σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
シェイミちゃんとマッスグマ原型?
ここのブログサーバーでキャラクター募集してるのでかいてみました
ポケモンは応募できないので
大好きなシェイミちゃんがたぶんハリネズミだとおもうので
原型でイラストにしてみました

はりねずみ

ちくちくですね~^^;
かなりシンプルに描きました^^;

今回はポケモンと関係なくてすみません^^;

追加です
これは家で飼っているマッスグマ(フェレット)です

フェレット300

エアブラシで塗ってみました

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

セブンイレブンオリジナル ポケモン弁当
セブンイレブンオリジナル ポケモン弁当の紹介です
これは予約でしか食べられない、数量限定のお弁当です

img907.jpg


お弁当自体もおいしそうですが
つつんであるハンカチや
ついてくるお箸もポケモンのものです
オリジナル アルセウスモンコレもすごくほしいですね^^

お弁当ばこもかっこいいアルセウスの絵がかいてあります

img908-1.jpg

ハンカチの絵柄もとてもいいですよね

img908-2.jpg

ぜひ予約したいです^^



セブンイレブン公式サイトポケモン弁当はこちらから

NETでも予約できるようです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンたのしい通学セット
コカ・コーラ ポケモンたのしい通学セットの紹介です
これはミニ缶20個でもらえるセットです


NEC_3438.jpg

セット内容は
ハンカチ・ポケットティッシュカバー・ネームタグです

赤いほうは
ピカチュウ・シェイミ(ランドフォルム)・ピンプクのデザインです
NEC_3437.jpg

青いほうは
ピカチュウ・シェイミ(スカイフォルム)・グライオンのデザインです
NEC_3436.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンオリジナルバケツ
コカ・コーラ ポケモンオリジナルバケツの紹介です
これはコカ・コーラチアパック製品5本に1こおまけでついてきます


NEC_3435.jpg

黄緑のほうは
ピカチュウアルセウスです

NEC_3447.jpg


もち手にはピカチュウの絵があります

NEC_3448.jpg

黄色のほうはピカチュウぎざみみピチューです

NEC_3449.jpg

これももち手にピカチュウが書いてありました

NEC_3450.jpg


これで潮干狩りでも行きたいところですが
汚すのはもったいなくて使えません^^;

ぬいぐるみでも入れることにします^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンおしぼりセット
コカ・コーラ ポケモンおしぼりセットの紹介です
これもコカ・コーラ500ml/410ml4本に1こおまけでついてきます

NEC_3434.jpg

おしぼりとお絞りケースのセットです
ポッチャマピカチュウの2種類あります

NEC_3440.jpg

お絞りケースはこんな感じです

NEC_3441.jpg

上にあるフィギュアはこんなかんじです
ピカチュウの目つきがいいですよね^^

NEC_3442.jpg

おしぼりです
ポッチャマのセットには
ピンクのおしぼり
花模様とピカチュウポッチャマ、ぎざみみピチュ、ピンプクがいます

img899.jpg

ピカチュウのセットには
水色のおしぼり
星の模様とかっこいいピカチュウアルセウスがいます


img900.jpg

みなさんは手に入れましたか?

ぴかはこれ1個当たり
1本88円×4=352円でGETでした^^
結構ちゃんとしたミニタオルなのでお得ですよね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンレジャーシート
コカ・コーラ ポケモンレジャーシートの紹介です
これはコカ・コーラ500ml/410ml4本に1こおまけでついてきます

NEC_3434.jpg

2種類あるんですね
アルセウスピカチュウピカチュウぎざみみピチューです

img895.jpg

青いほうはアルセウスピカチュウ
このピカチュウは勇ましい顔立ちです

img894.jpg


黄色はピカチュウぎざみみピチューです

img895-1.jpg

こっちは2ひきともかわいい感じになってます

お絞りセットは次回紹介します

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アルセウス超克の時空へ
今日おもちゃ売り場でいただいた「アルセウス超克の時空へ」のチラシです
これはイラストがすごくきれいですよね
神と呼ばれしポケモンが4体描かれています

img897.jpg

映画とても楽しみです

そして


img898.jpg


配布の色違いピチューもとても楽しみですね
画像はクリックで大きくなります、見てみたいかたはどうぞ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

