σ▼o・∀・o▼ピカのお気楽ポケモン日記
色違いポケモン、配布ポケモン、海外図鑑ポケモン、ポケモングッズ、ポケモンイベント、ポケモン育成、wifi、GTSなどのことを書いていく日記です
今のプラチナトレーナーカード
殿堂入りしたので
トレーナーカードブロンズカードになりました

NEC_0989_20081130221658.jpg

もう116じかんもやってますね
何やってたんでしょうか
ほとんどタマゴつくりや、交換ですね

NEC_0990_20081130221738.jpg

今日がはじめての殿堂入りになってます
通信回数224
対戦は かち31 まけ39
交換は151回ですね

みなさんはどんなかんじですか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

メンバーズカード配信前に殿堂入りできました^^
明日12月1日から、しんげつじまダークライに会うための
メンバーズカードが配付ですね
なので、もたもたしてた殿堂入りをしちゃうことにしました

NEC_0975_20081130221328.jpg

チャンピオンシロナに勝って

NEC_0976_20081130221343.jpg

殿堂入りの部屋に進みます

NEC_0980_20081130221357.jpg

殿堂入りしたポケモンを記録します

ぴかのパーティは~

NEC_0981_20081130221414.jpg

たねのままで進化キャンセルして殿堂入りしました
もらったのはポッチャマ
ヒコザルナエトルはタマゴをパールでつくって通信交換のタマゴ孵化です

マッスグマは大好き!
だっていいものを四天王戦のあいだもひろってました^^
一匹はルビサファBOXしんそくジグザグマの進化
もう一匹はドイツの木の実問題修正ジグザグマの進化です(色違い)

ムクホークは移動要員です


そして
エンディングゥ~~

NEC_0982_20081130221447.jpg

いつもですがこの瞬間
かなりぐっときます

いままでのいろんなシーンが思い出されて

このシーンは上下の画面でこんな風に見えます

空が高くてきれいですね

NEC_0984_20081130221537.jpg


昼の画面もありました


NEC_0987_20081130221642.jpg

ほかもあったんですが
皆さんも確かめてみてくださいね~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

韓国版で名前をいれてみました
ポケットモンスターダイヤモンド韓国版プレイ日記です

主人公の名前、やっぱりハングルでつけたいなってことで
みさぎをハングルで翻訳してみました

それがなかなかうまくいかないです

というわけで、韓国語を勉強してる方に
聞いてもらうことにしました

そして!

みさぎ、は、미사기であることがわかって

NEC_0785_20081129230055.jpg

やっと名前がはいりました^^

そしてテレビ画面からはじまりまーす

NEC_0786_20081129230110.jpg

シンオウナウ!ですよね^^;これ、たしか

NEC_0787_20081129230124.jpg

さ、ポケモンもらいにいかなくちゃ^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

予告!ナムコでポケモンゲットだぜ!ゲームでハッピーウインターフェアー
こんなチラシをもらいました

img629-1.jpg
画像はクリックで大きくなります

ナムコオリジナルグッズ、めちゃほしいですね
2008年12月20日から
ナムコポケモンゲットだぜ!ゲームでハッピーウインターフェアーがはじまります
全国で先着100000名にポケモンステーショナリーセットがもらえるようです
めちゃたのしみですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

予告!イーブイコレクションの記念イーブイ配信決定
またまたお絵かきしちゃいました^^
これはイーブイコレクションの記念イーブイ配信決定で記念に書いちゃったイーブイです

イーブイ
イーブイコレクションて何?と思った方

以前ポケモンセンターでもらったチラシにあったイーブイコレクションが発表になったんですよ~
詳細はこちら
ポケモンセンターにブイズ(イーブイと進化形7種類のポケモン)の「イーブイコレクション」が発売されます
ブイズのドール、文具、お菓子、ストラップなどがでるようです
たのしみですね~

さらに!
「イーブイコレクション」発売記念で、
2008年12月6日(土)~2009年1月12日(月・祝)
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ」イーブイを1匹プレゼントされます
さらに、
2009年1月17日(土)~1月31日(土)
もらったイーブイを進化させてポケモンセンターに持っていくと、ステキなプレゼントがあるようです
イーブイを
シャワーズサンダースブースターエーフィブラッキーリーフィアグレイシアのどれに進化させて持っていってもいいそうです

これもたのしみですね~

配信イーブイは親トウキョーのイーブイでしょうか^^





テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

シェイミちゃん
最近忙しくてなかなかお絵かきもできなかったので
今日は久々に描いてみました

シェイミちゃん

ねぇねぇ
ホットケーキがたべたいでしゅ!

