σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
プラチナがカッパーカードになりました
今日は海外の友達の誕生日で
以前ヨコハマでもらっておいた
お引越し記念ピカチュウをフレンドリーショップから今日の日付で受け取って友達にwifiで送りました
時差と日付変更線の影響で1日ずれちゃったのが残念でしたけど
友達は喜んでくれました

そのときに交換で受け取ったノコッチです

NEC_2021.jpg

実はこれでプラチナ全国図鑑が完成しました

NEC_2022.jpg

ノコッチの英語の図鑑が入りました

NEC_2023.jpg

日本語の図鑑も入ってました
海外ポケしか持ってないものでも日本語図鑑は入るんですね

NEC_2024.jpg

これでトレーナーカードがカッパーカードになりました
☆☆です

NEC_2018.jpg

裏側です
記念にノコッチかいてみました

NEC_2019.jpg

いろんな記録はまだまだですね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

さかなくん
ブイズパーティとバトレボ対戦しました

IMG_000198_1.png

シャワーズのさかなくんがすごく強かったので
記念に書きました
体調がいまいちでなんか手抜きですみません^^;

こちらはそのつど入れ替えて応戦しましたが
かなりガチでもなかなか倒せませんでした

ブイズはかわいいのに強くてすごいですね

しかもその友達のブイズ
めざめるパワーがつよいので
タイプ相性でこっちが有利でも
メザパでこうかばつぐんになってしまってどうにもなりません

メザパは難しいので粘ったこともないんですが
こうなると粘る価値があるんですね

すごく勉強になりました

また対戦お願いしたいです

PS
ご心配かけてすみません
風邪も結構こじらすと大変ですね
みなさんも体調管理に気をつけてください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DSvision
次世代ワールドホビーフェア2009でもらったチラシです

img718.jpg

これいいですね~
ポケモン映画をいつでもどこでもDSで見れますね
DSvision公式HPはこちら

短編は300円でみれちゃうようです

DSvisionポケモン特設ページはこちら




テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲーム とりかえっこDP引換カード2007年11月分 コリンク・ヤミカラス
これは次世代ワールドホビーフェアに行ったときに
帰りにカードやさんで買ったプロモーションカードです

2007年11月のとりかえっこDPキャンペーンのキラカードです

コリンクです
杉森さんのイラストでかわいいですよね

img716.jpg

ヤミカラスです
西田さんの作品です
アングルがインパクトありますね

img717.jpg

GETしそこなったのでもみつかるので
カードやさん結構見に行きます^^;

これは2枚で500円でした
お得だったと思います

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

みんなのポケモン牧場にゴルゴしょちょうとジバコイルのジバババンキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
みんなのポケモン牧場プラチナ対応版に
ポケモン☆サンデーからゴルゴしょちょうキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1992.jpg

元気で~~~す!
といいたいとこですが
風邪を引いてしまって咳が苦しいです^^;
最近インフルエンザもはやってるんですよ^^;

NEC_1993.jpg

はぁい
仲良くしたいです^^

NEC_1994.jpg

ジバコイルキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1995.jpg

ゆっくりしてってください^^

NEC_1996.jpg

ポケモンパレット
パルキアキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1997.jpg

牧場にゴルゴしょちょうがいました
くつろいでますね~

NEC_1998.jpg

あ^^こっちむいた~^^

NEC_2000.jpg

ジバババンもいました
Lv.50なんですね^^

これ交換したかったです

NEC_2002.jpg

ほしくて
フォーカスロックでずっとみちゃいました^^;

NEC_2003.jpg


次は交換できるのが来てほしいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

キッズステーションポケモンステージと次世代ワールドホビーフェア2009のその他のブース2
キッズステーションブースです
いつもここもσ▼o・∀・o▼ピカは楽しみにしています

ピカチュウが結構近い位置で見えるんですよ
ポケモンブースだとステージが大きいので
あまり近くで見れないんですけど
ここではステージがちょっと小さめで
よく見えます

