σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
六本木ヒルズ ポケモンデー ピカチュウ写真集
六本木ヒルズ ポケモンデーではピカチュウが遊びに来ていました

スタッフさんと打ち合わせ?
スタッフさん「じゃああっちに行きましょう」
ピカチュウ「ピーカ チュウ~」
(といってたかどうかはご想像で^^;)



NEC_5898-1.jpg

遠いのでそばに行ってみました^^

ドアップ!




NEC_5885.jpg
ちょっと近すぎちゃいました^^;

どこにいっても人気者!
来ていた参加者と握手してました

NEC_5888.jpg

ピカチュウは一匹じゃなかったです
ピカチュウ同士であいさつ^^

「ぴか?」
「ぴーかぴか」

NEC_5887.jpg

あれれ!そっちはロケット団のアジトだよ~
いかないで~~

NEC_5920.jpg

ぴか~
もどってきました


NEC_5922.jpg


つれてかれなくてよかった^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム最新作 「ポケモンカードゲーム LEGEND」紹介コーナー
六本木ヒルズポケモンデーのポケモンカードゲーム最新作 「ポケモンカードゲーム LEGEND」紹介コーナーです

入り口から並びます
並びながらもポケウォーカーで周りの人と通信して待ったので
とても楽しかったです^^

NEC_5889.jpg

参加者は順番に大きなスクリーンに映ったプレイマットのバトルステージの真ん中に立ちます
そうするとカードが出てきて
レアカードだとシールをもらえます

NEC_5892.jpg

あたらなくてもこのイベント限定の
プロモカードがもらえました
これはめちゃうれしいですね^^

img009_20090930221834.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカはあたらなかったので
シールの写真だけとらせてもらいました

NEC_5893-1.jpg


あぁこれほしかった^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

Pokemon 御三家だらけのバトル大会 ブービーメーカー戦
まえに御三家だらけのバトル大会を行なったときの
バトルビデオをうpしていただいたので
紹介します



主催者なのに最弱決定戦の「ブービーメーカー戦」です

またHGSSでのバトル大会も行いたいです^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

新シリーズ 「ポケモンカードゲーム LEGEND」 2009年10月9日発売
六本木ヒルズのポケモンデーで
新シリーズ 「ポケモンカードゲーム LEGEND」 2009年10月9日発売の紹介がありました

もらったチラシです

img007.jpg

ホウオウとルギアのイラストが
和風な感じで描かれていてとても素敵です


裏側です

img008.jpg

今年もポケモンワールドチャンピオンシップスがありますね
それも今からとても楽しみです
ロケット団からヤドンを救い出せ!!ポケモンデーin六本木ヒルズ参加しました
ロケット団からヤドンを救い出せ!!ポケモンデーin六本木ヒルズ参加しましたので
詳細をうpしますね^^

NEC_5864-1.jpg

ポケモンデーin六本木ヒルズのアリーナへの案内看板です
メトロ六本木駅から六本木ヒルズにはいると
あちこちにスタッフさんがいて
看板を持って案内してくれました
σ▼o・∀・o▼ピカはかなり方向音痴なので(ギザみみピチューとおなじです^^;
すごく助かりました^^

NEC_5866-1.jpg

アリーナを上からみたところです
メインステージにどんどん誘導されて入場していました
さ、急がないと!

NEC_5868.jpg

ならぶところです
ヤドンのイラストがかわいいです

参加カードをいただきました

img005_20090928211636.jpg


ステージが始まりました
ロケット団がスクリーンに写っています

NEC_5869-1.jpg

ボール職人のガンテツさんが出てきました
サインほしかった~~~^^;

NEC_5872-1.jpg


ガンテツさんのヤドンロケット団に盗まれたということで
ヤドンを取り返しにロケット団とバトルをしてやっつけてきてほしいという依頼を受けました
HGSSのヤドンエピソードを実際にやってみるイベントです


NEC_5919.jpg

ヤドンロケット団のあしあとをたどっていくと
ロケット団がいっぱいいる池がありました

NEC_5875.jpg


テレビ朝日の天気予報などで見たことがある池のまわりが
ロケット団の基地になっていて
ロケット団の団員がいっぱいDSを用意して待っているようです
参加者とスタッフはなぜかピカチュウになっています(サンバイザー
ピカチュウになってしまったら探検隊ぽいですね
できたら主人公のぼうしのサンバイザーのほうが
ゲームの中のようですよね^^

