σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
色違いアルセウス
アルセウス色違い
かなり黄色いですね
たぶん金色なんでしょうね

色違いアルセウス400

プレートで変化するのもかいてみたいです
好きなプレートはなんですか?

ケドどうせなら全部描かないと^^;(ぇ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アルセウス
今年の映画に出るので
めちゃ期待しますね^^

アルセウス400

ちょっと描いてみました
これも背景募集中~^^

色違いもかいてみますね^^

てんかいのふえが配信になったら
アルセウスの色違いGETも夢じゃないですね^^

えいがかんアルセウスは配信されると思うんですけど^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむりシェイミちゃん背景付き
前回のおねむりシェイミちゃんですが
背景を書いてみました

今回の背景のキーワードは
花畑

星空
ですが^^;

なんかくどいかも^^;

オネムリシェイミ400背景付き

ついつい派手になりました(ぉ

シェイミちゃんクラシデアの花畑で埋まってますね^^;
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケトレで色違いをGETする動画
YOUTUBEでこんな動画を見つけました

すごく丁寧に説明してるので
ポケトレをやってみたい方はぜひ見てみてください

σ▼o・∀・o▼もあまりポケトレは連鎖続きませんので
これを参考にプラチナでも色違いポケモン

粘ってみます




紹介し忘れている色違いポケモンも近日紹介予定です^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンカンバッジコレクション7
これもメディアファクトリーからもうすぐ発売予定ですね
3月3日発売です

img773-1.jpg

ピカチュウ
マナフィ
ルカリオ
ロトム
レジギガス
ギラティナ(オリジンフォルム)
グライオン
ディアルガ
パルキア

がありますね~

やっぱりシークレットはシェイミちゃんでしょうか


もしあたった人がいたら教えてください^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモンTVアニメコレクションDVD~みんなが選んだ人気バトル編~
メディアファクトリーから発売されるポケモンTVアニメコレクションDVD第4弾
2009年3月10日発売されるようです

これは1個399円ととてもお買い得で
σ▼o・∀・o▼は毎回とても楽しみにしています^^

というわけで、
第4弾 ポケモンTVアニメコレクションDVDみんなが選んだ人気バトル編~の紹介です

DVDコレクションみんなが選んだ人気バトル編

1 パチリスVSエイパム!
 コンテストバトル!!
2 スキです!
 ポケモンなりきり大会!!
3 全員参加!
 タッグバトル!!
4 ヒカリ
 はじめてのジムバトル!!
5 トバリジム!
 ルカリオ対ブイゼル!!
6 レストラン七つ星!
 タッグバトルでフルコース!!
7灼熱のヒコザル!
8 ヨスガコレクション!
 ポケモンスタイリストへの道!!

の8話です

とても楽しみですね^^

予約しなきゃ~~~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナのブラックカード
プラチナでBT(バトルタワー)100連勝できたので
トレーナーカードブラックカードになりました

NEC_2328.jpg

裏側のサインは
おねむりシェイミちゃんです

NEC_2329.jpg

皆さんのサインもみてみたいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

プラチナでBT100連勝達成しました
プラチナでやっとBTバトルタワー)100連勝達成しました^^
NEC_2325.jpg

ありがとうございます
やっとですよ~

NEC_2326.jpg

トロフィキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!


NEC_2327.jpg

地下に見に行きますね^^



というわけで
地下探検セット
秘密基地に行きました

NEC_2330.jpg

きんのトロフィ
「すばらしく つよい ポケモンにだけ
おくられる きんいろの トロフィ
と かいてあります

NEC_2331.jpg

トロフィを3つ並べてみます

NEC_2331-1.jpg

拡大してみます^^
輝いてますね~~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむり シェイミ
シェイミちゃんの記事を書いたので
おねむりピカチュウの構図でシェイミちゃんをかくとどうなるか
やってみたくなりました

みなさんはどんな想像ですか?

