σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
リゾート気分のエーフィ
エーフィを描きました

エーフィ400

リゾート気分です^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンランチボックスセット(全2種)
コカ・コーラ ポケモンランチボックスセット(全2種)の紹介です
これはコカ・コーラ社500mlPET製品4本で一個もらえたおまけです
ちょっと前に出ていたものですが、紹介忘れていたので
今回うpしました

セットの状態です
イラストのバックが黄色のほうはピカチュウ、ポッチャマ、シェイミ(ランドフォルム)のデザインです

NEC_3765.jpg


イラストのバックが青色のほうはピカチュウ、ギラティナ、シェイミ(スカイフォルム)のデザインです

NEC_3766.jpg

黄色のほうの詳細です

フォークとスプーンがセットになっています


NEC_3768.jpg
NEC_3769.jpg

青のほうも同様です

NEC_3767.jpg
NEC_3770.jpg

きっちりは密封できないタイプなので
おにぎりやサンドイッチのように、汁の出ないものじゃないと使えないようです

大きさはかなり大きめで
これにいっぱい入れたらσ▼o・∀・o▼ピカは食べきれないです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター こどものどあめ
ひさびさひどい風邪を引きました
のどがめちゃ痛いです

のどから出血してしまって、声もでません;;

病院に行きましたが、のどが痛いので
ポケットモンスター こどものどあめなめてます^^

NEC_3753.jpg

中身はこんなです

NEC_3752.jpg

同じ柄ははずしたので、15種類ありました
シェイミギラティナが多いですね
ピカチュウもほしかったです

味は
オレンジ、グレープの2種類です

とてもおいしいのど飴です

これですぐなおりそうです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DVD 「ピカチュウ氷の大冒険」
img956-3.jpg
2008年夏のANA機内上映アニメ「ピカチュウ氷の大冒険」が
メディアファクトリーからDVDで発売されます

同時収録は「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」です

発売日は2009年6月19日です

映画前売り券のピカチュウカラーのピチュー引き換え開始と同じ日ですね^^

やっぱほしいですね



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ピカチュウカラーのピチュー」詳細
ポケモンセンターでいただいた
映画引換券で配布される色違いピチューのチラシです

img956-1.jpg

詳細がわかりましたね^^

ピチューLv30
おや しょこたん
ID 06199(たぶんこうだと思います、配布初日の年月日から)
もちもの かわらずのいし
プレシャスボール入り

かわらずのいしはなつきが上がっても
ピカチュウにならないために持っているのだと思います



技は

じゅうでん
ボルテッカー
がむしゃら
こらえる

です

クラシックリボンつきです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

VGC09 MILOTIC(ビデオゲームチャンピオンシップ2009ミロカロス) を北米版でみてみました
VGC09 MILOTIC(ビデオゲームチャンピオンシップ2009ミロカロス) を北米版でみてみました

NEC_3739.jpg


MILOTIC Lv50
OT(おや) VGC09
ID 05099
Item Flame Orb(かえんだま) 
プレシャスボール入り

NEC_3740.jpg

Timid nature
May 16,2009
Pokemon Event
Apparently had a
fateful encounter at
Lv.50.
Somewhat vain.
Likes sweetfood.

こうやってみるとかっこいいですね

直訳だと

臆病な性格
2009年5月16日ポケモンイベントで
明らかに
宿命的な遭遇をした
Lv.50。
いくぶんうぬぼれが強い。
甘い食物が好き。

ちょっとおもしろいです^^;



NEC_3741.jpg


技はこうなってました^^

Rain Dance
Recover
Hydro Pomp
Icy Wind

あまごいダンス
回復
ハイドロポンプ
寒風

ダンス、想像しちゃいますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

VGC09 MILOTIC(ビデオゲームチャンピオンシップ2009ミロカロス)
VGC09 MILOTIC(ビデオゲームチャンピオンシップ2009ミロカロス) の紹介です
これはアメリカで行われたポケモンワールドチャンピオンシップの地区大会が行われているのですが
(地区によってすでに終わったところ、これからのところがあります)
サンフランシスコ地区予選が行われたときに配布されたポケモンです
ビデオゲームチャンピオンシップ2009公式サイトはこちらから
USA2009年のポケモンVideo Game選手権大会(VGC)の地区予選は
May 9 - Seattle, WA
5月9日 - シアトル、WA
May 16 - San Francisco, CA
5月16日 - サンフランシスコ、CA
May 23 - Phoenix, AZ
5月23日 - フェニックス、AZ
May 30 - Dallas, TX
5月30日 - ダラス、TX
June 6 - Philadelphia, PA
6月6日 - フィラデルフィア、PA
June 13 - Nashville, TN
6月13日 - ナッシュビル、TN
で行われます

