σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー発売記念第2弾 ポケモンタッグマッチバトル いってきました
ハートゴールド、ソウルシルバー発売記念

ポケモンタッグマッチバトルに行って来ました^^

レギュレーションなどはこちらです
img154_20091130071904.jpg

今回はユーザー同士のバトルでした
参加証を書いて、2体のみのタッグバトルです

NEC_6621.jpg

入り口の看板です
(16歳以上って、ばれちゃった^^;)

一回に3回戦できます
相手はそのつど変わります

結果
1回目 1勝2敗  敗因 すべて寝かされたり、タイプ相性で即死だったり^^;
2回目 2勝1敗  敗因 2連勝できたあと、人数の関係で最後スタッフさんとバトル、いちげき必殺が炸裂しちゃいました^^;
3回目 3勝0敗  勝因 運がとにかくよかったです、せんせいのつめ発動したり、相手が凍ったり、混乱中なのに技がちゃんと出たり^^

なので、6枚のカードと、割引券(当日有効)もらいました^^

img171.jpg

ルギアホウオウピカチュウがランダムでもらえます

黒いカードはポケモンセンタートウキョーの10%割引券です
3枚もらったんですが、1枚使ってしまいました^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

こころのしずくとラティアス
ニビ博物館の前です

NEC_6563.jpg

ネタバレなので
見たい人だけ続きから^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

なぞのすいしょうとニビはくぶつかん
なぞのすいしょうをうけとったので
ニビはくぶつかんにいきました

NEC_6538.jpg

ニビはくぶつかんといえば、化石復元ですが
先日の亀有とニビが関係あるんでしょうか
地図的にいうと、もっと北みたいですよね^^;

話が関係ない方向に行きそうなので
気を取り直して^^;

ネタバレなので
見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

なぞのすいしょううけとりました
さっそくなぞのすいしょううけとりにいきました

NEC_6528.jpg

はいみさぎです


NEC_6529.jpg

ありがとうございます



NEC_6531.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
なぞのすいしょう

NEC_6535_20091129003006.jpg

はい
つぎはチャンプの道ですね^^



NEC_6536_20091129003005.jpg

なぞの水晶の説明です

NEC_6537_20091129003005.jpg


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

なぞのすいしょう受け取りました
さっそくwifiでうけとるで
なぞのすいしょうをGETします^^

NEC_6521.jpg

はい、みさぎです

NEC_6522.jpg

なぞのすいしょうキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_6523.jpg
NEC_6524.jpg

いつも背景はみどりなんですが
なぜか赤かったです^^

NEC_6525.jpg

はい^^

不思議なカードです

NEC_6526.jpg


裏側です
NEC_6527.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

マクドナルド おたのしみBOOK
ポケモン情報満載の
マクドナルド おたのしみBOOKいただいてきました

すごい情報がいっぱいなので、みなさんもぜひGETしてください

ちょっと見てみたい方は、画像クリックで大きくなりますので
みてみてくださいね

表紙です
特集記事の表題がドキドキわくわくさせてくれます
img163.jpg

なぞのすいしょう入手ガイドです
さっそく今日から受け取れるので
受け取り方を参考にしてください

img164.jpg

伝説ポケモンの捕まえ方です

img165.jpg

ポケウォーカーの情報です^^
ここにすごい情報がもうひとつ!

img166.jpg

ポケモンセンターにラティオス、ラティアスを手持ちで連れて行くと
ラティオス、ラティアスのクリアファイルがプレゼントしてもらえます
配布期間は2009年12月26日(土)~2010年1月25日までです
なくなり次第終了なので
早めに行きたいですね