やっぱにっこりすやすや~~

女の子だから(性別不明ですが勝手にイメージで^^;
寝言もいびきもありませんよ^^;

おねむりシェイミ

こんなかんじですね~


ついでなので(ツイデッテ

色違いもよかったらどうぞ^^


おねむりシェイミ色違い400

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
シェイミちゃん抱っこしたくなりますね^^

はやく「オーキドのてがみ」ほしいですね
粘って色違いシェイミちゃんをGETしたいですね

最後になりましたが
背景アイディア募集中^^
>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)SHAYMIN(シェイミ)の看板
先日ご紹介した
アメリカ Toys”R”UsトイザラスSHAYMINシェイミ)の
配布会場の看板の写真をいただいたので
紹介します

24nfa6p-1.jpg

壁にあるのではなくて
わくにはまって、たっているんですね
日本だとつるされてるとかが多いですが
しっかりとした枠に入って
パネルになってますね

そしてそのときいただいたSHAYMINシェイミ)ちゃんです

NEC_2302.jpg

ここはおなじです

SHAYMIN Lv50
おや TRU
ID 02089
もちもの ミクルのみ
プレシャスボール入り



NEC_2303.jpg


おくびょうなせいかく
2009ねん2がつ11にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

やっぱりせいかくはランダムですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

森の中のリーフィア
の中をお散歩したら
空気がとてもおいしいんです

森のリーフィア400

だっての空気は
リーフィアの魔法がかかってますからね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

グーグルの公式動画でポケモン発見!
リカバリしたときに
グーグルアースもなくしてしまって
ダウンロードしました

そのとき
「Googel Chrome - マルチボックスについて 」という説明の動画があって
そこになんと、検索で「ポケモン」という言葉がでてきます(結構最後のほうですけど^^;



フラワーギフトポケモンを検索ってでてきましたよね^^

やっぱポケモンはすごい!こんなことでもうれしくなるσ▼o・∀・o▼です

みなさんはグーグルアース好きですか?
なんか海底にアトランティス大陸がグーグルアースでみつかったとかですが
どこだかわかりません^^;

海底探検もできてすごいですよね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

花畑のリーフィア
みなさんにアイディアをいただいて
DSのリーフィアは花畑にお散歩しました

花リーフィア400
埋まってしまうくらい花いっぱいで
リーフィアもうれしそうです

この花描くのにめちゃじかんかかりました^^;
なのでおすまし風味の背景は
まだかけてません^^;


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

じっと見てると何か変わるかもしれないリーフィア^^;
リーフィアです

環境によって見えないかもしれません みえなかったらすみません

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

リーフィアこっちはおすまし風味
DSのなかの図鑑ぽいかんじのリーフィアだとベビーぽい?かなと
これはすっきりさせてかいてみました

リーフィアすっきり風味


おなじくこちらも背景アイディア募集です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DSのなかにいるっぽいリーフィア
これも背景が思いつきません^^;
最近だめですね

リーフィア400


なのでみなさんにアイディア伺いたいです

このリーフィアDSプラチナ図鑑リーフィアをみて描きました
頭が大きめでかわいいイメージです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

サッポロのイーブイ
サッポロイーブイの背景のアイディアをいただいたので
時計台と雪でかいてみました

サッポロのイーブイ

縮尺はあってないですね^^;
イーブイがかなり手前だという感じで見てください

時計台の周りも
実際は高い建物がいっぱいですが
雪だけにしました^^;

雪が降ってるときは本当は曇り空ですが
晴れてるのも仕様です

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターサッポロでイーブイ配信決定しましたね^^
ポケモンセンターサッポロ
2009年3月6日オープン予定ですが
詳細が決まったようです

サッポロイーブイ400

そこでイーブイの配信があるという発表がありました
これはぜひほしいですね


千葉からはかなり遠いです
けど、
ほしぃぃぃ!!!

そんなサッポロイーブイへの愛をこめて
イーブイを描きました

背景はあとでゆっくり考えますが
とりあえず、イーブイ配信を記念して
背景なしでうpです^^;


ポケモンセンターサッポロのマークになってるイーブイの雰囲気で描きました
愛が伝わりますか~

う~~ん背景は何にしましょうか^^;
やっぱ時計台?

