわるようです(いま夏バージョンです
・とってもあまえんぼうです、かわいがってやってください
・またなにかあったら追記します


皆さんのフォロー大歓迎です

同じようにツイッターでBotを作ってみたい方は
ツイッターボットジェネレーターでできますよ
これもツイッターの友達に教えていただきました、ありがとうございました

そのうちAPIとかちゃんと理解したら自作してみたいです^^;






PS


BW楽しみで、ついに北米版(来年3月発売)の予約しちゃいました^^
ここから注文できます

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

熱中症に気をつけましょう^^;
連日の猛暑で、熱中症の人が続出;;
みなさんもぜひ気をつけてください

こんな暑い夏にはぜひ
シャワーズを連れ歩いて、(水分補給もこまめに
連れ歩きシャワーズ500


あまり暑すぎるときには
やっぱクーラー(エアコン)も必要ですね  
グレイシアといっしょに(冷気にあたる
連れ歩きグレイシア500

熱中症対策にこんな絵を描いてしまいました^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナルカード 「おかいものピカチュウ」
この夏最後のお楽しみ!
ポケモンセンターオリジナルカード 「おかいものピカチュウ」の紹介です

img473_20100817210923.jpg

配布期間
2010年8月16日~8月29日
なくなり次第終了なので、ほしい方はお早めに

16日からということで早速行って来ました
img474-1.jpg

技、グッドチョイスはこのカードだけのオリジナルですね

めっちゃかわいくて、宝物です^^



テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

マナフィ配信始まりました

ニンテンドーゾーンを含むWiFiコネクションで昨日、2010年8月14日からマナフィが配信されています
みなさんはもう受け取りましたか?


詳細は帰宅してからうpします(今群馬にいるので^^;
ナムコでポケモンゲットだぜ!!の下敷き
ナムコでポケモンゲットだぜ!!の下敷きです

img468-1.jpg

実物はちょっと色が薄めです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター スクラッチチャンスのピカチュウ一個のあたりでもらえるオリジナルはがき
ポケモンセンター スクラッチチャンスのピカチュウ一個のあたりでもらえるブラックホワイトのオリジナルはがき、やっとあたりました

img471_20100813080008.jpg

2枚もらえましたよ^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンスタンプラリー その5 オリジナルチェンジングうちわ
ポケモンスタンプラリーの オリジナルチェンジングうちわの紹介です
これはポケモンセンタートウキョー・ヨコハマにポケモンスタンプラリー記念スタンプ図鑑をもっていくともらえるうちわです
交換は8月15日までなので、まだのかたはお早めに

img469.jpg

これではわかりにくいんですが、角度で見えるイラストが変わります


そらとぶピカチュウ
NEC_9365.jpg

なみのりピカチュウ
NEC_9366.jpg


メタモンピカチュウ
NEC_9367.jpg


とてもかわいいです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターピカチュウワールド プレゼント第1弾 和紙シール(A4サイズ)
ポケモンセンターピカチュウワールド プレゼント第1弾 和紙シール(A4サイズ)の紹介です
これは全国のポケモンセンターで5000円お買い物ごとに1枚もらえるシールです

NEC_9119.jpg

8月15日までです
ほしい方はお早めに^^


いただいたシールです


img470.jpg


後ろ向きのピカチュウや、メタモンのへんしんしたピカチュウもいて
すごくかわいいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

シキジカがいっぱい
いっぱいかきました

シキジカかわいくて大好き

連れ歩きシキジカ(春)

連れ歩きシキジカ(春)修正550


連れ歩きシキジカ(夏)


連れ歩きシキジカ(夏)修正550

連れ歩きシキジカ(秋)

連れ歩きシキジカ(秋)修正550


連れ歩きシキジカ(冬)


連れ歩きシキジカ(冬)修正550

はしってみました


シキジカ(春)500

4匹集まってみました


シキジカ(四季)500

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

マナフィwifi配信

2010年8月14日(土)~9月12日(日)
幻のポケモンマナフィがwifiで配信されます


連れ歩きマナフィ600

ニンテンドーゾーン(マクドナルド等)、DSステーションを含む、“ニンテンドーWi-Fiコネクション”での配信です

技は
アクアリング
みずのはどう
みずあそび
ハートスワップ

持ち物はサンのみで
夏にぴったりっていうことです

おやだれなのか気になりますが

夏ってことで「サマー」か
幻のポケモンで「まぼろし」かもですね

今週末からなので
14日のうちにフラゲするかも^^




ポケモン☆サンデーカップとBW先行体験会
写真の加工が遅れてしまって、ちょっと前後してしまいますが
8月7日に行われたポケモン☆サンデーカップとBW先行体験会のレポをかきます


