σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケモンセンターでポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信中!
ポケモンセンターでポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信中で
もらいにいってきました

受け取り方が丁寧に書いてあります

NEC_7536.jpg
NEC_7535.jpg


早速受け取りました

ふしぎなおくりものにいきます

NEC_7543.jpg

今回はワイヤレスでうけとります

NEC_7542.jpg

コースマップイベントがありました

NEC_7541.jpg

受信します


NEC_7540.jpg
NEC_7538.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!コースマップイベント


NEC_7539.jpg

ふしぎなカードです

NEC_7537.jpg

さっそくフレンドリィショップに受け取りに行きます


NEC_7534.jpg

いつもありがとうございます

NEC_7532.jpg

イベント キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_7531.jpg

次はなんでしょうね
とても楽しみです



テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでミュウクリアファイル配布中です
ポケモンセンターミュウクリアファイル配布中です

NEC_7530.jpg

ポケモンセンター全店で
ミュウをみせると、クリアファイルがもらえます

img269_20100130235958.jpg

今回はちゃんとビニールに入っています
裏は紙が入っていてみえないようになってました

img270.jpg

出してみるとこんなかんじです


img271.jpg


ラティのときよりデザインが細かいですね^^;
図鑑になってました

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

金銀10周年記念ミュウ(ススム)ミュウ受け取りました
さっそくプラチナでフレンドリィショップにミュウを受け取りに行きました

NEC_7505.jpg

はい、みさぎです

NEC_7506.jpg

ありがとうございます

NEC_7507.jpg

ミュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_7508.jpg

次はコースマップ「イベント」ですね^^
楽しみです^^(ぁ、それはHGSSだけのでしたね^^;

それでは Ptで受け取った金銀10周年ミュウを紹介します

NEC_7513.jpg

ミュウ Lv.5
おやススム
ID 11219
もちもの なし
プレシャスボール入り



NEC_7514.jpg

いじっぱりなせいかく
2010ねん1がつ28にち
Wi-Fiプレゼント
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
にげるのが はやい。
からいものがすき。

配信は2010年1月29日からでしたが
前日28日からフラゲできました^^;


NEC_7515.jpg

とくせいはシンクロです
これは野生のポケモンをGETするとき、先頭にしておくと
同じ性格のポケモンが出やすくなるので便利ですね

NEC_7516.jpg

技は
はたく
です

このさきどんな技を入れていくか
育てがいがありますが
ついつい全部秘伝技を入れてしまうのもミュウならではですね

「才能の無駄使い」というようですが^^;

NEC_7525.jpg

プレミアリボンつきです
きねんび、きねんリボンですね^^
これはこのミュウ以外ではまだ見たことがないです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

金銀10周年記念ミュウ(ススム)ミュウDPt配信はじまりました
wifiで金銀10周年記念ミュウ(ススム)ミュウDPt配信はじまりました

NEC_7517.jpg
ふしぎなおくりものをwifiでうけとるを選択します

NEC_7518.jpg
wifiに接続します


NEC_7519.jpg
少し待って


NEC_7520.jpg
贈り物が見つかりました


NEC_7499.jpg
うけとっています
NEC_7521.jpg
ミュウキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
NEC_7523.jpg
NEC_7522.jpg

ふしぎなカードです
NEC_7503.jpg
NEC_7504.jpg
ミュウの詳細はまたあとで^^

皆さんは受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ソウルシルバーのバトルファクトリー49戦目 金ネジキ戦
ポケットモンスター ソウルシルバーバトルファクトリー49戦目、金ネジキ戦です やっとここまできました




ニコニコにも出したので
コメント入れてもらえるとうれしいです


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターソウルシルバーバトルファクトリー21戦目ネジキ戦
今日も具合が悪くて休んでしまったので
ベッドで寝ながらバトルファクトリーにいきました^^;

