σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
JR東日本ポケモンスタンプラリー2009
みなさまご心配をかけました
4日間点滴をしてやっと今日はパソコンを開くことができました
一時は起きることも体を動かすこともできなくて
もうこのまま死んでしまうんじゃないかと思いました
体温が34度から上がらず、脈が48で
自分が冷たいのがわかったので^^;
みなさんもお体には十分気をつけてください
けど、4日間の点滴でこうやって復活できて
医療の力ってすごい!とおもいました
闘病中ささえてくださったみなさんの力でもありますね
本当にありがとうございました
メールなどでもたくさんの励ましをいただいきありがとうございます

それではいろいろつたえたかったことをできるだけ記事にしていこうと思います

------------------------------------------------------------------

今年もJR東日本ポケモンスタンプラリー2009が始まっています
σ▼o・∀・o▼ピカももうちょっと元気になったらやってみたいです

駅にあったポスターです

NEC_4626.jpg

スタンプの場所を示すポスターです

NEC_4621.jpg

駅にはこんなポスターもありました^^

NEC_4633.jpg

JRとコラボしてるキャンペーンがほかにもありますね
夏はいろんなポケモンキャンペーンがあるので
みなさんも参加してみてください
(無理はしないでおねがいします^^;)

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンビーチグッズ
コカ・コーラ ポケモンビーチグッズの紹介です
これはコカコーラ社500ml,400mlどれか4本で
ポケモンビーチグッズがもらえるキャンペーンです

NEC_4613.jpg

全4種で
ビーチボール
ビーチクッション
ビーチバッグ(2種類)があります

さっそくGETしました


ビーチボールです
NEC_4617.jpg
ギザみみピチューがかわいいです

ビーチクッションです
NEC_4616.jpg
かわいいイラストがいっぱいです

ビーチバッグ(緑)です
NEC_4619.jpg
アルセウスかっこいいですね

ビーチバッグ(オレンジ)です
NEC_4618.jpg


バックにはなもようもあってかわいいデザインです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで「ジラーチクリアファイル」プレゼント
うpし忘れてたのを紹介します

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナどれかのてもちに、
ジラーチ」をいれてポケモンセンターに持って行って、スタッフに見せると
ポケモンセンターオリジナルの「ジラーチクリアファイル」(A5サイズ)をプレゼントしてくれます

これはNZじゃなくてもいいようですね
検証わすれちゃいました^^;
ちなみに北米版でうけとれましたけど^^;


いただいたクリアファイルです
img073.jpg

裏側です
img074.jpg

とてもかわいいですよね
みなさんはGETしましたか?


実施期間
7月21日(火)~8月28日(金)
なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに行くことをお勧めします

夏休みなので、地方の方もこれるのがいいですね^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ブイズ大会報告
今日7月24日午後4時からブイズだけのバトル大会を開催しました

σ▼o・∀・o▼ピカの都合で
(家族であるマッスグマ(フェレット)が急病で手術することになり、付き添っていたので)
大会運営を急遽クレにお願いして行いました

開催者が不在の中、皆さんのご協力で無事に大会は終了して
結果は以下のとおりです

海外からの参加もあり、大変盛り上がりました


25169.png

裏対戦表はモノクロッドさんがアイコンを工夫して作ってくださいました

0140760163.jpg


みなさんありがとうございました

ご心配をかけたまっすぐま(フェレット)のことは
続きにかきます
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンわくわくゲットくじ2009
セブンアンドアイ(セブンイレブン)ポケモンわくわくゲットくじ2009の紹介です
以前コメントで書いたものが、地域によって違うのか
賞品が違うみたいなので
σ▼o・∀・o▼ピカのGETしたものを紹介します

くじの賞品一覧です

NEC_4365.jpg

アルセウスビッグフィギュア賞
ギザみみピチューぬいぐるみ賞
ピカチュウふんわりクッション賞
肩掛けバッグ賞(2種類)
ロングタオル賞(2種類)
ネックストラップ賞(4種類)
グラスマグ賞(4種類)