同じピカチュウだと思うんですけど
あちこちステージ主演でひっぱりだこですね^^
人気者なので

NEC_1979.jpg

そして!
いつもあるんですが、ピカチュウ・ザ・ムービー
キーワードラリー

NEC_1955.jpg

隠れた文字を書くゲームです
これに正解すると~



img714.jpg

このクリアファイルがもらえちゃうんです^^

なかにはキッズステーションポケモン映画の放送予定が入ってました

img715.jpg

それではポケモン以外の世代ワールドホビーフェア2009ブース紹介第2弾

スクウェアエニックスブースです

σ▼o・∀・o▼ピカはバトエン大好きなんですが
ポケモンブースにいすぎて
参加締め切りになっちゃってました^^;
大人気ですね~
対戦中なのが
バトエンマンです

NEC_1969.jpg

ドラクエグッズ販売もありました

NEC_1970.jpg

コナミブースです
「ペンギンの問題、最強ペンギン伝説!」と「パワプロクンポケット11」の体験ができました

NEC_1973.jpg

少年サンデーブースです
創刊50周年のサンデー名作紹介やゲーム紹介、グッズ販売もありました
コナンくんがかわいいですよね^^

NEC_1974.jpg

ソニーコンピューターエンターテインメントブースです

サルゲッチュの最新作
「サルゲッチュピポサル戦記」はPSP最新作ですね

NEC_1975.jpg

バンダイブースです
データカードダス
仮面ライダーバトル ガンバライド
大怪獣バトル
百獣対戦アニマルカイザーがありました

NEC_1982.jpg

4時で終わりです
もうちょっといろいろ遊びたかったけど

NEC_1983.jpg

なのでこの後カードショップにいきました^^

その様子はまた次回~^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

会場限定価格ポケモンセットと次世代ワールドホビーフェア2009のその他のブース
次世代ワールドホビーフェアでこんなセットもありました

NEC_1972.jpg
スタンプ5個いいですよね~


それではほかのブースも紹介します


NEC_1967.jpg

ちゃおショップ
ガールズアーケードです
女の子がたくさん来てました
きらりん☆レボリューションやめちゃモテグッズもありました

NEC_1937_20090126151437.jpg

ニンテンドーブースです
DSiの体験ができました

NEC_1951_20090126151657.jpg

ハドソンブースです
メタルファイトベイブレードの体験ができました

NEC_1952_20090126151903.jpg

タカラトミーブースです
デュエルマスターズのグッズ販売や大会がありました

NEC_1953_20090126151930.jpg

タカラトミーでも
メタルファイトベイブレードのコーナーがありました

NEC_1956.jpg

コーエーブースです
レースアクションRPGの
モンスター☆レーサーの体験ができました
ソフトをもってくると
劇レアモンスターのデータをいれてもらえたんですが
これはぴかもってなくて

ポケモンも配信があったらよかったですよね

おや WHFピカチュウとか、ピチュー
かなり前はWHFでマナフィ配布もあったんですけどね^^;

NEC_1957.jpg

コロコロブースです
ドラえもんの展示が多かったです

NEC_1976.jpg

ソラえもん号
新バージョンでした^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェアー’09 Winter バンプレストブース
次世代ワールドホビーフェアーでとても楽しみにしてるブースが
バンプレストブースです
ここではポケモンのぬいぐるみやフィギュアがクレーンゲームやくじ引きでGETできます

NEC_1948.jpg

新作の展示もめちゃすてきです
見てるとどれもほしくなりますね

なのでさっそく参加してGET狙います

NEC_1934.jpg

これは組み立て式DXソフビフィギュア
残念ながらめちゃにんきで、すでにレジギガスは終了でしたが
大好きなシェイミタソがのこっててラッキー^^

NEC_1935.jpg

これはゴムひも付2連ぬいぐるみ2
ポッチャマナエトルシェイミエイパムブイゼルです

NEC_1939.jpg

中はこんな感じで、かなりとりやすくなってました(ていうか、くずせばいいっていうかんじですね

NEC_1946_20090125212413.jpg

これはコロッとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編2~
カイリュー終了でちょっとショック^^;
ロズレイドルカリオポリゴンZ、グレイシアがのこってました

グレイシアめちゃほしぃ^^

NEC_1942.jpg

これはかわいすぎですね^^それが100円でとれるなんて^^

NEC_1945.jpg

これは一番くじ
~いつもポケモンと一緒!~
です
三角くじではずれなしです

NEC_1949.jpg

景品はどれもほしくなっちゃうものばっかりです
まえにこれで、ピカチュウのクリップをポケモンセンターでGETしてますけど
再チャレンジ^^




というわけで、GETしたものを紹介します

まずは~~~

ゴムひも付2連ぬいぐるみ2ポッチャマナエトルシェイミエイパムブイゼルです

NEC_1988.jpg

ポッチャマだけ3個も取れちゃったんですけどね^^;

