σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
アニョハセヨ~韓国のピカチュウ
韓国で買ったピカチュウです

NEC_5508.jpg

後ろ側です

NEC_5509.jpg

タグなどは、韓国語で書いてあります

img113_20090831225532.jpg
img114-1_20090831225532.jpg
img114-2.jpg

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国から帰りの画像とか
ホテルの部屋です

NEC_5411.jpg

くつろいでいるところです

NEC_5432.jpg

金浦空港です
トウホーシンピチといっしょに^^

NEC_5441.jpg

飛行機に乗る前に韓国のお寿司たべました
生のニンジン
ロースハム
青菜のおひたしとか
中身がかなりオリジナルでした^^
とてもおいしかったです

NEC_5483.jpg

飛行機の中

NEC_5452.jpg

座席でゆったり~

窓からの景色は
続きから^^

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国の食事
韓国では食事の前にかならずといっていいほど
ちょっとしたおかずがいっぱい出てきます
これは大体おかわりが自由で、
おかわりがほしいときは
「チュセヨ!」というともらえます^^

NEC_5168.jpg
ここでは
豆もやしの味付けおかず(名前がわかりません^^;)
白菜キムチ
カクテキ
水キムチ
チャンジャ
クキワカメの味付けおかず

NEC_5315.jpg

ここでは
豆もやしの味付けおかず(名前がわかりません^^;)
白菜キムチ
クキワカメの味付けおかず
サバのから揚げ
野菜入り卵焼き
小魚の甘味和え物(名前がわかりません^^;)

このときは卵とサバはおかわりできなかったです

NEC_5396.jpg

それと、韓国といえば
やっぱ骨付きカルビ!

炭火で焼いて食べます
ちょっと焼けたら
店員さんが来て
大きなはさみでちょきちょき
一口大にきってくれます

NEC_5392.jpg

これは冷麺です
これも上からはさみでちょきちょきしてあるんです
酢を入れてすっぱくして食べます
なぜか梨が入っています

NEC_5425.jpg

これはキムチのかめです
韓国ではこうやってキムチを作るようです

NEC_5461.jpg

これは機内食です
手前の黄緑のものは豆腐ですが
このたれが甘すっぱいたれでした^^;

同じようなものでも食べ方が違うんですね

σ▼o・∀・o▼ピカは韓国の食事は全部大好きです
キムチも辛いんですけどとてもおいしかったです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

鍾路 仁寺洞
仁寺洞です

NEC_5389.jpg

案内看板がありました

NEC_5382.jpg

ここは韓国の民芸品を扱っているお店がずらっと並んでいます

NEC_5383.jpg

韓国の民芸品がたくさん売っていました
売っているものの雰囲気はちょっと日本で言うと京都のお土産やさんの通りみたいな感じです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

世界遺産 「宗廟」
宗廟は、朝鮮王朝歴代の王と王妃の位牌が安置されているところです。

向かっているときれいな池がありました。
ここはアメンボが多かったです

NEC_5365.jpg

宗廟内の正殿につきました
階段の上はちょっと高くなっていて
ここで王室の祭礼儀式 宗廟大祭などがおこなわれるそうです

NEC_5370.jpg

せっかくなので中を見に行って見ました

NEC_5375.jpg

飾りとかは見えなくて、ひっそりとしていました^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

李氏朝鮮の宮殿 「景福宮」
李氏朝鮮の宮殿 「景福宮」です
これは昔に焼失して復元されたものだそうです

NEC_5324.jpg

興礼門です

NEC_5334.jpg

屋根の裏の飾りがとてもきれいです

NEC_5337.jpg

勤政殿の台の上にいってみました

NEC_5340.jpg

はいったら昔の人になれる看板です
ノモセではグレッグルになるんでしたね
あれとにてるやつです^^;

NEC_5346.jpg

門のドアにさがっている輪にはいってみました^^;

NEC_5347.jpg

昔の暖房「オンドル」の煙突です
建物の裏側にありました


(ガイドさんの言葉を思い出して書いていますが
間違いがあったら教えてください^^;)

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ソウル 清渓川
清渓川は、韓国ソウルの中心部を流れる小さな川で漢江に合流します。

NEC_5310.jpg

ここはきれいに整備された遊歩道のようになっていて、
流れのところまでおりて歩けるようになっています

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ロッテワールド スターアベニュー
日本でロッテというとガムの会社を思いうかべる人が多いと思いますが
韓国ではロッテは遊園地もあるし、百貨店もあります^^

