σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンチャレンジひろば 目指せ3勝ポケモンバトルにいってきました
ポケモンチャレンジひろば 目指せ3勝ポケモンバトルにいってきました

今回は「アリオ亀有」です

アリオピカチュウ以来の亀有ポケモンイベントですね^^


NEC_7697.jpg

アリオ亀有キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

今回は対戦テーブルが3つあったので、サクサク対戦できました
NEC_7698.jpg

みんなにぎわって
小学生から大人まで楽しくバトルしました

そして、3勝してもらった
ポケウォーカーきろくノートです(3勝ごと1冊もらえます


表紙
img318.jpg
なかみ
img320.jpg
img321.jpg
裏表紙
img319.jpg

すごくほしかったので
両方もらうまでがんばっちゃいました

会場でお会いした皆さん
対戦してくれた皆さん
スタッフの皆さん
ありがとうございました^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

きいろのもり 再配信しています
ポケウォーカーコースマップ
きいろのもり が 再配信されています

wifiで受け取れるので
まだのかた
2月28日まで(今日ですね^^
受け取ってくださいね

NEC_7653.jpg
NEC_7652.jpg


そらとぶピカチュウ
なみのりピカチュウもこのなかにいますね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャー光の軌跡 予約特典 ポケモンセンター限定A5クリアファイル
ポケモンレンジャー光の軌跡 予約特典 ポケモンセンター限定A5クリアファイル

予約してもらっちゃいました



img312.jpg

裏です


img313.jpg


いよいよ発売まじかですね

楽しみです

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

ピカチュウを比べてみました
この間のランドマークピカチュウ
「足が長い」というコメントがあったので
実際どうなのか比べてみました

σ▼o・∀・o▼ピカはいつもピカチュウに会うだけでうれしくて舞い上がっていて
ソコまで気がつかなかったですね^^;

というわけで

ランドマークピカチュウ

NEC_7626.jpg


う~~~ん
確かに、足が長い!

そして
ポケモンセンタートウキョーピカチュウ撮影会のピカチュウ(2009年12月撮影)

NEC_6966-1_20100223081239.jpg

頭と体のバランスも足も
ランドマークと違いますね^^
やっぱちがうんですね


さらに!
六本木ヒルズピカチュウ(2009年9月撮影)

NEC_5922_20100223081239.jpg

おぉぉぉ!
これは足の付け根からして違います
足も短いし


さらに、さかのぼり(2006年8月撮影)

s-50620239.jpg

台湾ポケパークのピカチュウ

え^^;なんか
ランドマークのピカチュウとにてますが
顔つきが違いますね

一体ピカチュウは何ひきいるんでしょうか


ほかのもあるんですが、いますぐみつからないんで
こんかいはこれだけで^^;

近日中に全比較してみます^^

ではではいってきまーす^^(遅刻しちゃう!

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンレンジャー光の軌跡最新情報!
昨日のポケモンサンデーで
ポケモンレンジャー光の軌跡最新情報が
さらに発表されました^^

デオキシススペシャルミッションは知っていましたね^^
コレもとても楽しみでしたが

スペシャルミッションデオキシス

今回さらに!
限定配信のスペシャルミッションが続々登場しました^^


マナフィスペシャルミッションです

スペシャルミッションマナフィ

「でんせつのあおいたまをまもれ!」
配信期間 3月6日(土)~5月17日(月)

さらにヒードランスペシャルミッションです

スペシャルミッションヒードラン

「なぞのふんかをちょうさせよ!」
配信期間3月18日(木)~5月17日(月)

このヒードランは特別な技を覚えています
スペシャルミッションヒードラン2
「ふんか」をおぼえているので
ダブルで活躍しそうですね

そしてさらに!
シェイミのスペシャルミッションも配信されます
スペシャルミッションシェイミ

「まよえるシェイミをほごせよ!」
配信期間3月18日(木)~5月17日(月)


スペシャルミッション

どれも
ポケットモンスター
ダイヤモンドパール
プラチナ
ハートゴールド ソウルシルバーに送ることが可能です

とても楽しみですね

そのあとも配信があるとうれしいですね

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

ポケモンステージ2010 ランドマークプラザ
ポケモンステージ2010 ランドマークプラザに行ってきました
ポケモンセンターヨコハマのイベントです)

NEC_7640.jpg

さぁさぁステージの始まりです^^

NEC_7622.jpg

かわいぃぃぃ!
ピカチュウ登場~~~!!

NEC_7624.jpg

こっちむいて~~~

NEC_7625.jpg

きゃ~

NEC_7626.jpg

かわいぃぃぃ!!!

