σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
マクドナルド ハッピーセット 水で遊べるポケモン
うpし忘れてたんですが
マックでDS!しにいったとき、ハッピーセットを食べました
マクドナルド ハッピーセット 水で遊べるポケモンの紹介です

NEC_4112_20090630195222.jpg

コップもアルセウスです

NEC_4115_20090630195233.jpg

ナゲットセット食べました
ナゲットの箱がかわいいので^^

NEC_4198.jpg

ハッピーセットのおもちゃです

NEC_4143.jpg

ポスターです
これは6月20,21日配布のですよ

NEC_4144.jpg

裏側です


NEC_4145.jpg

いただいたおもちゃです

3食たべるはめに^^;
いっぺんにじゃないですよ^^;

NEC_4146.jpg

なので3つもらいました
毎日お風呂で遊んでいます

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリー
マックでDS 乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーやってみました
これはマクドナルドのニンテンドーゾーンNZで遊べるコンテンツです

マクドナルドでDSを起動して、ダウンロードプレイを選択すると

NEC_4059.jpg

ニンテンドービューアーが出ます

NEC_4060.jpg

このときはぴかだけだったので
01/16になってますが
ここがたくさんだと、DLに時間がかかるようです


NEC_4061.jpg

Nintendo Zoneキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4071.jpg


これは登録すると名前が出ます
電源を切っても名前が出るのがすごいですね


NEC_4072.jpg
NEC_4073.jpg

乱戦ポケモンスクランブル コレクションラリーやります


NEC_4075.jpg
NEC_4076.jpg

あいてるシートタッチします


NEC_4077.jpg
NEC_4078.jpg

問題はこんな感じです

NEC_4079.jpg
NEC_4080.jpg

コレクションキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4081.jpg

正解するとクーポンがもらえます

NEC_4084.jpg

電波が入りにくい場合はこの目印の下でやるといいですよ

NEC_4087.jpg


ちなみに同じお店からは1日一回です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマのTシャツデー
横浜です、ランドマークが見えてきました^^

NEC_4233_20090629001406.jpg

ポケモンセンターヨコハマでは
6月27・28日で
ポケモンのTシャツを着てくるとオリジナルシールがもらえるイベントでした


NEC_4238.jpg

ポスターです
クリックで大きくなります

NEC_4237.jpg

いただいたシールです
とてもかわいいです

img031.jpg

お菓子を買うとがらぽんをしてシールをもらえました(こっちがはずれなんですが)
このピカチュウはヨコハマのシンボル
「まったりピカチュウ」です

img032.jpg

ヨコハマのユニオンルームに壁画にもなっています

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

発売日決定記念「ホウオウ飛翔」
ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー発売日
2009年9月12日で公式の発表がありましたね
もう待ちきれない気持ちです

これを記念して
HGSS系のお絵かき、なんとかかけました

ジョウトのイメージはやっぱこんな感じです

色違いホウオウでかいてみました

背景つきホウオウ

もっと背景しっかりかけるようになりたいです

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

うたたねポッチャマ
うたたねポッチャマ210

ある人に昨日絵を描く約束をしたんですが
書いてる途中やっぱり絵板が落ちてしまい
大きい絵だったので書き直しが間に合いませんでした;;


そんなかんじで急いで朝描いた絵です

ネタがないので
うたたねギザみみピチュー」のかんじで
ほかのポケモンだったらシリーズ第1弾「うたたねポッチャマ」です

ポッチャマうたたねしたら
こんなかんじでしょうか

簡単な絵ですみません

今日再度書き直しますね
約束したのはHGSSの大きい絵だったんです;;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ブイズでバトル大会したいのですが
先日FTTで御三家だけのバトル大会をして
かなり盛り上がりました