デコキャラシール100弾
ポケモンデコキャラシールの100弾がやっと全部集まりました
今回の100弾は背景付ですごくきれいです^^
img893_20090426160304.jpg

実は整理しきれてなくて
紹介してないのも入れたらこんなにあるんで

NEC_3439.jpg


ゴールデンウイークできちんと整理する予定です^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーオリジナルA4クリアファイル ミルタンク・トゲキッス・コイキング
ポケモンセンタートウキョーの月替わりショッパーのクリアファイルが3種類新しくなりました

ミルタンク

img884.jpg
裏側
img887.jpg

トゲキッス
img886.jpg

裏側
img885.jpg




コイキング
img888.jpg

裏側
img889.jpg

コイキングは見えにくくてごめんなさい
クリックで拡大するので見ていただけるとうれしいです


どれもとてもかわいいですね^^
493種類の全部がほしくなりますね
今までの月替わりショッパーについて質問があったので
追記で説明します
興味のある方はごらんになってください

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!グレッグルバザール
ルカリオワクワクフェアの裏面になってる(裏といっても両方表の感じですが^^;
グレッグルバザール」の紹介です

img882.jpg

2009年6月6日スタートですね

ポケモンセンターに手持ちを全部グレッグルにして持っていくとなにかあるようです
また配布グッズでしょうね
これもとても楽しみです

6匹なのでどうせなら
日本、アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、スペインとかのグレッグルをそろえたいですね

それか検証で韓国版で見せるというのもやってみたいです
チラシには今回も日本版のみとかも書いてないので^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ルカリオワクワクフェアで ちかつうろグッズ「ルカリオドール」配布
今回ポケモンセンターでいただいたチラシです
かなり前に紹介した「ルカリオわくわくフェア」の詳細がわかってきました

img881.jpg

地下通路の秘密基地に
ルカリオドール」がもらえるようです

配布期間は
2009年5月1日(金)~5月31日(日)
全国のポケモンセンターで配布です

ポケモンじゃないんで、きっとwifiで交換はできないですね^^;
ポケモンのルカリオも配布があったらいいですね
ポケセンまでこれない友達に送ることができるので^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

映画前売り券のピカチュウカラーのピチュープレゼントガイド
映画前売り券を買ったので
ピカチュウカラーピチュープレゼントガイドをいただきました^^

img877.jpg

早く色違いのしょこたんピチューほしいです


裏側です

img878.jpg

受け取り方が書いてありますが
中は袋とじでいろいろな情報がありました

みなさんは前売り券をもう買いましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊お楽しみブック
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊お楽しみブックの紹介です
これはポケモンセンターでいただいたチラシのようなブックで
いろんな紹介がたくさん入っていました

img869.jpg

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊をもっともっと楽しもう!

img876.jpg

新しくなれるポケモンが5種類増えたんですね
リオル、ロコン、ゴマゾウ、コリンク、 イーブイです

シェイミに会おう!
友達にお試しダンジョンを渡せるよ
体験版のDLなどの情報です

img871.jpg

そして^^
映画の情報もありました
幻のポケモンアルセウスがスクリーンからキミのポケットモンスターダイアモンド、パール、プラチナに光臨!

img872.jpg

配布されるアルセウスの情報がありました
アルセウス Lv100
おや えいがかん
ID 07189
もちもの レンブのみ(特殊技を受けた時相手にもダメージを与える効果があります)
プレシャスボール入り

技は
さばきのつぶて
ときのほうこう
あくうせつだん
シャドーダイブ

ですね
もらうのがとても楽しみです


img874.jpg

幻のポケモンシェイミに会いに行こう
ふしぎなおくりものでオーキドのてがみを受け取って
224番道路に行って会えるんですね

img873.jpg

最後は映画前売り券で配布される色違いのピチューです


img875.jpg

ピチュー Lv30
おや しょこたん
ID06199
もちもの かわらずのいし
プレシャスボール入りです

これもとても楽しみです

最近なかなかコメを返せなくてすみません
>>続きを読む

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 クリアファイル・メモ帳・ノート・ミニタオル
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 クリアファイル・メモ帳・ノート・ミニタオルです

どれもかわいくて使うのがもったいないです^^;