うしろはこんなかんじ

NEC_1989.jpg

これはコロッとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編2~
念願のグレイシアとれました
ルカリオもかっこいいです

NEC_1984.jpg

うしろはこんなかんじです

NEC_1985.jpg

ポリゴンZロズレイドほしくなかったなんて
まけおしみなんだから///


一番くじは今回は2回やって
2等フィギュアつきコップピカチュウとシェイミGET

NEC_1986.jpg

うしろはこんなかんじです

NEC_1987.jpg

そしてやっぱこれ!

組み立て式DXソフビフィギュア シェイミスカイフォルム

NEC_1990.jpg

はこもめっちゃかっこいいですよ

NEC_1991.jpg

結構たくさんGETできて幸せです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊情報!
次世代ワールドホビーフェアー’09 Winter ポケモンブースでみつけた
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊情報です
NEC_1930_20090125135442.jpg

新主人公に新たに5種類増えました
ロコン、コリンク、リオル、イーブイ、ゴマゾウ

新エピソードでは
時の探検隊、闇の探検隊で語られなかったいくつのもエピソードが収録

新たな冒険のはじまりとして
新たな主人公によって織り成す新たなる冒険の扉が開かれるようです

楽しみですね~

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊は今春発売予定ですね^^

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェアー’09 Winter ポケモンブース
次世代ワールドホビーフェアー’09 Winter ポケモンブースの紹介です

大きいフィギュアがかざってありました
ギザみみピチューと、ピカチュウです
NEC_1925.jpg

こっちはギラティナがありました
とてもおおきかったです
NEC_1927_20090124225147.jpg

ポケモングッズ販売コーナーです
ポケモンセンターオリジナル商品もありました

NEC_1929.jpg

キリ&スティックオリジナル消しゴムつきの紹介です
4月、数量限定販売ですね
コンプしたいですね、このけしごむ

NEC_1928_20090124225510.jpg

キャラムネの紹介です
これはラムネ菓子を自分で作るセットです
実演もありました

NEC_1932_20090124225537.jpg

ポケモンステージです
サトシと、ヒカリの声優さんもきてたので
めちゃもりあがってましたよ~

NEC_1944.jpg
ステージ中の写真は撮影禁止でうpできなくて残念^^;


そして^^
ポケモンキーワードラリーに参加しました

NEC_1933_20090124225555.jpg

今までの映画のパネル展示かっこよかったです

いただいた超克の時空へのシールです

img713.jpg


NOT FOR SALEって文字がうれしいσ▼o・∀・o▼ピカです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

次世代ワールドホビーフェアー’09 Winterいってきました
次世代ワールドホビーフェアー’09 Winterいってきました
img711.jpg

今回もポケモンブースがありましたよ~

img712-1.jpg

今回もすごい人でした

NEC_1923.jpg

ブースの様子は次で紹介します^^




テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

あのジムリーダーがシリーズ第2弾
ある方のリクエストで描きました
ひょうた
イメージ違ったらすみません

あ^^;
化石掘る道具忘れてますね^^;

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオリジナル ポケモン缶ペンケースチョコレート ギラティナ
ポケモン缶ペンケースチョコレート ギラティナの紹介です
これは中にチョコレートが入ってるんですが
大きさもちょうど缶ペンケースに使えちゃうんです^^

NEC_1914.jpg
ギラティナ(オリジンフォルム)、ディアルガパルキアが描いてあります

裏側です
NEC_1915.jpg
パルキア ダークライ ギラティナ(アナザーフォルム) クレセリア ディアルガがかいてあります

NEC_1916.jpg

中身です
チョコレートが8個入っています

ギラティナ(オリジンフォルム) ガブリアス パルキア ダークライ
クレセリア ディアルガ ギラティナ(アナザーフォルム) ルカリオ
がはいっています

ふたの裏にもヒードラン エルレイド ガブリアス エレキブル レジギガス
チョコの下には
ブーバーン ラムパルド ゴウカザル ドラピオン ドサイドンがかくれてました^^;