なので、また、バトル大会を開催しようと皆さんにきいたところ
圧倒的にブイズ大会についての賛成意見が多かったです。

なので、ブイズ大会を前向きに検討していきたいと思います


ここでちょっと気になる事があります。


ブイズオンリーの大会の場合、「サンダース」と「イーブイ」は事実上弱点が無いという事になります。

細かい点で言うと、「いわくだき」「あなをほる」 ヨプ・シュカによる「しぜんのめぐみ」「めざめるパワー」
によって弱点を突くことはできます。


「イーブイ」は種族値合計が325なので、弱点がないというのはちょうどいいハンデになるとおもいますが

「サンダース」はそうはいきません。

素早さ種族値130から繰り出される数々の技は「サンダース」に「地面弱点」があってもなお危険な存在

また、強烈な格闘技がない状態では、特殊特化された「ブラッキー」もかなり危険な存在です。


「イーブイ」は良いとしても、この「サンダース」「ブラッキー」について皆さんの意見を伺いたいと思います。


考え方の例として、

サンダース、ブラッキーは参加できない。

特に制限しない。

種族値合計が同じで格闘・地面技が使えて、物理・特殊どちらにも育成可能な「ルカリオ」の参加を認める。

ブイズ2体+わいちゃバトルルール580Bのポケモン1体で構成する。(ブイズ3体でもOKだが1体ではだめ)


などなど、レギュレーションとしてどうしたらいいかを皆さんにお知恵をいただきたいのでアンケにお答えお願いします。

ブイズ大会アンケート


FTTバトルルール



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer ハートゴールド ソウルシルバーの最新情報!
次世代ワールドホビーフェア09 Summer ハートゴールド ソウルシルバーの最新情報です

NEC_4186.jpg

ギザみみピチューがお出迎えです

NEC_4185.jpg

ゲーム画面が紹介してありました

NEC_4189.jpg

その下には細かい情報がありました

NEC_4188.jpg

そしてモンハンコーナーに行ってみました

モンスターハンター3(トライ)の海竜種ラギアクルスです
モンスターハンター3(トライ)の新種モンスターですね

NEC_4167.jpg

実はσ▼o・∀・o▼ピカはモンハンやったことがないんです
なので
ティーチングコーナーに行きました
これは2Gですが^^;


NEC_4182.jpg

ドングリメイルオトモアイルーがいました
かわいいですね~^^

モンスターを連れて歩くのは
ハートゴールド ソウルシルバーと同じですね^^


NEC_4180.jpg

モンスターハンター3(トライ)のポスターです
ラギアクルスがここにもいますね


NEC_4178.jpg

お土産コーナーです
いろいろなモンハングッズが売っていました



NEC_4174.jpg

いただいたコースターです
やっぱドングリメイルがかわいいですよね^^

img025.jpg

これももったいなくてつかえませんね~^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

20100エラーでwifiには入れなかったこと
今日は交換したかったんですが

wifiに入ることもできないエラーが連続でした

NEC_4207.jpg

あまり見ないエラーでした
普段は86420エラーとかが多いんですけど

今日は20100エラー
いろいろ調べても該当するようなことが何もなかったです


しばらく待ったらつながったので
緊急メンテナンスだったかもしれません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer バンダイブース ポケモンガシャポンほか
次世代ワールドホビーフェア09 Summer バンダイブース ポケモンガシャポンです

NEC_4150.jpg

ポケットモンスターD・Pポケモンストラップ2009ムービーバージョンです
全10種となってますが、5種ですね^^;

NEC_4151.jpg

これのギザみみピチューもとてもかわいいです

このブースでいただいたミニ下敷きです
新商品情報が書いてあります

発売中のポケットモンスターD・Pポケモンストラップ2009ムービーバージョン
7月上旬の超ゲット大全ぜんこくバージョン04
8月上旬の超ゲット大全ぜんこくバージョン05
8月中旬のくるペタシールが紹介してあります


裏側です

img027.jpg

超ゲット大全ぜんこくバージョン01~05までのラインナップ紹介です

img028.jpg

バンダイブースではほかにもデータカードダスなどがあったので
紹介します

百獣対戦アニマルカイザーです

NEC_4112.jpg

グリズリーカードの配布がありました
これはきらきらですごくかっこいいです

img022.jpg

大怪獣バトルです

NEC_4111.jpg

いただいたEXゼットンカードです

img020.jpg

ガンバライドもありました

NEC_4124.jpg

いただいたディケイド電王のカードです


img016.jpg

読み応えばっちりの会場限定ファンブックです

img019.jpg

化石練成ゼルゲノムもありました

NEC_4115.jpg


会場限定配布カードは
特に嬉しいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer ポケモンキッズシリーズとソニーエンターテイメントブース
次世代ワールドホビーフェア09 Summer
ポケモンキッズシリーズの展示を見ました