そしてアメリカ代表を決める大会は
June 27 - St. Louis, MO
6月27日 - セントルイス、MO
で行なわれます

NEC_3734.jpg

MILOTICLv50
おや VGC09
ID 05099
もちもの かえんだま
プレシャスボール入り
VGC09はVideo Game Championships 2009の略ですね


NEC_3735.jpg

おくびょうなせいかく
2009ねん5がつ16にち
ポケモンイベント
うんめいてきな
であいをした ようだ

となっています

おくびょうは固定のようです



NEC_3736.jpg

技は
あまごい
じこさいせい
ハイドロポンプ
ここえるかぜ
です

これはWCS( WORLD CHAMPION SHIPS)のミロカロスと同じです



NEC_3737.jpg

クラシックリボンつきです
GTSではみつかりませんね


大会はこれからドイツ、フランス、イギリスで行なわれるようですね
ぜひ全部ほしいですね^^;

8月14日のSanDiegoで世界大会が行なわれるんですね
優勝はどの国になるんでしょうね
とても楽しみですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

みんなへおねがい~ポケモンセンター~
ポケモンセンタートウキョーでもらった
です


img953.jpg

新型インフルエンザにはみなさま十分に気をつけて
予防を心がけましょう

ポケセンはさすがですね~
これ守らなきゃですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

炎のウインディ
韓国で次の配付ウインディです

6月6日~7日で韓国バトル大会が開催されます
そのときウインディ配付されるようです

韓国のバトル大会についてはこちらクリック

配付されるウインディについてはこちらクリック


ウインディ


いまからほしくてしょうがなくてこれを記念に描きました^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバー最新情報~ポケモンサンデーより~
今日のポケモンサンデーでまた
ハートゴールドソウルシルバー最新情報がありましたね^^

映画前売り券で「ピカチュウカラー(色違い)のピチュー」が配信されますが
その「ピカチュウカラー(色違い)のピチュー」についての最新情報です

今年秋発売予定のニンテンドーDSソフト「ハートゴールドソウルシルバー」に
「ピカチュウカラー(色違い)のピチュー」をつれていくと・・・

NEC_3714.jpg

別なピチューが出てくるようです

NEC_3715.jpg

この「別なピチュー」を良く見てみると

耳が~
ギザみみピチューです

NEC_3717.jpg

そうなんです
今年の映画で大活躍予定の
ギザみみピチューに会えるようです

これは楽しみですね^^



それとこの画像で思ったのですが
つれて歩けるのは最初のポケモンだけと思っていましたが
ピカチュウカラーのピチューもつれて歩けるということは
ほかのポケモンでも可能なようですね^^

ぜひシェイミをつれて歩きたいです^^
スカイでも可能でしょうか^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ルカリオに会ってキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ルカリオわくわくフェアを記念して、今月ルカリオに会えるので
ポケモンセンタートウキョーに行ってきました
ルカリオ来(きた)る!はこちらから


今回はポケセンが近づくにつれて、めちゃめちゃドキドキしちゃいました^^;

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~ポケセンの入り口が
映画の絵にかわってました^^

NEC_3669.jpg

中にも立体の映画の看板が立ってました


NEC_3670.jpg

そして時間になり・・・


ルカリオキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3695.jpg

スカイアッパーのポーズ?
覚えられたんでしたっけ^^;

このときはルカリオもアルセウスと戦いたい!っていうメッセージだったようです


そして店内を散策^^

自分のフィギュアの前でポーズ!