ソウルシルバーバトルファクトリー 21戦目 ネジキ戦です。
やっとここまできました。
がんばって本気ネジキまで行きたいです。とりあえず21戦目をうpしました。




ニコニコにもうpしたので、コメントいただけたらうれしいです^^


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア東京大会2010 PokePARK Wii ピカチュウの大冒険 体験プレイ
次世代ワールドホビーフェア東京大会2010 PokePARK Wii ピカチュウの大冒険 体験プレイをしました

NEC_7393_20100125210201.jpg

今回体験できたのはこの3つ

NEC_7398.jpg

エンペルトのスノースライダー
ドサイドンのおしだしヒートアップ
ボーマンダのスーパースカイレース

です


NEC_7399.jpg

並んでるとき上に見えた今年のポケモン映画
幻影の覇者Zの看板です

NEC_7400.jpg

大きいピカチュウも後姿が見えました


σ▼o・∀・o▼ピカは
ボーマンダのスーパースカイレースをそらとぶピカチュウ(風船つき)でしました
とても楽しかったです

そして
体験をしたら

クリアファイル
img266.jpg


シール↓がはいったのをもらえました
img267_20100126203943.jpg


シールの裏は
img268_20100126203937.jpg
PokePARK Wii ピカチュウの大冒険の紹介が書いてありました^^


風邪をこじらせてしまって、昨日今日ぐったりなσ▼o・∀・o▼ピカです
みなさんもお体気をつけてくださいね^^

テーマ:ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア東京大会2010で ピカチュウ発見
次世代ワールドホビーフェア東京大会2010で ピカチュウを発見~~!!

NEC_7402.jpg

ピカチュウと一緒に写真を撮ろうというコーナーでした

NEC_7408.jpg

握手してもらいました

とてもかわいかったです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

♀ピカチュウ
風邪をひきました;;

気分転換に描いた絵です

ピカチュウ♀

ねえねえ、あそぼ?って甘えている♀ピカです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア東京大会2010 ポケモンブース
次世代ワールドホビーフェア東京大会2010 ポケモンブースの紹介です


NEC_7379.jpg

ステージでは
映画の紹介などがありました
ステージ中は撮影禁止でとれなかったので^^;

NEC_7393.jpg

Pokepark Wiiの体験コーナーです
この横にはバトナージの最新作
ポケモンレンジャー光の軌跡のプロモーションビデオが見れました


NEC_7385.jpg

そしていつも楽しみにしてるバンプレストブース


NEC_7387.jpg

パスレルカラーチェーンつきぬいぐるみです

NEC_7388.jpg

これは5種類全部欲しくて^^;がんばってとりました

NEC_7386.jpg

こっちのフィギュアも大人気でした

NEC_7389.jpg

けどこういう袋に入ってるのを取るのは苦手です^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア東京大会2010
2010年1月23日(土)、24日(日)
幕張メッセ
次世代ワールドホビーフェア東京大会開催中です

NEC_7430.jpg
NEC_7431.jpg

今までにないようなめちゃこみで
お昼にいったらもう入場者プレゼントのハイパーヨーヨーは配布終了でした^^;



次世代ワールドホビーフェア東京大会公式ページは
こちらから(画像クリックで出ます

http://www.whobby.com/info_tokyo.html

各会場には上の会場リンクから


会場レポはまたあとでかきますね

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

エーフィ&ブラッキー ドキュメントケース
エーフィブラッキー ドキュメントケースの紹介です
これはポケモンセンターで2500円分買うごとに一個もらえます

A4サイズの用紙が入るので、とても便利ですね


σ▼o・∀・o▼ピカは5000円ちょっと買ったので
2こもらえました

NEC_7377.jpg

裏はこんな感じです


img263_20100122234842.jpg

表は2ひきのシルエットです


img264_20100122234835.jpg

背表紙にはポケモンセンターのマークと
ブイズが全部書いてあります

img265_20100122234829.jpg


なくなり次第終了なので
欲しい方はお早めに^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

連れ歩きシリーズ
NEC_7374_20100122000552.jpg

ポケモンセンターの
連れ歩きシリーズです

これは2010年1月30日(土)発売ですね
とても楽しみです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