σ▼o・∀・o▼ピカはポケモンキッズをいっぱい集めてるので
これも必ず楽しみにしてる展示です




NEC_4110.jpg

新発売のきめわざポケモンキッズDP3です

NEC_4107_20090622182054.jpg

7月中旬発売予定の
ポケモンキッズムービーズです

NEC_4106_20090622182054.jpg

7月下旬発売予定の
ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版4です

NEC_4109_20090622182055.jpg

そして
ポケモンキッズキャンペーンの賞品です
これは大あたりシールが出たらもらえる
色違いポケモンキッズ6体セットです

NEC_4105_20090622215536.jpg

めちゃめちゃほしいですね

NEC_4108_20090622182055.jpg

これはσ▼o・∀・o▼ピカがいつも楽しみにしてる、キッズのジオラマです
将来お金持ちになったら
こういうのを部屋に作りたいと思っちゃいますね~~


ブースでもらったうちわです

間違い探しになってます

img018.jpg

裏はキャンペーンの詳細や新製品の説明でした

img017.jpg

遠くにラチェットがみえたのでいってみました

NEC_4123.jpg

ソニーエンターテイメントブースでした
ラチェットの新作
ラチェット&クランクFUTURE2の体感がありました

NEC_4155.jpg

ステージにラチェットがきていました
ラチェットのぼうし?がもらえました
σ▼o・∀・o▼ピカもかぶって参加しました^^;

NEC_4154.jpg

ぼくのなつやすみ4の体験もありました

NEC_4165.jpg

大きいPSPのオブジェが天井で回ってました

ブースで体験していただいたシールです

img030.jpg

もったいなくてつかえませんね~^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer バンプレスト アルセウス超克の時空へ ゴムひも付きぬいぐるみとハドソン、タカラトミー、ニンテンドーブース
次世代ワールドホビーフェア09 Summerで
バンプレスト アルセウス超克の時空へ ゴムひも付きぬいぐるみに挑戦しました

いつも次世代ワールドホビーフェアに来ると、バンプレストのプライズには絶対挑戦します^^

今回はとくにこれがほしかったので^^;

NEC_4097.jpg

ギザみみピチュー、ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコの全4種です

NEC_4094.jpg

一番ほしかったギザみみピチューが
どうしても手に入らなかったので
ちょっと残念でした^^;

なのでそのあとほかのブースを見て回りました

NEC_4100_20090622175720.jpg

ここはハドソンブースです

NEC_4103_20090622175721.jpg

ベイブレードDSの「メタルファイト ベイブレード」の体験がありました
ベイブレードは昔はやってやりましたね~
クローゼットを探せばむかしのがきっとあると思います^^;
またはやってるんですね
けど、DSでなんですね

NEC_4101_20090622175721.jpg

タカラトミーブースです
デュエルマスターズ ボルメテウスホワイトドラゴントライバトルや
デュエマ検定(クイズ)やイナズマイレブンTGC(トレーディングカードゲーム)
ポケモンバトリオは
バトリオゼロ先行体験会、バトリオS(スーパー)アルティメットカップ
モンコレプラス、ポケモンガチエン
メタルファイトベイブレードバトルブレイダー公式大会
ペンギンの問題面白図鑑プレートなど、もりだくさんでした

NEC_4104_20090622175722.jpg

ニンテンドーブースは
Wii スポーツリゾートの体験で盛り上がってました
ここはすごい人で、通るのもやっとでしたよ^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer ポケモンブース
次世代ワールドホビーフェア09 Summerのレポートです
今回は今までにないすごい混み方でした^^;
参加されたかたはそのすごさを体験されたと思います

では最初にポケモンブースの紹介です(追ってほかのも紹介しますね^^;)

NEC_4091_20090622000206.jpg

ステージでは今年の映画「アルセウス超克の時空へ」の紹介や、出演声優さんからのメッセージ
ピカチュウも出てきて、クイズ大会など
いろんなショーがありましたが
すべて撮影禁止でした

キーワードラリーがあって、正解したら大きなショッパーがもらえましたが
今回は整理券配布がすぐ終了していました
今までで一番早い終了だったと思います

もらえたのはこのショッパーです

NEC_4092_20090622000655.jpg

裏側です

NEC_4093.jpg

いつも映画ステッカー配布があるんですが
今回は見当たらなかったんですが
見逃したのかもです
いただいたかたいますか?



