σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
GWはポケモンセンターへあそびにいこう!!                   ポケモンセンター オリジナル ブックマーク プレゼントプレゼント!!
GWはポケモンセンターへあそびにいこう!! 
ポケモンセンター オリジナル ブックマーク プレゼント!!にいってきました

NEC_8389.jpg


これは、全国のポケモンセンター
ポケモンセンターのシンボルになっているポケモン
ピカチュウ、ニャース、イーブイ、ワニノコ、ナエトル、ヒコザルのいずれか一匹を手持ちに入れて
スタッフに見せるともらえます

期間は
4月29日(木)~5月9日(日)です

さっそくいただいたので
紹介します

2枚入りですごく素敵です

img395_20100429235322.jpg

裏側です

img396_20100429235321.jpg


非売品 の文字が素敵です^^

なくなり次第終了だと思うので
ほしい方はお早めにもらいにいってください







テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~にいってきました
HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~にいってきました

今回の会場は東映アニメーションスタジオの近くでした

NEC_8451.jpg

今回も手持ちにリザードンを入れた、GSフラットバトルです

NEC_8448.jpg

ポケモンカードゲームの初めて教室もやっていました

NEC_8449.jpg

今回の戦績は
2勝2敗でした

ノートとピジョンのシールをまたいただけました^^

(ポケセントウキョーの配布イベントもあったので
午前のみ参加しました)

会場に来ていた参加者とも話しをしたり、ウォーカー通信したり交換で楽しいひと時を過ごしました

帰りにすぐ近くの東映アニメーション撮影所を見学しました

見学レポについては続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ふろしき包みの しょうゆせんべい
ポケモンセンターで新発売の
ふろしき包みの しょうゆせんべいの紹介です

これは本当に使える「ピカチュウのふろしき」に包まれていて
とてもかわいいです

img389_20100429005613.jpg

ふろしきを取ると
中にもかわいい絵があります


img391_20100429005613.jpg


裏側です

img392_20100429005612.jpg


ふろしきを広げてみました
NEC_8384.jpg

肝心の中身は^^
NEC_8385.jpg
ピカチュウのプリントがあって、めちゃかわいいです

食べるのもったいなくて^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム 強化パック ロストリンク
ポケモンカードゲーム 強化パック ロストリンクの紹介です

img387_20100427182352.jpg

今回は7枚入りで200円です

img388_20100427182351.jpg

ゲンガーのキラカードあたりました^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ロストリンクシール
ポケモンカードゲーム ロストリンクのシールはこれもいただきました

img386_20100426223258.jpg

裏はこんな感じです
ポケモンだいすきクラブカードの紹介が書いてあります

img385_20100426223257.jpg

ここにかいてあるピカチュウのカード
めっちゃほしいです^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ロストリンク シール
強化パックロストリンク シールです
カードの紹介が書いてています

img383_20100425230206.jpg


うらがわも、紹介が書いてありました
img384_20100425230205.jpg

みなさんはかいましたか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー春のポケモンバトル大会にいってきました
ポケモンセンタートウキョー春のポケモンバトル大会にいってきました

NEC_8376.jpg

今回はスタンダードカップで行うので
今までとちょっとレギュレーションが違います(50レベまでのポケモンしか参加できません)


NEC_8375.jpg

今回は2回参加できましたが
一回目はおしかったんですけど
2回目は惨敗でした

ビデオがなぜかとれず;;;
お見せできないのが残念です


img382.jpg

いただいたカードです
負けてももらえましたが
ピカチュウだけでした

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ユニクロ新宿高島屋 UTポケモン先行販売にいってきました
タカシマヤタイムズスクエア本館12階に4月23日、「ユニクロ新宿高島屋店」がオープンしました
それを記念して
UTポケモンTシャツが先行販売されて
さらに!
「幻影の覇者ゾロアーク」のオリジナルシールがもらえる!ということで

結構遠いんですが、がんばって新宿高島屋までいってきました

新宿駅はめっちゃ広くて、迷子になりながら;;;;