クリアファイル

img860.jpg

リザードン シェイミ ピカチュウ ポッタイシ メガニウムがそろっています


裏側です
メガニウムがかくれんぼ^^;

img861.jpg

メモ帳

img862.jpg

中身です
全部同じ柄でした

img863.jpg

ノートです

img864.jpg

ノートの裏側です
リザードンがかくれんぼ^^;

img865.jpg

開くとこんな感じです

img866.jpgimg867.jpg

ミニタオルです

img868.jpg

ポッタイシメガニウムかくれんぼ~^^;

どのグッズだとなにがちょっとかくれんぼなのか
微妙に入れ替わってたりして
これもおもしろいですね
シェイミ ピカチュウ はかならずいますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

クッキーとキャンディ3缶セット(ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊)
クッキーキャンディ3缶セットポケモン不思議のダンジョン空の探検隊)です


まずはクッキーの紹介です

この缶は宝箱になっています
空の探検隊のイラストがかいてあります
てまえにはピカチュウです

NEC_3332.jpg

反対側はシェイミがいます

NEC_3333.jpg

あけてみると
中は搾り出しクッキーが入ってました
袋にもポケモンが書いてあります

NEC_3334.jpg

そしてこれはキャンディ3缶セットです
宝箱になってポケモンが書いてあります
1つ1つは小さいです

NEC_3335.jpg

反対側です

缶の側面にもポケモンが書いてあります


NEC_3336.jpg

開けると中にキャンディが入っています
缶と同じ色のキャンディです

NEC_3338.jpg

缶のそこには
空の探検隊、時の探検隊、闇の探検隊のロゴマークがありました


NEC_3339.jpg

キャンディをおいしく食べた後に
缶に何を入れようか考えちゃいますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 ぬいぐるみ「シェイミ・ピカチュウ」と不思議な現象???
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 ぬいぐるみ「シェイミ・ピカチュウ」の紹介です

まずはシェイミから
いさましい感じでかっこかわいいです
NEC_3340.jpg
バッグはちゃんとふたがあくんです
NEC_3341.jpg

そして
ピカチュウです
NEC_3342.jpg
この写真は取り込んでからわかったんですが
なんと宝箱から煙が出ています
写真はクリックで大きくなるので
興味にある方は拡大で見てみてください^^;
σ▼o・∀・o▼ピカは写真の専門家ではないので
これがどういうものかわかりません
これはぬいぐるみの仕様でもないとおもうので
とても不思議です
その前の記事のグッズの集合写真では写っていないので
綿が出てしまってたとかも考えられません
集合写真からこの写真を撮るまでは10分もかかってないんです

NEC_3343.jpg

後ろ側です
この写真にも長い煙状のものは写っていません
もしあるのならうつってるはずなんですよね

みなさんのピカチュウの宝箱からはなにかでましたか?
写真の専門家の方、これはどういう現象かお分かりの方がいましたら
コメントをお願いしたいです

ちなみにその部分だけの拡大写真です

NEC_3342-2.jpg

宝箱の底のすきまからなんか出てますよね???
とってるときはまったく気がつかなかったんです^^;
こんな写真は初めてなんです

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで買ったり、もらったりした「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」グッズです^^
ポケモンセンターで買った「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」グッズです

NEC_3331.jpg


どれもかわいくていろいろ買っちゃいました

あとで詳細うpしますね

ここにあるのは
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊ノート
・ポッチャマサンバイザー(お買い物をすればいただけます、なくなり次第終了っぽいです、ほしい方はお早めに)
・クリアファイルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・キャンディ3缶セットポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・クッキーポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・空の探検隊シェイミぬいぐるみ
・空の探検隊ピカチュウぬいぐるみ
・メモ帳ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・プチタオルポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
・お楽しみブックポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
です
ポッチャマサンバイザーとお楽しみブックは頂き物です
まだまだありましたが、ほかにもカードとか、ぬいぐるみとか、カードファイルとか買ってしまって、今回はこれしか買えませんでした^^;
みなさんは何を買いましたか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」公式ガイドブック
ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊公式ガイドブックポケモンセンターで買っちゃいました^^;
とりあえずわからなくなるまでは、封印のまま(まだつつんであるまんまです)
自力ですすめますが
後半は攻略、頼りにしちゃいそうです

表紙はゲームと一緒です

img854.jpg

裏は

img855.jpg

グッズと宝箱がいっぱいで
シェイミもよりかっこいい感じです

みなさんは空の探検隊すすみましたか?