缶ペンケースでめちゃかっこいいので
お気に入りです

バレンタインプレゼントにもいいですよね~^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン擬人化@あのジムリーダーがあのポケモンに???
昨日書いたお絵かきです

IMG_000867_1.jpg

擬人化は得意じゃないですね^^;
けど、これはあのジムリーダーなので
書きやすかったです

擬人化の反対ですね、あるいみ
だって、ジムリーダーポケモンになってるんで
擬ポケ化ってかんじでしょうね

誰が何になってるか
わかったらすごいです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

しょこたんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
あきやまが帰ってしまって
こんどはポケモン☆サンデーから・・・

NEC_1917_20090121212827.jpg

しょこたんぶちょうキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1918.jpg

バクフーンフンフン
あのふんかのフンフンですね

NEC_1919.jpg

フンフンMiiの交換ポケモンで出してほしいですけど^^;
だめですか~??

NEC_1920.jpg

はい^^
どうぞ、ごゆっくり

NEC_1921_20090121213104.jpg

26日までですか

今回は交換なしなんですね^^;
フンフンほしいです~^^

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

ひみつのかぎをうけとってロトムをフォルムチェンジさせよう!!第2弾
ポケットモンスタープラチナ
ひみつのかぎをうけとってロトムフォルムチェンジさせよう!!第2弾として
ひみつのかぎ配信が2009年1月16日から始まっています


NEC_1899.jpg

前回GETできなかった人や
新しくプラチナを始めた方は
この機会をのがさずうけとってくださいね

wifiでの配信なので
コネクターや無線LANのある人は受け取りやすいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

コカ・コーラ ポケモンキャンペーン「 ポケモン折りたたみエコバッグ」ほか
コカ・コーラ ポケモンキャンペーンポケモン折りたたみエコバッグ」の紹介です

NEC_1909.jpg

コカコーラ社500/410mlぺットボトル製品4本に一個もらえます
種類は
ピカチュウ
シェイミ(ランドフォルム)の2種類です

これはピカチュウ
img707.jpg

たたんであるときはモンスターボールになってます

ひろげると、ピカチュウになります


NEC_1912.jpg

こっちはシェイミ(ランドフォルム)
img706.jpg

広げるとシェイミが出てきました
NEC_1913.jpg

たたんでるときはバンダナぐらいです
広げるとかなり大きくなるので
便利ですね~~^^

こっちはファンタふるふるシェイカー6本でいっこもらえる
ポケモンてーぶるげーむ&ピンボールです

NEC_1910.jpg

すごろくになってますね
ピンボールがさいころのかわりですね

NEC_1911.jpg

ピンボールめちゃかわいいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

イーブイコレクションクリアファイルセットプレゼント!もらいました
全国のポケモンセンター
1月17日~31日に
3000円以上のお買い物をすると
イーブイコレクションクリアファイルセットプレゼントされます

NEC_1896.jpg

3000円なんてすぐ買っちゃうので^^;
GETしました^^

1枚目

img702_20090118221929.jpg

裏(どっちが表でどっちが裏かちょっとわからないんですが^^;)
img703.jpg

2枚目
img704.jpg

裏(同上^^;)
img705.jpg

大きさはA5サイズです(A4のお便りを半分に折ってぴったり入ります)
2枚セットでくれるなんて
ポケセン太っ腹ですね

なので
ブイコレTシャツを着て
ブイコレペーパーウォッチつけて
このファイルを持って
トータルコーディネートされますね~~~^^

パーカーとかバンダナとかエナメルバッグも作ってほしいですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

イーブイコレクション ポケモンセンターオリジナル「ペーパーウォッチ」
2009年1月17日(土)から
全国のポケモンセンター
ダイヤモンド・パール・プラチナで
イーブイを進化させて手持ちに入れてもっていくと
イーブイコレクション ポケモンセンターオリジナル「ペーパーウォッチ」がもらえます