NEC_8355.jpg

新南口のほうから
タカシマヤタイムズスクエアに向かいました

途中にもユニクロ新宿高島屋店のオープンを知らせる看板があちこちにあって
向かいながらワクワク^^


NEC_8356.jpg

マジ、すごい人でした^^;

新宿・タカシマヤタイムズスクエアに国内最大のユニクロ-初日に千人が行列 /東京
4月23日15時18分配信
←ニュースになるくらい混んでたんですね;;;


お目当てのUTポケモンTシャツを探します

NEC_8357.jpg

KIDSなので
150までしかないのが残念ですね
σ▼o・∀・o▼ピカは何とか150で着れますから買っちゃいました^^


NEC_8358.jpg

そして、オリジナルシールをもらうのが楽しみです

ポケモンの袋はなくて
ワンピのルフィの袋に入れてもらいました


NEC_8362.jpg

袋の後ろ側^^;


NEC_8363.jpg


今回買ったのは

グレーのは、映画に
NEC_8365.jpg
裏側はなにもなかったです
NEC_8366.jpg

ブルーのは、ゾロアと、ゾロアークの柄です
NEC_8367.jpg

こっちは後ろもかいてありました
NEC_8368.jpg
いただいたシールです

img379-1.jpg

Tシャツのタグです
img380-1.jpg

うらです

img381.jpg

シールはなくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャー 光の軌跡 エクストラミッション配信
ポケモンレンジャー 光の軌跡 エクストラミッション配信うけとりました

レンジャーネットからwifiでさがします


NEC_8297.jpg

ギラティナにはっきんだまを」
アルセウスへのちかい」
がみつかりました



NEC_8298.jpg

早速両方ダウンロードしました


NEC_8299.jpg
NEC_8300.jpg


みなさんはDlしましたか?

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

「幻影の覇者 ゾロアーク」の看板とユニクロ新宿高島屋でUTポケモン先行販売
ポケモン映画はいつも立体的な看板がありますね

今回も飾られていたので、紹介します

NEC_8329.jpg


映画が待ちきれなくなりますね

そして!

今週4月23日(金)
ユニクロ新宿高島屋
UTポケモンTシャツが先行販売されて
さらに!
幻影の覇者ゾロアーク」のオリジナルシールがもらえます^^

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/pokemon/

プレゼントシールは先着順なので、ほしい方はお早めに^^

(先行販売以外では今年のUTポケモンTシャツは5月3日から販売ですね)




テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケプラ 金のピカチュウキットプレゼントキャンペーン
4月24日から全国のポケモンセンターで
ポケプラ 金のピカチュウキットプレゼントキャンペーンが始まります

NEC_8331.jpg

なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに^^


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~にいってきました
HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~に行ってきました



NEC_8336.jpg

GSカップルールで、必ずリザードンを手持ちに入れてバトルします
今回は1回勝つと、シールがもらえます
参加賞は手持ちポケモンシールコレクションブックです

NEC_8340-1.jpg
NEC_8339-1.jpg

今回はフリーバトルで6勝1敗しました^^;
とても楽しかったです


いただいた手持ちポケモンシールコレクションブックです

img371_20100419003046.jpg

ながくなっちゃうので
見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター ポケモンクイズ 「今日のポケモンはこれだよ!!」
名札にこのポケモンが書いてあるスタッフを見つけてこえをかけてみよう!!
ということで、クイズに参加しました

NEC_8333.jpg

クイズに参加した順に
問題をここに書くので
皆さんも考えてみてくださいね^^

ハスボー
ハスボーの足の数はいくつ?

マダツボミ
ウツドンに進化するレベルはいくつ?

① 11 ② 21 ③ 31

カイロス
カイロスが覚えない技は?