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」受け取りました
ポケモン不思議のダンジョン「空の探検隊」が昨日発売されました
当日ポケセンに行くのに、なぜか宅配で予約してしまって
小包で届いたソフトです^^;

img844.jpg

杉森健さまのイラストがいつみてもかわいいです

裏側です

img845.jpg

通信お楽しみがパワーアップとかいてありますね
これは楽しみです

説明書です
これも同じイラストです
いつもこれって読まないでやっちゃうのは
ぴかだけですか?

img846.jpg

攻略本とかオフィシャルカードの広告がはいってました
この小さい広告のほうがいつもばっちり読んじゃうんです^^;(ぇ

img848.jpg

ソフトです

img849.jpg
今回は黄緑色が基本色みたいです
シェイミをあらわしているんだと思います
空=空色ていうイメージですが
空=スカイフォルム=シェイミ=黄緑
なんでしょうね~


予約特典のプレスタオルです
これは水につけてほぐすとタオルになるようです
ダンジョンに落ちている「ポケ」コインの形です
この大きさが1ポケだったら
めちゃめちゃあつめるのが重そうなお金ですね^^

img851.jpg

後ろには
「水につけて、ほぐしてご使用ください」と書いてあります
けど、もったいなくて絶対使えそうにありません^^;
そう思うのはσ▼o・∀・o▼ピカだけじゃないと思いますよ~^^;

img852.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル てまねきニャースの液晶クリーナー
ニャースをレベル30まで育てて「てまねきニャースの液晶クリーナー」をもらおう(予告記事はこちらから)にいってきました

受け取るときに検証をしてみました
?配布ポケモンは初期で保存したいからレベル上げしたくない場合、ほかのニャースでもレベル30なら受け取り可能か
?配布はwifiで手に入れた海外の方が海外ソフトでポケセンに遊びに来た場合、このグッズは海外ソフトでも受け取り可能か

についてです

NEC_3310.jpg

これでもらえるかどうかです^^

これは
?ニャース祭りの親オーサカではありません、ポケモン牧場のゆっきーなのニャースです
これでもらえたら、ニャースの親は関係なく、オーサカニャース以外でもOKということになります

?これは北米版プラチナです。これでもらえたら、日本版以外でもOKということです。

それでは結果は~~~(もちろんべつなDSにおやオーサカで、ソフトが日本国内のものももって行きましたよ^^)

もらえました^^
店員さんもわかってて
「これしかも海外版ですね!」といってくださいました
ゆっきーなも知らせましたがOKでした

なのでどのニャースでも進化させないで30れべにしていけばいいみたいです
ポケモンセンターのほかの店舗ではどうでしたか?
皆さんはどんなニャースをみせましたか?

それと・・・いつもですが
ポケモンセンターの店員さんはめちゃめちゃいい人ばかりです
親切だし、チラッと見せても海外版だとわかってくださいました^^

表側
img842.jpg
てまねきニャースがかわいいです

後ろです
img843.jpg
非売品、の文字がめちゃ高級感があります


※検証の意味が伝わりにくく誤解された方がいらっしゃいましたので記事を一部修正しました

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

オーキドの手紙配信開始です
やせいのシェイミに会うためのたいせつなもの(フラグアイテム)「オーキドのてがみ」が
wifiで配信されています
本当は18日からですが、17日夜から受け取り可能でした^^;

早速受け取ってみました


スタート画面から
不思議な贈り物選択
wifiで受け取るでここにきます



はい^^受信します



キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3263.jpg

手紙ですね^^

NEC_3264.jpg

はい^^


NEC_3265.jpg



不思議なカードをみてみます


NEC_3266.jpg

日付が17日になってます^^;


NEC_3267.jpg

早く会いたいですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

UK(イギリス) GAME SHAYMIN(ゲームシェイミ)
昨日は家のモデムが調子が悪く、記事をかけませんでした
更新を楽しみにしてくださった方、申し訳ありません;;
昨日の日付で今日うpしました^^;
(↑ここはあとで削除します)

