σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
JR東日本「ポケモン不思議のダンジョン」空の探検隊キャンペーン
電車と新幹線に乗って冒険!JR東日本ポケモン不思議のダンジョン』探検隊キャンペーン開催中ですね

NEC_3091.jpg

Suicaでタッチ!「ポッチャマになって冒険!」コース
新幹線に乗ろう!「盗賊ジュプトルを追え!」コース
があります

開催期間は4月5日まで

小学生以下対象だそうです^^;




テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

「ただいまGTSがこみあっています」
だいすきクラブからの挑戦状に挑戦中ですが
今日はなぜか交換のたびにこのメッセージが出ることが多かったです

NEC_3110.jpg

ただいま GTSが こみあっています
しばらく じかんを おいて
もういちど おためし ください

Wi-Fiコネクション から
せつだん しました
Aボタンを おしてください


なのでなかなか交換成立しません
この現象はσ▼o・∀・o▼ピカだけでしょうか
ほかのかたはどうですか?
結局時間を置いてもまた同じことになったりでした^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

大好きクラブからの挑戦状第2弾挑戦中です
ポケモンだいすきクラブからの挑戦状
第1弾の答えはビッパでしたね^^;
わかっていましたが、なかなか見つからず
結局GETできませんでした
参加者からはかなりこうかんしてもらえましたけど^^;

そしてまた先週の金曜日から第2弾がはじまってますので
地道に探しています^^;

NEC_3109.jpg

♂♀交互に検索しています
すんでいるところは日本限定で^^;
検索します

NEC_3106.jpg

すごくたくさんの人が参加してるのがわかります

NEC_3107.jpg

メールもち、親と預けた人が一致してるのを交換します

NEC_3108.jpg

モンスターボールがとんでいって交換していますね
けどいまだスタッフのは見つけれません
みなさんはどうですか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国配布ポケモンまとめ
前回の韓国版ポケモンについてさらに厳しいご意見をいただいたので
記事を修正しました
それでも韓国のポケモンについて質問やメールをいただくので
韓国の配布ポケモンについてまとめておこうと思います

韓国のポケモンに関するサイトの紹介です
韓国ニンテンドー公式サイトTOP

ミュウを手に入れたいのですが、今海外の友達を通じて送ってもらえることにはなっていますが
その海外の友達がまだ韓国版を手に入れてないので
入手できないでいます
韓国版をお持ちの方でぜひお分けいただける方がいらっしゃいましたら
メールをいただきたいと思います

~한국의 포켓몬 유저에게~

한국 배포 MEW를 찾고 있습니다
친애하는 한국의 친구, 나에게 한국의 뮤(MEW)를 교환해 주세요
여기로부터 나에게 메일을 주세요




公式ニンテンドーサイトポケモンTV-CM
こちらでは韓国のTV-CMがみれます
wifi通信のことが宣伝されてますが
地図は韓国のみとなってます
ポケモンは全世界の人と国の壁も越えて友達になれるすばらしいソフトなのに
なぜ韓国版直接は通信できなくなってるのでしょうか
韓国では日本に対する友好感情がないとも思えないし
旅行に行くと日本語で「こんにちは、いらっしゃいませ」と
お店の人はやさしく迎えてくれます
これから先韓国のソフトとwifi通信できる環境をぜひニンテンドーさんや
株ポケさんに検討していただきたいです

韓国のユーザーも世界のポケモンユーザーと一緒に楽しみたいと思っている人がいるとおもいますし
互換性をもてないどうしようもない現状でこれらのポケモンを手にいれるために
ほかの国の配布以上の努力が必要(たとえば日本国内では通常に手に入れにくい韓国版を入手しないと交換ができない)という意味がなぜ必要なのかをぜひ考えていきたいです
ポケモンの世界に韓国と日本の壁を作る意味はなんなのかということですね

紹介は配布順です

ここでは数々の問い合わせに応じるために
ID、技の画面紹介にとどまりたいと思います

パソコンでうまく韓国語が打てないために
ポケモン名が韓国語で打てていないものもあります
ご存知の方教えてください^^;
打てたものは表記しました

韓国配布初日2008年3月29日
韓国ニンテンドー配布
NEC_3092.jpg

마나피(マナフィ)Lv1
ID03298
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちものおうじゃのしるし
プレシャスボール入り