①ちきゅうなげ ②ばかぢから ③ばくれつパンチ


ベロリンガ
ベロリンガが覚えない技は?
①さきどり ①よこどり ③パワーウイップ


キバニア
サメハダーに進化するレベルは?
① 20  ② 30 ③ 40




img370_20100418092100.jpg

ということで、今回は5枚GETしました^^

クイズの正解は未定人は続きから見てね^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」前売り券今日から発売開始!
ポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」前売り券今日から発売開始なので
早速買ってきました

img368-1.jpg

今回の前売り券は、色違いの ライコウ、スイクン、エンテイ、どれか一匹がもらえます

プレゼントガイドももらいました

img366_20100418000958.jpg

うらです
img369_20100418000957.jpg


そして!
劇場で前売り券を買うと、さらに
とても素敵なオリジナルクリアファイルがもらえました
(劇場じゃないともらえませんが、見る劇場が決まってしまうので、ご注意ください)


ゾロアークのイラストがかっこいい
img362_20100418000957.jpg

うらです
img363_20100418000956.jpg


こっちはかわいいですね
img364_20100418001320.jpg

裏にはゾロアがいました
img365_20100418001315.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターサッポロ 一周年記念ステッカー
ポケモンセンターサッポロが開店して1周年(3月で)でした

NEC_2586_20100417002519.jpg

それを記念してポケモンセンターサッポロANNIVERSARYステッカーが配布されました

NEC_2576.jpg

ポケモンセンターサッポロのロゴマークになっている
イーブイピカチュウポッチャマのかわいいデザインです

img361-1.jpg

そういえばこういうの
ヨコハマやトウキョーのも
周年記念ごと配布してほしかったり^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~
ポケモンチャレンジひろばゲーム大会

NEC_8207.jpg

HGSSポケモンチャレンジバトルリザードン大会~の紹介です

NEC_8292.jpg

今月4月10日~4月30日に各地で行われるポケモンチャレンジバトルでは
手持ちに「リザードン」をいれてバトルする大会です

今まではGSカップのルールのみだったのですが
今回はリザードンの大会です

全国各地で開催されるので
皆さんもぜひ参加してみてください

HGSSチャレンジバトル~リザードン大会~スケジュールはこちらから

参加者には「素敵なプレゼント」ということで、これが未公開なのも
めちゃ楽しみなんです^^







テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

月夜の色違いラティアス
ラティアスを色違いにも塗ってみました
背景は色違いのラティアスがはえるように
月夜を飛んでみました


ラティ色違い背景月

これ大きいので
クリックで原寸大で見れます

やっぱラティアスは色違いめちゃかわいいです

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

ラティアスに乗りたい^^
ポケモンレンジャー光の軌跡がやっとラティに乗れるところまできたので
記念に描きました

ラティ640

空のどこかから
「呼んだ?きたよ~~~^^」って
降りてくるところです

背景はあえてシンプルに
今回は雲なしで^^;

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

北米版でRouteMap(コースマップ)Yellow Forest(黄色の森)受け取りました
北米版RouteMap(コースマップYellow Forest(黄色の森)受け取ることにしました

wifiで受け取ります

NEC_8279.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
RouteMap(コースマップYellow Forest(黄色の森)
NEC_8278.jpg
NEC_8273.jpg

PokeMartで受け取ってくださいと書いてあります

NEC_8274.jpg

不思議なカード(Wonder Card)です
NEC_8275.jpg


裏側です
NEC_8276.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

北米版 HEART GOLD SOUL SILVER
北米版 HEART GOLD  SOUL SILVERプレイ日記です

タイトル画面です
なんかかっこいいですね
NEC_8184.jpg
NEC_8185.jpg


ゲームの説明とか^^
NEC_8186.jpg
NEC_8187.jpg


そしてオーキド博士の登場

NEC_8188.jpg

キャラ選択します
NEC_8190.jpg

名前をいれるところ
NEC_8191.jpg

オーキド博士から確認されました
NEC_8192.jpg

名前を決めたら
自分の部屋から
お母さんのところに

NEC_8193.jpg

そして
研究所でポケモンを選びます

NEC_8266.jpg

チコリータ
NEC_8265.jpg

ヒノアラシ
NEC_8268.jpg

ワニノコ
NEC_8267.jpg

IDがいいのが出なくて^^;なかなか進みません;;;
NEC_8272.jpg

SOUL SILVERはなんとかきまってはじめています
これはミラー番です

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターブラック・ホワイト
この秋、ポケットモンスターシリーズ
待望の新作のタイトルが発表になりました