イーブイのことで頭がいっぱいで思い浮かばなくて・・・

では病院にいってきます;;
体調悪くてなかなかチャットもいけなくてごめんなさい;;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむりピカチュウがいっぱい
紹介したポケモンセンターおねむりピカチュウグッズをならべてみました(エプロンはおねむりピカチュウではありませんけど^^;)


NEC_2228_20090220233054.jpg

こんなにいっぱいですが
これでもぜんぶかってないんですよ

そして

ユニオンルームの様子

NEC_2165.jpg

ナゴヤ、オーサカはほとんどいませんでしたが
トウキョーはこんなかんじでした^^


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむりピカチュウノート
ポケモンセンターおねむりピカチュウノートの紹介です

実は前に描いた♀のおねむりピカチュウのシールは
これを見て考えました^^;

img755.jpg

いびきかいてますね^^

img756.jpg


後姿もかわいいです

これと同じデザインで
パソコンのノートがでたら
絶対ほしいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむりピカチュウクッキー
まだまだありました
ポケモンセンターおねむりピカチュウクッキーです

NEC_2209.jpg

箱は紙でできていて
イラストが大きく書かれています
これは黒いバックのほうですね

NEC_2210.jpg

裏側のピカチュウは小さく書いてあります

NEC_2217.jpg

箱の中はこんな感じ^^
8枚にみえますが
これ10枚はいってました

NEC_2218.jpg

ひとつはこんな感じです

NEC_2219.jpg

裏はこうなってました

うずまきのおねむりピカチュウの文字が
かいてありました

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ピカチュウエプロン
おねむりピカチュウグッズと一緒に買ったピカチュウエプロンです^^

NEC_2212.jpg

耳と尻尾がちょっとはみだしていてとてもかわいいです

これはもともとオフィシャルサイトのセレクトショップで販売していたものですね
セレクトショップが閉鎖したので
残念でしたが
ポケモンセンターで売ってるのを見て
かわいすぎで買ってしまいました^^;

けど、セレクトショップポケモンセンターにこれない人にも便利だし
もって帰るのも大きいものだと帰りが大変なので
復活してくれたらいいなと思います

閉鎖してしまったから余計
送ってもらったダンボールももったいなくて大事にしています^^;

これはσ▼o・∀・o▼だけじゃないと思いますよ~^^;

ちなみにこれは3200円でした^^
すごくしっかりしてるつくりなので
安いと思います

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ストラップ おねむりピカチュウ
ポケモンセンターストラップ おねむりピカチュウの紹介です
まだ紹介し切れてなかったですね
いくつあったでしょうか^^;

けどどれもかわいくて
紹介したくなります^^;

NEC_2211.jpg

ちょっとわかりにくいので
あっぷにしてみますね

NEC_2225.jpg

かわいいですよね~

NEC_2227.jpg

足のほうも
こんなにかわいいんです

NEC_2226.jpg


カゴのみつきです
組み合わせてもいいし
いねむり防止のお守りに
ペンダントトップにしてもいいかもですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ガーゼハンカチ おねむりピカチュウ
ガーゼハンカチ おねむりピカチュウの紹介です
ポケモンセンターおねむりピカチュウのグッズはまだまだ紹介し切れてなかったですね^^;


白くて全体的にいっぱい寝てるほうです

NEC_2215.jpg
右下の一匹だけはカゴのみで目を覚まして
ウインクしています

裏は・・・

NEC_2216.jpg

真っ白でした^^;


そして
アップでバックが黒いほう

NEC_2213.jpg

黒は灰色になってますね
裏はやっぱり白でした

NEC_2214.jpg

手触りはすごくよくて
使い心地はとてもいいです

小さいのでポケットにも入ります

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

おねむりピカチュウTシャツ(白)
ポケモンセンターおねむりピカチュウまつりの
おねむりピカチュウTシャツ(白)の紹介です
おねむりピカチュウTシャツには黒と白があったんですが
σ▼o・∀・o▼は白を買いました