NEC_3093.jpg

技は韓国語で表記されていますが
ほたるび
あわ
みずあそび
です

韓国配布初日2008年5月31日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3096.jpg

렉우자(レックウザ)Lv70
ID 05318
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちものりゅうのウロコ
プレシャスボール入り

NEC_3097.jpg

技は
そらをとぶ
しんそく
げきりん
りゅうせいぐん
です


韓国配布初日2008年6月29日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3098.jpg


에레키불(エレキブル)Lv50
ID 06298
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの じしゃく
プレシャスボール入り

NEC_3099.jpg

技は
ひかりのかべ
かみなりパンチ
ほうでん
10まんボルト
です


韓国配布初日2008年6月29日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3100.jpg

ブーバーンLv50
ID 06298
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの もくたん
プレシャスボール入り


NEC_3101.jpg

技は
あやしいひかり
ほのおのパンチ
ふんえん
かえんほうしゃ
です



韓国配布初日2008年8月30日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3094.jpg


데오키스(デオキシス)Lv50
ID 08308
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの リュガのみ
プレシャスボール入り

NEC_3095.jpg

技は
サイコブースト
でんじほう
てっぺき
しんそく
です

韓国配布初日2008年10月3日
ピカチュウカフェ配布
NEC_3102.jpg

モジャンボLv50
ID 10038
親 피카츄카페(ピカチュウカフェ)
もちもの ヤタピのみ
プレシャスボール入り

NEC_3103.jpg



技は
にほんばれ
あさのひざし
げんしのちから
しぜんのめぐみ
です

韓国配布初日2008年8月30日
韓国ニンテンドー配布

NEC_3104.jpg

다크라이(ダークライ)Lv50
ID11088
親한국닌텐도(韓国任天堂)
もちもの ナゾのみ
プレシャスボール入り

NEC_3105.jpg

技は
ときのほうこう
あくうせつだん
あくむ
さいみんじゅつ
です

これはえいがかんと、親ALAMOS の各国(アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、イギリス、スペイン)配布と同じです

このさき、韓国版→日本版、各国版と正式なwifi交換ができる日を熱望してやみません
韓国のユーザーとたくさん友達になって
一緒にポケモンをもっと楽しみたいです

前回の記事で不快な思いをした方がかなりいらっしゃったのでお詫びいたします
今回記事をかけるまでに悪意でなのでしょうか、
一度一部が盗まれてしまって、正式な紹介が遅れましたことをご理解ください
どのような手口だったかについては真似でそういうことをする人が出るといけないので
公表を控えます
多くの善意のユーザーにささえられて今回紹介できましたが
これらのポケモンは一切交換には応じられないこともご理解ください

韓国の配布は期間が短くて日本からは自己受けする日程が立てにくいですね;;
せめて告知が3ヶ月くらいまえにあって、配布期間が2,3週間あると、なんとか自己受けすることもできますが
今年韓国にまた行く予定をたてたいので
韓国の配布が長期であることを望んでやみません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 ポケモンセンター限定 予約特典クリアファイル
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が4月18日に発売されます
その予約が始まってますね^^
皆さんは予約しましたか?

NEC_2918.jpg

なんと、今回もポケモンセンターで予約をすると
ポケモンセンター限定 予約特典クリアファイル」がもらえました!

大きさはA4よりは小さめです
一部半透明で透けて見えるようになってます
画像はクリックで大きくなります

表です

img807.jpg

主人公になるポケモンの一覧でしょうか^^
どれもとてもかわいいです

img808.jpg

こっちは裏側です

スカイフォルムのシェイミがとてもかっこいいですね

発売日に届くのですごく楽しみです^^
ソフトと一緒にさらに予約特典が届くので
それもとても楽しみです
ほかで予約した方はどんな特典がありましたか?
それも興味津々なσ▼o・∀・o▼ピカです^^;

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツの宝物
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツの宝物を紹介します

これはめくれるシールです

めくった見たいかたは
マウスをのせてみてください



環境によって画像が表示されないこともあります
ご了承ください

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツ
今全国のポケモンセンターで
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモンセンター限定 とくべつコンテンツ配信中です

ポケモンセンターでしかダウンロードできない
ポケモンセンター限定の特別なダンジョンなので
やってみたい方はぜひポケモンセンターにダウンロードしに行ってみてくださいね^^

σ▼o・∀・o▼ピカもさっそくダウンロードしてみました^^

NEC_2929.jpg

DS(DSLite)の電源を入れます

DSダウンロードプレイを選択してダウンロードできるソフトを探します

NEC_2930.jpg

ありました^^
空の探検隊!