NEC_3701.jpg

きあいパンチでしょうか


そしてこれは、看板と同じポーズです

NEC_3680.jpg

ルカリオフェアのグッズもチェックしてました^^


NEC_3693.jpg

すごくかわいかったですよ~~^^

そしてグレッグルバザールの予告もありました

NEC_3672.jpg

手持ち6匹をすべてグレッグルにして持っていくと~~~

なんとミラーつきポストカードがもらえるようです^^
これは楽しみですね~

これはうたたねギザみみピチューの予告です
これも楽しみですね^^

NEC_3707.jpg

そして
ハートゴールドソウルシルバーのポスターもありました

NEC_3708.jpg

ワニノコチコリータヒノアラシがかわいいですね
その場で予約したかったですが
まだ予約受付してなかったです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

月光のブラッキー
そういえば、ブラッキーエーフィでたんでしたよね^^
なので、ハードゴールド、ソウルシルバーでは
きっと活躍すると思います

月光のブラッキー

エーフィも描いてみたいです^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードANAスペシャル'99 バージョン 8.9月分
これは全日空「ANAポケモンジェット‘99」の就航を記念した
みんなにうれしいキャンペーン」で、
 (もう10年前ですね^^;)平成11年6月1日 ~9月30日の全日空国内線に期間中に搭乗して、
搭乗券の半券2枚で応募できた、
「ポケモンカードANAスペシャル ’99バージョ ン」の8.9月分のポケモンカードです


img903.jpg

中はこんな感じです
クリックで原寸になります


img950.jpg


裏にはポケモンカードゲームの紹介が書いてありました

img904.jpg

カードの紹介です

サンダーです

img950-1.jpg

ファイヤーです


img950-2.jpg


ほかの年のもあるので、そのうちに^^;

続きはアニメが好きな方にどうぞ
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードANAスペシャル'99 バージョン
ポケモンカードANAスペシャル'99 バージョンの紹介です

これは全日空「ANAポケモンジェット‘99」の就航を記念した
「みんなにうれしいキャンペーン」で、
 (もう10年前ですね^^;)平成11年6月1日 ~9月30日の全日空国内線に期間中に搭乗して、
搭乗券の半券2枚で応募できた、
ポケモンカードANAスペシャル ’99バージョ ン」の6,7月分のポケモンカードです


img903.jpg

中はこんな感じです
クリックで原寸になります

img905.jpg

裏にはポケモンカードゲームの紹介が書いてありました

img904.jpg

それではカードを紹介します

そらをとぶピカチュウです

img905-1.jpg

フリーザーです

img905-2.jpg

こういう非売品系のカードは宝物です^^
ANAカードはほかにもあるので
今度紹介しますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ピカチュウ Suica イオカード
存在は知っていたのでずっとほしかったのですが、
やっとGETできました

2006年7月29日限定10万枚で発売されたピカチュウ Suica イオカードです
(10万枚はピカチュウ=10万ボルトの10万にかけているのかは想像の域を出ません^^;)
ふつうのSuicaはペンギン模様ですが
これはピカチュウがデザインされています

台紙にはまっています

img944.jpg

はずすと、説明が書いてありました

img945.jpg


台紙の裏はこんな感じです
まだホウエンのポケモンたちの時代ですね

img946.jpg

Suicaカードです

img947.jpg

持ってる方いますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンピクニックセット(全2種)
コカ・コーラ ポケモンピクニックセット(全2種)の紹介です
これもコカ・コーラ社160ml缶20缶で1個もらえます
両方集めると40缶ですね^^;


紙皿5枚、ナフキン10枚、おはしセットが入っています

アルセウスピカチュウポッチャマのデザインです

NEC_3658.jpg

ナフキン、おはしが見えにくかったので^^;
もういちど

NEC_3659.jpg

ギザみみピチューピカチュウポッチャマのデザインです


NEC_3660.jpg

これもやっぱり
ナフキン、おはしが見えにくかったので^^;
もういちど

NEC_3661.jpg


紙皿、ナフキンはもったいなくて
たぶん一生使えないみたいです^^;(ぇ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバーの男主人公とヒノアラシ
やっと男の子を描けました

ゴールドヒノと主人公

このヒノアラシはなつき度MAXです^^;

男の子の服が赤茶系なので
ポケモン、背景も同系でかいてみたら
ヒノアラシと夕焼けになったわけです

こうなると、ワニノコはどうしましょうか^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンランチセット(全2種)
コカ・コーラ ポケモンランチセット(全2種)の紹介です
ランチきんちゃく袋ランチベルト、ランチマットのセットです
これはコカ・コーラ社160ml缶製品20缶で1セットもらえます

全2種類なので、40缶買わないといけないので、かなり大変です^^;

シェイミスカイフォルムピカチュウのデザインです

NEC_3653.jpg

ランチきんちゃく袋ひろげてみました
とてもしっかりできています
ポケモンのお弁当箱をいれたいですね^^
NEC_3655.jpg


こっちはポッチャマピカチュウのデザインです
NEC_3656.jpg

ランチベルトは共通ですね^^;