って
おねだりしてるところです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道発売記念オリジナルカード
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道発売記念オリジナルカードの紹介です

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道発売記念オリジナルのプロモーションカードです

ダイノーズです
これはジュピター(ギンガ)カードになってます
img622.jpg

マスキッパです
これはギンガ団(ギンガ)カードです
img623.jpg

ロトムです
img624.jpg

マナフィです
img625.jpg

ダークライです
このカードはアカギ(ギンガ)カードになってます
img626.jpg

みなさんは全部集まりましたか?

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道発売記念オリジナルカードプレゼントキャンペーン
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道発売記念オリジナルカードプレゼントキャンペーンでもらえるカードです
これはポケモンカードゲームDPtギンガの覇道拡張パックを2パック買うと、オリジナルプロモーションカードが1枚もらえちゃいます
というわけで
もらったカードです
img619.jpg
真ん中をはがすとカードになります

裏にはキャンペーン情報がかいてあります
5種類の何が出るかはお楽しみ^^

img621.jpg


それがなかなかそろわなかったので
ぴかはこんなことになりました^^;
img627.jpg

カードの詳細は次回お知らせしますね^^

PS
ゆさん
メールフォームよりメールをいただきましたが
メールアドレスが未記入のためメールの返信ができませんでした
お手数ですがσ▼o・∀・o▼ピカがチャットにいるときにいらしていただくか
再度メールフォームからメールアドレスをお知らせください
ご連絡お待ちしています

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターオーサカのニャースまつり
ポケモンセンターオーサカではポケモンセンターオーサカの10周年を記念してニャースまつりを11月14日から開催中です
友達がさっそくいってきてくれました

081124_155502.jpg

ニャースがにっこり出迎えています

081124_155448.jpg

ぬいぐるみなど
ポケモンセンターオーサカだけのオリジナルニャースグッズがいっぱいです

081124_155417.jpg

お菓子も入れ物からかわいくて
ほしくなりますね~

081124_155310.jpg

Tシャツもかわいいです

081124_155202.jpg

ぴかもそのうちオーサカまで行ってみたいと思います

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンタートウキョーの看板
ポケモンセンタートウキョーの看板を紹介します
ポケモンセンターに行くと看板もめちゃながめてきます
かわいいんですよね~
シンボルマークのポケモン

NEC_0814_20081124182415.jpg

このマークのTシャツもあったらいいのに~
タオルはもってますけどね^^

NEC_0811.jpg

こっちはビルの案内のほうの看板
ポケモンのポーズがちょっと違いますよね
こっちのグッズも欲しいかも

トウキョーポッチャマトウキョーピカチュウも配信して欲しいです^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

リストウォッチ シェイミランドフォルム&ピカチュウとシェイミスカイフォルム
ポケモンセンターオリジナルのリストウォッチ シェイミランドフォルムピカチュウシェイミスカイフォルムの紹介です
NEC_0902_20081123220330.jpg
これは一個1200円とお買い得なので
ついつい買ってしまうんです
かわいいのでその日の気分で
アクセサリー感覚でつけかえられますね~

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

夜のポケモンセンター
みなさんは夜のポケモンセンターに行ったことがありますか?


NEC_0806_20081123123609.jpg

昼よりはだいぶすいていて、まったりしています

NEC_0804_20081123123631.jpg

外のウィンドウの写真も
こんなに大きくとっても
前を歩く人がいません

NEC_0805_20081123123716.jpg

こっちも~


そして19時からはおねむりピカチュウが見られます


NEC_0810_20081123123758.jpg

19時半過ぎたらユニオンルームの受付も終了してました


NEC_0812_20081123124217.jpg

19時59分、大きなピカチュウの絵にもシャッターがおりてきました

NEC_0813.jpg

平日20時閉店です(土日は19時ですね^^;)
毎日たくさんのポケモンファンのために
店員さんたちお疲れ様でした
いつ行ってもとてもていねいで、やさしい応対なので
「またきます~」って気持になりますね
ぴかはいつもポケモンセンターの店員さんを見習いたいとおもっています