ポケパークWii
ピカチュウの大冒険です
初回特典のWiiリモコンステッカーめちゃほしいです^^

img167.jpg

ポケモンカードゲーム情報です

img168.jpg

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010の情報と
マクドナルド限定、ポケモンのクイズにチャレンジ
ポケットモンスター金銀10周年記念ミュウの配信の告知です

img169_20091127001043.jpg


こんな情報満載のお楽しみブックがマクドナルドで無料でもらえちゃうのが
めちゃうれしいですね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンハッピーチャレンジin Ario亀有の賞品シール
ポケモンハッピーチャレンジin Ario亀有の賞品シールです
5枚もらったので、コンプできました^^


A賞はジョウト御三家
img159_20091126224050.jpg
ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコでした

B賞は、カントー御三家
img162.jpg
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネでした

C賞は、化石ポケモン3種
img161_20091126224037.jpg
オムナイト、カブト、プテラでした

C賞はなんでこれ?
どなたかご存知でしたら教えてください

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンハッピーチャレンジ
ario亀有で、ポケモンハッピーチャレンジやりました^^

NEC_6471.jpg

DSダウンロードプレイで
アリオでDSをえらびます

NEC_6472.jpg

ポケモンハッピーチャレンジin Ario亀有をやります

NEC_6473.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_6474.jpg

はじめます^^

NEC_6478.jpg

Ario亀有の中でニンテンドーゾーンをさがして
ポケモンを捕まえていきます

NEC_6479_20091125231118.jpg

ウツギ博士!

NEC_6480.jpg

ポケモンはっけーん^^

NEC_6481.jpg

モンスターボールをタッチ^^

NEC_6486.jpg

3箇所回って3つGETしました^^

NEC_6487.jpg

全部捕まえたボタンおしてみます

NEC_6488.jpg
NEC_6489.jpg

B賞でした^^;

3個DSもってたので
シールは3枚もらえました
3人でいったので
2人から2枚もらって全部で5枚もらえました^^

みなさんはコンプしましたか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

Ario亀有のアリオピカチュウ
さっそく受け取ったArio亀有のアリオピカチュウ
フレンドリィショップに受け取りに行きました

NEC_6505.jpg

はい、みさぎです

NEC_6506.jpg

ありがとうございます

NEC_6507.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!ピカチュウ

NEC_6508.jpg

つぎはなぞのすいしょうですね^^
たのしみです

では、アリオピカチュウを紹介します

NEC_6509.jpg

てれやなせいかく(てれや固定です)
2009ねん11がつ23にち
ポケモンイベント
Lv20のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となっています

もちもの でんきだま

NEC_6510.jpg

ピカチュウ Lv20
おや アリオ
ID 11219

ID 11219は
配布初日 2009年11月21日をあらわしています


NEC_6511.jpg

とくせい せいでんき

NEC_6512.jpg


技は

プレゼント
でんこうせっか
でんきショック
しっぽをふる

です

NEC_6513.jpg
NEC_6514.jpg

リボンはありませんでした
GTSにもいる可能性があります
最近の配布ではリボンなしは珍しいですね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

アリオ ピカチュウ受け取りました
Ario亀有の配布の様子です

イベント会場ではお問い合わせカウンターがあって
やり方を丁寧に説明してくれました

NEC_6462.jpg

プレゼントを覚えたアリオピカチュウ
ワイヤレス配信でした

NEC_6463.jpg

受信します
NEC_6464.jpg
受信中~~~

NEC_6465.jpg


キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!ピカチュー
NEC_6467.jpg

不思議なカードです
NEC_6469.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

アリオ亀有行ってきました
最終日になってしまいましたが
Ario亀有に行ってきました

もらったパンフ紹介です
img155_20091124005925.jpg

ニンテンドーゾーンの紹介もありました
今回のピカチュウの受け取りについて詳しく書いてあります

ミュウのことも^^
そういえばミュウの先行配信も23日まででした^^;

img156_20091124005918.jpg

DS本体で、ソフトがなくても遊べる、
「ポケモン ハッピーチャレンジ in Ario亀有」です
これはDSでダインロードプレイで遊べるコンテンツでした

img157_20091124005905.jpg

Nintendo Zoneの紹介です

img158.jpg

詳しくはまた報告します^^

Ario亀有公式ページはこちらから

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

雪夜のポケモンスイーツクリスマス
今日はまっすの病院が長くかかったので
Arioにいけなかったです
明日行きます^^

なので
この前リクをうけていた、スイーツシェイミちゃんをかきました

ピカチュウギザみみピチューチコリータも4体一緒で背景も描いてみました


スイーツクリスマス
(クリックで大きく見れます)