前のデザインです

NEC_2207.jpg

星でピカチュウが描かれています
今までにないキラキラのプリントです

後ろのデザインです

NEC_2208.jpg

うずまきのonemuri pikachuのロゴが
すごくかわいいです


ピカチュウのプリントのキラキラが写真ではわかりにくいので
クリックで拡大でどうぞ

img750-1.jpg


ほんとにキラキラなんです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

メモセットおねむりピカチュウ
まだまだ紹介し忘れていたポケモンセンターの「おねむりピカチュウ」シリーズがあったので
紹介します

メモセットおねむりピカチュウです

これはA6サイズのメモ2冊がセットになってるメモセットです

img759.jpg

背景が白でたくさん寝てるほうと
背景が黒でアップのほうですね


うらはこんなかんじです

img760.jpg

黒いほうのメモの中身です

罫線もあって便箋のように使えます

img761.jpg

白いほうのメモの中身です

こっちは罫線なしで
お絵かきにもつかえそうです

img762.jpg

どっちもかわいくて
なかなか使うのがもったいない感じです^^;


目が覚めてるのがあるとおもってみてみましたが見つけれなかったです
見つけた人はいますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コンテストのチョコ(オタチ)
ご希望の方にお分けしたチョコですが^^;

体調不良で今日交換できたなかった方もいて
すみません

こんてすとちょこ400

後日でも交換しますので
交換可能時間のレスをお願いします

そして、このチョコオタチ)は
なるべくコンテストにつかえるものを書くつもりでしたが
やっぱキラキラすきなんです^^;

スポットライトを浴びてるように見えますように^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

バレンタインデーの苦くて渋くて甘いチョコ?の作り方(コンテスト育成)
今日はバレンタインデーなので
手作りチョコかわいさコンテストチョコオタチ)に挑戦してみようと思います^^
恥ずかしい話ですが
今まで自分で作ったことがなく(マスター優勝のときのはWCSミロカロスですし^^;
初めての挑戦なので
間違いもあるかもしれません
その辺の突っ込みは大歓迎です
よろしくおねがいします

NEC_2279_20090215002333.jpg

チョコレートの元をつくります
やっぱり場所はコンテスト会場で^^
なんでオタチ?というのは色がチョコっぽいから^^;
見た目もかわいいので

NEC_2281.jpg

せいかくはせっかちです
それにしたわけは
かわいさで特化したいので
甘い味がすきでないといけません
あまいあじがすきなのは
おくびょう・せっかち・むじゃき・ようきです

ここで、かわいさの評価対象がうつくしさと、かしこさも影響を受けるので
うつくしさの渋い味
かしこさの苦い味も嫌いでないほうが有利と思いました

そこで
渋い味が嫌いなせいかく
いじっぱり・しんちょう・ようき・わんぱく

苦い味が嫌いなせいかく
うっかりや・のうてんき・むじゃき・やんちゃ

は除いたほうがいいので
おくびょう・せっかちがいいと思いました

それでせっかちのこれをそだてることにしました


それではコンディションを上げます


NEC_2283.jpg

ポフィンケースを開けます

NEC_2285.jpg

しぶい、あまい、にがいポフィンをえらびます
なるべくなめらかさが低くて
特化するあじがあるのがいいみたいです
どのあじがあるかどうかは
5角形のマーキングの場所でわかります

NEC_2287.jpg

好きな味を食べたら1.1倍の効果です
きらいだと0.9倍の効果なので
好きなほうが有利に育てられますね


NEC_2289.jpg

しぶいので
うつくしさにみがきがかかりました

NEC_2290.jpg

あまいので
かわいさにみがきがかかりました

あまい、しぶい、にがいのをたべさせてたら
それぞれのコンディションがだんだんあがって


NEC_2293.jpg

ついにかわいさはMAXに
あとはうつくしさかしこさをあげます

NEC_2294.jpg

だいぶあがってきました

NEC_2295.jpg

けづやMAXになるともうポフィンをたべなくなってしまいます
なので
なめらかさのLvはひくいのをたべさせたほうがたくさんたべれます
なるべく多くの人数(4人)で
つくったほうが
なめらかさがすくなくて、コンディションがあがるのができるようです