そうしたらもっとこのブログもHPもいい運営ができそうで^^;

それと、このとき初めて知ったのですが
18時以降(平日のみなのかもしれませんが)
お買い物をすると、通常のショッパーの上に
グレーの落ち着いた感じのショッパーをかぶせてくれます

NEC_0903_20081123124927.jpg

これはなんかすごく高級感のあるかんじで
めちゃお気に入りです
いつも最近はお出かけで持っていっています

コレのバッグとか、お財布、タオル、Tシャツなんかも
いろいろできたら大人の人でもぜんぜんOKだし
お父さんのネクタイとかでもいい感じですね
ぜひほしいとおもいます

もちろんクリアファイルとか、文房具類、ノートもトータルコーディネートしたいデザインですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターのガラガラ抽選
12月25日までポケモンセンターで4000円以上のお買い物をすると
ガラガラ抽選ができるんです
NEC_0801_20081123012543.jpg

ガラガラ抽選くじ
コーナー
NEC_0808_20081123013518.jpg

こんなかわいいガラガラですよ~
これがほしぃぃとおもっちゃうピカは
非売品コレクターなんです^^;
NEC_0807_20081123014146.jpg

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカレンダー+ニュース
20081122025226
デスクトップにいつもだしてます
うちはモデムがすぐこわれるので
これがあると
メッセージでネットワークにつながってませんてでるのもすごく便利ですよ

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターで見つけたお買い得品「ウォールデコ付きキャンディ」
最近はたまにポケモンセンターでお買い得商品がありますね

NEC_0802_20081120232109.jpg

ウォールデコ付きキャンディ」が
通常420円が250円!
これは全種類GETですね~


というわけで
ポッチャマ
NEC_0897_20081120232134.jpg

ピカチュウ
NEC_0898_20081121010256.jpg

パチリスGETです
NEC_0899_20081121010354.jpg

出して並べてみました
NEC_0900_20081121010423.jpg

中のキャンディはこんなのでした
NEC_0901_20081121010547.jpg

とってもフルーティでおいしかったですよ^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

wifiでポケモン交換のしかた
昨日は続々FTT記念ポケモンをお渡しすることができましたが
一時的にwifiの調子が悪く、エラーも続出でした^^;
火曜日はメンテナンスの都合でそういうことも多いようです

今回多くの方に親FTTのピチュー、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲを希望していただき
まだ、受け取ってない方から
「希望はしたんですが、具体的にどうやってwifiでポケモンをうけとれますか?」という質問を複数の方からいただいたので、
DPでポケモンをwifiで交換する方法を説明します

ゲームをクロガネのジムバッジをとるところまで進めます
ここまで進むとポケモンセンターの地下にはいれます
受付の人に話しかけて一度wifiに入ります
(おうちでコレを楽しむには
無線LANか、ニンテンドーwifiコネクターが必要になります
環境が無い場合は、お近くのお店のDSステーションを利用することになります)
画像はプラチナのものです

NEC_0923_20081119084532.jpg

Wi-Fiクラブへいく、を選択します

NEC_0924_20081119084544.jpg

自動的にレポートになります

NEC_0925_20081119084553.jpg

Wi-Fiコネクションに接続します

NEC_0926_20081119084602.jpg

交換の部屋に入れたら、
Wi-Fiコネクションから切断して
そのまま出ます
(友達手帳の登録数でここの部屋の数は最大4部屋になりますが
最初は1部屋です、写真は2部屋になってます)

NEC_0927.jpg

でたら、どうぐのたいせつなものから、ともだちてちょうをだします

NEC_0928_20081119085453.jpg

このばめんの
自分の友達コードをみてみます

NEC_0929_20081119085517.jpg

必ず4桁の数字が3つ表示されます
この数字が自分の友達コードになります
FTTの友達コードは3051-1086-8670です

NEC_0930.jpg

つぎに交換をする友達の友達コードを入力します

NEC_0931.jpg

名前をわかりやすくいれます
HNと主人公名がちがうばあいがありますが
自分のわかりやすいほうがいいです
ぴかはこの主人公名をFTTとしてますが
みさぎ、といれていただいてもOKです
FTTでも大丈夫です