新シリーズのタイトルは
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
今秋発売だそうです
楽しみですね~~~


ブラック75

ホワイト75



なので^^;
やっぱここはお絵かきで
ジャケット予想です

こんなかんじでしょうか^^

ホワイトはアルセウス
ブラックはゾロアークじゃないかとおもっています

みなさんはどんな予想ですか?

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでリザードンにフォーカスしたクールなグッズを新発売
NEC_8220.jpg

いろいろあって迷いますね~
ぬいぐるみはちょっとかわいい系なイメージですね

NEC_8222.jpg

新学期に使える文房具もありました
σ▼o・∀・o▼ピカもこの辺を買いました

NEC_8223.jpg

そして
本格的な革製品もリザードンデザインで新発売

NEC_8219.jpg

すごくかっこいいですが
お値段もすごかったです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンセンターオリジナル ブックマークプレゼント!!  GWはポケモンセンターに遊びに行こう
ポケモンセンターオリジナル ブックマークプレゼント!!が開催されます
GWポケモンセンターに遊びに行ってぜひGETしたいですね

NEC_8218-1.jpg

実施期間 4月29日~5月9日
ポケモンセンターのロゴの登場するポケモンを手持ちに入れてもっていくと
ポケモンセンターオリジナル ブックマークがもらえます

ポケモンは
ピカチュウ ニャース イーブイ ワニノコ ナエトル ヒコザル  です
ポッチャマ・ヒトカゲ・マナフィ・チコリータ・ゼニガメ・アチャモはだめみたいですね^^;

あえてそれ全部そろえていこうかな~

なくなり次第終了ですから
ほしい方はぜひお早めにもらいに行くといいですね^^

それと
ポケウォーカースポットも第2弾になって
技マシンプレゼント
見逃せないですね



テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンセンタートウキョー春のポケモンバトル大会開催!!
ポケモンセンタートウキョー春のポケモンバトル大会開催!!のチラシいただきました

img358.jpg

日時
ジュニアカップ 4月25日(日) 10:00~16:00受付終了
シニアカップ  4月24日(土) 10:00~16:00受付終了

で行われるようです

とても楽しみですね^^
今回は使用ソフトが
DSポケットモンスターすべてになったので
さらに参加者が増えそうですね

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リザードンかいてみました
リザードンのショッパーが
絵コンテみたいになっているので
コレを元に描いてみました
リザードン

ついでに色違い^^;
リザードン色違い

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 月替わりショッパー 第31弾 4月リザードン
ポケモンセンターオリジナル 月替わりショッパー 第31弾 4月リザードンの紹介です

NEC_8217.jpg


さっそGETしました
NEC_8264.jpg



裏側です
NEC_8263.jpg


とてもかっこいいので
人気ありそうです

なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

まっすが永眠しました
みなさんにご心配かけていましたが
今日午後7時天国に旅立ちました

NEC_0278.jpg

7年前の9月、家に来てからは
ずっと一緒に暮らしていました

フェレットだけど、まっすぐまそっくりで
特性ものひろいもあって
机の下から、入り込んでしまったものをくわえて持ってきたり
猫じゃらしめがけてとびついたり
リードをつけて外にお散歩したり
たくさん楽しい思い出があります