ステージは撮影禁止でしたが
ピカチュウと写真を撮るコーナーでは
かわいいピカチュウをばっちり撮影できました^^

NEC_4119_20090622000701.jpg

何度見てもかわいいです
昨日はグレッグルにあえて
今日はピカチュウですから
めちゃテンションがあがりますね^^


kiriのチーズの紹介で
ポケモンマグが展示されてました

どれを見てもほしくなりますね
これはチラシをもらってあるので
あとで紹介します

NEC_4117_20090622000701.jpg

大きいピカチュウのバルーンの後姿です

NEC_4126.jpg

まだまだポケモンコーナーやほかのブースがあったので
明日紹介しますね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェア09 Summer
20090621124411
幕張メッセで開催中です
詳細はあとで報告しますね
今までにないような混み具合です
うたたね★ギザみみピチュー(ぬいぐるみ)
うたたね★ギザみみピチュー(ぬいぐるみ)の紹介です
これはポケモンセンターオリジナルです

ポケセンにあったピカチュウカラーのピチュー配信のポスターですが
ここにもギザみみピチューがかかれています

NEC_4120.jpg

うたたねギザみみピチューは
7月からのイベントですが

もうぬいぐるみは今日売ってました^^

なのでさっそく一番かわいい子をGET^^

NEC_4148.jpg

手触りもすごくいいんですが
前にある手と足、細かく出来てて
どこをどうみてもめちゃかわいいんです^^

NEC_4149.jpg

耳の後ろとか
首の周りの模様とか
尻尾とか
後ろもみんなかわいいんです

img015.jpg


ついてたタグもこんなにかわいくて^^;
さっそく抱っこで寝ます^^

いっしょにうたたね出来ちゃいますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

グレッグルキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
今日もポケモンセンターに吸い寄せられてしまいました^^;

NEC_4121.jpg

けど土曜日でめちゃこんでました
NZジラーチ、ピカチュウカラーピチュー、グレッグルバザール3つのイベントが同時だから
ポケモンファンでいっぱいでした


そして~~
グレッグルキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4117.jpg

すごく大きかったです
そして
めちゃかわいかったです

NEC_4118.jpg

帰ってしまうときに
手を前に出して
そのままゆっくり小刻みにバックしてあるいてました
すごくかわいかったです

NEC_4119.jpg

名残惜しいけど
げんきでね~~

また会おうね~~~

今日買ったものは
あとで紹介します

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

映画前売り券のピカチュウカラーのピチュー
映画前売り券のピカチュウカラーのピチューをうけとりに
フレンドリィショップに行きます

NEC_4100.jpg

はい、みさぎです

NEC_4101.jpg

ありがとうございます

NEC_4102.jpg

ピチューキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_4103.jpg

またのご利用はいよいよアルセウスですよね^^
楽しみにしています^^


それではいただいたピカチュウカラーのピチュー
紹介します

NEC_4104.jpg

ピチュー Lv30
おや しょこたん
ID 06199
もちもの かわらずのいし
プレシャスボール入り

もちもののかわらずのいしは
ピカチュウに進化しないように持ってるようです
IDはNZジラーチと同じですね

NEC_4105.jpg

ようきなせいかく。
2009ねん6がつ19にち
ポケモンえいが09
Lv30のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます

せいかくの「ようき」は固定です

NEC_4106.jpg

技は
じゅうでん
ボルテッカー
がむしゃら
こらえる

です

がむしゃら、ボルテッカーは通常では覚えないですね

こらえる、がむしゃらは使いにくいかもしれません
どっちかというと、ようきであってもバトルようとしては
種族値的にどうかとおもうので、たすきがむしゃらのほうがいけそうですね
しかもそのあとの攻撃がボルテッカーになってしまうと反動で瀕死です
バトルで使うとしたらどういうかんじなのか
しょこたんに聞いてみたいですね