NEC_0932.jpg

交換を予定してる友達コードを登録します

NEC_0933.jpg

確認画面になります

NEC_0934.jpg

登録できたら
wifiチャットにきてください
ここのブログの右側にありますが
こちらクリックでもでます

ここのチャットにピカチュウ◆EpikaCHUというなまえがあったらそれがぴかです

こちらにきたら
「FTTポケモンをうけとりにきました」と発言してください
チャットが初めてでわからない場合は
発言欄に文字を打って発言とおすか
エンターで下のチャットに文字が出れば発言できています
チャットというのは、リアルタイムで自分のメッセージが相手に届きます

自分の友達コードをσ▼o・∀・o▼ピカにおしえてください
もしほかの人に見られたくない場合は
ささやきというところで、σ▼o・∀・o▼ピカの名前を選択して発言すると
その発言はσ▼o・∀・o▼ピカだけに見えます

もしそのときにボイチャオフでおねがいします、とσ▼o・∀・o▼ピカがお願いした場合
DSの右側のボタンで
WiFi内でXボタンを一回押してボイスチャットをOFFにしてください


NEC_0935.jpg

交換を募集してください

NEC_0936.jpg

これでご希望の方にお渡しできます
まだわからないことがある方はこちらで質問してください
受け取り希望時間などもこちらのレスでも受け付けます

一度締め切りましたが、まだ希望者があるようで、
これはタマゴポケなので、まだありますので
欲しい方にはさしあげることにします^^
申し込みは
こちらからおねがいします

ただいまのリクエスト

ピチュー 合計3体
ルハさん  交換希望日17日
T.T.さん


フシギダネ合計9体
茶柱さん 交換希望日18日12~2時(夜)
ももさんのお母さん  水曜日19時~21時頃
ひなっぽさん   19時~21時頃
ゴーラムさん 交換希望日土曜日
ヘヒョヒョさん 
ぽけさん  22時くらい


ヒトカゲ  合計12体
デルさん  交換希望日木曜夜
飛騨さん
dcdnd991 さん
Tさん 交換希望日火曜夜7:00~9:00
ももさん  交換希望日水曜日19時~21時頃
あいちさん  交換希望日木曜以外の夜
コウママさん 交換希望日チャットで会ったとき
さきさん
ミネルタ ◆R23dZsFY さん水曜20~21時
きゅんさん

ゼニガメ 合計8体
*リンク*さん
ころべるさん  交換希望日18日
kei さん 夜7時~9時
ゆったさん
暇さん 交換希望日いつでも
イルマリさん 交換希望日18日
takuさん  18日23時~24時希望
えんちゃんさん

交換できた方
ライルさん  
すぐるさん
ふりーだむさん
Switchさん 
イルマリさん 
ちびさん
ヤドランさん
です

まだ交換成立していない方は希望日、希望時間などをこちらのレスにおねがいします
こちらのレス
でもOKです

たこやきさん、ピンクレモネードさんは申し訳ありませんが
再度こちらのレスでご希望をお聞かせください
なんかのエラーで表示されなかったようです
携帯電話からの投稿はこちらのレスのほうが確実のようです

よろしくおねがいします

平日夜10時半からは確実に交換可能の状態で
wifiチャットにいられるようにしますが
それよりまえにできるだけこれるように今週はがんばりたいとおもいますが
なかなかお時間が合わない方は日曜日なら午後1時くらいにはいられるようにしますので
ぜひおうけ取りいただけますようお願いします

そちらが用意するポケモンは何でもかまいません
よろしくおねがいします
wifiこうかんに入る場合は必ず2体以上のポケモンを手持ちに入れて入ってください
1体だと交換に入れませんので
ご注意ください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

HAPPY BIRTHDAY ユカリさん!
昨日はFTTの5年目突入記念でした
みなさんにお祝いの言葉をいただいたり、イベントも盛り上がり、ありがとうございました
FTTポケモンをまだお受け取りじゃない人は
σ▼o・∀・o▼ピカがチャットにいるときに取りに来てくださいね^^

そして!
今日11月18日みんなのポケモン牧場ユカリさんお誕生日です
NEC_0912.jpg
今日はパーティ用の飾りがついてますね
NEC_0913.jpg
うしろにもとんがりきらきら帽子がついてます
ごきげんなユカリさんです
NEC_0916.jpg
おもちゃばこからバースデーケーキがでてきました
ユカリさんバースデーケーキのそばにつれていくと~~~

NEC_0917_20081118223056.jpg
「ハッピーバースデー ユカリ」とメッセージが!
NEC_0918_20081118223130.jpg
さっそくみんなでお祝いすると
花吹雪がふってきました
ケーキのろうそくの火を消しましょう^^
NEC_0919_20081118223203.jpg

ユカリさんおめでとうございます!