NEC_5289.jpg

ロッテワールド スターアベニューにいきました
ここは2009年7月にオープンしたばかりです
σ▼o・∀・o▼ピカもはじめていきます

NEC_5290.jpg

中は韓国の有名な芸能人のお部屋が作ってありました


NEC_5292.jpg
NEC_5293.jpg
NEC_5294.jpg


韓国のスターにまざって
NEC_5297.jpg

IKKOさんの部屋です
すごくかわいくて素敵な部屋でした

NEC_5305.jpg

中にはステージがあって
歌うこともできますよ^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国で見つけたポケモングッズ
ほかにもいろんなポケモングッズがありましたが
ポケモンコーナーになっているのではなくて
いろんなところにありました(韓国トイザラス内)

あそぶおもちゃコーナーで

NEC_5272.jpg

かざるおもちゃのコーナーで


NEC_5274.jpg

ぬいぐるみのコーナーで
ポッチャマ、ナエトル、ピカチュウをはっけーん

NEC_5276.jpg

ポッチャマみたいなペンギンのおもちゃが人気みたいで
たくさんありました(画面右下)
これはポロロという韓国のキャラクターだそうです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国で見つけたポケモンガシャポン
ポケモンガシャポンもちゃんとありました

NEC_5268.jpg

ギラティナと氷空の花束シェイミのガシャポンですね

NEC_5269.jpg


去年の映画のしかないかと思ったら
ちゃんと

NEC_5270.jpg

ギザみみピチューもいました^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国でポケットモンスタープラチナの韓国版を見つけました
今回の韓国旅行の一番の目的は
7月に韓国で発売になった
韓国でポケットモンスタープラチナ韓国版を買うことです

案内される免税店にはないので
自力で探します^^

ガイドさんに聞いたら
ニンテンドー(そう呼ぶようです)は大きい百貨店なら
おもちゃ売り場にあるから、いってみてということでした

いろいろ探しまわって~~~


あっタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_5266.jpg

DSのほかのソフトも
ずらっと並んでいました

NEC_5265.jpg

ほかのお店(韓国のトイザラス)でも

NEC_5275.jpg

DSのソフト売り場に並んでいます
ポケットモンスタープラチナ韓国版

NEC_5278.jpg
ダイヤモンドパール
ディアルガ、パルキアバージョン

NEC_5277.jpg
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ

NEC_5279.jpg
ポケモントローゼもありました

ポケットモンスタープラチナ韓国版のプレイ日記も
そのうちかきますね~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

世界遺産  「水原の華城」
世界遺産 「水原の華城」の紹介です
朝鮮王朝第22代の王さまが、お父さんの王様のお墓を水原に移して建てたお城だそうです


NEC_5226.jpg

門です
形が南大門とかにも似ています

NEC_5234.jpg

門の中はこんな感じです
きれいに天井に龍の絵が描いてありました

NEC_5243.jpg

水原市の町を取り囲んで、全長5.8Kmの長いお城になっています
行ったことないんですけど、写真で見た万里の長城を思い出すつくりでした
そのうち、万里の長城も見に行ってみないとですね^^;


NEC_5248.jpg

この壁のようなお城ですが入れるところもあったので探検してみました

NEC_5249.jpg

まるでダンジョン風でした^^;

NEC_5256.jpg

錬武台です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

世界遺産 朝鮮王陵群 「健陵」
韓国9番目の世界遺産 朝鮮王陵群 「健陵」の紹介です
2009年6月に、
朝鮮王朝(李氏朝鮮 1392~1910)の
歴代王族の陵墓40基が、
韓国で9番目の 世界遺産に 登録されたそうです。
σ▼o・∀・o▼ピカは海外旅行に来ると
いろんな世界遺産を見ていますが
ここは初めてです^^;

(「健陵」は朝鮮王朝第22代の王さまのお墓です)


NEC_5221.jpg

入り口の看板です

NEC_5210.jpg

どんぐりの森のなかを歩いて
22番目の王様のお墓「健陵」に向かいます


NEC_5186.jpg

ここがおはかです
韓国では土葬が歴史的にされてたそうで
立派なお墓になっています

ここは韓国の人にとって、遠足でもくるような場所だそうです
自然がいっぱいでとてもきれいになっています

NEC_5201.jpg

中にはいろいろ飾ってありました


NEC_5194.jpg

そばにある小屋も
とてもきれいでした

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国にキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
(ブログの調子が悪かったようで
韓国から更新したものが全部反映されていなかったので
順に紹介したいと思います^^;)

NEC_5115.jpg
飛行機に乗るところです




NEC_5130.jpg
2時間ちょっとでいけちゃう韓国なので
あっという間につきました



NEC_5139.jpg
空港には韓国の旗が飾ってあります


NEC_5155.jpg

ソウルです
東京のような大都会です

まだまだ続きます

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

羽田空港国際線出発ロビーでピカチュウはっけーん
20090824183154
キティちゃんのたなに一緒にいました
ギザみみピチューもいましたよ
日本のお土産として人気なんですね
韓国にいってきます
20090824183055
今回は羽田空港国際線から飛行機にのります
羽田空港国際線は国内線のとこからシャトルバスで移動でした
お絵かきした絵でフラッシュ作ってみました
今まで書いたポケモンの絵で
フラッシュを作ってみました