ボルテッカーは通常では覚えない強力な技ですし
じゅうでんとあわせるとかなり強いですね

NEC_4107.jpg

クラシックリボンもちです
GTSにはいませんね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

映画前売り券のピカチュウカラーのピチュー受け取ってきました
2009年ポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」の映画前売り券で
6月19日からピカチュウカラーのピチューを配信しています

さっそく昨日受け取ってきました
(昨日はこれをうpできずすみません;;)

配布場所にはこの看板がありました
早速受け取ります
NEC_4088.jpg

配布してもらうにはこういうGBAサイズ(この画像はパソコンで見るとほぼ原寸に見えると思います)の
配布用専用のROMをダブルカセットの部分に差し込んで行います
DSiでいったらどうなんでしょうね
みてましたがその場ではみなさんLiteだったので
未確認です^^;

ピチュー配信ROM

これすっごくほしいですね^^;

NEC_4090.jpg

そしておくりものを受信します
係りの人の操作を見ていたら
「ともだちからうけとる」で
受け取っていました

NEC_4091.jpg
NEC_4092.jpg

しょこたんピカチュウカラーのピチューキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


ふしぎなカードです

NEC_4108.jpg

裏側です

NEC_4109.jpg

さっそくうけとります^^

PS
ちなみに海外版ではだめですっていわれて
ためしてもらえなかったです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

NZジラーチ
NZジラーチ
さっそくフレンドリーショップで受け取ります
NEC_3961.jpg

はい、みさぎです

NEC_3962.jpg

ジラーチキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3963.jpg

ありがとうございます

NEC_3964.jpg

つぎはあしたですね^^
しょこたん ピチューもよろしくです^^


それではいただいたジラーチです

NEC_3965.jpg

ジラーチLv5
おや NZ
ID 06199
もちもの チイラのみ
プレシャスボール入り

おや NZはNintendo Zoneの略です


NEC_3966.jpg

いじっぱりなせいかく
2009ねん6がつ18にち
Wi-Fiプレゼント
Lv5のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ
となっています

せいかくはランダムです

NEC_3967.jpg

技は
ねがいごと
ねんりき
ねむる
りゅうせいぐん
です

NEC_3968.jpg

クラシックリボンもちです
GTSにはいませんね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

wifiでよぞらのジラーチ配信始まりました
wifiでよぞらのジラーチ配信始まりました

早速受け取ります

NEC_3953.jpg

ふしぎなおくりものから
wifiで受け取るを選択

NEC_3954.jpg

受信します

NEC_3955.jpg
NEC_3956.jpg

ジラーチキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3957.jpg

ありがとうございます

NEC_3958.jpg

受け取ってきます^^

ふしぎなカードです

NEC_3959.jpg

裏側です

NEC_3960.jpg

ハートゴールド、ソウルシルバーのことが書いてありますね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マックでDS Nintendo Zone (ニンテンドーゾーン) 乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリー
マックでDS Nintendo Zoneニンテンドーゾーン) 
乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリーの紹介です

img010.jpg

サービス実施期間は
2009年6月19日~7月17日



 乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリーに出てくる「ポケモンのおもちゃ」をDSで集めるラリーということですね

「ひとつのお店でコレクションは1日につき1回かぎりとなります
同じ日でも別のお店に行けばお店の数だけ受け取れます
日付が変われば1度受け取ったお店ででも受け取れます」

はしごしちゃいますね^^マック

しかも!
マックで使えるクーポンがもらえたり
DSの画面にバーコードが表示されて
「特製ポケモングッズ」が当たるキャンペーンに応募できます

「特製ポケモングッズ」は
・「乱戦!ポケモンスクランブル」引き換え番号カード
              +
・「乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲーム
              +
・「乱戦!ポケモンスクランブル」デザインマックカード

です

これはすごくほしいですね


いまからはしごできそうなマックをチェックしましょう!
マクドナルド店舗検索はこちらから

あなたの家の近くには
はしごできそうなお店何件ありましたか?