NEC_2931.jpg

早速ダウンロードします

NEC_2932.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2933.jpg

ポケモンセンター とくべつコンテンツ
ポケモンになって おたからをみつけよう!


NEC_2935.jpg
NEC_2934.jpg

さっそくやってみます^^

NEC_2881.jpg
NEC_2882.jpg

主人公、キマワリになってます^^
パートナーはビッパですね^^;

NEC_2886.jpg

ピチューが敵ですね^^;
かわいいです

ダンジョンを進んで・・・・

NEC_2888.jpg

お宝の箱はけ~~~~~ん!!

NEC_2889.jpg

え~~~
どれにしようかな^^;

NEC_2890.jpg

きーめた!

NEC_2942.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
あたり!

NEC_2891.jpg

とても楽しかったので
予約しちゃいました
4月18日発売^^

そして^^
見つけたお宝は
次回お見せしますね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターニャース
ポケモンセンターニャースの紹介です

不思議なカードの裏面です

NEC_2961.jpg

ポケモンセンターオーサカも10周年だったんですね^^

トウキョー ヨコハマ ナゴヤ フクオカ サッポロの
それぞれの10周年記念ポケモンを配布してほしくなりますね


それではニャースの紹介です

NEC_2946.jpg

ニャース♂Lv10
おや オーサカ
ID 03209
もちものおまもりこばん

ニャースの♂、親♂は固定でしょうか


NEC_2947.jpg

ようきなせいかく
ポケモンセンターでLV10のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となっています

ようきは固定ですね^^

NEC_2948.jpg

わざは
ねこだまし
ネコにこばん
ねこのて
ひっかく
です

ネコらしい技満載ですね

NEC_2949.jpg

クラシックリボンつきです
GTSには流れてないですね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター ニャース受け取りました
ポケモンセンターニャース祭りで
おやオーサカニャースを受け取りにいきました

店内にはニャースの受け取り方が詳しく書いてありました

NEC_2928.jpg

さっそくワイヤレスで受け取ります

NEC_2936.jpg

おくりものを受信します

NEC_2941.jpg
NEC_2938.jpg

ニャースキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2937.jpg

ありがとうございます

NEC_2939.jpg

はぁい^^楽しみです


不思議なカードです

NEC_2940.jpg

あ^^;カードの裏を写真取るの忘れちゃったので
あとでまた追加します^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告! ルカリオ わくわく フェア
ポケモンセンターに行ってきて
いただいたチラシです

イーブイコレクションのように
今度はルカリオわくわくフェアが開催されるようです
きっとグッズと配布ルカリオがあるんじゃないかと
めちゃたのしみです

img803.jpg

波導が伝わってくる絵ですね


けどこのうらの

img804.jpg

にっこりルカリオがかわいいです


ぴかの昔書いたにっこりルカリオ
このころはにっこりルカリオは公式ではなかったので
公式でみられてとてもうれしいです

1159616452.jpg

みなさんはどっちの表情が好きですか?



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターサッポロで出会った有名人
紹介し忘れていた
ポケモンセンターサッポロで出会った有名人を紹介します


まずはルカリオ部長です
かっこいいですね~~~

NEC_2583_20090323230826.jpg

たくさんの人に囲まれていました^^

NEC_2558_20090323231849.jpg

こちらはチャンピオンシロナさまとタワータイクーンクロツグさま

カード大会に来られていました

めちゃめちゃ緊張しました^^

すごいかっこいいですよね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンランドセル
長野のゲームセンターで見つけたポケモンランドセルです

金色=シェイミスカイフォルム
黄緑=シェイミランドフォルム
水色=ポッチャマ
赤=ギラティナ
黄土色=ピカチュウでした

黒もあったのですが、柄が見えなかったので
知ってる方は教えてください^^;

NEC_2842.jpg

やっぱり金色ほしい^^
というわけで、とてもとりにくい位置にあったので
なんどもひっかけてひっくり返して^^;