部屋で急に姿が見えないと
σ▼o・∀・o▼ピカのベッドにもぐりこんで
いびきをかいて寝ていたこともあるし
一緒にお風呂に入ったり、夜一緒に寝たこともあります

去年の7月、急に倒れて、動物病院でがんが見つかって
以来抗がん治療と胸水を抜いて、治療してきました

そのときは2週間は持たないともいわれ
覚悟してましたが

800グラムの体に90CCも水がたまり
呼吸困難になるので
毎週その水を抜いて治療にがんばっていました

病院の先生も
「こんなに治療がうまくいってることは珍しい」と言ってくださっていました

注射も水を抜くのも痛いようで
治療もかわいそうな思いをさせているのもσ▼o・∀・o▼ピカにとっては葛藤でもありましたが

生きようとするまっすの小さな命をすこしでも延命したいと
毎週治療につれてっていました

先週水曜の治療のときも
診察台で飛び上がったり

昨日も飛び上がってあそぼうとしたり
今朝も勢いよく水を飲んだり、フードをおいしそうにがりがりたべていました

なので、今日お別れの日がくるなんて思ってもいなかったんです

午後6時40分ごろ、急にハンモックからおりて、床にあたまを何度もたたきつけて
抱きかかえてもすぐおりて、同じことを繰り返し
ハンモックに戻してもすぐ降りてまたあたまをたたきつけて・・・
やっと静かになったとき
眠るようにうごかなくなったそうです

今日もいつもの週末のようにポケセンにいってしまったσ▼o・∀・o▼ピカが
まっすのようすがいつもと違うと電話があって
すぐ帰ったんです
電話を受けたときはまだあたまを動かしているときいたので
まさかそのままなくなってしまうとは思わないで
それでも急いで帰りました

帰ったときはまだ暖かかったんですが
すでに息を引き取っていました

息を引き取る瞬間にそばにいられなかったことが
今となっては後悔してもしきれません

本来、このブログはポケモンのことのみ書いていましたが
7月のがんで倒れたときや
更新が滞ったとき
まっすの病状をかいたことがあって
ご心配されていた方も多かったので
ここでご報告します

かわいがっていたまっすとの別れはとても悲しいですが
毎回の治療が痛みを伴っていたことや
抗がん治療で毛がほとんど抜けてしまっていたこともあって
やっとこれで楽になったんだなとも思っています

いままでご心配くださっていた方
本当にありがとうございました

明日葬儀を行うことになりました

ゴールド殿堂入りしました
サブでやってたゴールドがやっと殿堂入りして
3月31日までだったので、大宮の帰りに殿堂入りプレートもポケセンで受け取りました

NEC_8212.jpg


こっちはポケモン倉庫?というかBOXを使ってたものなので
捕まえたポケモンはほとんどいません
それに配布は初期で保存したいから
最初に捕まえたポケモンたち
元ポッポ、元オタチ、ガルーラ(ポケウォーカー産)です^^;



NEC_8200.jpg

御三家はどうしたかって???
ポケウォーカーに入れっぱなし^^;(まだチコリータ^^;


img022_20100403100235.jpg


img023.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンチャレンジひろば デオキシス協力ミッション
先日のイベント参加をまだ紹介できてなかったので
紹介します

ポケモンチャレンジひろばに行ってきました

NEC_8195-1.jpg

ポケモンカードのコーナーも併設で、かなりにぎわっていました

NEC_8194.jpg

一緒に行った友達とミッションクリアして(Sランクで

NEC_8205.jpg

商品のレンジャーサインノートをもらえました

img350.jpg


中はノートの使い方とレンジャーサインが書いてあります
グレッグルを呼び出すレンジャーサイン

img351.jpg

かいてあるのはここまで

イーブイ、エイパムを呼び出すレンジャーサイン
img352.jpg


この先は自分で書くようになっています


img353.jpg


最後は24番

img354_20100402002534.jpg


裏表紙です


img355_20100402002231.jpg

ミッションクリアしなかった場合
このポストカードだけもらえます



img357_20100402002816.jpg

イラストがかわいいです

img356.jpg

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

カウボーイピカチュウ
友達のリクエストで描いた
ポケモンセンターサッポロ
カウボーイピカチュウです

カウボーイピカチュウ

ぬいぐるみをみて描いたんですけど
口はあけてみました

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