があります

ぴかのあたったのは
肩掛けバッグ賞(2種類)のほうです

NEC_4379.jpg

みなさんは何が当たりましたか?
内容が違うのもありましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

えいがかんのアルセウスにプレートを持たせてみました
えいがかんからもらったアルセウスは
レンブのみをもっています

これをプレートに持ち替えてみます


NEC_4500.jpg

最初にあおぞらプレートです
これはひこうタイプになってます



NEC_4503.jpg

次はいかずちプレートです
これはでんきタイプになってます


NEC_4504.jpg

次はがんせきプレートです
これはいわタイプになってます




NEC_4505.jpg

次はこうてつプレートです
これははがねタイプになってます

NEC_4611.jpg


次はこぶしのプレートです
これはかくとうタイプになってます


NEC_4507.jpg
次はこわもてプレートです
これはあくタイプになってます


NEC_4508.jpg



次はしずくプレートです
これはみずタイプになってます

NEC_4509.jpg

次はだいちのプレートです
これはじめんタイプになってます

NEC_4609.jpg
次はたまむしプレートです
これはむしタイプになってます

NEC_4511.jpg

次はつららのプレートです
これはこおりタイプになってます

NEC_4512.jpg

次はひのたまプレートです
これはほのおタイプになってます

NEC_4513.jpg

次はふしぎのプレートです
これはエスパータイプになってます

NEC_4514.jpg

次はみどりのプレートです
これはくさタイプになってます

NEC_4515.jpg

次はもうどくプレートです
これはどくタイプになってます



NEC_4516.jpg

次はもののけプレートです
これはゴーストタイプになってます

NEC_4517.jpg

ドラゴンタイプになってます



NEC_4518.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

えいがかん アルセウスを受け取りました
さっそくフレンドリィショップに受け取りに行きました

NEC_4464.jpg

はい^^みさぎです

NEC_4465.jpg

ありがとうございます

NEC_4466.jpg

アルセウスキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4467.jpg

つぎはいつですか~^^

いただいたアルセウスです

NEC_4468-1.jpg

アルセウス Lv100
おや えいがかん
ID 07189
もちもの レンブのみ
プレシャスボール入り

持ち物のレンブのみは
特殊技を受けた時相手にもダメージを与える木のみですね


NEC_4469-1.jpg

きまぐれなせいかく
2009ねん7がつ18にち
ぽけもんえいが09で
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます
性格はランダムです


NEC_4470-1.jpg

技は
さばきのつぶて
ときのほうこう
あくうせつだん
シャドーダイブです
これもディアルガ、パルキア、ギラティナの技が入ってますね

NEC_4471-1.jpg


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

スクリーンからやってきたアルセウス
記事が遅くなりましたが
スクリーンからやってきたアルセウスを紹介します

これは映画館でワイヤレスで受け取りました

NEC_4446.jpg

はい
受信します

プラチナで受け取ったときですが^^;


え~~~~
なにこれ光ってる
(写真に上手に取れないようなすごい光でした)

NEC_4450-1.jpg
NEC_4447.jpg
アルセウスキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4448.jpg
ありがとうございます

NEC_4449.jpg

はぁい^^
とても楽しみです


ふしぎなカードです
NEC_4593.jpg

うらはこうなってました
NEC_4594-1.jpg

パスワードを書き込むぺーじはこちらから(クリックで出ます)

さっそく壁紙DLしました^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

映画館でもらったアルセウスの受け取り方のチラシ
入場者プレゼントと一緒にいただいたチラシです

受け取り方が細かく書いてあります

とても親切ですね


img068.jpg

それでもわからない人には、会場で映画館の人が説明していました
やっぱり配布を楽しみにして映画に来てる人多いですね^^



裏側です

img069.jpg

アルセウス
HGSSにつれていくと起きるイベントについても書かれています
HGSSもさらに待ち遠しくなるチラシです

また受け取れない場合の説明も詳しく書かれています

いつも思うんですが
ふしぎなカードは捨てるともう二度と見れなくなるので
もっと集められるようにしておきたいですよね
消したくない気持ちも増田さまに分かってほしいです^^;(開発者が3枚っておきめになったんですよね?