やっととれました^^

NEC_2844.jpg

横から見るとこんな感じです

NEC_2845.jpg

めちゃうれしかったです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ、ポケモンランチセット
コカ・コーラ、ポケモンランチセットの紹介です
これはコカ・コーラ社150ml缶20本で1セットもらえます
ランチきんちゃくぶくろ、ランチベルト、ランチシートのセットで、二種類あります
ピカチュウポッチャマ

ピカチュウシェイミスカイフォルムです

どっちもかわいいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日から全国のポケモンセンターでニャースまつり開催ですね^^
今日から全国のポケモンセンターでニャースまつり開催ですね

かわいぃニャースグッズも見逃せませんが

オーサカニャース配布がうれしいですね

今ぴかは長野に来ていて初日GET出来ませんが、今日GETした友達から情報をいただきました

最新情報によれば
気になっていた性格は
「ようき」固定だそうです
これはペルシアンに進化しても性格一致でいいですね
特性は「ものひろい」固定だそうです

バトル用ではテクニシャンがよかったですが
オーサカニャースのイメージではものひろいのほうがイメージ一致なんでしょうね^^;
長野から帰るのが日曜日なのでニャースのうけとりは来週になりそうです
とても楽しみです
みなさんはうけとりましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.5~千歳国際空港で~
千歳国際空港です
飛行機の模型がありました


花畑牧場レストランの花畑です
シェイミちゃんもつれてきてあげたかったです^^;


そして飛行機にのります
あっという間の北海道でした
こんどはゆっくりきたいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンだいすきクラブからの挑戦状はじまりましたね^^
今日からポケもんだいすきクラブでクイズをといて
GTSで交換するイベント
だいすきクラブからの挑戦状がはじまりました

答えはわかりましたか?

結構簡単でしたね^^

ヒントは「なると」かも^^(ぇ
まだ問題を見ていない人は

こちらから 大好きクラブのログインして、
ポケットモンスタートレーナーズルームから見てみてください

う~~ん
どれがだいすきクラブのだかわかりませんね;;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.4~時計台~JR快速エアポート
テレビ塔から時計台へ向かいます

途中交差点にはこんなものがありました

なにかな~^^

滑り止めの砂袋が入ってるポストです
これはカントーにはないですね^^

NEC_2622_20090318233204.jpg



札幌時計台につきました

NEC_2624.jpg

帰りのJR快速エアポートです^^
ポケセンだけに行ったのですぐ帰りました^^;

NEC_2643.jpg

ピカチュウもポケセンサッポロの思い出をかみしめています

ここは「えにわ」駅

NEC_2646.jpg

サッポロピカチュウの後姿

NEC_2647.jpg
北海道旅行画像Vol.3~T38~さっぽろテレビ塔
ポケモンセンターサッポロがあるとことはJRタワーというところです
JRタワーには、アピアエスタポケモンセンターサッポロはここの9階にあります)、パセオ札幌ステラプレイスT38タワースリーエイト)があります
JRタワー詳しくはこちらから

ポケモンセンターサッポロでお買い物をしたら
抽選券をいただいて
抽選をしたら、T38タワースリーエイト)のチケットがあたったので
せっかくなのであがってみました

地上38階の展望です^^

NEC_2603.jpg

あいにく雪が降っていたので遠くは見えませんでした^^;

しかたないので大通りに出てみます

NEC_2607.jpg

ここは札幌ステラプレイス側の出口です

NEC_2612.jpg

タクシーで大通りに行ってみました
テレビ塔がきれいなので、歩いてむかってみることに^^

NEC_2614.jpg

雪祭りで雪像だった雪が集められて塊りになっていました
まるで古墳のようですね(ぇ

NEC_2615.jpg

テレビ塔までもうすぐです

NEC_2616.jpg

雪がふんわり積もっているので
ちょっとねころんでいます


NEC_2620.jpg


テレビ塔の下です
クリスマスツリーみたいなイルミネーションがきれいです

東京タワーに似てますが
人が少なくてひっそりしていました^^

さっぽろテレビ塔詳しくはこちらから
さっぽろテレビ塔ライブカメラはこちらから


まだまだ旅行記続きます^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.2 ~札幌らーめん共和国で~
ポケモンセンターサッポロがある札幌エスタ9階のひとつ上、
10階の札幌らーめん共和国にいきました