ここだと小さいので
ここクリックだと別窓で出ます

まだまだ勉強しないと
いいものは作れないですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

레지기가스(韓国レジギガス)
韓国のレジギガスです
これは
포켓몬코리아(ポケモンコリア)で
6月20日、21日に配布されたポケモンです
韓国ポケモン公式サイトはこちらから

NEC_5094.jpg

레지기가스(レジギガス)Lv100
おや 한국닌텐도(韓国任天堂)
ID 06209
もちもの イバンのみ
プレシャスボール入り


NEC_5096.jpg

技は
アイアンヘッド
いわなだれ
こごえるかぜ
にぎりつぶす
です

これはほかの配布レジギガスと同じですね


NEC_5097.jpg

クラシックリボンつきです
日本の映画前売り券のレジギガスとかほかの国の配布とここが違いますね
韓国だけクラシックリボンをつけたのは何がきっと意味があるんだとおもいます


なので、GTSでは見つかりません

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

EUVER09 REGIGIGAS(スペイン レジギガス)
EUVER09 REGIGIGAS(スペイン レジギガス)の紹介です
これはスペインで8月15日に配布されたようです

NEC_5069.jpg

REGIGIGAS Lv100
おや EUVER09
ID 07189
もちもの イバンのみ
プレシャスボール入り


NEC_5068.jpg


ポケモンイベント
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます

性格はランダムです

NEC_5075.jpg

技は
アイアンヘッド
いわなだれ
こごえるかぜ
にぎりつぶす
です

これはESTEU 09 TRUとか映画前売り券のレジギガスと一緒ですね



NEC_5076.jpg

クラシックリボンなしでした
GTSでも運がよければ見つかりますね


それではドラクエⅨ宝の地図情報はこちらから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ANA限定 ピカチュウ マナフィ ポケモンカード
ANA限定 ピカチュウ マナフィ ポケモンカードの紹介です
これはオリジナルカードケースに入っていて
とてもきれいに保存できます

img110.jpg

裏側です

img111.jpg

こういう限定レアカードが大好きです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンデコキャラシール 103弾
ポケモンデコキャラシール 103弾をコンプしました

img109.jpg

これもギザみみピチューがかわいいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ESTEU 09 REGIGIGAS(イタリア レジギガス)
ESTEU09 REGIGIGAS(イタリア レジギガス)の紹介です

これは
2009年7月18日~19日
イタリアのMirabilandia(ミラビンディア)というRavenna(ラヴェンナ)郊外にある遊園地で行われた
Pokémon Day2009で配布されたREGIGIGASです

Mirabilandia(ミラビンディア)というRavenna(ラヴェンナ)Pokémon Day2009はこちらから(イタリアサイト)

NEC_5064.jpg

REGIGIGASレジギガス)Lv100
おや ESTEU09
ID 07189
もちもの イバンのみ
プレシャスボール入り

NEC_5065.jpg

ポケモンイベント
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます

性格はランダムです

NEC_5066.jpg


技は
技は
アイアンヘッド
いわなだれ
こごえるかぜ
にぎりつぶす
です

これはTRUとか映画前売り券のレジギガスと一緒ですね


NEC_5067.jpg

クラシックリボンなしでした
GTSでも運がよければ見つかりますね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ワールドチャンピオンシップス2009の WORLD09 WEAVILE(マニューラ)
WORLD09 WEAVILE(マニューラ)の紹介です
これはカルフォルニアで
2009年8月15日に
ポケモンの世界チャンピオンを決める大会「ワールドチャンピオンシップス2009」が開催されました

今年はWORLD09マニューラが配付になりましたので紹介します

NEC_5057.jpg

WEAVILE(マニューラ)Lv30
おや WORLD09
ID 08159
もちもの きあいのタスキ
プレシャスボール入り


NEC_5060.jpg

ようきなせいかく
2009ねん8がつ15にち
ポケモンイベント
Lv30のときに
うんめいてきな
であいをしたようだ

となってます
ようきは固定のようです



NEC_5058.jpg

技は
ねこだまし
こおりのつぶて
つじぎり
かわらわり
です



NEC_5059.jpg


クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカコーラ社 ポケモンスポーツグッズ(全4種)
コカ・コーラ社 ポケモンスポーツグッズ(全4種)の紹介です

これはコカ・コーラ社500ml,400mlどれか4本で
ポケモンスポーツグッズがもらえるキャンペーンです


NEC_5051.jpg

スポーツウェアバッグです

NEC_5054.jpg

ジョギングポーチです

NEC_5052.jpg

PETボトルホルダーです

NEC_5053.jpg

スポーツタオルです

NEC_5055.jpg

タオル広げてみました

NEC_5056.jpg


いつも思うんですが
88円のペットボトル4本で
コレのどれかもらえちゃうんです
すごくお得ですよね

特にタオルとっても柔らかでお気に入りです

みなさんはどれをGETしましたか?