しかたないので、ぴかは捨てる前には必ず写真で残しています
受け取った後のカードも大事なコレクションにしたいです

いまだに捨てられないのは
バースデーのや、WCSのです

みなさんはふしぎなカードを捨てるときに
消しにくいものはありますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

入場者プレゼントのポケモンバトリオ「スペシャルパック「アルセウス」
入場者プレゼントのポケモンバトリオスペシャルパックアルセウス」です

img064.jpg

裏側です

img065.jpg

一緒に入っていた説明書です
(ポケモンカード アルセウスの裏側です)

img070.jpg

バトリオのコレクションも結構増えてきちゃいました
皆さんも集めてますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

入場者プレゼントのポケモンカード「アルセウス Lv100」
映画の入場者プレゼントでいただいた
アルセウスLv100のカードです

img071.jpg

これでたねだし
HP90で威力も80ですごいですね
けどエネルギーをトラッシュしないといけなかったり
4つ使うので
実践ではどうなるんでしょうね

しかも
このカードはデッキに何枚でもいれられる
って
何度も映画見ないとですね^^

いっしょにはいっていた説明です
img066.jpg


みなさんはGETしましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「アルセウス超克の時空へ」を見てきました
すごくよかったです

始まってすぐから(オープニングバトルシーン)から
めちゃ感動して涙が;;

内容は皆さんで見に行って確かめてくださいね

パンフレットです

img062.jpg


入場者プレゼントと
えいがかんアルセウスはまた今度うpしますね



ブイズバトル7月24日まで受け付けています、詳しくはこちらから

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリー 期間延長!(~7月23日(木)まで
今日からアルセウス超克の時空へが公開ですね^^
σ▼o・∀・o▼ピカは早朝から並んで1回目を見てきました
アルセウスも無事に受け取ってきました
(一回目にみたのになんで帰りが夕方かなんて、突っ込みは
わかる人にはわかると思いますが^^;欲ばりですみません^^;


そして~
帰ってくるときにマックによってきました(映画のことはあとでまた報告します

そしたら!
NEC_4461.jpg
えーなんできのう気がつかなかったんでしょ

拡大します
NEC_4459.jpg
マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリー 期間延長!(~7月23日(木)までです

これはうれしいですね
またこの間に16集まるかどうか(ぇ


しかも!
ポケモンスクラッチが始まっていました

NEC_4460.jpg

さっそくやってみました
NEC_4458.jpg
スクラッチは自動でスクラッチされます
NEC_4457.jpg

きゃ~なんという幸運!(全員ですか?


というわけで
NEC_4456.jpg

ミニッツメイドごちそうさま~~^^(おいしかったです

みなさんも映画でアルセウスをGETした後は
マックによって
ポケモンスクラッチ挑戦してみてください


ちなみにもってったDS全部あたってました^^;
これは大サービスですね^^

テーマ:乱戦ポケモンスクランブル - ジャンル:ゲーム

マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーで16個あつめました
マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーでまた16個あつめました
配信が今日までなので、何とか間に合った感じです

NEC_4422.jpg
NEC_4423.jpg

2つめ
NEC_4424.jpg
NEC_4425.jpg

今回のくるくるまわるおもちゃは
クレセリアと
NEC_4426.jpg

サンダーでした


NEC_4429.jpg
今回もビッグマックの特別ご招待券をもらえました

NEC_4430.jpg


コレクションラリーの全部のポケモンは256だそうです


NEC_4431.jpg
NEC_4434.jpg
NEC_4435.jpg
NEC_4436.jpg
NEC_4437.jpg
NEC_4438.jpg
NEC_4439.jpg
NEC_4440.jpg
NEC_4441.jpg
NEC_4442.jpg
NEC_4443.jpg


全部集めたかったですね^^;


ちなみに7月31日からのマックでDSでは
ドラゴンクエストが配信だそうです

配布ポケモンだと思って
期待してたんですけどね^^;