札幌らーめん共和国は中がすごく広いです
横浜のラーメン博物館とか
池袋のナンジャタウンにあるフードショップみたいです



休憩所で一休み^^

NEC_2592.jpg

さっそくラーメンをいただきます^^
ここは屋台の形になってるテーブルです

NEC_2593.jpg

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンですね^^
これはこのお店で一番人気ということでした

NEC_2594.jpg

らーめん共和国の中にはSLも飾ってあります
駅名は「らーめんきょうわこく」になってます

NEC_2599.jpg

気がつきましたか?
SLの先端が「なると」になってますよ^^;



らーめん神社もありました^^

NEC_2600.jpg

全体が昭和時代?をあらわしてるような
昔の町の雰囲気でした

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

北海道旅行画像Vol.1
紹介し忘れていた、北海道の写真を紹介します^^
(これはポケモンセンターサッポロのオープン記念にいったときのものです)

千歳空港から札幌まで向かう電車の中です
ピカチュウものんびりしています^^

NEC_2544.jpg

車窓から^^雪景色が見えました

NEC_2550.jpg

札幌駅到着です

NEC_2552.jpg

ポケモンセンターサッポロでかざってあった空中?ポスター

NEC_2562_20090318001436.jpg


同じ建物にあった
ラーメン共和国です

NEC_2591.jpg

続きはまた次回^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

読売新聞創刊135周年 ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.1 地震 雷 火事 親父
読売新聞創刊135周年 ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科が、今日から読売新聞ではじまりました^^

新聞ことわざ大百科

記念すべき vol.1は、やっぱり「ピカチュウ」で
ことわざは「 地震 火事 親父」ですね

この4つが技だとしたら

地震=じしん」、「=かみなり」、はあるので、そのままで
火事はきっと「かえんほうしゃ」とか「フレアドライブ」とかそういう感じでしょうけど

親父」はどんな効果でしょうか^^;
いばる、か
いびき、か
なまける、か
はらだいこ、か
そんなかんじのがランダムででそうです(ぇ

みなさんは「おやじ」はどんな技だと思いますか?

ちなみに、怖いものを順にあげてますが
σ▼o・∀・o▼的には
河童
幽霊
地球温暖化
なんかの犯人、です

河童は小さいときから怖くて仕方ない存在です;;
幽霊は見ちゃったこともあって怖いです
地球温暖化は、このままではきっと怖いことになると思うので
なんかの犯人は、駅とかの指名手配の写真がすごく怖いです

ちょっとわかりにくくてすみません^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日から読売新聞でポケモンことわざ大百科がスタートします^^
昨日の読売新聞です
真ん中へんの右側をじ~~~~っと見てください^^

(画像はクリックで大きくなりますよ)

しんぶんのぴかちゅう




ピカチュウイタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

というわけで、拡大画面はこちら

しんぶんピカチュウ拡大

記事によれば
読売新聞は16日から、新企画
ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」を日曜を除く毎日、朝刊に連載するそうです

ウイークリークイズも楽しみですね^^

そしてその特集記事です

しんぶんしょこたん

しょこたんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

しょこたんは
「電光石火」という熟語をポケモンでおぼえたそうです

このシリーズはどのページにあるかを探すのも楽しみになってるようです

ポケモンファンとしては新聞に毎日ポケモンを見れるなんて
めちゃうれしいですよね^^




ケド
うち、読売じゃないんです;;
読売新聞に変えてと頼まなきゃ~^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

色違いピチュー
ポケモンサンデーゲームアリーナで紹介された
色違いピチュー
イラストにしてみました

色違いピチュ400

色違いのポケモンが歩いているところは
こうやって星がキラキラしてたらきれいかも^^



テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンサンデーゲームアリーナ2009年3月15日からの「アルセウス超克の時空へ」最新情報
ポケモンサンデーゲームアリーナで今回の映画
アルセウス超克の時空へ」の最新情報の中で
色違いピチューが配信されるというニュース、アルセウス最新情報がありました^^
その動画を紹介します