NEC_1898.jpg

プレゼント期間は2009年1月17日(土)~31日(土)です
なくなり次第終了なので、これは早めに行ったほうがいいですね

NEC_1895.jpg

ポケモンセンタートウキョーでは
ユニオンルームで配付でした

いただいたブイコレペーパーウォッチです

img703_20090117220459.jpg

裏側です

img704_20090117220519.jpg

NOT FOR SALEの文字がめちゃうれしいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモン☆サンデー連動企画!!ルカリオのカードとりかえっこキャンペーン!!にいってきました
ポケモン☆サンデー連動企画!!ルカリオのカードとりかえっこキャンペーン!!にいってきました
これはポケモンセンターだけでなく
全国のポケモンカードゲーム取扱店で実施しているので
ポケモンセンターが近くにない人も交換できていいですね
σ▼o・∀・o▼ピカもさっそく近所ショッピングセンターのおもちゃ売り場にいってきました

NEC_1894.jpg

会場にはポスターがはってありました

交換一番乗りできました^^

σ▼o・∀・o▼ピカの行ったとこは先着50人(50枚)ということだったので
たぶん他もそれくらいと思われます
まだ交換できてないひとで欲しい方は
なるべく早目がいいと思います


交換はポケモンカードゲームの「闘」のカード(エネルギーカードは除く)でとりかえっこするので
わすれないでもっていってくださいね

とりかえっこすると
拡張パック「時の果ての絆」お楽しみブックがもらえました

img700.jpg

交換したルカリオのカードの使い方が詳しく書いてあったり
4コマまんがもあってめちゃ楽しいブックです

img701.jpg

コンボとかすごいですね~

img702.jpg

これがとりかえっこでGETしたルカリオのカードです

σ▼o・∀・o▼ピカはめちゃ元気にラジャーポーズでラジャー!!!」を言ってきました^^
売り場のおじさんがかなり笑ってましたけど^^;

せっかくなのでみなさんもラジャー!!!」は元気にたのしく言ってきましょう~^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!おねむりピカチュウ配信決定~^^おねむりピカチュウまつり
2009年2月7日から
全国のポケモンセンターおねむりピカチュウまつりが開催されます
かわいいおねむりピカチュウのグッズがいっぱい出るようですが
配付ポケモンファンにとってめちゃうれしいことが^^

img699.jpg

なんと今年は
おねむりピカチュウ」の配信があるんです!

ピカチュウ Lv50
おや おねむり
ID 02079
プレシャスボール入り
もちもの カゴのみ

ですね

技は

ねむる
ねごと
いびき
あくび

です

ねむる、ねごとは技マシンで覚える技です
いびきはプラチナではキッサキシティで色のかけらと交換してもらえる技です
あくびは通常のゲームでは覚えることができない技なので
配付クオリティですね^^

配信がめちゃ楽しみですね

もちろんグッズも楽しみですね~


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!ポケモン☆サンデーのルカリオ部長のカードとりかえっこキャンペーン
ポケモン☆サンデー」連動企画
ルカリオのカードとりかえっこキャンペーンが開催されます
ポケモン」のカード1枚と「ルカリオ部長カード」を、とりかえっこでGETできるようです
↓これはσ▼o・∀・o▼ピカが記念に描いたルカリオ部長です^^;

ルカリオ400

期間 1月17日(土)~18日(日)ですが
なくなり次第終了なので欲しい方はおはやめに取替えっこに行ったほうがいいですね

交換の方法は
のポケモンカードをもって、キャンペーンを行ってるお店に行って(お店一覧はこちらから
お店の人に「ラジャー」という合言葉を言います
それで交換できます

のポケモンカードはこんなカードです
全体に茶色で、拳のマークの入ってるものです
見本にσ▼o・∀・o▼ピカのポケモンカードコレクションの中から珍しいプロモーションカードを紹介します
img697.jpg
これはコロコロコミック2003年5月号おまけカードのアーマルドexです
持ってる人いますか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!イーブイを進化させてポケモンセンターオリジナルペーパーウォッチをGETしよう!
2009年1月12日でブイコレイーブイ配付は終了しましたが
2009年1月17日(土)から
イーブイの進化系(シャワーズサンダースブースターエーフィブラッキーリーフィアグレイシア)のどれかに進化させて全国のポケモンセンターで見せると
ポケモンセンターオリジナルペーパーウォッチをもらえるそうです