テーマ:乱戦ポケモンスクランブル - ジャンル:ゲーム

うたたね★ギザみみ★ピチューのクリアファイル
うたたね★ギザみみ★ピチューのクリアファイル買いました

すごくかわいいです
ギザみみピチューとカビゴンです

img056.jpg

裏は森で一人で寝てるギザみみピチューです

img057.jpg


ギザみみピチューとカイリューです
img058.jpg

裏は夕焼けの波の間でうたた寝してるギザみみピチューです
img059.jpg

ギザみみピチューとラプラスです
img060.jpg

裏は波の間でうたたねしてるギザみみピチューです
img061.jpg


どれもとてもかわいいですね
映画で会えるのが楽しみです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ニンテンドーポイント3000円で 乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲームもらいました
ニンテンドーポイント3000円をポケモンセンターで買いました

img052.jpg

すると~キャンペーンで
 乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲームもらいました

img053.jpg

これは 乱戦!ポケモンスクランブルとポケモンカードゲームのコラボです


セットはこんなかんじです

img054.jpg

気になるのはカードですよね
これはこのセットオリジナルですね

16枚はいってました
キュウコン スターミー フシギバナ ピカチュウ サンダー ギャラドス ヒードラン チェリム
img051.jpg


ビーダル コラッタ トリテブス スカタンク ミュウツー ルカリオ ディグダ ミュウ
でした
img050.jpg


テーマ:乱戦ポケモンスクランブル - ジャンル:ゲーム

ポケモンお菓子バッグ
Seven & i Holdings セブン & アイ HLDGS(ホールディング) ポケモンフェアーポケモンお菓子バッグの紹介です

ピカチュウです
今回はサンバイザー付です

NEC_4380.jpg

サンバイザーをはずすとこんなかんじです

NEC_4381.jpg

なかみはこんなにはいってました

NEC_4384.jpg

こっちはアルセウスです
これもサンバイザー付です

NEC_4385.jpg

サンバイザーをはずすとこんなかんじです

NEC_4387.jpg

中身はこんな感じです

NEC_4388.jpg

どっちも同じでしたね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

イトーヨーカドーのポケモンフェア ~ポケモンクイズラリー~に行きました
先日、Seven & i Holdings セブン & アイ HLDGS(ホールディング) ポケモンフェアーいってきましたが
イトーヨーカドでもポケモンフェアをやってたので、いってきました

NEC_4415.jpg

イトーヨーカドーではポケモンフェア
ポケモンクイズラリーをやってました

なので参加しました

受付でカードをもらって、クイズに答えていきます

カードです
img046.jpg

裏側です
参加の仕方がかいてあります
img047.jpg

クイズに答えて全問正解できました

すると、シールをもらえました

img048.jpg

ホウオウルギアのかっこいいシールです
これももったいなくて使えませんね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンだいすきクラブ ポケモンバトルヒーローズ ステッカーもらいました
7月1日から全国のポケモンセンターで
ポケモンバトルヒーローズのグッズ販売がはじまりましたね

そして!
レジで「ポケモンだいすきクラブ」の会員証を見せると

img045.jpg

このかっこいいステッカーがもらえました


みなさんはもうもらいましたか?

だいすきクラブの会員証を持っている方で、これがほしい方は
ぜひポケモンセンターまでもらいにいってみてください
なくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに^^

今回は合言葉はなかったです(ぇ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

新種のバグなんでしょうか^^;
昨日始めていらした方にバトルを申し込まれました
途中、こっちの技で相手は睡眠常態でしたが
相手は寝たままかえんほうしゃ、(寝言ではないです)を使ったり
入れ替えたポケモンが自分で眠るを使っても、寝たまま寝言でなくて地震をだしたり、ねむるで全回復していました

友達にもその様子をみてもらおうとGTSでバトルビデオを送ることにしましたが

NEC_4409.jpg

つうしんあいての ポケモンに
もんだいがあり おくれませんでした

となって、うpできなくて

自分で見て動画をうpしてみてもらおうとも思いましたが
バトルレコーダーの再生でも

NEC_4413.jpg

バトルビデオが こわれて いるので
さいせいを ちゅうだん します!