NEC_9269.jpg

NEC_9270.jpg

会場にはポカブ、ミジュマル


NEC_9275.jpg

ツタージャもいました^^

NEC_9276.jpg

きゃ~~~
ぶちょ~^^

ルカリオ部長もきてました

ポーズかっこいいですね

NEC_9272.jpg


ポケモン☆サンデーカップの様子です
これは全国の会場で予選があって
勝ち抜いた人はなんと、ポケモン☆サンデーで、ゴルゴ所長と対戦できちゃう大会です

出場資格が小学生限定で、以下でも以上でもだめっていう;;;
σ▼o・∀・o▼ピカも出たかったな~^^;

NEC_9277.jpg

BW先行体験コーナーもいっしょにありました
先行体験は写真撮影禁止でした
BW先行体験はスタート、ベルと対戦(ミジュマルだとベルはポカブを出してきます)
コッチの手持ちは、ミジュマル(またはポカブ、ツタージャ)シキジカ、ゾロアでした
ゾロアは特性イリュージョンで、すぐ後ろのポケモンの姿出ててきました
けど、技を受けるとイリュージョンがとけて
ゾロアに戻りました
つぎにチェレンと対戦(ミジュマルだとチェレンはツタージャをだしてきます)
ほかにダルマッカ(バスラオ)をだしてきました
たぶんダルマッカはヒヒダルマに進化するようでした(形と名前から
それで体験版は終わりました



NEC_9278.jpg

フリー対戦コーナーでは会場に来たほかの参加者とフリーでバトルできました

5戦5勝(かなりぎりぎりもありましたけど)できました


NEC_9284.jpg

先行体験やフリーバトルをしてたら、予選もいつのまにかトーナメントになっていました


NEC_9285.jpg

ここ(レイクタウン)がmozo(愛知)と対戦していました
レイクタウン代表選手は写真の真ん中のミジュマルのサンバイザーの男の子です

NEC_9286.jpg

DSに固定カメラをつけてモニターで見せていました
対戦はwifiで行われていました

使用ポケモンはドラゴンタイプが多かったです
ポケモンサンデーでの本戦楽しみです

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

BW先行体験参加します

羽田空港にきました
これから先行体験参加します
ポケモンスタンプラリー その4

さいたま新都心遠いです
ポケモンセンタートウキョー Let’s ポケモンバトル開催!!
ポケモンセンタートウキョー Let’s ポケモンバトル開催!!の紹介です

たぶんダイパ~HGSSで最後の大会になりそうですね^^;
ぜひ参加したいです

img467.jpg

日時
ジュニアカップ(15歳以下) 9月4日(土)10:00~16:00
シニアカップ(15歳以上)  9月5日(日)10:00~16:00

参加資格 バトルルールはそれぞれちがいます

レギュレーション、使えるポケモンなどは
チラシをクリックしてみてみてください
連れ歩きゴチルゼル

リクエストがあったので描いてみました
どうでしょうか
ポケモンセンター なつまつり in ポケモンセンタートウキョー
BWを予約しに行ったとき、いただいたチラシです

img466_20100805001008.jpg

日時 2010年8月28日(土)29日(日)
   10:00~17:00
場所 汐留芝離宮ビルディングB1F

σ▼o・∀・o▼ピカはこういうイベント、トウキョーで参加できるのははじめてかも^^;
ヨコハマ、ナゴヤではいったことがあるんですけどね

今までトウキョーではなかった気がします(いきそびれていたのかな^^;)

ピカチュウ撮影会もあるのですごく楽しみです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

シキジカかわいぃぃ^^
マジで連れ歩きたいです

連れ歩きシキジカ500

BWでかわいいのがいっぱいで
発売待ち遠しぃ~~~~

明日予約してきます^^


PS
資料が少なく、まちがいがあるかもです(たぶんほぼ間違っています
けどかきたくてかきました^^;

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