NEC_5876-1.jpg

ロケット団とは1回バトルすればいいので
あいている団員にバトルを申し込みます
さぁ!バトル!
けど、自分のDSじゃなくて、特別に用意されているDSです
しかもやさしいロケット団の団員は
「手加減してあげるから!」といってくれました^^;

ロケット団員のそばにいたヤドンです

かわいいので、写真集をつくりたいくらいです^^
ヤドン好きなかた、保存どうぞ^^

左向き
NEC_5879-1.jpg

右向き
NEC_5878-1.jpg

正面向き
NEC_5877.jpg

無事にバトルに勝ったのでカードの裏にスタンプをロケット団員にもらって
ゴールへ

NEC_5881.jpg

ここでポケウォーカーにダイブボールをもらえました
できればおや ガンテツのヤドンがほしかったですよね

なのでちょっとかんがえてみました

ヤドン Lv5(なんか配布は5とか10とかありそうなので
おや ガンテツ
ID 09269
プレシャスボール入り
もちもの ダイブボール


プレゼント
とっておき
おんがえし

なんか助けてもらったヤドンということで
こんなわざをかんがえました^^;
ちなみにこれはσ▼o・∀・o▼ピカの勝手な妄想です
配布はダイブボールのみでヤドンはなかったんですよ
どうかお間違えのないよう、おねがいします

どんどん妄想が膨らんじゃうのでこのへんで^^;


NEC_5884.jpg

参加カードの裏側です
スタンプを押してもらいました

img006_20090928211632.jpg

ゴールでいただいたシールです

img004_20090928211626.jpg

非売品 NOT FOR SALEの文字がめちゃうれしいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ロケット団からヤドンを救い出せ!!ポケモンデーin六本木ヒルズ
ロケット団からヤドンを救い出せ!!ポケモンデーin六本木ヒルズにいってきました
もらったチラシです

img002_20090928004507.jpg

裏側です
img003_20090928004449.jpg

ポケモンデーというのは海外でよくありますが
日本では珍しいですね

これからこういうイベントが多くなるとうれしいです

イベントの様子は次回で紹介しますね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

HGSSでの重大バグの報告を聞きました
ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー
バトルレコーダーを起動したときに
レポートを書いている途中で電源を切ると
ゲームが起動しなくなってしまうバグになってしまった友達から報告を受けました
バトルレコーダーを起動してもしなくても
きちんとレポートをしないとなってしまうようです
どうかみなさんお気をつけください

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーで、バトルレコーダーを使用後は、必ずレポートを書かないとバグの起こる可能性があります

このことは公式サイトにも説明書にもないようです
ニンテンドーさんの早急な対応をおねがいしたいです

DP(ダイヤモンドパール)の波乗りバグは、自分でわかっててやってしまうことがあったようですが
今回のバトルレコーダーのバグはしらないでしてしまう可能性が高いと思います

追い討ち天候バグについても修正プログラムの配信があるといいですね

公式発表があればまたここでもお知らせしたいと思います
また、このことで何かご存知の方がいましたら
おねがいします

友達は本当につらい思いをしています
どうかみなさん、解決をご存知でしたらおねがいします

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケウォーカーでがんばって20000歩↑歩きました
ポケウォーカーでがんばってウパーきいろのもりを20000歩↑歩きました
10000歩↑だとレアピカチュウと遭遇しやすいと聞いたからです

NEC_5857.jpg

ネタバレなので、見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

きいろのもりで♀ピカチュウGET^^
きいろのもり
やっと♀ピカチュウつかまえました^^

友達と公園にどんぐり拾いに行きました
友達もポケウォーカーを持ってきていたので
通信したりポケモンを見せ合ったりして
交換をしようということに

友達はプリンをくれました
せっかくもらったので
ポケウォーカーにそのプリンを入れたら
つかまるピカチュウがみんな♀になってました

どうやらポケウォーカーに入れるポケモンで
捕まえられるポケモンがかわるようです

NEC_5832.jpg

ピカチュウ ♀Lv10

でんきショック
なきごえ
しっぽをふる

もちもの オレンのみ

ネタバレなので
見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

たまには殻をぬいでみたい
ツボツボ
いいお天気だし
ちょっと出てのんびりしたかったんです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