今から楽しみですね~~~^^
                            

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マックでDS Nintendo Zone (ニンテンドーゾーン)で「ジラーチ」を受け取る方法
マックでDS
Nintendo Zoneニンテンドーゾーン)で幻のポケモン
ジラーチ」を受け取る方法です

img006.jpg

受け取り期間
2009年6月19日~7月17日

受け取りかた
ニンテンドーゾーンにアクセスして
wifiコネクションを利用するための設定をして
ソフトを起動
ふしぎなおくりものから受け取ります

画像はクリックで大きくなります
詳しく見て見たい方はどうぞ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マックでDS Nintendo Zone (ニンテンドーゾーン)
マックDS Nintendo Zoneニンテンドーゾーン)の紹介です
やっとジラーチ関連でマックでもこういうチラシをいただけたので
うれしくて紹介ちゃいます^^

表紙です
赤が印象的ですね
下のほうに小さくですが、ジラーチがいます

img004.jpg

中には
Nintendo Zoneニンテンドーゾーン)へのアクセス方法が書いてありました



img005.jpg

DSiの場合は本体の電源をONにして、
ニンテンドーゾーン」をタッチでOKのようです

DS DSliteの場合は、本体の電源をONにして、
DSダウンロードプレイ」をタッチ、「ニンテンドーゾーンビュアー」をタッチ
「はい」でダウンロードしてからですね

マクドナルド店内からのwifiコネクションの利用のための設定方法もかいてあります
一度設定したら全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で利用できるのはすごいですね

画像はクリックで拡大しますので、詳しく見てみたい方はどうぞ

img009.jpg

DS Nintendo Zoneニンテンドーゾーン)でできることは
マクドナルドオリジナルコンテンツ(「ミニゲーム」「スタンプラリー」「商品情報」「クーポン」など)
・体験版ダウンロード
・ニンテンドーwifiコネクション

ですね

ますます楽しくなりますね^^


配布ジラーチについてはまたのちほど^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョー オリジナル1万枚限定ショッパー 6月 グレッグル(第2弾)
ポケモンセンタートウキョー オリジナル1万枚限定ショッパー 6月 グレッグル(第2弾)の紹介です

実は昨日ポケモンセンターにいったのは
これのためでした^^;

NEC_3914.jpg


裏です

NEC_3913.jpg


今までのショッパーと違って
かなり斬新なデザインですごくきれいです

これは普段もって歩きたいショッパーですね

大事に使います^^

これはなくなり次第終了なので
ほしい方はお早めにGETおすすめします


ちなみにまだポストカードもありましたし、トートバッグもありました
まだの方そちらもなくなり次第終了なので
ほしい方はお早めに行くことをお勧めします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日もポケモンセンター行きました
ポケモンセンタートウキョー、ついまたいっちゃいました^^;
理由はもちろんあれですが^^;(わかった人はかなりポケセン好きですね^^

NEC_3907.jpg

平日なのですいていましたが

前回いったとき(6月6日)なかったものが出現!


NEC_3906-1.jpg


ノモセグレッグル看板です^^


このなかにはいってみたんですが
見てみたい人は続きから^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

Greec(ギリシャ) Shaymin(シェイミ)
Greec(ギリシャ) Shaymin(シェイミ)の紹介です
これは4月29日・4月30日・6月13日・6月20日と
場所を変えて配布されたものです
どの場所で何時に配布されるかは
これから以下のサイトで、更新されていくようですね

ギリシャnintendo公式サイト(クリックで出ます)

NEC_3889.jpg

シェイミSHAYMIN Lv50
おや Movie11
ID 04019
もちもの ミクルのみ
プレシャスボール入り

ID04019はUK、ドイツ、スペイン、オランダ、ベルギーも同じでした

NEC_3890.jpg

さみしがりなせいかく
2009ねん5がつ31にち
ポケモンイベントで
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

せいかくはランダムなようです



NEC_3891.jpg

技は
シードフレア
アロマセラピー
みがわり
エナジーボール
です

日本で映画公開のときに配布された おや えいがかんのシェイミ
アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)で配布されたおや TRU、ドイツ、スペイン、UK、オランダのSHAYMIN(シェイミ
と同じです

予想ですが、これから配布されるヨーロッパ各国のシェイミもきっと同じになると思います



NEC_3892.jpg
クラシックリボンつきです
GTSにはいません


それにしてもギリシャ語むずかしいです^^;