NEC_7627.jpg

そしてビンゴ大会が始まりました

NEC_7631.jpg

最初にリーチ着たのに
さいごまでビンゴにならなかったσ▼o・∀・o▼ピカです^^;

けどたのしかったです
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

イーブイがノーマルのまま進化したら^^;
新しいポケモンソフトで
きっとイーブイ進化系があると思うんですが
急にコレを思いついたのでうpします

イーブイノーマル

ノーマルのままさらに進化したら^^です

とくせいてきおうりょくで技が強くなったら
かなりいいと思います

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

Tシャツ おねむりピカチュウ
先日ポケモンセンタートウキョーで

おねむりピカチュウクリアファイルをもらったときに買ったTシャツです

img311.jpg

おはなやボングリにかこまれて寝て
とてもかわいいですね

着るのがもったいなくて^^;


春になったら着ようかな
コレ半そでなんです^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

WCS東京予選の様子
先週2月14日、池袋サンシャインでWCS東京予選が開催されました
友達が参加したので、当日の様子の写真をいただきました

千葉県大会は幕張メッセだったので
それにくらべるとちょっと会場がせまい感じですね
多くの人がならんでいます

でも、DSを2台持ってポケモンの最終調整をしてる姿があったり
みんな真剣に参加してる様子がわかります

100214_083107-1.jpg

バトル会場です
使用している機械などは幕張メッセのと同じようです

100214_102006-1.jpg

東京大会は3日に分かれて行なわれるようです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

A4 3ポケットクリアファイル おねむりピカチュウ
A4 3ポケットクリアファイル おねむりピカチュウの紹介です

これは、3000円買ってもらえるクリアファイルの縦型のデザインで、A4サイズです

img309.jpg


裏です

img310_20100218235952.jpg


コレもとてもかわいいです
コレも使うのがもったいないですね

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

連れ歩きシリーズポケモンいっぱいシール
2月21日まで、全国のポケモンセンターで
3000円以上のお買い物で
この
連れ歩きシリーズポケモンいっぱいシール
がもらえます

連れ歩きシリーズ公式サイトはこちらから

img298.jpg

シールの材質が透明なので
いろいろなものに貼れちゃいます

それに、σ▼o・∀・o▼ピカの場合
今回のお買い物で
昨日紹介した
おねむりピカチュウのクリアファイル」と
この
連れ歩きシリーズポケモンいっぱいシール」が
両方もらえちゃいました^^

こういうおまけがダブルって
ポケセン、本当に太っ腹ですよね^^
感謝感激でした


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

おねむりピカチュウのクリアファイル
全国のポケモンセンター
2月11日から
おねむりピカチュウグッズの販売を開始しています


NEC_7618.jpg

オブジェの周りにも
おねむりピカチュウがいます


NEC_7617_20100217000027.jpg


そして
3000円以上買い物をすると
おねむりピカチュウクリアファイル3枚セットがもらえます

NEC_7616_20100217000028.jpg

さっそくもらいました


img299.jpg

うら
img303_20100217000421.jpg

2枚目
img305.jpg

うら
img306.jpg


3枚目
img307.jpg

うら
img308.jpg

かわいくて、つかうのもったいないですね




>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ルカリオ部長からのバレンタインプレゼント! ポケモンセンターでゲットしよう!!
みなさんはどんなバレンタインをすごしましたか?

2010年2月14日から
全国のポケモンセンター
ルカリオ部長からのバレンタインプレゼント! ポケモンセンターでゲットしよう!!がはじまりました

早速行ってきました(喘息で最悪の体調でした;;;

NEC_7621.jpg

ユニオンルームで合言葉「ラジャー!」を元気にいえばもらえます^^

いただいたクリアファイルです

img295_20100215023746.jpg

裏側です

img296.jpg

なくなり次第終了なので
欲しい方はお早めにいってくださいね^^

PS
コメがえし、なかなかできずすみません

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンチャレンジひろばいってきました
風邪をこじらせてしまって、体調最悪なんですが
ポケモンイベントといえば、行かないと余計熱が出そうなので
行ってきました

NEC_7595.jpg

千葉県なので、東京よりはすいていましたよ

NEC_7596.jpg

無事に3勝してスタンプもらいました

NEC_7593.jpg

勝利賞でもらったシールです

img294.jpg

本当はこれはレンジャーの体験でもらえるのですが
今回の大会で本当の勝利賞のグッズ用意されてなくて
コレで代用されてしまいました^^;

次回はぜひ本当の勝利賞もらいたいです^^;
大会運営のスタッフさん、大変とは思いますが
配布グッズは公式で出てるものをきちんと用意して欲しいです
コレクターなのでそれを楽しみに
体調不良を押して行ってるのもわかってほしいです

ポケモンチャレンジひろば公式ページはこちらから

ここにあるシールとポケウォーカー記録ノート欲しかった;;;;