WCS 千葉県予選でもらったポケモンカード
WCS 千葉県予選でもらったポケモンプロモカードを紹介します

そのときもらったプレイマット風パンフです

img252.jpgimg251.jpgimg250.jpg

img255.jpgimg254.jpgimg253.jpg

友達のと2枚使えば、プレイマットになりますね^^


もらったプロモカードです

ホウオウです
img248.jpg


ルギアです
img249.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター トウキョー 新春 女の子限定 ゲームバトル
ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトルの様子です

WCSやバトルチャレンジなどでは
男性率がとても高く女の子はめったにいないんですが

ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトルでは
こんなにたくさんの女の子トレーナーが集まりました

男性と一緒の大会では参加しにくいのでしょうか
女の子だけとなるとこれだけ集まるんですね

NEC_7370.jpg

けど、通信や使うポケモンの見せ合いとかもして
並んでる間もとてもなごやかでした
σ▼o・∀・o▼ピカの並んでいた周りの人は
伝説が多かったようでした


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトル スタッフさんとのバトル動画
ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトル スタッフさんとのバトル動画です
当日はすごい混雑で、ポケモンが大好きな女の子がたくさんいました
WCSやバトルチャレンジでは女の人がとても少なかったので、どれくらい繰るのかと思っていましたが
実はこんなに女の子トレーナーがいるんですね

当日の様子はまたあとでうpします

とりあえず、バトルの動画を先に^^






ニコニコでもうpしたのでコメントよろしくです^^


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトル開催!!
ポケモンセンタートウキョー新春 女の子限定のゲームバトル開催!!です

NEC_6913.jpg

1月17日(日)10:00~16:00

3 VS 3 シングルバトル
ポケモンレベル道具無制限

フラットバトル制限なしルールを使用

これいってきます~~
皆さんは参加しますか?
WCS 千葉県予選 バトルスタンプラリーでもらったシール
WCS 千葉県予選 バトルスタンプラリーでもらったシールです^^
img256-1.jpg


そのときのチラシです
img258.jpg
img259.jpg


ちなみにぴかのエントリーカードです

img262-1.jpg

対戦してくださった方のサインが入ってるので
これも宝物です^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

WCS 千葉県予選 バトルスタンプラリー 大会レギュレーションバトル
WCS 千葉県予選のときに参加した、バトルスタンプラリー 大会レギュレーションバトルです
予選のバトルを保存忘れてしまって、後から参加したバトルスタンプラリー 大会レギュレーションバトルを保存できたので、紹介します。
美鷺 のパーティは実際に予選で使ったものと一緒です。






ニコニコでもうpしました
コメント大歓迎です^^


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス 千葉大会 優勝決定戦
ポケモン ワールドチャンピオンシップス 千葉大会 優勝決定戦動画をニコニコでみつけたので紹介します



やっぱすごいですね
一回戦負けでしかたなかったです^^;


あとでぴかの実際のバトルをうpしますね^^
いまエンコード中なんです
ファイルが重すぎで^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス 参加者プレゼント 「銀のイーブイ」
ポケモン ワールドチャンピオンシップス 参加者プレゼント 「銀のイーブイ」を受け取りました

NEC_7329.jpg

はい、みさぎです

NEC_7328.jpg

ありがとうございます

NEC_7327.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
イーブイ

NEC_7326.jpg

次は新しいウォーカーコース
イベントですね^^

それでは、いただいたイーブイを紹介します

NEC_7325.jpg

がんばりやなせいかく
2010ねん1がつ11にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
ちからが じまん。