きいろのもりで
ポケモンを戻してなにも入れないでおいたら
ピカチュウがついてきました

NEC_5749.jpg

ネタバレなので
見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケウォーカーの散歩コース
みなさんはどれくらいHGSS進んでいますか?
ポケウォーカーコースについてチャットで話が出たので
わかっているところまで書きたいと思います

NEC_5742.jpg

ネタバレなので、見たい人だけ続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

Let’s wifiコネクションHGSS(壁紙)
前回、プラチナバージョンのwifiコネクション壁紙を書きましたが
プラチナバージョンLet’s wifiコネクション(壁紙)はこちらから

またまたHGSSバージョンをかいてみました

けどこれは、実際のものとは意図的に変えてしまった部分があります

すぐにわかった人はかなりのwifi通ですね^^

オリジナル色
o400.png

通常色
n400.png

色違い
s400.png
デスクトップ壁紙は
2種類ずつ作りましたので、お使いのパソコンのディスプレイの大きさに合わせて設定してください

設定の仕方は、
①続きから出るお好みの大きさのサムネイルをクリック
②出てきたオリジナルの大きさの画像を右クリック
③小さい窓に「背景に設定」という項目があるので選択してください


>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ゼニガメじょうろとふしぎな木
コガネシティのフラワーショップこがねで
店員さんからこんな話を聞きました

NEC_5721.jpg

ネタバレなので見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

NZジラーチをプラチナからソウルシルバーにつれてきました
NZジラーチをプラチナからソウルシルバーにつれてきました
コースマップ よぞらのはてがはいりました
NEC_5716_20090920221227.jpg

ネタバレなので、見たい人だけ続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ピカチュウカラー(色違い)のピチューをプラチナから連れてきました
ピカチュウカラー(色違い)のピチューをプラチナから連れてきました

さっそくウバメの森にはいってみます

NEC_5681.jpg

ネタばれなので
見たい人だけ続きから^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

アルセウスをソウルシルバーに連れて行きました
実はパソコンがとうとう壊れて、起動しなくなってしまいました
今までもそういう時はあったので、放電したり気長に何時間もかかって立ち上げていたんですが
2日間どうにも動かなくて^^;

しょうがなく、新しいパソコンを買いました

というわけで

アルフの遺跡です

NEC_5622.jpg

ネタバレなので、見たい人だけ続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

きいろのもり配信はじまりました
ついに、ハートゴールド・ソウルシルバーでの、初めての配布
「きいろのもり」が、wifiで配信になりました
みなさんは受け取りましたか?

NEC_5729.jpg
ネタバレなので
見たい人だけ続きから
(パソコンがこわれてて、これはケータイで書いた記事でしたが、今回再編集しました
ご質問にあった、受け取り方を説明など追記しました)
>>続きを読む
ポケモンじいさんからもらったふしぎなタマゴ
ゲームの最初でウツギはかせにたのまれて
ポケモンじいさんからもらってきたタマゴですが

NEC_5617.jpg

ネタバレなので見たい人だけ続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケウォーカーでお出かけしました
HGSSで新しく加わった楽しみの一つに
ポケウォーカーがありますね
さっそくおでかけしてみました

NEC_5589.jpg

ネタバレなので
見たい人は続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

KYOTO Cross Media Experience2009で「とっておきピカチュウ」のプレゼント(会場限定)
KYOTO Cross Media Experience2009」が開催されます。
京都の各所エリアに分かれてイベントが行われますが、
任天堂でKYOTO Cross Media Experience実行委員会主催のもとゲームイベントを開催するようです。
ゲーム体験もたのしそうですが
とっておきピカチュウ」のプレゼント(会場限定)がみのがせませんね^^
各種ゲームにちなんだステージイベントもあるようです

詳しくは
KYOTO Cross Media Experience2009公式ページ
(↓画像クリックで出ます)をごらんになってください


http://www.nintendo.co.jp/n10/k-cmex2009/

とっておきピカチュウ
通常では覚えない技「とっておき」を覚えているピカチュウです

地方イベントでこういうピカチュウはかなり珍しいので
ぜひGETしたいですね


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモン新聞はっけーん!
読売新聞でポケモン新聞をみつけました^^
これは2009年9月12日の朝刊です