となってみることもできませんでした

けど、最初のちょっとの場面では、確かに相手は寝て
技を出してきませんでした
そこが違うので、壊れてってなったみたいで、とまってしまうんです


相手は自分は寝ていなかったこと
σ▼o・∀・o▼ピカのほうが凍っていたといいますが
凍る技は何も使ってきていませんでした

こんな不思議なことってあるのか
新種のバグなのか
どういう原因でなったのかを知りたいです

バトル中のバグで有名なのは「おいうち、天候バグ」ですね

寝たまま技が出る、氷技以外で相手からは自分が凍ってしまうように見えるなどのバグになった方がいましたら、ご報告お願いしたいです

誕生日で浮かれていたので
なんかとても後味が悪いバトルになってしまいました;;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

みなさんからの贈り物
みなさんから誕生日にいただいたプレゼントです
どれも大事なポケモンたちです

ゴンベです
NEC_4406.jpg
NNが照れますね~
とてもかわいいです

ミミロップです
NEC_4396.jpg
七夕うまれでこの名前ですね
なんか姫っぽいですね

メガニウムです
NEC_4398.jpg
クチナシの花の香りってすごくいいですよね
素敵な雰囲気ですね

色違いピィです
NEC_4395.jpg
ものまね、がはいってます
かわいいですね

色違いミミロルです
NEC_4400.jpg
かわいくて
だっこして寝たい気分です

色違いヒトカゲです
NEC_4402.jpg
ぜひ進化させて
黒いリザードンにしてみたいです

ピチューです
NEC_4408.jpg
プレゼント
ねがいこと
ボルテッカーですね
バースデーにぴったりな感じです


ほんとうにみなさんありがとうございました
いろいろあって、なかなかレスをできないでいますが
明日にはしたいとおもいます

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

誕生日でポケモンセンタートウキョーのバースデーカードもらいました
みなさんから沢山のお誕生日祝いのコメントありがとうございました
メールでくださったか方
チャットでくださった方
掲示板(クリックでみれます)にくださった方
このブログ(クリックでみれます)にくださった方

あとで紹介しますが
ポケモンもたくさんいただきました
みんな心がこもってて、とてもうれしかったです
昨日は夜遅くまでみなさんでチャットで盛り上がり
とても幸せな誕生日でした

ポケモンセンターではこのカードをいただきました
名前はポケモンセンタートウキョーのスタッフさんがかいてくださいました

img041-1.jpg

クリックで見れる大きさがσ▼o・∀・o▼ピカのパソコンでは実寸です^^;
A5くらいの大きさですね

なので普通のポケモンカードの大きさにしてみました

img041-2.jpg


大会で使いたくなる技ですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

Seven & i Holdings セブン & アイ HLDGS(ホールディング) ポケモンフェアーいってきました
今年も映画の記念に
Seven&iHoldings セブン&アイHLDGS(ホールディング)で
ポケモンフェアーが昨日から始まりました

NEC_4370.jpg

早速行ってきてこれだけGETしました

個別であとで詳しく紹介しますね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

試写会のアルセウス
先日の日曜に試写会に行った友達にいただいた
試写会のアルセウスです



NEC_4361.jpg

アルセウス Lv100
おや えいがかん
ID 07189
もちもの レンブのみ
プレシャスボール入り

持ち物のレンブのみは
特殊技を受けた時相手にもダメージを与える木のみですね

NEC_4362.jpg

うっかりやなせいかく
2009ねん7がつ5にち
ぽけもんえいが09
うんめいてきなであいをしたようだ

となってます
性格はランダムです

NEC_4363.jpg

技は
さばきのつぶて
ときのほうこう
あくうせつだん
シャドーダイブです
ディアルガパルキアギラティナの技が入ってますね


NEC_4364.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

深海のルギア
今日は7月7日で七夕ですが
σ▼o・∀・o▼ピカの運営してるサイトの創設者クレのお誕生日です
七夕生まれなんて素敵ですね~
ぴかなんて10日で納豆の日です;;