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと
24日にはチャットでクリスマスイベントを考えています

詳細決定したらまた告知します^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

アリオ ピカチュウ詳細
今日からArio亀有
プレゼントピカチュウの配信がありました

まだσ▼o・∀・o▼ピカは受け取れてないのですが
情報をいただいたので
お知らせします

ピカチュウ Lv20
おや アリオ
ID 11219
性格 てれや で固定かもしれませんとのことでした
持ち物 でんきだま
リボン なし


技は
プレゼント
でんこうせっか
でんきショック
しっぽをふる

リボンはついていなかったようで
GTSでも見つかるかもしれません


受け取ったら画像で紹介します

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン社長 石原恒和さん  携帯ゲーム発 世界の人気者(今日の新聞記事から)
今日の朝日新聞記事に

ポケモン社長 石原恒和さん  携帯ゲーム発 世界の人気者  という特集がありました


img151_20091121232133.jpg
img150_20091121232127.jpg


これを読むと、あらためて
ポケモンのすごさが伝わりました

画像はクリックで大きくなります
読んでみたい方はどうぞ^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ホウオウLEGEND&ルギアLEGEND下じき
ホウオウLEGENDルギアLEGEND下じきいただいてきました^^

これは全国のポケモンカード取り扱い売店舗で
今日から先着順で無料でいただけます^^
(お買い物しなくてももらえちゃうのが太っ腹ですね^^)

img145_20091120174824.jpg
img146.jpg
σ▼o・∀・o▼ピカも最近リアルポケモンかいていますが
これはプロのリアルポケモンですね

さすがにすごいです^^


実施店舗 はアピタ、アル・プラザ/平和堂、イトーヨーカドー、サティ、ジャスコ、西友、ダイエー、トイザらス、フジ、GAME TSUTAYA、ポケモンセンターサテライトです

ほしい方はお近くの実施店舗になるべく早くうけとりにいってくださいね^^
すごくかっこよくてめちゃうれしいです

お近くにあるかどうか

日程店舗一覧(クリックで出ます)をごらんになってください^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リアルイーブイ
リアルイーブイかきました


イーブイ

ただの子犬じゃない?とか、突っ込みきそうです^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンシルエットトート
ポケモンシルエットトートの紹介です
これは全国のポケモンセンター
11月14日から12月25日まで
5000円以上のお買い物で
プレゼントされます


告知記事はこちらから

ポケモンのシルエットが
とてもかっこいいです

一箇所ホウオウになっています

NEC_6454_20091120001137.jpg

裏側は
一箇所ルギアになっています

NEC_6455_20091120001130.jpg

遠足の敷物?みたいな素材でできています
パソコンの前で写真撮ったので
ちょっとすけちゃいました


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンスイーツクリスマス2009 ぬいぐるみ ギザみみピチュー ピカチュウ チコリータ
ポケモンスイーツクリスマス2009 ぬいぐるみ ギザみみピチュー ピカチュウ チコリータの紹介です
今回はスイーツがテーマで、ポケモンと一緒でとてもかわいいです


ギザみみピチューです

ドーナツの中に入っています 
NEC_6445.jpg

後ろです
NEC_6446.jpg

尻尾もとてもかわいいです
ピカチュウです

ショートケーキをかかえています

NEC_6447.jpg

横から見たら
イチゴを一個ちょっとつまんでいるのが見えます
鼻もちょっとあがっていて
これがとてもかわいい角度です^^


NEC_6448.jpg

うしろです


NEC_6449.jpg

オスでした^^
メスもかわいいかも^^;

チコリータです
ケーキの箱?をもっています
あけたいんですけど
あかないです^^;
なにがはいってるかいろいろ想像しちゃいます

NEC_6450.jpg

横から見たら
サンタのマントがかわいいです

NEC_6451.jpg

後ろです
これもしっぽがかわいいです

NEC_6452.jpg


ちなみに
えりをめくると
チコリータのくびのまわりのぽちぽちが
ちゃんとぐるりとついています

マントで普段隠れているところも
きちんとできています

このクオリティに、感動です!