今回の映画の前売り券の配布は
ピチュー色違い)で
おや しょこたん だそうですね

とても楽しみですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アルセウス超克の時空へ
今年のポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」も詳細がかなり発表になってきましたね
チラシをいただいてきたので紹介します

img795.jpg

このアルセウスのイラスト、めちゃかっこいいですね

「限界を越えた戦いの果てに、この世界の謎が明かされる―。」


img796.jpg

画像はクリックで大きくなりますので
詳しくみてくださいね^^

ギザみみピチュー
チコリータ
ヒノアラシ
ワニノコ
の存在も見逃せません

金銀御三家の登場で金銀リメイクも夢でもなくなりそうな予感です^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ニャース祭り
2009年3月20日(金)から
全国のポケモンセンターニャース祭りが開催されます^^

img792.jpg

グッズも楽しみですが
やっぱり配布が楽しみですね~^^

img794.jpg

ニャース Lv10
おや オーサカ
ID 03209
もちもの おまもりこばん
プレシャスボール入り

技は
ねこだまし
ねこにこばん
ねこのて
ひっかく
です

技は特別なものはないようですが
猫らしい技が満載ですね^^

性格はどうなるか楽しみです
固定でしょうか^^;
だとしたらようきがいいですね
とくせいはテクニシャンで^^
ケドイメージ的にはものひろいかもですね

配布期間は
3月20日~4月12日までなので
ほしい方は地方の方でも春休みを利用できるので
うれしいですね^^



それとグッズも
ポケモンセンターオーサカで買ったニャース祭りグッズに加え
最新バージョンのグッズもあるとさらにうれしいですね^^




テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)REGIGIGAS(レジギガス)でプラチナでレジロック、レジアイス、レジスチルに会いに行きました
テンイむら(えいがまえうりけん)のレジギガス同様、今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でプラチナレジロックレジアイスレジスチルに会いに行ってみました

ソフト内のイベントが発生するかの検証です

まずはレジロックに会いに行きます
レジロックは228番道路です
NEC_2699.jpg

いわやまのいせきにはいります


NEC_2702.jpg


ポケモンのぞうに話しかけると


NEC_2704.jpg

レジギガスと一緒に
光るゆかを歩けばいいですね^^


NEC_2707.jpg

すると空気が変わって
レジロックキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_2708.jpg

検証!
今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でもレジ3体のイベントは発生します^^


たぶんだいじょうぶだと思いますが
レジアイスにところへ行ってみます

レジアイスはテンガンザンの中でした

NEC_2714.jpg

ひょうざんのいせきに入ります

NEC_2715.jpg

同じように光る床をレジギガスと一緒に歩くと

NEC_2720.jpg

レジアイスキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2721.jpg

さいごにこうてつじまに行きます

NEC_2725.jpg

こうてつのいせきにはいると

NEC_2726.jpg

同じように光る床をレジギガスと一緒に歩くと


NEC_2728.jpg

レジスチルキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_2729.jpg

ということで
今回のアメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)でプラチナレジロックレジアイスレジスチルイベントは発生します^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)REGIGIGAS(レジギガス)
アメリカ Toys”R”Usトイザラス)で3月8日~3月21日に配付されているREGIGIGAS(レジギガス)の紹介です
アメリカポケモン公式サイトはこちら から)

海外の友達にサッポロブイコレイーブイと交換していただいた
アメリカ Toys”R”UsトイザラスREGIGIGAS(レジギガス)です

NEC_2687.jpg

REGIGIGAS Lv100
親 TRU
ID 03089
イバンのみもち
プレシャスボール入り

NEC_2688.jpg

ポケモンイベント
Lv.100のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
となってます

NEC_2689.jpg

技は
アイアンヘッド
いわなだれ
こごえるかぜ
にぎりつぶす
です

NEC_2690.jpg

クラシックリボンなしでした
GTSでも運がよければ見つかりますね

これはえいがまえうりけんのレジギガス と技構成他が同じですね^^


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンTVアニメコレクションDVD~みんなが選んだ人気バトル編~    ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!
ポケモンTVアニメコレクションDVDみんなが選んだ人気バトル編~    
ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!」の紹介です

この話はサトシもピカチュウで出るのが
とてもかわいいですよね

img790.jpg

なかはこんなです

img791.jpg


ミミロップがとてもかわいく写っていますね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンTVアニメコレクションDVD~みんなが選んだ人気バトル編~    灼熱のヒコザル!
ポケモンTVアニメコレクションDVDみんなが選んだ人気バトル編~    
灼熱のヒコザル!の紹介です

この話はシンジにヒコザルがバトルを申し込む話です

img788.jpg

なかはこんなかんじです

img789.jpg

ヒコザルの笑顔がかわいいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