皆さんの牧場でもお祝いしましたか?

テーマ:みんなのポケモン牧場 - ジャンル:ゲーム

FTT5年目突入!記念バトル交流会を開催します
FTT5年目突入!記念バトル交流会を開催します

日時 11月17日22時~24時
場所 wifi雑談チャット(クリックで出ます)チャット参加者どうしてどんどんバトルしてもらいます
ルール 580未満B
    ルールについて詳しくはこちらから


もうどんどん2時間でばとるを楽しんでください
結果は、誰と誰で、残ったポケモン数で報告お願いします

負けてもまだまだ参加してもらいます

24時までに何回対戦したかで得点を決めて、優勝者を決めたいと思います
なるべくいろんな人と対戦してください
交流バトル大会なので、負けても楽しめればうれしいですね

得点の加算の仕方

残りポケモンの数で得点とします


AさんVS Bさん
残りポケモン
3VS0

AさんVS Cさん
0VS2

BさんVSCさん
1VS0

このとき
Aさんは3+0=3
Bさんは0+1=1
Cさんは2+0=2

優勝Aさん
準優勝Cさん
残念賞 Bさん

となります

とにかく、時間内にいっぱいバトルしたほうが有利です
交流をメインにして楽しみたいと思います

いっぱい交流できた優勝者には
ご希望の性格のポケパークセレビィにご希望のアイテムをつけて
プレゼントしたいと思います
自己受け、台湾でもらってきたポケパークセレビィです

皆さん楽しんでください

優勝者発表および優勝賞品お渡しは
集計、賞品パルパーク転送などのため
お時間をいただきますので
明日11月18日18時以降となります

ご了承ください

対戦結果報告スレはこちらから(クリックで出ます)
こちらでのみの集計となりますので
結果をこのブログのレスでするのはお控えください

参加表明、ご感想、ご意見などはこちらのブログレスでもOKです

皆さんの御参加まってます

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

今日でFTT5年目を迎えました!
2004年11月17日にFTTが誕生して、今日で5年目に突入します
5年目を迎えることができてとてもうれしいです

この日を記念して
名前が5ANIV(5年記念日)ポケモンをご希望の方にwifi交換でプレゼントしたいと思います

ポケモンの種類は(画像はおやみさぎですが、実際の配布はおやFTTとなる予定です、ただいま準備中)

ピチュー
NEC_0909_20081116233933.jpg

フシギダネ
NEC_0906_20081116232817.jpg

ヒトカゲ
NEC_0907.jpg

ゼニガメ
NEC_0908_20081116233717.jpg


です
それぞれポケルスつきで
タマゴ技入りです

配信ポケモンではありませんが
欲しいとと思う方は

ピチューフシギダネヒトカゲゼニガメのどれかを選んで
11月17日23時30分までに

こちらで申し込んでください
実際にお渡しするのは明日以降になりますので
よろしくお願いします

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ディアルガG(ギンガ)とG(ギンガ)カード
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ディアルガGギンガ)の紹介です

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道にはギンガ団のカードがはいっています
その中のディアルガGギンガ)です
img612.jpg

きずをえぐるは50ダメージですが
相手にすでにダメージカウンターがのっていたら
+20も追加できる技ですね

ほかにもアカギのカードがでたので一緒に紹介します
画像はクリックで大きくなります

ヘルガーG(ギンガ)・ギャラドスG(ギンガ)・ドンカラスG(ギンガ)です
img613.jpg

ギンガ団幹部のカードです
サターンのドクロッグG(ギンガ)・マーズのブニャットG(ギンガ)です
img616.jpg

ジュピターのドータクンG(ギンガ)・スカタンクG(ギンガ)です
img615.jpg







テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 復刻版 ストライク
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 復刻版 ストライクの紹介です