UK(イギリス) GAME SHAYMIN(ゲームシェイミ)の紹介です
これは2009年4月4日から4月18日まで、イギリスのGAME STOREで配布されたシェイミです

ダイヤモンドパールに配布されました

このほかヨーロッパでは順次シェイミの配布が予定されているようで
これから各国のシェイミを集めるのがとても楽しみですね^^
しかもいままでと違って親名が全部違うといううわさもあります

もうワクワクなσ▼o・∀・o▼ピカです

ヨーロッパ配布第一回目はUK(イギリス)でした
次回はスペインを予定しています

NEC_3256.jpg

SHAYMIN Lv50
おや Movie11
ID 04019
もちもの ミクルのみ
プレシャスボール入り

おや Movie11は映画11周年を記念しているようです
ID04019はヨーロッパ配布はこれで統一されるかもしれないですね^^;
今後を見ていきたいと思います

NEC_3257.jpg

いじっぱりなせいかく
2009ねん4がつ5にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

せいかくはランダムなようです




NEC_3258.jpg

技は
シードフレア
アロマセラピー
みがわり
エナジーボール
です

日本で映画公開のときに配布された おや えいがかんのシェイミ
アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)で配布されたおや TRUのSHAYMIN(シェイミ)
と同じです

予想ですが、これから配布されるヨーロッパ各国のシェイミもきっと同じになると思います

NEC_3259.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね

このシェイミに関するイギリスのGAME STOREサイトはこちらから

2009年5月22日にはUK(イギリス)でもプラチナが発売されるようです
UK Pokemon Platinum Version についてはこちらから

やっぱりギラティナのフィギュアつきですね
そのページでCF動画が見れますので、興味のある方はどうぞ
価格は29.99ポンドだそうなので、今日のレートで日本円に換算してみました
29.99ポンド( 17:49 現在レート147.226592)なので 4,415.33 円です
日本よりちょっと安いですね^^

きっとイギリスのみなさんがこのシェイミをダイヤモンドパールに受け取って
このプラチナ発売をどんなに楽しみにしていることでしょう^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

TVオープニング&エンディングテーマ ハイタッチ!/あしたはきっと
探してたんですが、なかなか手に入らなくて
やっと買えました^^;

今のオープニングのハイタッチです

img839.jpg


ジャケットです
かわいいですね


img840.jpg

ハイタッチ、あしたはきっとだけじゃなく
Togetherと、君のそばでも入っています

img841.jpg

CDはこんなかわいいプリントされていました

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北米版ニンテンドーDSソフト「ポケモンプラチナ(Pokemon Platinum)」プレイ日記 ~最初のパートナー選び
北米版ニンテンドーDSソフトポケモンプラチナPokemon Platinum)」プレイ日記です

やっとナナカマド博士からポケモンをもらうことに^^

さてさて、どれにしましょうか

これは

NEC_3221.jpg

ナエトルです
北米版名は
Tiny Leaf pokemon TURTWIG

NEC_3222.jpg

ヒコザルです
北米版名は
Chimp pokemon CHIMCHAR


NEC_3223.jpg

ポッチャマです
北米版名は
Penguin Pokemon PIPLUP


PIPLUP君に決めた!


NEC_3224.jpg

そして、初バトル^^

NEC_3225.jpg

たたかう、は
FIGHTなんですね

NEC_3226.jpg

そしてこのPIPLUPの紹介です

NEC_3228.jpg

PIPLUP Lv5です

NEC_3230.jpg

Pound =はたく
Growl =なきごえ

ですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北米版ニンテンドーDSソフト「ポケモンプラチナ(Pokemon Platinum)」はじめてみました
北米版ニンテンドーDSソフトポケモンプラチナPokemon Platinum)」はじめてみました

ふたを開けたところはこんな感じです

NEC_3203.jpg

スタート画面
ここからすでにかっこいいですね~^^

NEC_3204_20090414000653.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_3205.jpg

日本版と比べて
POPなイメージなのはσ▼o・∀・o▼ピカだけですか?