NEC_1674-2.jpg

紙なのに動く時計です
ブイズのかわいいデザインでコレはぜひ欲しいですね

31日までの配付ですが
なくなり次第終了なので
欲しい人ははやめにもらいにいってください

進化させるイーブイは「ブイコレ」配付じゃなくてもいいような内容のポスターですが
オフィシャルサイトではブイコレをということになっているということです

σ▼o・∀・o▼ピカはとりあえずタマゴ産をすべてのブイズに進化済みなので
それを見せようと思います

ブイコレじゃなければだめと言うことなら
その場で石を使ってシャワーズに進化させようとおもいます

どっちで交換できたかもまた報告しますが
みなさんも欲しい方はわすれないで今週末でもポケセンへ受け取りに行ってみてください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーのバースデーヒトカゲももらいました
昨日ヨコハマの帰りに
トウキョーにもよりました
NEC_1860.jpg

トウキョータワーには2009の文字が^^(クリックで見れます)

そしてポケモンセンタートウキョー

NEC_1854-1.jpg

以前紹介しましたが(過去記事はこちら
これは自己受けなので、今回いただいたのを紹介します

ふしぎなカードです

NEC_1866.jpg

こっちは裏側です

NEC_1867.jpg

早速フレンドリーショップに受け取りにいきました

NEC_1876_20090113202858.jpg

はい^^みさぎです
(中略)

NEC_1877.jpg

ヒトカゲキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1878.jpg

ヒトカゲ Lv.40
おや トウキョー
ID 07208
もちもの しあわせたまご
プレシャスボール入り

NEC_1879.jpg

むじゃきなせいかく
2009ねん1がつ12にち
PCトウキョー
Lv40のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ

となってます
むじゃきは固定です

むじゃきすばやさあがり、とくぼうさがりですので
けっこういいですね^^

NEC_1880.jpg

技は
おんがえし
めざめるパワー
でんこうせっか
とおぼえ
です
いちばん左の文字列を立て読みすると
おめでと、となってます

NEC_1881.jpg

クラシックリボンつきです
GTSには居ないです^^;


そして今回いただいたバースデーカードです

NEC_1861-1.jpg

誕生日の親戚の名前を書いていただいて
めちゃよろこんでました^^

7月にσ▼o・∀・o▼ピカのをもらえるのが
めちゃ待ち遠しいです

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターヨコハマのバースデーピカチュウ
キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ランドマークタワー!

ここのランドマークプラザに向かいます

NEC_1842.jpg

ポケモンセンターヨコハマにつきました

NEC_1812-1.jpg

親戚のもうすぐお誕生日の人と一緒に来て
バースデーピカチュウを受け取ってもらったんです^^;
ぴかの誕生日は7月なので
それまで待てなくて^^;

お正月で親戚が集まったときにσ▼o・∀・o▼ピカがあまりにもポケモンがすきなので
バースデーのポケモンが欲しいことを話したら
一緒に行ってあげるからってことになって
行くことになりました
その人はヨコハマも初めてだったので
めちゃめちゃ感動してました

親戚の人は
そこでスタッフさんに「おめでとう」っていってもらって
めちゃよろこんでました
ピカチュウはσ▼o・∀・o▼ピカにあげるよっていってくれてたので
σ▼o・∀・o▼ピカのソフトにいただきました


ふしぎなカードです
NEC_1864.jpg

裏側です
このメッセージは親戚のお誕生日の人にですね^^;

NEC_1865.jpg

フレンドリーショップにいきました

NEC_1868.jpg

はい、みさぎです

NEC_1869.jpg

ありがとうございます

NEC_1870.jpg

キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
ピカチュウ

NEC_1871_20090113000414.jpg

ありがとうございます

いただいたピカチュウを紹介します

NEC_1882.jpg

ピカチュウ Lv40
おや ヨコハマ
ID 12268
もちもの しあわせタマゴ
プレシャスボール入り

IDの12268は
ヨコハマバースデーピカチュウの配信が
2008年12月26日から始まったからですね

NEC_1873_20090113004912.jpg

ひかえめなせいかく
2009ねん1がつ12にち
PCヨコハマ
Lv40のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます

ひかえめは固定のようです

NEC_1874_20090113004937.jpg

技は
なみのり
かみなり
まもる

です

たて読みすると
「なかま」になりますね


NEC_1875.jpg

クラシックリボンつきです
GTSにはいませんね

総合的に見てお引越し記念ヨコハマピカチュウと
ID以外は一緒ですね
もちものが
かいがらのすずから
しあわせタマゴに変わりましたね
お祝いの意味が入ってると思います


テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

キッサキにダイヤモンドダスト―――――▼・∀・▼キタ―――――
20090112115814
今日は尊敬する増田さまのお誕生日です^^
この記念に毎年
1月12日にはキッサキにダイヤモンドダストが降るんですよ
みなさんも見てみてくださいね

増田さまお誕生日おめでとうございます
ジョン(ケッキング)キタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
さてさて、さっそく交換です

NEC_1773.jpg

あきやまコイキングを送ります

NEC_1774.jpg

げんきでね~^^コイキング

NEC_1775.jpg

ジョンキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!

NEC_1776.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカもすっごいうれしいです^^
それでは交換していただいた
ジョンを紹介しますね^^

NEC_1779.jpg

ジョンケッキング) Lv50
おや あきやま
ID 01069
もちもの なし
プレシャスボール入り

ID 01069は
あきやまの配信が2009年1月6日からだったので
それをあらわしています

NEC_1780.jpg

いじっぱりなせいかく
2009ねん1がつ9にち
ポケモンイベント
Lv.50のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。

となってます

今回いじっぱりは固定のようです
性格一致ですね^^

それと
牧場でのやり取りの中で
あきやま
ダイヤモンドパールであいじょうかけてそだててきた
といってましたが
木の実で確認した結果
努力値はまったく入ってなかったです^^;
どうやら愛情かけすぎで、あめだけあげてたんでしょうか^^;

NEC_1781.jpg

技は
ギガインパクト
おんがえし
シャドークロー
つばめがえしです

ぜんぶ
技マシンで覚える技なので
配付クオリティですね

NEC_1782.jpg

クラシックリボンなしです
GTSでも見つかると思います

皆さんはもう交換しましたか?

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

コイキングをジョン(あきやまのケッキング)と交換しました
さっそくコイキングみんなのポケモン牧場に預けます

NEC_1760.jpg

プラチナは白い飛行船ですね

NEC_1761.jpg

コイキングをあずけました

NEC_1762.jpg

もちろんですよ~

NEC_1763.jpg

いえいえ、どういたしまして

NEC_1764.jpg

そうなんですよ
それでつれてきたんです^^

NEC_1765_20090111222052.jpg

します!します!

NEC_1766.jpg

あきやまケッキング
どんなかんじですか?

NEC_1767.jpg

わかりました~

NEC_1768.jpg

はい^^交換してください^^

NEC_1769.jpg

σ▼o・∀・o▼ピカのコイキングはこんなかんじです

NEC_1770.jpg

はい^^
おねがいします

NEC_1771.jpg

それでおねがいします~

NEC_1772_20090111222624.jpg

はぁい^^
めちゃうれしいですよ
ぜひおねがいします

けど、
ケッキングコイキングも「キング」ですね^^
強さはめちゃ違いますけど^^;

今回はキング交換だったわけですね

長くなっちゃったので
続きは次回で

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

Fake magazine coversでぎざみみピチュ
こんなのを紹介していただきました


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




自分の写真や絵で
アメリカの雑誌の表紙のようなかんじになるお遊びです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

あきやまたいいんキタ―――▼O゚∀゚O▼―――!!!
モデムが壊れちゃってwifiもインターネットもできず不便でしたが
やっとつながりました^^
皆さんにご心配かけました^^;

なのでWiiのみんなのポケモン牧場にも
やっとポケサンからあきやまたいいんがきてくれました^^

あきやまたいいんは2009年1月6日からきてくれることになってましたが^^;)

NEC_1748.jpg

まってました^^

NEC_1749.jpg

はい^^

NEC_1750.jpg

ジョンですか~^^
早く会いたいです

NEC_1751.jpg

ケッキング!

NEC_1752.jpg

スイスイジャンプみたことありますよ^^
あれはすごいですよね^^

NEC_1753.jpg

ふしぎですよね
あれ^^;

NEC_1754.jpg

もちろんです^^

NEC_1755.jpg

りょうかいです^^

NEC_1756.jpg

ゆっくりしてってくださいね

NEC_1757.jpg

わかりました~

NEC_1758.jpg

交換してほしいです^^
すぐつれてきますね~

あきやまたいいん、みなさんのところにもきましたか?

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