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道でも 復刻版3種類出てますね
1996年(エレブー・エビワラー)1997年(・ストライク)の復刻版です
ストライクが当たったので紹介します

img609.jpg

ゲームでも使う技なので
わかりやすいですね

当時はたねポケモンで強いので人気のカードでした

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ドラピオンLv.X
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ドラピオンLv.Xの紹介です
img610-2.jpg
トリプルポイズンでダメージカウンター3こなんですね
スナイプテールはベンチポケモンにも40ダメージ!
めちゃつよいですね

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ギラティナLv.X
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 ギラティナLv.Xの紹介です
img610-1.jpg
なんというか、めちゃ豪華です
14パック買うとカードもいろいろ当たってますね~

みえざるしょくしゅもすごいですが
ダークロストもすごい技ですよね


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道 色違いハスボー
ポケモンカードゲームDPtギンガの覇道のパックを
プロモがほしくて
結局14パック買っちゃったんですが
なかみを確認してみると
普通は1パックにキラが1枚なので
「あれ??このパック2枚キラがあった^^」と喜んでみてると
(この画像ではわかりにくいんですけど、全体的にキラキラなんです)
ハスボー色違い!?
img608-2.jpg
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~色違いジャン^^

ちなみに通常色はこっちです
img608-1.jpg

初めてポケモンカード色違いが出ました
めちゃうれしかったです

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

東京タワー特別展望台からポケモンセンターを見てみました
東京タワー特別展望台からポケモンセンターを見てみました

NEC_0861.jpg
(画像はクリックでおおきくなります)
どこだかわかりますか~

ここかな~と思った人は続きから

>>続きを読む

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第3弾「ゼニガメ」
今日から
ポケモンセンター10周年記念オリジナルカード第3弾ゼニガメ」が
ポケモンセンターでお買い物をするともらえます

img552-1-1.jpg

なのでさっそくもらってきました

img604.jpg

おみやげえらびって
とてもかわいいですよね


第4弾のカードも決まったようで
発表が楽しみですね^^

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

サイト交流ポケモンバトル大会
友達のサイトから
交ポケモンバトルのお誘いがきました
詳細はこちら(クリックで出ます)

参加したい方はみてみてください

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

DP韓国版PLAYしてみました
さっそくPLAYしたかったDP韓国版
ちょっとわけありですぐにはできなかったんです^^;
その理由は次回に

気を取り直してオープニング紹介

NEC_0782.jpg

ハングル文字!!(アタリマエ

NEC_0783_20081113231633.jpg

ナナカマド博士登場

NEC_0784_20081113231722.jpg

こんなかんじで始まりました

かってすぐに始められなかった理由は次回で^^;

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

うわさ!しんげつじまのダークライにあえるかも??
友達から聞いた話です
どうやら12月1日から、プラチナwifi配信で
「メンバーズカード」が配信されるんじゃないかといううわさです
ロトムのひみつのかぎと同じように
wifiとかDSステーションでの配信になるようで
12月1日から来年の1月15日までの期間限定だそうです
メンバーズカードをwifi配信でもらったら
ミオシティの「はとばのやど」にはいれるようになるとのことですが
このうわさが本当であって欲しいと思います^^

かなり具体的なので
σ▼o・∀・o▼ピカは信じたいです^^
しんげつじまダークライに会いたいですね

みなさんの情報待ってます

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケモンセンターでポケモンカードゲームDPtを買ったらもらえる下敷きとシール
ポケモンセンターでポケモンカードゲームDPtを買ったらもらえる下敷きとシールの紹介です

ポケモンカードゲームDPt「エントリーパック」を1パック買うともらえる下敷きです
(画像はクリックでおおきくなります)
下敷き
ギラティナオリジンフォルムシェイミスカイフォルムがかっこいいです

拡張パック「ギンガの覇道」を2パック買うともらえるステッカーです
(画像はクリックでおおきくなります)
ステッカー
ギラティナ、ディアルガパルキアがかっこいいです

どっちもめちゃかっこいいので
つかうのはもったいないですね

σ▼o・∀・o▼ピカはまだもらいにいってないのですが
この画像は友達がもらいにいってくれて
いただいたものです

期間は11月8日(土)~12月25日(木)
全国のポケモンセンターでもらえます
ポケモンカードゲームDPtエントリーパック」についてはこちらから
ポケモンカードゲームDPt拡張パック「ギンガの覇道」についてはこちらから

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