広げてみました
とてもかわいいです

NEC_3657.jpg


ランチマットも両方とも共通でした^^;
NEC_3654.jpg


みなさんはGETしましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンおでかけグッズ (全6種)
コカ・コーラ ポケモンおでかけグッズ (全6種)の紹介です

NEC_3648.jpg

これはコカ・コーラ社大型ペットボトル(ペットボトル1.5ℓなど)対象製品1本に一個ついていました
なかなか全部集まらずに、やっとGETできました^^;

それぞれを紹介します

パスケースです
ポッチャマピカチュウ、ギザみみピチューのかわいいデザインです

img936.jpg

あけたらこんな感じです

img937.jpg

中に入っていたカードです
名前と住所がかけるようになってます

img938.jpg


こっちはポッチャマ、アルセウス、ピカチュウのデザインです
img939.jpg

あけたらこんな感じです
img940.jpg

中に入っていたカードです

img941.jpg


おかしクリップです
ピカチュウのデザインです
NEC_3650.jpg

ポッチャマのデザインです
NEC_3649.jpg

おなまえキーホルダーです

ピカチュウのデザインです
NEC_3652.jpg

ポッチャマのデザインです
NEC_3651.jpg

・・・どれももったいなくて使えないんですけど^^;(ぇ


みなさんはどれをGETしましたか?

ほかにも春のコカ・コーラグッズがいっぱいあるのであとで紹介しますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

UTポケモンのTシャツについていたカード
UTポケモンのTシャツについていたカードを紹介し忘れていたので、紹介します
これはTシャツにタグのようについていますが、かっこいいので

大きさはσ▼o・∀・o▼ピカのパソコンだとこれが原寸です


img925.jpg
アルセウスディアルガパルキアギラティナがかっこいいですね

裏です

img926.jpg

映画の紹介が書いてあります

        3シリーズ3部作ついに完結!!
       限界を超えた戦いがそこにある・・・。

       「次に目覚めるときは人間に裁きを下す。」
         永い眠りについていた幻のポケモン
        アルセウスがついに目覚める時がきた。
 アルセウスの怒り鎮めるため、サトシとピカチュウたち一行は
      古代の町ミチーナへ時空を超えた冒険の旅に出る。
すべてを生みだしたといわれるポケモンアルセウスの光臨により、
       今、《神々の戦い》に、終止符が打たれる!


これを読むとまた、映画への期待が膨らんできますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ハートゴールド・ソウルシルバーのチコリータと主人公(女の子)
ハートゴールドソウルシルバーチコリータ主人公描いてみました

ジョウトは緑がいっぱいのイメージです
でも、その緑に合うのは、チコリータかな?ということで
女の子の主人公は最初のパートナーをチコリータにしたらこんなかんじでしょうか

チコリータと主人公

大きさの比がどれくらいなのか
これじゃ大きいかもですが
大目に見てください^^;

ていうか、人物はめったに書かないので
ポケモンとくらべたら、20倍は難しかったです^^;
手の形とか、どなたかご指導ください^^;

自分でクッションもって、鏡を見てかきました^^;

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター モンスターコレクションカタログ2009
ポケットモンスター モンスターコレクションカタログ2009の紹介です
img930.jpg

これはモンコレのほかにもいろいろ情報が載ってますが
ここではモンコレのコレクションリストを紹介します


img931.jpg

ギザみみピチューがかわいいですよね
御三家、ブイズ、3鳥でまとまってますね

img934.jpg

ギラティナ シェイミもありますね

img932.jpg

GBAのころの伝説が多いです

img935.jpg

ギザみみピチューギラティナと一緒に5月16日発売ですね
これはぜひGETしたいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 おたのしみDVD
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 おたのしみDVDの紹介です
これはポケモン不思議のダンジョン空の探検隊のイベントでショッピングセンターなどで
配布したDVDです
先週もイベントがあったので、まだやってるところもあるかもしれません

img901.jpg

収録内容は
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊スペシャルムービー
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊攻略ポイントムービーなどです
カードゲーム、バトリオ、映画の情報もはいっています


裏はこんな感じです

img902.jpg


パソコンで再生するとカードバトルもできます^^
イベント限定非売品なので
ほしい方はお近くのショッピングセンターのチラシを探してみてください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

限定 モンスターコレクション 色違いモンコレ ガブリアス
限定 モンスターコレクション 色違いモンコレ ガブリアスの紹介です
これはモンコレ5体買うともらえる限定フィギュアです

NEC_3534_20090512082832.jpg

ガブリアス色違いとそうでないものが、あまり変わらないのでわかりにくいんですが
よくみるとちょっと違いますね

NEC_3535_20090512082832.jpg

色違いフィギュアもすごくうれしいです
しかも非売品なので、テンションがあがります
これからも出してほしいですね^^

みなさんはGETしましたか?