がんばりやのせいかくはこていのようです

NEC_7324.jpg

イーブイ  Lv50
おや WCS
IDNo. 01110

おやの  WCSは
World champion shipsの頭文字ですね

IDの01110は
配布初日
2010年1月11日をあらわしています




NEC_7323.jpg

とくせいは てきおうりょくです

NEC_7322.jpg

技は
アイアンテール
きりふだ
じたばた
でんこうせっかです


NEC_7321.jpg

クラシックリボンつきです
GTSでは見つからないですね^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス 参加者プレゼント 「銀のイーブイ」を受け取りに行きました
ポケモン ワールドチャンピオンシップス参加者プレゼント 「銀のイーブイ」を受け取りに行きました

会場内に参加者プレゼントの配布場所がありました
プロモカードもここでいただきました

NEC_7355.jpg

予選敗退者がどんどん並ぶので、結構長い列になっていました

NEC_7353.jpg


引き換え場所で大好きクラブカードをかざすとぴっと音がして
受付します
受付のパソコンのマウスがかわいいピカチュウでした^^


NEC_7354.jpg


机に受け取り方がはってありました
前回はスタッフさんが入れてくださいましたが
今回はそれをみて自分でやってくださいということでした


机には配布ROMがあってダブルカセットでいれるところにそれをさして配布を受け取ります

GBAカセットに似ているROMが机に紐でつながっておいてありました

ふしぎなおくりもので
友達から受け取るをえらんで銀のイーブイをいただきました

NEC_7351.jpg


はい^^うけとります

NEC_7348.jpg
NEC_7350.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!銀のイーブイ
詳細は次回で

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会 千葉県予選のようす
受付は8時半までだったので
8時過ぎに行きました
会場前にはかっこいい看板がたててありました

NEC_7331.jpg

カード対戦とゲーム対戦が分かれて並びます
NEC_7358.jpg

受付は、ポケモンだいすきクラブカードと、身分証明をだして、本人チェック
荷物検査、ボディチェックもありました

対戦直前には使用するROMのチェックもあって、かなり厳重でした

ROMがちゃんと準備できた人から対戦しましたが
ぎりぎりまで努力値やレベル調整してる人も多かったようです
けっこうそこでたまっていました^^;


そして準備が整ったROMをゲームの中でポケセンの2階に行って対戦します

対戦するのは専用の機械にROMを差し込んで

GSカップで対戦しました

NEC_7366.jpg

1ラウンドで勝てば2ラウンドに進み、また勝った人だけ3ラウンドに進みます
3ラウンドも勝った人が決勝トーナメントに出れました

NEC_7339.jpg

決勝トーナメントには
ポケモンサンデーから

ゴルゴ所長
レッド博士もいらっしゃいました

そしてヤミラミも^^

レッド博士とまた握手してもらいました^^
京都以来ですね~^^

会場には
スイクン、ライコウ、エンテイもいましたよ

NEC_7365.jpg

うしろからもみれました

NEC_7360.jpg

ピカチュウとヒノアラシ、チコリータ、ワニノコは壁際だったので後ろは見れなかったです

NEC_7344.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカは一回戦負けでしたが
このあと2時半過ぎてからのバトルスタンプラリーに参加しました

長くなっちゃうので、次に書きますね


ポケウォーカー通信もウォーカー持ってこなかったという人も多かったようですが
ポケウォーカー通信の係りの方もいて
その周辺にいると持ってる人が自然に集まったので
後半は通信いっぱいできました^^

けどまじ
8時から4時近くまで、会場には休憩所もなかったので
出てまた入ることはできたんですが、最初バトルスタンプラリーが1時45分てかいてあったので
ずっと並んじゃってました
だから、水分補給も、座れるところもなくて、
会場内に自販機もみつけれなかったので
めっちゃ疲れちゃったんです

どうかこの先大会参加される方
水分と軽食を持参したほうがいいかもですね^^;
一緒に並んでお友達になってくれた人も
なんも飲まないし食べなかったので
疲れるよね~って顔見合わせてしまいました^^;