NEC_3207.jpg

ナナカマド博士は Rowan博士ですね
Rowan=ナナカマドなので
まんまですね^^;

NEC_3208.jpg

Rowan博士にいろいろ聞かれて答えます

NEC_3209.jpg

男か女かとか、名前とか

NEC_3210.jpg

北米版でもMISAGIです^^;
ライバルの名前は

NEC_3211.jpg

これはアメリカでは一般的な名前なんでしょうか
こんどアメリカの友達に聞いてみますね^^

NEC_3212.jpg

そして始まりの画面
これはテレビの場面ですね^^
ナナカマド博士の研究所ですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北米版ニンテンドーDSソフト「ポケモンプラチナ(Pokemon Platinum)」
北米版ニンテンドーDSソフト「ポケモンプラチナ(Pokemon Platinum)」の紹介です
これは2009年4月2日に発売になりました
今日やっと届きました^^

箱はこんなかんじです


img828.jpg

タイトルの場所や、WiFiのマークの場所が日本版と微妙に違いますね
けどこの位置のほうがオリジンフォルムのあし?がよく見えていいですね

裏側です

img829.jpg

日本版はたてに2つに仕切って説明がありますが
北米版は横に2つに仕切ってあります

ソフトです
img833.jpg

日本版は光ってますが、これはぜんぜん光ってないです
だいぶ違う感じがします


説明書です

img834.jpg

箱と同じ感じですね

説明書の中身は

img835.jpg

こんな感じです
もちろん全部英語です

そして
ロトムのフォルムチェンジのチラシもはいってました

img836.jpg

なかにはひみつのかぎ配信のことが書いてありました

英語を勉強しながら楽しみたいと思います^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターDP マグ&茶碗セット
ポケットモンスターDP マグ&茶碗セットの紹介です
これはクレーンゲームでGETする景品です

NEC_3125.jpg

そしてついにやっとGETできました

NEC_3196.jpg

さっそくあけてみます

NEC_3197.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
マグもお茶碗もめちゃかわいいです!

NEC_3198.jpg

こっちはピカチュウシェイミ

NEC_3199.jpg

反対側はヒコザルナエトルポッチャマミミロルです

NEC_3200.jpg

お茶碗も
ピカチュウシェイミ

NEC_3201.jpg

ミミロルとパチリス

NEC_3202.jpg

ヒコザルナエトルポッチャマです

これでご飯を食べたら
めちゃおいしそうです^^

ほかはギラティナもありました^^
これしか取れませんでしたが^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

Tシャツ おねむりピカチュウ
先日ポケモンセンターで買ったTシャツです
おねむりピカチュウのTシャツが追加されてて
思わず買ってしまいました

NEC_3181.jpg

片目をあけてるおねむりピカチュウなので
トウキョー限定でしょうか^^;

NEC_3182.jpg


後ろも後姿があります
とてもかわいくてお気に入りです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモン(たのしい)がっこうセット
コカ・コーラ ポケモンたのしいがっこうセットの紹介です
毎回ですが、このコカコーラのポケモンキャンペーンは
見るとほしくなります^^
これはコカコーラ社410~500mlのお好きなドリンク
4本買うと1セットもらえます
ぴかはこのとき88円のお茶を4本で1セットもらったので
352円でした^^
これはお得ですよね~~~
2セットでも704円です

NEC_3175.jpg
コカ・コーラ ポケモンたのしいがっこうセットには

<ぶんぐセット><おえかきセット>の2種類があります

NEC_3178.jpg
<ぶんぐセット>は
したじき
ペンケース
シャープペン
じかんわりシール
がはいっています


NEC_3180.jpg

<おえかきセット>は

ノート
お絵かきシート
マーカーペン
ポケモンシール
じょうぎ
がはいってました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

韓国 뮤 (ミュウ)
韓国ミュウの紹介です
これは2009年3月21日~22日に
韓国で配布されたミュウです
このミュウに関する韓国ニンテンドーサイトはこちらから

NEC_3112_20090408210621.jpg

ミュウ)Lv50
ID 03219
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの カムラのみ

NEC_3113_20090408210635.jpg

技は
ゆびをふる
サイコキネシス
テレポート
はどうだん
です

技の順番がちょっとちがいますが
この技の4つは
パルシティナゴヤバージョンのミュウと一緒です
パルシティナゴヤバージョンミュウについてはこちらから
ナゴヤと韓国って
何か意味があるんでしょうか

ご存知の方がいたら教えてください

NEC_3114_20090408211558.jpg


クラシックリボンつきです
GTSでは手に入りません

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