バトルのビデオもとれたので
あとで(体調回復できたら)
うpします


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

おねむりゾロア
今日はちょっと無理をして夕方からポケセンに行ってしまったら
いま、めちゃめちゃ頭が痛いです

おねむりゾロア400


なのに、おねむりゾロアの絵が思い浮かんでしかたなく
痛い頭のままかいちゃったゾロアです^^;

なので、いろいろ書きたい記事があるのに
きょうはごめんなさい、もう寝ます;;;;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

幻影の覇者ゾロアーク
このあいだのシルエットからの予想
これだったんですね^^;

ゾロアークです

ネタバレなので、見たい人だけ続きから


あまり資料がなく
間違ってたらすみません
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

幻影の覇者ゾロアークのゾロア
幻影の覇者Zの詳細がいろいろわかってきましたね
あのシルエットの想像、ぜんぜんちがっていました^^;(特に色

新ポケモンゾロアークゾロアのお絵かきリクエストがあったので
ゾロアを取り急ぎかいてみました

ネタバレなので見たい人だけ続きから見れます

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンパン デコキャラシール 106弾
紹介し忘れてたので^^;

img293.jpg

今107弾コレクション中ですが
ピカチュウだけあつまらないで
もう40枚たまってるんですよ

ダブりますよね~
多いのは3枚あります^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

新ポケモン予想!イーブイ飛行タイプ
新しいソフトできっとまたイーブイの進化系が追加されると思いました

で、飛行タイプ考えちゃいました^^;


予想なのでお間違えなく^^;


イーブイ飛行



名前は
「スカイエア」です

友達が考えてくれました^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトリオゼロ マクドナルドオリジナルスペシャルパック コンプしました
全国のマクドナルドで
ポケモンバトリオゼロ マクドナルドオリジナルスペシャルパックが
ハッピーセットでもらえます

オーダイルもあたったので
やっとコンプしました

img292-1.jpg


みなさんはコンプしましたか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

色違いクチート
クチートがかわいいので
色違いも描いてみました

クチート色違い

ちょっとかわいくなっちゃいました^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

新作の新ポケモン予想してみました
今日のポケモンサンデーで、増田順一さまが、あたらしいポケモンの情報を話してくださったときに
シルエットで新ポケモンを見せてくださいました

無題シンポケ

なので、シルエットから予想してみました

しんぽけ400

友達と一緒に考えたこのポケモンについてです



このポケモンは
深い森のなかで湖のそばに住み、
月明かりが湖の水面に満ちるときだけ姿を現す水狼ポケモン
姿が人狼ににてるため、
満月の夜の湖に姿をあらわす魔物と恐れられている


技は

円月蹴り、つきのひかり、アクアクロー、飛び蹴り

このポケモンは次回作で鍵を握るポケモンで

属性は、水 格闘

もうひとつのソフトには火山の近くで住む
属性がほのお、ドラゴンで
マグマドラがいます

完全な予想なのでそのへんお間違いなく^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

恋するクチート
今日はまた風邪をひいたようで、朝から動けなくて
ポケモンセンターにいけませんでした

無題クチート400

久しぶり家でじっとしてるので
友達が「今朝ポケモンサンデーでかわいいクチートが出たよね」と
ケータイでシャメ送ってくれたので
(ぴかは具合悪くて朝起きがれなくてみれなかったんですけど)
そのちょっとの(顔だけのアップでした)画像参考に
かいてみました

恋するクチート、かわいいです
恋といえば
バレンタインデーももう来週ですし
みなさんはご予定ありますか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター 連れ歩きシリーズ ポッチャマ
紹介します


NEC_7587_20100207120809.jpg

後姿です
細かくできていて、とてもかわいいです

NEC_7588_20100207120809.jpg

全部で12種類あるんです、ついてるタグがかわいすぎて

img287_20100207121531.jpg

これも宝物です




テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル 月替わり 1万枚限定ショッパー 29弾 2月 おねむりピカチュウ
ポケモンセンターオリジナル 月替わり 1万枚限定ショッパー 29弾 2月 おねむりピカチュウの紹介です

NEC_7580.jpg

さっそく今日いただきました

NEC_7584.jpg

裏です
NEC_7586.jpg

とてもかわいいので
これもクリアファイルになって欲しいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン スプリングフェア 2010 クイズブック
先日ポケモンセンターでいただいた
ポケモン スプリングフェア 2010 クイズブックです

img284.jpg

ミュウの受け取り方や、ポケウォーカーの通信の仕方
トレーナーハウスのこともかいてありました

img285_20100206003856.jpg

そしてクイズ

img286.jpg

後ろのほうに行くと、難易度が上がるようです^^;

ほかにもいろいろポケモン情報満載でした

欲しい方はおはやめにポケモンセンターでもらってくださいね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