これの後ろにあるモンコレのカタログもあとで紹介しますね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!うたたね★ギザみみピチューin Summer 2009
予告!うたたね★ギザみみピチューin Summer 2009の紹介です
これはポケモンンセンターでいただいたチラシです

img914.jpg

どんなグッズがでるが楽しみですね

そして!
うたたね★ギザみみピチュー」の、ショートストーリーコンテストもありますね
どんな場所でもどんなポケモンとでもうたたねしてしまうショートストーリーを
ポケモンだいすきクラブで募集していますね
2009年6月5日までだそうです
200文字以内でショートストーリーを考えて応募するようで
とても正商品が豪華なので、みなさんも挑戦してみてください^^

詳しくは
ポケットモンスターオフィシャルサイトでご確認ください

イラスト、すごくかわいいですね
こういうの描けるのあこがれます^^
優勝者はプロの方がイラストにしてくれるんだそうです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「アルセウス超克の時空へ」前売り券のバンダナ
紹介し忘れていたものを思い出しました^^;
アルセウス超克の時空へ前売り券バンダナの情報をいただいて
なんとかGETしていました^^;
映画館で前売り券を買うともらえるバンダナです


NEC_3623.jpg

結局6枚(各3まいずつ)GETできました


それぞれを紹介しますね^^
ギザみみピチューと、ピカチュウポッチャマのデザインです
NEC_3625.jpg
ピンクと黄色でとてもかわいいデザインです

アルセウスディアルガパルキアのデザインです
NEC_3624.jpg
こっちはとてもかっこいいです

みなさんはどっちをGETしましたか???





テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

UT×POKEMON ユニクロポケモンコラボTシャツ
UT×POKEMON ユニクロポケモンコラボTシャツ今年も発売になりましたね^^
去年も買いに行ったら買いたいサイズがなくて困ったので今年は最初からユニクロオンラインストア(クリックで出ます)で買いました^^
注文して2日で届きました^^早くてびっくりでした^^
NEC_3599.jpg
箱を空けてみます
NEC_3600.jpg

この3種類を買いました
やっぱ一番はぎギザみみピチュー
NEC_3601.jpg

そしてこれはギラティナ、ディアルガ、パルキア
NEC_3602.jpg

これは色違いで青もあったんですが
黄色を買いました
NEC_3603.jpg

それぞれの詳細は続きからみれますよ^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ハートゴールド予想?のホウオウかいてみました
パソコンのフリーズで2回も消えたので
時間がかかってしまいました^^;

お待ちしていてくださった方、すみません^^;


ホウオウ400背景つき


なんか普通ですね


このあとが気になる方は続きから
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル:ゲーム

ポケモンサンデーゲームアリーナでハートゴールド・ソウルシルバー新情報!
今朝のポケモンサンデーゲームアリーナ(5月10日)みましたか?

ついにポケサンで、ハートゴールドソウルシルバー新情報!が発表になりました

今回はタイトル、発売日、御三家(最初にもらうポケモン)、そして!開発画面まで公開されました

まだ見てない人はみてみてくださいね



昨日はホウオウをかいてたのですが、結構複雑なので、時間がかかっていたら2回もフリーズで消えてしまい、まだできていません;;けどあとちょっとでできそうです

そのあと、今回の御三家(チコリータ・ヒノアラシ、ワニノコ)を書いてみる予定です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター ソウルシルバー予想?のルギアかいてみました
ポケットモンスター ハート ゴールドと
ポケットモンスター ソウル シルバーの発売をまちきれず
予想でソフトの表紙をかいてみました

なぜか、ソウルシルバーから^^;(ルギアのほうが好きなので^^;

ソフトっぽいルギア


こんなかんじでどうでしょうね~

さらに気になる人は続きから
>>続きを読む