おまけ~

今回もドラクエ情報は続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンデコキャラシール 102弾
ポケモンデコキャラシール 102弾をコンプしました

img108.jpg

これもギザみみピチューがとてもかわいいですね
アルセウスは3枚、ディアルガ、パルキアは2枚ずつ
伝説でもヒードランは1枚ですね

ポッチャマブイゼルもかわいいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

お台場合衆国に行ってきました
お台場合衆国にいってきました

NEC_4986.jpg

すごい人でしたが
お目当ては・・・・

NEC_5010.jpg

ドラゴンクエスト9(Dragon Quest IX )「星空の守り人」のスペシャル配信とすれ違い通信で宝の地図GETです^^

ほかの人のすれ違いがいっぱいで(すれ違い人数332人になりました^^;)
だいばラフ(コレはラフ君ですね~きっと)しかはいりませんでしたが

NEC_5008.jpg
NEC_5007.jpg

きてくれました^^

ここから先は
見えざる魔人の地図Lv87の攻略です

NEC_5016.jpg

地図の場所はカルバド大そうげんの東の方角です

NEC_5014-1.jpg

ドラクエ9に興味のある方は
続きからどうぞ

>>続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

イトーヨーカドーのポケモンフェア ポケモンといっしょに歩こうラリー行ってきました
イトーヨーカドーポケモンフェア ポケモンといっしょに歩こうラリー行ってきました

NEC_5019.jpg

店内のポスターです

img105.jpg

受付でピカチュウサンバイザーとポケウォーカーのラリー帳をもらいました

ラリー帳はポケウォーカーになっています

あけてみると、
ポケウォーカーの説明が書いてありました

img106_20090815141435.jpg

途中はラリーのスクラッチでした


img107_20090815141436.jpg

最後のページは
HGSSの速報が書いてありました

きいろのもりの
「ボルテッカーよりもっとめずらしい技を覚えたピカチュウ」って気になりますね

やっぱりイラストからしたら
「そらをとぶ」ピカチュウだとおもうんですが
みなさんはどうですか?


ゲーム情報では
ライコウ、エンテイ、スイクンのことも書いてあります
カイオーガ、グラードン、レックウザはシルエットになってますね



そして、いただいたステッカーです

img104.jpg

この画像ではわかりにくいんですが
全体的にラメっぽくきらきらしています
コレはもったいなくて使えないので
コレクションとしてうっとり眺めています^^

このイベントは
全国のイトーヨーカドーで実施中です
実施店舗はこちらから
今日開催のところが多いので
まだやっていない方はお早めに行ってください

まだまにあうかも^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンTVアニメコレクションDVD ポケモン☆サンデーベストセレクション編 詳細
ポケモンTVアニメコレクションDVD ポケモン☆サンデーベストセレクション編詳細です

ポッチャマが活躍する 「ヒカリ!コンテストデビュー!!」(第11話)です

img095.jpg

ヒコザルに感動しましたね  「ヒコザルの涙!」(第53話)です
img096.jpg

パチリスがかわいかった 「パチリスはカバルドンの口の中!?」(第65話)です

img097.jpg

ルカリオかっこよかったですね、 「ルカリオ!怒りのはどうだん!!」(第66話)です

img098.jpg

ミロカロスの美しさに感動した 「コンテストマスター・ミクリ登場!!」(第75話)です

img099.jpg

エンペルトとジュンがでてきた 「ライバルトレーナー・ジュン登場!!」(第101話)です

img100.jpg

ロトムが面白かった 「羊羹とロトム!」(第105話)です

img101.jpg

ルクシオがかっこよかった 「迷子のホエルコ!」(第109話)です

img102.jpg


このDVDには
おまけで
全8話のダイジェストと
ポケモンクイズもはいってます

みなさんはどれを買いましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンTVアニメコレクションDVD ポケモン☆サンデーベストセレクション編

ポケモンTVアニメコレクションDVD ポケモン☆サンデーベストセレクション編です

NEC_4774.jpg

今回は
ポケモン☆サンデーに寄せられた人気投票で上位にランキングしたおはなし全8話です

img094.jpg
詳しくはあとでうpしますね


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンデコキャラシール 101弾ミミロル
ポケモンデコキャラシール 101弾ミミロル
やっと手に入りました^^

これかわいいですよね~

img093.jpg

これで101弾コンプです

次は102弾あつめなきゃ^^

とおもってたら、もう103弾もでてますね
早くしなきゃ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