GAME STOP PICHU(ピチュー)
GameStop社は日本にはないですが
アメリカ、カナダ、アイルランド、イギリス、オーストラリア、デンマーク、フィンランド、ドイツ、イタリア、ニュージーランド、ノルウェー、スペイン、オーストリア、プエルトリコ、スイス、ポルトガルとスウェーデンで 6,200小売店を展開、2009年度には約400の新店舗も追加されたすごいおもちゃショップです
2008年にアメリカでGameStopデオキシスが配布になりましたが、そのときは世界中の店舗が5,264だったのに
2009年度もう6200になったなんて、いつの日か日本にも来てくれそうな感じですね^^


今回の配布期間は
2010年1月30日~2月14日です
GAME STOPの色違いピチュー配布詳細はこちらから



NEC_7573.jpg
NEC_7575.jpg
ようきなせいかく。
2010ねん1がつ30にち
ポケモンイベント
Lv30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます

せいかくの「ようき」は固定です


PICHU(ピチュー) Lv30(色違い
おや GAMESTP
ID 01300
もちもの かわらずのいし
プレシャスボール入り

もちもののかわらずのいしは
ピカチュウに進化しないように持ってるようです


NEC_7576.jpg
NEC_7577.jpg
とくせいはせいでんきです

技は

じゅうでん
ボルテッカー
がむしゃら
こらえる

です


NEC_7578.jpg
NEC_7579.jpg


クラシックリボンつきです
GTSでは見つからないですね

この色違いピチュー
2009年6月20日に日本で配布された
映画前売り券のしょこたんピチューとおなじです

詳細はこちらから

北米版HGSSをNET注文こちらからできました
購入する ゲーム/ニンテンドーDS™ at Play-Asia.com
まだ届いてないですが、届いたらまた紹介します
今在庫切れでそろったら発送してくれるようです^^;
早く来ますように~~~

そしたらこのピチューをつれてってみますね

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

がんばれ!?ポッチャマ
3月のポケモンセンターの企画で
がんばれ!?ポッチャマ」というのがはじまるようです

image (2)


まだ内容はわかりませんが
グッズ販売がありそうですね

配布があったらめっちゃうれしいですね^^

また詳細がわかったらおしらせします



PS
今日は節分でしたが、皆さん恵方巻きたべましたか?
σ▼o・∀・o▼ピカはまめまきもしましたよ~^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

マクドナルド お楽しみブックより ポケモンレンジャー光の軌跡最新情報!
マクドナルドバトリオゼロハッピーセットを買いに行ったときに
いただいた マクドナルドお楽しみブック
ポケモンレンジャー光の軌跡についての情報がいろいろあったので
紹介します

これがお楽しみブックです

img272.jpg

1ページ目からポケモンレンジャー光の軌跡の最新情報がいっぱいです
(画像はクリックで大きくなります)
img280.jpg

3、4ページにはすばらしい情報がいっぱい!
img281.jpg

特にσ▼o・∀・o▼ピカが注目したのはココ!
img281-1.jpg

緑で書いてあるんですが
※「ポケットモンスターシリーズ」に連れて行ったあとでも、
ミッションをクリアすれば再び「デオキシス」が手に入ります
※「デオキシス」を連れて行くことができるのは
各ソフトに1匹までです。


という部分です
これはすごいですね
いままでのバトナージでも、ひとつのバトナージから一匹だったので
めちゃうれしいです
ぴかなんてダイヤモンドパールから数えれば17あるし
配布受け取り用で消して入れたらもっといただけちゃうわけですね^^;

また、マクドナルドで楽しめるコンテンツも2個ありました
img281-2.jpg
マックシェイク、もらいたいです(このまえいったときは気がつかなくて帰ってきちゃったのでまだやってないんです

img281-3.jpg
体験版のダウンロードも楽しみですね
ぜひ行ってやってきます

それはそのとき報告しますね^^

テーマ:ポケモンレンジャー 光の軌跡 - ジャンル:ゲーム

ポケモンバトリオゼロ マクドナルドオリジナルスペシャルパック
全国のマクドナルド
ポケモンバトリオゼロ マクドナルドオリジナルスペシャルパック
ハッピーセットでもらえます

さっそく、マクドナルドに行ってきました

NEC_7545.jpg

ドナルドがぜんぶもってますね~^^

NEC_7546.jpg

テーブルにあったバトリオゼロの説明です

NEC_7547.jpg

裏側にも^^

そして5個GETしました^^

img279.jpg

中に入っていた説明です

img277.jpg


裏側です
img278.jpg

5個の中身は^^

img276.jpg

奇跡的にだぶってなくて

ピチュー ポッチャマ バクフーン
メガニウム ピカチュウ  です

あとはオーダイルだけなので
何とか集めたいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