ご参加の皆さん、大会スタッフさん
お疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン ワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会 千葉県予選
20100111142813
ぴかは一回戦まけですけど
今決勝戦にむけて、勝ち残った人が対戦しています
対戦会場の機械です
すごい人がたくさんです
予告!ポケウォーカーの特別なコース「イベント」を配信!!
全国のポケモンセンターポケウォーカー特別なコースイベント」を配信が発表になりました
ポケモンセンターで確認してきましたので報告します

NEC_7319.jpg

配布期間
2010年1月29日(金)~2010年2月28日(日)

見つかるポケモン
ピカチュウ・ペラップ・ミミロル・ヤミラミ・パチリス・グレッグル

手に入るどうぐ

きいろビードロ・げんきのかたまり・ピーピーエイダー・しんじゅ・ゴールドスプレー
いいキズぐすり・あなぬけのひも・まひなおし・どくけし・きずぐすり

です

このコースでは歩数が少なくてもコース内のすべてのポケモンや道具がみつかるようです

配信が楽しみですね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPt オリジナルカレンダーセット
ポケモンカードゲームDPt オリジナルカレンダーセットコンプしました^^
この5種類です

img244.jpg

時の果ての絆には、3,4月のカレンダーでした

img245-1.jpg

フロンティアの鼓動には、5月のカレンダーでした

img245-3_20100109224344.jpg


アルセウス光臨には、6月のカレンダーでした

img245-2.jpg

ハートゴールドコレクションには、7月のカレンダーでした

img245-4.jpg

ソウルシルバーコレクションには、8月のカレンダーでした

img246.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リアルライコウ
イメージが違ったらすみません^^;

リアルライコウ修正

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームお正月メッセージカード
ポケモンカードゲームお正月メッセージカードをセブンイレブンに受け取りに行ってきました

今回は
オリジナルカレンダー・オリジナルカレンダースタンド・メッセージカードがセットになっていました


オリジナルカレンダーです
キラになっててかっこいいです
さっそくかざります

img233.jpg


オリジナルカレンダースタンドです
img234.jpg

お正月メッセージカードです
img235.jpg

違う店でもう1枚いただきました^^;
img238.jpg

友達のを借りたので紹介します
img237-1.jpg
img239-1.jpg
img240-1.jpg
img241-1.jpg
img242-1.jpg
img243-1.jpg
ぜんぶで8種類ありました
皆さんは受け取りに行きましたか?

σ▼o・∀・o▼ピカが行ったところも結構まだ残っていました
申し込んで忘れている人もいたみたいですね^^;
ポケモンカードゲームLEGEND ハートゴールド・ソウルシルバーコレクション スペシャルパック
ポケモンカードゲームLEGEND ハートゴールドソウルシルバーコレクション スペシャルパックの紹介です
これは1月1日発売でした^^;
紹介が遅れてすみません


ハートゴールドソウルシルバーコレクションの拡張パックが3パックはいって、プロモカードが2枚入っています
ハートゴールドコレクションが2パック・ソウルシルバーコレクションが1パックのホウオウが背景のと
ハートゴールドコレクションが1パック・ソウルシルバーコレクションが2パックのルギアが背景のがあります

NEC_7175-1.jpg

入ってるプロモカードはどっちのパックでも同じです

ラティアスです

img236-1.jpg

ラティオスです

img236-2.jpg

キラプロモ2枚も一気にGETできてうれしいパックですね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケセンで買ったハンドタオルとドラマロケ?
ポケモンセンターでおかいものはじめに
ミニタオルも買いました

ボンボン付きハンドタオル ピィ&トゲピーです

NEC_7278.jpg


ボンボン付きハンドタオル ププリン&ルリリです
NEC_7279.jpg

ハンドタオルパッチワーク柄 キュートピカチュウです
NEC_7280.jpg


それと、夜になったらポケセンの前で何かのロケをやっていました

NEC_7276.jpg

遠くからしか見れなかったので
よく映ってないですが
きっとドラマだと思います

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