NEC_6453.jpg


そして
このシリーズのぬいぐるみについているタグです

img142-1.jpg

これかわいいですね~

ぜひチコリータも書き足して
イラストにしようと思います^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

コースマップ おかいもの 受け取りました2
さっそくフレンドリーショップでコースマップ おかいものを受け取りました

NEC_6430.jpg

はい、みさぎです

NEC_6433.jpg

ありがとうございます

NEC_6434.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!コースマップおかいもの

NEC_6435.jpg

次は
亀有のプレゼントピカチュウですね^^
めちゃたのしみです^^

うけとったので、さっそくポケウォーカーを通信してみました

NEC_6436.jpg

おかいものをうけとったところでしたが
ワット数で、新しいコース
さむいやまみち」にもいけるようになりました

NEC_6437.jpg

きいろのもりにいたので
アイテムは
そんなところでした^^;

NEC_6438.jpg

40000Wで
また新しいコースが現れるようです


NEC_6442.jpg

コース一覧に
さむいやまみち」が追加されてしました

NEC_6443.jpg

そして
最後のページには
おかいもの」が追加されていました

NEC_6444.jpg

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

コースマップ おかいもの 受け取りました
ポケモンセンター限定のポケウォーカーの特別なコース 「おかいもの」をうけとります

NEC_6411.jpg
これは、ポケモンセンターでワイヤレス配信していますので
ふしぎなおくりもので
「ワイヤレスでうけとる」を選択してうけとります

NEC_6409.jpg
NEC_6410.jpg

おくりものをうけとりました^^

ふしぎなカードです

NEC_6431.jpg

裏側です

NEC_6432.jpg




オフィシャルサイトはこちらから↓
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p091009_02.html

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

速報!Arioでニンテンドーゾーンサービス開始記念、「プレゼントピカチュウ」配信!
ビッグニュースが来ました!!
なんと、地域限定配布ポケモンの速報です!
Arioでニンテンドーゾーンサービス開始記念、「プレゼントピカチュウ」の配信ほかイベントが決定したようです

アリオ亀有店からのお知らせはこちらから↓

http://www.itoyokado.co.jp/special/ario234/pc/index.html


2009年11月21日(土)~23日(月)今週末からです!
・ポケモンハッピーチャレンジ in Ario 亀有(DS本体のみ使用)  受付時間10;00~17:00
・「プレゼント」をおぼえた「ピカチュウ」がもらえる!(ポケットモンスターダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーで受信可能)  受け取り時間10:00~18:00
・幻のポケモン「ミュウ」先行配信←これはすでに始まっている、親ススムのミュウと思います^^; (ポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーで受信可能)


これはほしいですね^^

亀有以外でもこれは始まってるのでしょうか
ほかの地域の情報があれば
ぜひ教えてほしいです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケウォーカーの裏技発見!
たくさんの人と通信して
発見したポケウォーカーの裏技です

ポケウォーカーは一度通信したポケウォーカーと、
その日にもう一度通信しようとすると

NEC_6456.jpg


「このあいてとは
つうしんずみです」

となって通信できません

ところが!

11個分通信してから、また最初のポケウォーカーと通信すると
通信できたんです

これは大発見!