味は打ち消すものもあるので
相談して連絡を取り合って作るのがいいですね


NEC_2296.jpg

技を変えます

NEC_2297.jpg

かわいさ特化します

NEC_2300.jpg

こんなかんじでしょうか

バレンタインデーの苦くて渋くて甘いチョコ完成~~

というわけで
せっかち、あまいものがすきのチョコオタチ)Lv1
ご希望の方に差し上げます

コンディションはご自分であげてください
ほしい方は
チョコ受付(クリックで出ます)
(未育成配布)限定10体です
生チョコも限定販売だったりするので^^;(ぇ


特化の考え方に間違いなどありましたら
おしえてください、おねがいします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アメリカToys”R”Us (トイザラス)SHAYMIN(シェイミ)にグラシデアのはなをつかってみました
交換していただいたアメリカ Toys”R”UsトイザラスSHAYMINシェイミ)を
プラチナでグラシデアのはなを使って
フォルムチェンジさせてみました


たいせつなものからグラシデアのはなグラシデアのはな
つかいます


NEC_2273_20090213194254.jpg

Toys”R”UsトイザラスSHAYMINシェイミ)をえらびます

NEC_2274.jpg

▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
花がいっぱいに^^
グラシデアのはなグラシデアのはな2グラシデアのはなグラシデアのはな2グラシデアのはなグラシデアのはな



NEC_2275.jpg

Toys”R”UsトイザラスSHAYMINシェイミ)が
ランドフォルムから
スカイフォルムになりました

公式配布なので
プラチナ対応なんですね

NEC_2276_20090213194330.jpg

シェイミのようすをみてみます

NEC_2277.jpg

スカイフォルムになってました

フォルムチェンジのとき
すごくきれいな音がするので
動画にもしてみました
見たい人は続きから見てみてください

それと余談ですか

通常グラシデアのはな

グラシデアのはな




色違いグラシデアのはな

グラシデアのはな2


これは今絵文字作ってみたんですが
どうでしょうか
使いたい方はFC2ブログの方は絵文字エディターから
新着絵文字の中から探していただくと
あると思うのでお気に入りに入れておいてください
ケータイで見て画像取り込みで取り込めばデコメでも使えます^^;





>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

アメリカ Toys”R”Us (トイザラス)SHAYMIN(シェイミ)
アメリカ Toys”R”Usトイザラス)SHAYMIN(シェイミ)の紹介です

2009年2月8日~14日の期間で
アメリカ Toys”R”Usトイザラス)でSHAYMIN(シェイミ)が配信されています

交換していただきましたので紹介します

NEC_2272.jpg

SHAYMIN Lv50
おや TRU
ID 02089
もちもの ミクルのみ
プレシャスボール入り


NEC_2267.jpg

ようきなせいかく
2009ねん2がつ8にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となっています

せいかくはランダムなようです

NEC_2268.jpg

技は
シードフレア
アロマセラピー
みがわり
エナジーボール
です

日本で映画公開のときに配布された おや えいがかんのシェイミと同じです


NEC_2269.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね

プラチナでは図鑑も全ポケモン6カ国言語になるので
早速見てみました
日本語の図鑑です

NEC_2270.jpg

英語の図鑑もはいりました

NEC_2271.jpg

配信のときのポスターです
受け取り方法も詳しくかいてありますね

ToysRusSHAIMIN.jpg

ほかの国でも早く配信してほしいです
6ヶ国のシェイミをあつめてみたいです

今回のシェイミについて詳しくはアメリカポケットモンスターオフィシャルサイトはこちらから

あ^^;
韓国も配信されたら7カ国ですね
めちゃ楽しみです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