NEC_5596.jpg

1面のかどにホウオウがいました

NEC_5595.jpg

天気予報の近くにルギアはっけーん



そして
まんなかくらいにポケモン新聞がありました

NEC_5597_20090914222108.jpg


ぴかのいえは読売じゃないので
これはまっすの病院で見つけました


うちの朝日新聞にはなかったんですよ~

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

キキョウシティでおしえテレビからやってきたハジメお兄さんに会いました
キキョウシティでおしえテレビからやってきたハジメお兄さんに会いました

NEC_5608.jpg

ここから先はネタばれなので
見たい人だけ続きからどうぞ
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

いのちと献血俳句コンテスト
HGSSみなさんはどこまで進みましたか?

こんなものを見つけたので紹介します

http://www.ken-haiku2009.jp/
↑クリックで出ます


命と献血俳句コンテストです

これの賞品が
さっそくエントリー賞で
ポケモングッズが50名にあたるようです

これは9月20日までなので
もうすぐ締め切りですね

季語を入れないといけないのでむずかしいですが
ぜひ応募してみたいです^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ソウルシルバーはじめました
ポケットモンスター ソウルシルバー早速はじめます

NEC_5566.jpg

ネタバレなので
ここから先は見たい人だけクリックで見てください
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバー予約特典のフィギュア
ハートゴールドソウルシルバー予約特典フィギュアの紹介です
これは2本同時予約でホウオウルギアアルセウスの3体がもらえました

ホウオウです
NEC_5560.jpg

ルギアです
NEC_5561.jpg

アルセウスです
NEC_5563.jpg


3つを並べてみました

NEC_5557.jpg


上から見たところ
NEC_5556.jpg


後ろ側
NEC_5559.jpg


どの角度から見ても
かっこいいですね^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバー受け取ってきました
ハートゴールドソウルシルバー受け取ってきました

開店と同時に受け取りに行きました
早めに行ったのですが行列になっていて
みんな予約した人は早く受け取りたかったんですよね^^

σ▼o・∀・o▼ピカは2セット(4個)受け取ってきました

NEC_5555_20090912204448.jpg

フィギュアも2セットもらえてめちゃうれしかったです

NEC_5564.jpg

一個ずつあけてみました
ポケウォーカーとソフトが入っていました

NEC_5565.jpg

ソフトをあけたらこんなかんじでした

PS

パソコンの調子がすごく悪いです
朝から起動して使えるようになったのが今ちょっと前です

修理に出さなければいけないみたいです
なるべく更新できるようにしますが
できなかったときはごめんなさい



テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ついに!HGSS発売!
HGSS.gif

ついに!今日ポケットモンスターHGSS(ハートゴールド、ソウルシルバー)が発売ですね

何年待ちに待ったことでしょう
金銀リメイクの話題は昔から尽きなかったですが
やっと手に入るのがどきどきです

そして
これを記念したいろいろなイベントも各地で開催されるようです

ポケモンだいすきクラブでHGSSのボックス壁紙がもらえるあいことばや
キキョウシティのハジメおにいさんのクイズに答えてゲーム中でタマゴがもらえるあいことばや
だいすきクラブ限定のオリジナル掛け時計やポケウォーカーがあたるソフトのチラシのあいことばがあるみたいです

また
殿堂入りでポケモンセンターで「殿堂入りおめでとうプレート」がいただけるようです

さらに
ポケモンバトルチャレンジが開催されたり、WCSも予定されているようです

いろんな楽しみがいっぱいですね

続きはHGSSをお祝いしてHP用の壁紙を作ったので
うpしてみました

現在wifiチャットで使用しているものです

マークは見えてないところは想像で描いたので
ちがったらすみません
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

JR東日本のピカ乗りサマー2008のヘッドレストカバー
JR東日本のピカ乗りサマー2008のヘッドレストカバーです
全体に不織布でできていて、真ん中にピカチュウが印刷されています

img133.jpg


これは友達の知り合いがもっていたのを
いただいてくれて、届けてくれました
持つべきは友達ですね~~~
その友達とはいつもいろいろグッズを交換してるんです

デコキャラシールも手に入らなかったのを交換してもらったりしています


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンミニタオルB
img131_20090910230821.jpg

ポケモンセンターで売っていた今年の映画の劇場限定グッズです

ギザみみピチューがかわいいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