ギリシャ配布予定は

4月29・30日(午前10時~午後8時)アテネ、パンテオン広場
6月13日(午前10時~午後6時)ムスターカス
6月20日(午前10時~午後6時)クレタ島

コザニ、コス島、キプロスは近々ギリシャnintendo公式サイト(クリックで出ます)を更新してお知らせするようです

ずっと下のほうに公式で質問受付の掲示板がありました
どんな質問されてるかみてみたいかたはこちら

すごいですね
公式の質問受付の掲示板にはいろんな質問がありました

ギリシャの人ともお友達になりたいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アルセウス 超克の時空へ ミニバッグ~ギザみみピチュー登場編
アルセウス 超克の時空へ ミニバッグ~ギザみみピチュー登場編の紹介です
これはアミューズメントの景品で非売品です


NEC_3877.jpg


がんばって200円でとりました
とてもかわいいイラストが描いてあります

NEC_3901.jpg

裏側です
こっちは何も描いてないです

NEC_3902.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンパンデコキャラシール 101弾 コレクション
ポケモンパンデコキャラシール 101弾 コレクションが
やっとここまで集まりました^^;

img998.jpg

あとは
ギザみみピチュー緑文字
ミミロル
ピカチュウ
の3枚です
ニャース、アブソル、ギザみみピチュー(ピンク文字)の3枚ダブっちゃって
今現在17種類あつまりました
コンプまでがんばります^^

色違いのピチューもシール出てほしいですね^^
102弾でもいいので

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

マクドナルドでジラーチ配布!?
2009年6月19日よりマクドナルドでDS配信がスタートするようですね
いろいろなおたのしみダウンロード(マッククーポンやゲームの体験版)があるようですが
やっぱり気になるのはジラーチの配布です

なので記念にお絵かきしました^^;


ジラーチ背景つき400

マックでのジラーチ配布期間は2009年6月19日~7月17日らしいです
詳しいことがわかったらまたお知らせします
なにかこれについて詳しいことをご存知の方がいたら教えてください

去年のマックピカチュウは地域限定でしたが
今回は全店実施してほしいですね^^

海外では国によってマックポケモン配布をしてるところもありましたが
これから日本でも定期的にしてくれたらめちゃうれしいです



・配布期間
2009年6月19日~7月17日

・配布場所
マクドナルドNintendo Zone実施店舗
実施店舗についてはマクドナルド公式HP(クリックで出ます)内で近日発表するようです
DSステーション
wifi配信との情報も入ってきました



ポケモン情報
ジラーチ Lv 5
おや NZ
ID  06199
プレシャスボ-ル入り
クラシックリボンつき
もちもの チイラのみ

わざ

ねがいごと
ねんりき
ねむる
りゅうせいぐん

・その他
ハートゴールドソウルシルバーに連れて行くとポケウォーカーに「よぞらのはて」が追加される
今回が第1弾ということで続けて配布がある可能性もある
プレゼントされたジラーチを手持ちに入れてポケモンセンターに持っていくとクリアファイルがもらえる(7月21日~8月28日)なくなり次第終了なので、早目をお勧めします^^;



公式発表はこちらから
くわしくはオフィシャルサイトで

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバー最新情報~ポケウォーカー~(6月7日ポケモンサンデーより)
発売まで待ち遠しいポケットモンスター次回作
ハートゴールドソウルシルバーですが
また、新しい情報がわかってきましたね

ソフトと同梱で「ポケウォーカー」というものが入ってるようです
これは好きなポケモンをDSのハートゴールドソウルシルバーから、これに預けて
つれて歩くことができるそうです
たくさんつれて歩くと、レベルが上がったり、なつきがあがるようです

NEC_3867.jpg

さらにミニゲームで遊びこともできるようです
ダウジングでアイテムを見つけたり

NEC_3869.jpg

ポケモンが飛び出してきたりするようです

NEC_3870.jpg


好きなポケモンを一匹連れて歩けるんですね
みなさんは何をつれて歩きますか?

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

予告!グレッグル来(きた)る!
ルカリオに会えたのもドキドキでしたが
今度はグレッグルにも会えるようです

img972.jpg


これもポケモンセンタートウキョウ限定のイベントですね

写真撮影お断りする場合もあるようですが
会えたら写真撮りたくなっちゃいますね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