なので
イベントなどでたくさんの人と通信する環境にあるとき
11個分過ぎればまた一緒に行った友達と通信できて、自分のサブとかと通信できて
そのあとまた知らない人を足して、通算11個分通信して
友達や自分のサブとまたできるわけです^^
これは裏技ですよね?
たぶんポケウォーカーの内部データが11回の通信で押し出されるようです


皆さんは気がつきましたか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターの「ポケウォーカースポット」で「ふしぎなおくりもの」を受け取れるようになりました
ポケモンセンターに新しく設置された
ポケウォーカースポット」で
ふしぎなおくりもの」を受け取れるようになりました

ポケウォーカースポットです

NEC_6427.jpg

受け取り方の説明がポスターに書いてあります

NEC_6428.jpg

やりかたは
簡単に言えば、ポケウォーカースポットの真ん中にある
ポケウォーカーを乗せるところにおいて
真ん中のボタンを2回押せばできます

これはポケウォーカー同士で通信した時にもらえるアイテムとは違うところに入るので
アイテムがいっぱい(10こ)でも1日1回受け取れますが
このアイテムを持ったままの場合は違う日でも受け取れません
σ▼o・∀・o▼ピカはヨコハマのアイテムがまだ入ったままだったのがあったので
ひとつ受け取れなくてあせりましたが
そのあと、DSと通信して、そのアイテムを受け取った後はちゃんと受け取れました
みなさんも気をつけてくださいね^^(そんなドジはσ▼o・∀・o▼ピカだけですね^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター限定!! ポケウォーカーの特別なコース 「おかいもの」プレゼント
ポケモンセンター限定!! ポケウォーカーの特別なコース 「おかいものプレゼントがはじまりました



NEC_6423_20091115222905.jpg
NEC_6425_20091115223038.jpg

皆さんは受け取りましたか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リアルニャース
4足歩行だと違和感ありますか?

リアルニャース

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リアルキリンリキ
リアル絵、楽しすぎです^^

キリンリキ

体の模様をちょっと本物っぽく^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ソウルシルバーのBT(バトルタワー)挑戦中!本気クロツグ戦(49戦目)バトル詳細
どんなバトルだったかなんて、やっぱ動画で^^;



バトルレコーダーで見ると途中で電源が切れたときにデータがフリーズしたという報告があったので
こういう形で紹介しますね^^

ニコニコ動画の好きな方はこちらから↓コメント書いちゃってください

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ソウルシルバーのBT(バトルタワー)挑戦中!本気クロツグ戦(49戦目)その2
ソウルシルバーBTバトルタワー)挑戦中!本気クロツグ戦(49戦目)の続きです

NEC_6395.jpg

はい
σ▼o・∀・o▼ピカもです

NEC_6396.jpg

はい

NEC_6397.jpg

壮大ですね^^

NEC_6399.jpg

100連勝目指します^^

NEC_6400.jpg

ありがとうございます

NEC_6401.jpg

はい、やっとですけど^^;

NEC_6402.jpg

ありがとうございます
記念プリントあとでみてみますね^^


参加したポケモンたちにグレートアビリティリボンがつきました^^

NEC_6406.jpg
NEC_6407.jpg
NEC_6408.jpg

カイリューだけ21戦目のもはいっています^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

リアルマグマラシ
もう自粛するとか言って
コメでポニータの情報があったので
炎のポケモンということで
やっぱり描きたくなっちゃいました

マグマラシ300

どうでしょうね~こういうの

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ソウルシルバーのBT(バトルタワー)挑戦中!本気クロツグ戦(49戦目)
ソウルシルバーもやっとBT(バトルタワー)に挑戦しています
今週通院で病院の待ち時間が長いので
やっとここまできました^^(21戦目は待合室だったので、写真取れなかったです^^;

NEC_6388.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!本気クロツグ!

NEC_6389.jpg

はい!がんばります

NEC_6390.jpg

はい!

NEC_6391.jpg

きましたよ、やっとです

NEC_6393.jpg

ドキドキドキドキ

NEC_6394.jpg

行けっ!ゲンガー
このゲンガーはSSで最初に交換してもらった記念のゲンガーです

この続きはまた今度^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