話がそれましたが
クレのお誕生日の記念に色違いのルギアを書きました
どうかもらってください^^;

IMG_000276_1.png

海のそこから浮上していくイメージです
これからももっといろんなことにがんばっていただいて
向上心を持ち続けていただきたい願いをこめました

なんでルギアとクレが関係あるかは
ご本人はわかると思います~^^;

HGSSも楽しみですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ハッピーセットのポケモンシール
うpし忘れてたので^^;

img039.jpg

マクドナルドでもらったポケモンシールです
今年の映画
アルセウス超克の時空へ」の
映画フイルムのシールになってます
これを見ててもますます映画が楽しみになります

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

乱戦!ポケモンスクランブルのあいことば
ポケモンセンターで
乱戦!ポケモンスクランブルのあいことばのチラシをいただいたので紹介します



img037.jpg

キュウコンとロトムですね
さっそくいれたいですね

img038.jpg


裏側です
乱戦!ポケモンスクランブルの説明が書いてあります


PS

まだまだバトル大会の募集を受け付けています
興味のある方はこちらから申し込んでください
何かの理由でそちらにかけないときはここのレスからσ▼o・∀・o▼ピカが転記します
どうかよろしくお願いします

テーマ:乱戦ポケモンスクランブル - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバーの予約が今日から始まりましたね
ハートゴールド・ソウルシルバーの予約が今日から始まりましたね

NEC_4271_20090704235453.jpg

やっぱり予約特典はとても楽しみですね
σ▼o・∀・o▼ピカもぜひ予約したいと思います


そのポスターはポケセンにあったのですが
日曜に行ってきた時の写真がまだ紹介しきれてなかったので
ここで紹介します

これはポケモンセンターヨコハマの入り口です
日曜だったのですごい人でした
NEC_4250.jpg

入り口にあるポッチャマ、ヒコザル、ナエトル
かわいいですよね

NEC_4251.jpg

グレッグルバザールの商品紹介です

NEC_4236.jpg

そして始まったばかりのうたたね★ギザみみピチューの商品紹介です

NEC_4235.jpg

買ってきたのはまた紹介します


PS

まだまだバトル大会の募集を受け付けています
興味のある方はこちらから申し込んでください
何かの理由でそちらにかけないときはここのレスからσ▼o・∀・o▼ピカが転記します
どうかよろしくお願いします
マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーで16個あつめました
マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーで16個あつめました

NEC_4299.jpg
NEC_4300.jpg
NEC_4301.jpg

16個目がピカチュウなんて
めちゃうれしいですね~

NEC_4302.jpg

これも証明書をいただきました

NEC_4307.jpg

特別ご招待券です

NEC_4308.jpg

え^^;いますぐ???
悩んでたら通信エラーで消えちゃいました^^;
ピカチュウのくるくるまわるおもちゃが写せなくて残念でした;;

でもつなぎなおしたら招待券は消えてなくて、それはなんとかなりましたけど


そして実は毎回2台でやってたんです
全部7台やってればよかったですが
意外と重いので^^;

NEC_4297.jpg
NEC_4298.jpg

2代目のほうで集まった16体です

NEC_4306.jpg

グレイシアのくるくる回るおもちゃすごくかわいいです


PS

グレイシアつながりで、
【かわいい】ブイズバトル大会開催について【かっこいい】 申し込みはこちらから
こちらの掲示板で大会エントリーを受付しています(7月24日までに申し込んでください)

かわいいブイズだけのバトル大会です
まだまだ参加者募集中です

ポケモンバトルに興味のある方
ぜひご参加お待ちしています

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

【イーブイの憂鬱 みんなどうしてそんなに立派になっちゃたのさ ><; 】
ポケモンバトル大会のお知らせです。

バトルについてここでも皆さんにいろいろご意見を伺ってブイズ大会をしたいという意見が多かったので、開催することとしました


大会名  【イーブイの憂鬱 みんなどうしてそんなに立派になっちゃたのさ ><; 】


賞 品  :なんかすごいもの (コレクター垂涎の的)

趣 旨  :
イーブイはとても人気の高いポケモンですが、その多彩な進化系(通称ブイズ)もまた、とても人気がありますね。

今大会は、そんなかわいいブイズだけでバトルしてみたいなーという皆さんのアイディアから生まれました。


どんな型が登場するのかワクワクしますね~~!



【日 程】
・7月25日土曜日 16:00-18:00 
(円滑な運営のために集合は15:45とさせていただきます。
15:45までにwifiチャットにきてください)


【参加方法】
・このスレに7月24日までに参加希望と書き込んで下さればOKです。
【かわいい】ブイズバトル大会開催について【かっこいい】 申し込みはこちらから

・その際、使用するゲーム(プラチナとか)とフレンドコード(FC)を書いて置いて下さい。


【バトルまでの準備】
・運営側で、参加希望のレスからハンドルネーム(HN)とFC(フレンドコード)を一覧表にまとめます。

・運営側で、トーナメント表を作成してHNを入れます。

・参加希望の方は、あらかじめトーナメント表を見て対戦する相手のFCを一覧表から登録しておくと便利です。


【参加できるポケモン】
・イーブイとその進化系のみ。(XD産のポケモンは禁止します。)


【特別ルール】
・サンダースとブラッキーは同じPTに組む事はできません。

・サンダースとエーフィは同じPTに組む事はできません。

・ブラッキーとシャワーズは同じPTに組む事はできません。

・イーブイ以外のポケモンは「めざめるパワー」を使用する事ができません。

・「めいそう」 「のろい」 「つるぎのまい」 は、それぞれ、場に出てから1回しか使う事ができません。
 これらを使用後に「バトンタッチ」で引き継いだポケモンは、そこから更に1回使用する事が出来ます。

・「チャージビーム」は追加効果で特攻が1段階上がった時点で、それ以上使う事ができません。


【ルール】
・当たり前ですが改造や違法ROM禁止。

・3VS3シングル 50フラット バトル。(育成は50以上にしても良いです、技とかあれなんで  ぁ )

・基本的にボイチャなし(双方とも了承ならOKですが、ナンパされても知らないからw (ぇ

・ポケモン・道具の重複は禁止。

・催眠は2体同時禁止。

・引き分けになった場合は、手持ち1体を入れ替えて再試合となります。
 相手の承諾があれば、入れ替えなくても再戦は可能です。
 再試合での引き分けは、手持ちから1体を外して2VS2で再再戦します。
 それでも決着がつない時は、1VS1で再再再戦します。(どこまでもやるぜw

・プラチナ使用の方は、バトルビデオの保存を認めます。
 GTSに流す場合は相手の方の了承を得て下さい。

・惜しくも1回戦で敗戦された方は自動的に反転世界に入ります。(最弱決定トーナメント)


【その他景品】(募集中w
上位の方やロマンあふれるバトルをなさった方にw(謎

・CRE 出品 :技マシン「でんじは」



【注 意】
・トラブルが起きた場合等はこちらの判断ですぐに中止する事があります、皆様で楽しく盛り上がって頂ければ幸いです><

・開始時間から15分を超えて到着されませんと、不参戦といたします。

こちらの掲示板で大会エントリーを受付しています(7月24日までに申し込んでください)
【かわいい】ブイズバトル大会開催について【かっこいい】 申し込みはこちらから

何らかの都合で掲示板を利用できない方(ケータイ利用者や、何かの規制で掲示板にレスをできない人など)はここのレスで申し込みを受け付けて、σ▼o・∀・o▼ピカが掲示板に転記します

皆さんのご参加を待っています

締め切りは7月24日です、奮ってご参加ください
上位3名、反転世界1位(最下位)に管理人より賞品が出ます(非コピー正規配布ポケモンを進呈します、なにがもらえるかはお楽しみに)

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

